忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはいいかな・・
昨日みかんさんのところで
里親探しの記事を見ました
ブログのトップ↑に暫く“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪
皆様是非お読みくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


昨日は朝から降ったり止んだりの
ハッキリしないお天気・・・
仕方が無い。。。
あせっても無理だろうと
先日買った
牛のアキレスを


時間をかけてコトコト煮込む♪


弱火で3時間


・・・( ̄  ̄;) うーんも少し・・・

結構硬いアキレスだわ。。。

それから2時間

合計5時間でトロトロ~


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ恐らくは5倍ほどの大きさに・・・


この半透明になったアキレスは半量を刻んで置く・・・



スープも半量に分ける

蜆で出汁を取り






殻を取り除いて半月の大根と煮込む




出汁にアキレスのスープを同量混ぜ

刻んだ野菜(カボチャ。椎茸。水菜。ワカメ)



動物蛋白は鳥のレバー

ご飯も一緒に煮込んでトッピングはアキレス♪



コラーゲンタップリな拓美のご飯出来上がり~

・・・( ̄  ̄;) うーんカロリーは高いよな~


所要時間6時間
匂いに吊られて
起きてきた拓美


早速生姜と大根卸しを乗せて食べる拓美。。。。

口の周りベタベタ。。。。ぎゃ~だわ・・・・

ココで残しておいたアキレス&スープはどうなる??
と疑問の貴方。。
申しわけない拓ママ今日は大学病院初めなのだ~

時間が足りないという事で行かねばならない。。。。

皆様のブログには帰宅し次第遊びに行く予定では
在るのだが。。。。
なにせ眼科。。。何時に帰れるかが。。。不明だわ。。。

( ´∀`)ヵヵヵいつも寝る時間に起きてブログ書いてるって
変な感じ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようにゃ!
ようやく引越しが片付きました♪
お手数かけました!犬風呂さん本当に重たい・・・リニューアルも本当に2月に出来るのか心配だったので・・思いきりました!
病院お疲れ様でした。
拓ちゃんのごはんおいしそうだね♪
6時間もかかったなんて!すごいわ!
愛情たっぷりで拓ちゃんも元気元気!
ミュウママ URL 2007/01/19(Fri)06:16:12 EDIT | RES
Re:無題
ミュウママさん♪
>おはようにゃ!
>ようやく引越しが片付きました♪
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
>お手数かけました!犬風呂さん本当に重たい・・・リニューアルも本当に2月に出来るのか心配だったので・・思いきりました!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱ軽いのが1番よね♪
>病院お疲れ様でした。
>拓ちゃんのごはんおいしそうだね♪
コラーゲン一杯よ~
>6時間もかかったなんて!すごいわ!
暇なもので。。。。
>愛情たっぷりで拓ちゃんも元気元気!
体重が恐い!!かも。。。
【2007/01/19 08:47】
えっ 
拓美ちゃんのご飯だったのね。
てっきり、今夜のシチューかと思った。^^
愛娘のためなら、労力惜しまない拓ままさん、ホントに偉いヮ。
愛情たっぷり! 栄養たっぷり!
るる URL 2007/01/19(Fri)06:10:24 EDIT | RES
Re:えっ 
るるさん♪
>拓美ちゃんのご飯だったのね。
>てっきり、今夜のシチューかと思った。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!^^大豚改造計画でっす・
(゜O゜)\(--; ォィォィ
>愛娘のためなら、労力惜しまない拓ままさん、ホントに偉いヮ。
>愛情たっぷり! 栄養たっぷり!
( ´∀`)ヵヵヵガス代タップリ
豚のもとタップリ~になってしまいました\\\\
【2007/01/19 08:44】
だいじょうぶですか?
病院たいへんだったのでしょうか、
元気なママさんの声が聞こえてきませんが・・・。
著ビット寂しいから、診に来ました。
目でしょうから、ゆっくり休めてください。

拓美ちゃん、すごいね、豪華なものでおどろきです。
ウエストオーバーになります。
ミキサー・タカ URL 2007/01/18(Thu)22:44:04 EDIT | RES
Re:だいじょうぶですか?
ミキサー・タカさん♪
>病院たいへんだったのでしょうか、
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!痛かったでし。。。
>元気なママさんの声が聞こえてきませんが・・・。
>著ビット寂しいから、診に来ました。
>目でしょうから、ゆっくり休めてください。
*::::*☆ありがとう☆*::::*
心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m
>
>拓美ちゃん、すごいね、豪華なものでおどろきです。
>ウエストオーバーになります。
( ´∀`)ヵヵヵビンゴ!!
カロリーめっちゃ高い。。。です
子豚~大豚に
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
【2007/01/19 08:41】
無題
拓ママさんってすごい<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
拓ちゃんのお食事、見ただけでオヨダジュルッツよ。
手作りは諦めてわぁ。

病院の日。気をつけていってらっしゃい、
で・・帰ってもオメメのこと考えて、
パソはゆっくりねガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
きき&reku URL 2007/01/18(Thu)21:19:04 EDIT | RES
Re:無題
rekuさん♪
>拓ママさんってすごい<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
>拓ちゃんのお食事、見ただけでオヨダジュルッツよ。
>手作りは諦めてわぁ。
マァ手作りかフードにするかは飼い主の好きだもの。。。
>病院の日。気をつけていってらっしゃい、
>で・・帰ってもオメメのこと考えて、
>パソはゆっくりねガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
って結局昨日は痛みに負けた
拓ママです~
やっぱ根性。。。なくなってるわ・・・
【2007/01/19 08:38】
アキレスぅ?!
拓美ちゃんは幸せだわ~
愛情たっぷりのご飯だね。
横で寧々ちんが拓ママ家の子になりたいと申しておりやす!

今日はメンメレーザーかぁまた痛さに耐えなくてはいけないのね。
今日はゆっくりメンメ休めてね。
梅香. URL 2007/01/18(Thu)21:16:00 EDIT | RES
Re:アキレスぅ?!
梅香さん♪
>拓美ちゃんは幸せだわ~
>愛情たっぷりのご飯だね。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
カロリータップリのご飯です。。。
>横で寧々ちんが拓ママ家の子になりたいと申しておりやす!
寧々ちゃんお婆のところに来ると
まん丸寧々ちゃんになっちゃうよ~
>今日はメンメレーザーかぁまた痛さに耐えなくてはいけないのね。
>今日はゆっくりメンメ休めてね。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
痛かった~
レーザーはしなかったのに。。。
何故か目が真っ赤に腫れました・・・
これは・・いったい・・・なんなんだ~
【2007/01/19 08:35】
無題
ほっほ~~~~!

すごい料理ですね!
これは私でも食べたくなるような・・・時間も材料もいいね!

うちも今日、しじみ汁しました。
今日は お肉は鳥の軟骨とラムと ブロッコリー、キャベツ、だしに昆布、かつお、ゴマ入れて作りましたが、三木ちゃん今日は口にしませんでした。
缶詰だ~(;`∀´)
みきおまま URL 2007/01/18(Thu)20:12:54 EDIT | RES
Re:無題
みきおママさん♪
>ほっほ~~~~!
>
>すごい料理ですね!
>これは私でも食べたくなるような・・・時間も材料もいいね!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
拓ママも食べました~(゜O゜)\(--; ォィォィ
>うちも今日、しじみ汁しました。

>今日は お肉は鳥の軟骨とラムと ブロッコリー、キャベツ、だしに昆布、かつお、ゴマ入れて作りましたが、三木ちゃん今日は口にしませんでした。
>缶詰だ~(;`
みきちゃん缶詰が良かったのかな??
缶詰は全部たべれたのかしら??´)
【2007/01/19 08:31】
無題
ママさん、凄い愛情たっぷりだねる凄く時間掛けてあげて拓美ちゃん幸せね。
ラムが見たら母ちゃん叱られるよ。
母ちゃん食べたいくらい美味しそうね。
ママさん病院お疲れ様です。
わんぱくラム URL 2007/01/18(Thu)15:57:11 EDIT | RES
Re:無題
ラム母さん♪
>ママさん、凄い愛情たっぷりだねる凄く時間掛けてあげて拓美ちゃん幸せね。
>ラムが見たら母ちゃん叱られるよ。
とんでもない・・拓ママが食べたくて
作った!!という噂がチラホラ。。。。
>母ちゃん食べたいくらい美味しそうね。
>ママさん病院お疲れ様です。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
昨日はイタイ・・・~(>_<。)ゝ 日でした~
【2007/01/19 08:25】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

今日は今年初めての新宿ですね。
ピュ!!☆…━━━∈==§リバーシブルDevil Beam!!ヽ(^^ヽ)もするのかしら?
気を付けて帰って来てね。

ゲッ!Σ(・ω・;|||
6時間もコトコトしたの(@_@;)
愛情たっぷりのご飯♪
拓ちゃん幸せだわぁ~=*^-^*=にこっ♪

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
アキレスとスープの残りどうなるのか気になるワン♪
URL 2007/01/18(Thu)14:54:10 EDIT | RES
Re:無題
桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
>
>今日は今年初めての新宿ですね。
>ピュ!!☆…━━━∈==§リバーシブルDevil Beam!!ヽ(^^ヽ)もするのかしら?
>気を付けて帰って来てね。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ジジィ Beam!(ノ^▽^)ノ§==Э・゜゜・。ピッはもう無いのよ
なのになんで網膜開くのか。。。
>
>ゲッ!Σ(・ω・;|||
>6時間もコトコトしたの(@_@;)
>愛情たっぷりのご飯♪
愛情よりガス代タップリのごはんでっす・
>拓ちゃん幸せだわぁ~=*^-^*=にこっ♪
・・・( ̄  ̄;) うーんどうでしょう。。
カロリー高いぞ・・・
>(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
>アキレスとスープの残りどうなるのか気になるワン♪
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!人間用に
なってみました。。。
【2007/01/19 08:22】
今頃…
病院でしょうか?眼科ですかぁ~?
眼科って色々と調べる事があって結構時間かかりますよねぇ~!

拓美ちゃんご飯、すっごく美味しそうww
6時間もかかるだなんて…私は途中で挫折しそう…
拓美ちゃんも良い匂いが漂ってきていたら起きるしかないよねぇ~w
いいなぁ~拓美ちゃんww
素敵なママがいて☆*
saya☆ URL 2007/01/18(Thu)14:06:59 EDIT | RES
Re:今頃…
sayaさん♪
>病院でしょうか?眼科ですかぁ~?
>眼科って色々と調べる事があって結構時間かかりますよねぇ~!
ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪死ぬほど時間が。。。

>拓美ちゃんご飯、すっごく美味しそうww
>6時間もかかるだなんて…私は途中で挫折しそう…
厭々単に鍋かけていただけ。。。
>拓美ちゃんも良い匂いが漂ってきていたら起きるしかないよねぇ~w
>いいなぁ~拓美ちゃんww
>素敵なママがいて☆*
(゜O゜)\(--; ォィォィ素敵??
拓ママには似使わない言葉。。。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!暇なだけの・・・母でし。。
【2007/01/19 08:18】
すっげ~~♪
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

アキレスとろとろ~~!!
やはしコラーゲンよねぇ♪
拓美ちゃんいいなぁ・・・( ̄ρ ̄)ジュル

眼科ですかい?
そりゃ気合入れて雑誌持ってかなきゃ( ̄m ̄)ぷ
なんつってぇ~~
ファイトで乗り切ってねぇ(^^ゞ
応援してるから~~痛いの飛んでけ!!

では、みかん殿んトコ見てくるねぇ
かかもっちー 2007/01/18(Thu)13:03:54 EDIT | RES
Re:すっげ~~♪
かかもちーさん♪
>( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
>
>アキレスとろとろ~~!!
ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪
>やはしコラーゲンよねぇ♪
ワンコには関係ないかな。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
>拓美ちゃんいいなぁ・・・( ̄ρ ̄)ジュル
>
>眼科ですかい?
>そりゃ気合入れて雑誌持ってかなきゃ( ̄m ̄)ぷ
>なんつってぇ~~
>ファイトで乗り切ってねぇ(^^ゞ
>応援してるから~~痛いの飛んでけ!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
痛かったよ~
根性入れなおししなきゃ・・・
>では、みかん殿んトコ見てくるねぇ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
【2007/01/19 08:15】
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
拓ママさん、拓美ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こちらでも、拓ママさん手作りの
美味しそうな拓美ちゃんのご飯が。。。
さっきみきおままさんのブログをみてきたばっかりだったので。。
皆さん、尊敬しちゃいます~
愛情たっぷりのご飯で、皆幸せだね~

拓ママさん、今日は大学病院なのですね。。。
お疲れさまです~♪
お家に帰ったら、ゆっくりしてください(^_-)ネッ
プリママ 2007/01/18(Thu)13:02:35 EDIT | RES
Re:⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
プリママさん♪
>拓ママさん、拓美ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>こちらでも、拓ママさん手作りの
>美味しそうな拓美ちゃんのご飯が。。。
>さっきみきおままさんのブログをみてきたばっかりだったので。。
>皆さん、尊敬しちゃいます~
>愛情たっぷりのご飯で、皆幸せだね~
みきちゃんも手作り始めたね♪
>拓ママさん、今日は大学病院なのですね。。。
>お疲れさまです~♪
>お家に帰ったら、ゆっくりしてください(^_-)ネッ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
昨日はマジ? (゜┏Д┓゜ ;)痛かった・・・・
涙出るほど。。。。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
【2007/01/19 08:12】
痛いの?
拓美ちゃん、こんなに時間のかかる
ご飯作ってもらって幸せね~!さぞ美味しいでしょうね。我が家の食いしん坊にも食べさせてあげたいけど、全然作る気のないダメ飼い主です。
今日は眼科ですか?
きっと痛いの?姉に聞いたらビームは相当痛いって言ってた・・・・拓ママさん、頑張って~!
エメラルド URL 2007/01/18(Thu)08:42:08 EDIT | RES
Re:痛いの?
エメラルドさん♪
>拓美ちゃん、こんなに時間のかかる
>ご飯作ってもらって幸せね~!さぞ美味しいでしょうね。我が家の食いしん坊にも食べさせてあげたいけど、全然作る気のないダメ飼い主です。
気分がのらないと・・・絶対作らない拓ママでっし
>今日は眼科ですか?
>きっと痛いの?姉に聞いたらビームは相当痛いって言ってた・・・・拓ママさん、頑張って~!
ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪何故か
とても痛い思いを・・・
1日寝たら・・・直りました・・・(゜O゜)\(--; ォィォィ
*::::*☆ありがとう☆*::::*
【2007/01/19 08:07】
おはようございます♪
拓ママさん( ノ゚Д゚)おはようございます~。
里親募集の記事TBありがとうございます。良いご縁があるといいのですが。

アキレス美味しそう~。
拓美ちゃん私にもお裾分けして~≧∇≦
6時間かかってご飯つくってもらえるなんてうらやましいわ~!

拓ママさん眼科がんば!
みかん URL 2007/01/18(Thu)07:49:35 EDIT | RES
Re:おはようございます♪
みかんさん♪
>拓ママさん( ノ゚Д゚)おはようございます~。
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
>里親募集の記事TBありがとうございます。良いご縁があるといいのですが。
勝手に虎場♪(^・ェ・^)(-人-)ごめんよおぉ
早く家族が見つかることを祈ってマス
>アキレス美味しそう~。
>拓美ちゃん私にもお裾分けして~≧∇≦
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ美味しかったみたいです~
>6時間かかってご飯つくってもらえるなんてうらやましいわ~!
時間が余ってないと絶対つくらないかも。。。
>拓ママさん眼科がんば!
眼科。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
【2007/01/19 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]