忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬のいる生活
暑すぎた先週とは異なり
今日は涼しかったですよね~

5月11日に拓美が逝ってしまい・・
まだ2週間チョッとしかたっていないのだけど

近頃とても犬との生活が恋しくなってきている。。

拓郎が逝ったときは
もう犬との生活なんて考えられなかった。。
後悔のしっぱなしだった
まだ若くて思慮も幼かった拓姉は
こんなに辛い思いをするなら
二度と犬は飼わないとまで思っていた。
まぁ、、拓郎は拓姉の目の前でトラックに引かれて
そのまま逝ってしまったのだ~今考えれば無理も無かったかも、
当時4歳だった拓郎か♪わ♪い♪い~♪弟だった拓郎
拓郎が逝くなんて考える事も無かった一生この楽しい時間が続く物だと
思い込んでいた、、
浅はかな考え。。

まだ拓パパと一緒になる前で
付き合っていて拓郎も一緒に旅行に行って
その帰り道にサービスエリアで事故に遭い
そのまま逝ってしまった拓郎、、、
拓郎を飼った事を後悔さえした、、
ごめんちゃいm( __ __ )m拓郎。。
拓郎を逝かせてから次のシーズーを迎えるのに12年掛かった
当然目の前に現れたのが拓美だった。
拓美との生活は
最初はデンジャラスで驚きが一杯デ
大人になったシーズーってこんなにか♪わ♪い♪い~♪んだ
という驚きで一杯だった、、
年をとるにつけ。。
色々でてくる病気の数々。。
いつ死んでもおかしくないといわれつづけた日々。。
女先生のアドバイスで
寝る前には
「朝起きたら冷たくなっているかも、、」
と想像しながら眠りにつき
朝には良かった今日も生きているという喜びで目が覚めた。
そんな生活を続けて4年後の5月11日
ついに逝ってしまったのだけど。。
そんな拓美との生活は
ただ1つだけ
楽しかった~
嬉しかった~
ワンコってなんて素晴らしいの
犬のいる生活は最高だ!!
それだけを我が家に残してくれた

同じ飼いワンを逝かせてしまったのに。。
この気持ちの差って何??
拓美に関しては後悔することは何も無い。。
ただ*::::*☆ありがとう☆*::::*っていいたいだけ
楽しかったねって伝いだけ。。
だから
私はまたワンを家族に迎えたい。。
いや、迎える、、
今度の子はやはり我が家に幸せを運んできてくれる子
楽しい思い出作ってくれる子。。
そして最後にはまた
「*::::*☆ありがとう☆*::::*楽しかったね」
と笑顔で見送れる生活を目指していくのだ。。



この写真は拓美が我が家に来て1週間目に撮った写真。。
シベちゃんと仲良し。。
このシベちゃん拓美と一緒に虹の橋渡ってくれました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
思いっきり
私も最後に「後悔はない。ありがとう。」ってその子に言える飼い主になりたいです。
拓ママさんのように。
拓ママさん、運命の子がきっと拓ママさんのもとにやってきますよ。
そしてこれからもずっとブログ続けてくださいね!!
白雪 URL 2007/05/30(Wed)23:23:45 EDIT | RES
Re:白雪さん♪
>私も最後に「後悔はない。ありがとう。」ってその子に言える飼い主になりたいです。
>拓ママさんのように。
>拓ママさん、運命の子がきっと拓ママさんのもとにやってきますよ。
>そしてこれからもずっとブログ続けてくださいね!!
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
ワンとのお別れはとても辛く寂しいけど
考え方によっては看取れるということは幸せなことだと。。
反対にワンを置いて自分が先に逝ってしまうとしたら・・
だから今の内にワンコとの生活またはじめようと。。。
思っています。
【2007/05/31 12:49】
無題
拓ママさん良かったわ。ホントによかった。
早くそういう気持ちになって欲しかったの。
ワンコのいる生活を知ったら、いない生活は考えられないもの。
ルルさんとこも、マコタンをあっけなく見送ってしまったけど、アマJJさんのお蔭で寂しさが半分になりました。
都合のいい解釈かもしれないけど、マコタンは親孝行な子だったと、気持ちの整理がついてます。
拓美ちゃんとの悔いのないお別れが、楽しかった思い出が、ホカホカしているうちに
ワンコを迎えて、ず~っと楽しいワンコ生活を続けて欲しいわ。
るる URL 2007/05/30(Wed)00:48:43 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>拓ママさん良かったわ。ホントによかった。
>早くそういう気持ちになって欲しかったの。
>ワンコのいる生活を知ったら、いない生活は考えられないもの。
>ルルさんとこも、マコタンをあっけなく見送ってしまったけど、アマJJさんのお蔭で寂しさが半分になりました。
>都合のいい解釈かもしれないけど、マコタンは親孝行な子だったと、気持ちの整理がついてます。
>拓美ちゃんとの悔いのないお別れが、楽しかった思い出が、ホカホカしているうちに
>ワンコを迎えて、ず~っと楽しいワンコ生活を続けて欲しいわ。

*::::*☆ありがとう☆*::::*
本当にワンコのいる生活って素適で素晴らしいのよね
るるさんはアマタンやJJさんのお陰ですくわれていますよね~
マコタン本当に親孝行な娘だったわよ~
羨ましいくらい。。。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
新しい家族に出会って
今まで以上に楽しいワンコライフ送ります♪
【2007/05/30 07:40】
無題
拓ママ~久しぶりに遊びに来ました。
涙がでたよ・・・
ワンコって注いだ愛情を精一杯100%以上にして返してくれるもんねぇ(^^♪
拓ちゃんへの愛情も精一杯だった代わりに拓ちゃんも精一杯以上の楽しさや嬉しさをくれたんだよね~
そしていつか幸せを運ぶワンコにまた出会えるんだよね♪
Zenママ 2007/05/29(Tue)22:58:01 EDIT | RES
Re:ZENママさん♪
先日は
メールを*::::*☆ありがとう☆*::::*

>拓ママ~久しぶりに遊びに来ました。
>涙がでたよ・・・
>ワンコって注いだ愛情を精一杯100%以上にして返してくれるもんねぇ(^^♪
>拓ちゃんへの愛情も精一杯だった代わりに拓ちゃんも精一杯以上の楽しさや嬉しさをくれたんだよね~
>そしていつか幸せを運ぶワンコにまた出会えるんだよね♪

(⌒^⌒)b うん
やっぱワンコ生活から抜けれないわ。。あたし。。
また新しい家族見つけて幸せに暮らしたい。。
拓郎や拓美以上にしあわせに育てたいわ~
コメアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/05/30 07:35】
無題
ママさん、良かったわ。
拓朗くんと拓美ちゃんがママさんにきっと天国から早く妹か弟を迎えてって・・行ってますよ。拓ちゃんとっても幸せだったよね。
まだまだ時間がかかるかと思ったけどママさん、ワンちゃんとの生活って本当に癒されてありがたい存在ですよね。
私もですが病気と闘いながら辛い時って本当にワンちゃんが力づけてくれますよね・・ママさん、可愛いわが子をお迎えしてくださいね。
わんぱくラム URL 2007/05/29(Tue)22:45:41 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>ママさん、良かったわ。
>拓朗くんと拓美ちゃんがママさんにきっと天国から早く妹か弟を迎えてって・・行ってますよ。拓ちゃんとっても幸せだったよね。
>まだまだ時間がかかるかと思ったけどママさん、ワンちゃんとの生活って本当に癒されてありがたい存在ですよね。
>私もですが病気と闘いながら辛い時って本当にワンちゃんが力づけてくれますよね・・ママさん、可愛いわが子をお迎えしてくださいね。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*
本当にワンとの生活って
素晴らしい!!
もう1度あの楽しみを味わいたい・・・
と思ってしまいました、、

これからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
【2007/05/30 07:30】
涙で見えない!
拓ママさんがもっと~~ずーーっと
たってからかしらね、と思ってました
お気持ちがこんなに早く拝見できます事
感激で又涙にくれています。
rekuの気持ちは皆さんが書いてくださったので、タダタダーー拓郎ちゃんと拓美ちゃんの思い汲んで、ワンコとの生活出来ますこと、切に切に願ってます。

拓ママさん、、病気には癒してくれる
存在と生きがいを与えてくださるものが
大切なのね。パパさんの存在とワンコの
存在が最高の妙薬です。


reku URL 2007/05/29(Tue)21:47:54 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>拓ママさんがもっと~~ずーーっと
>たってからかしらね、と思ってました
>お気持ちがこんなに早く拝見できます事
>感激で又涙にくれています。

rekuさんまたないてくれてるのね~
お目目腫れてキキちゃんが心配するわ~

>rekuの気持ちは皆さんが書いてくださったので、タダタダーー拓郎ちゃんと拓美ちゃんの思い汲んで、ワンコとの生活出来ますこと、切に切に願ってます。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*うれしいわ~

>拓ママさん、、病気には癒してくれる
>存在と生きがいを与えてくださるものが
>大切なのね。パパさんの存在とワンコの
>存在が最高の妙薬です。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!パパはソッチ(*・д・)σに(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ
としてワンコはなくてはならない存在なのです。。
Σ(゜m゜=)ハッ!!そっかパパ居ないとわんのご飯代が。。
やっぱσ(・・。) コッチに戻しておきますか

>
【2007/05/29 22:29】
拓ちゃんが・・・
そんな気持ちにさせてくれたのね。
拓ちゃんもママさんと同じ気持ちで
お空に飛んでいったと思うよ。

拓ちゃんの妹?弟?が出来るのかな??

年月じゃないのよね。
拓ちゃんの一生は、拓ママさんちの子に
なってから、とーーーても充実してたし
これ以上ないくらい幸せだったんだよ。
じゅうべえママ 2007/05/29(Tue)20:32:26 EDIT | RES
Re:じゅうべぇままさん♪
>そんな気持ちにさせてくれたのね。
>拓ちゃんもママさんと同じ気持ちで
>お空に飛んでいったと思うよ。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*
そうだったら嬉しいな~

>拓ちゃんの妹?弟?が出来るのかな??
>
>年月じゃないのよね。
>拓ちゃんの一生は、拓ママさんちの子に
>なってから、とーーーても充実してたし
>これ以上ないくらい幸せだったんだよ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
拓美。。もっと一杯オヤツたべれてご飯も食べて。。。
そしたら幸せだった。。ッテ思ってるかも・・
【2007/05/29 22:22】
無題
うちは、パパと一緒になって、妊娠して、産まれた子供がすぐに先天性の病気で逝ってしまいました。 ワンコが好きだったので、悲しさをまぎらわすためにちゃっぴぃくんを飼いました。夫婦で我が子のように育てて現在12年目・・・元気すぎる子供も授かり、パパの知り合いが病気で、飼えなくなってしまったワンコを引き取って欲しいと頼まれ、我が家に来たももちゃん・・・その後ぽんちゃん達が産まれて、45日で虹の橋に行ってしまったちびちゃん・・・お嫁に行って幸せに暮らしているちびこちゃん。そしてまさかまさかの
2代目ちびこちゃんの誕生・・・現在、4わんとの7人家族です。 わんこ達のおかげでほんとに癒されてます。 出張の多いパパがいない日もにぎやかですw 結婚前に3回わんことお別れがありましたが、前の子が可愛かったから、次の子にも愛情を持てるんだとも思います。ほんとにいろいろな事を教えてくれて、いっぱい愛と思い出を残していってくれるわんこ達・・・素敵ですよね。 私もわんこのいない生活は考えられません・・・  人とわんこも運命で結ばれているのだと思います。拓郎ちゃんが拓美ちゃんに逢わせてくれて、拓美ちゃんがまた次の子に逢わせてくれると思いますよ。きっと・・・   予断ですが、最初の頃の書き込みはパパです。 なに見てるんだろ?と、途中から私に代わってますw 夫婦で拓ママさんのとこにお邪魔してました。 たくのひとこと ずっとずっと続けてくださいね。 長文ですいませんでしたm(__)m
白黒金白 2007/05/29(Tue)19:51:24 EDIT | RES
Re:白黒金白さん♪
>うちは、パパと一緒になって、妊娠して、産まれた子供がすぐに先天性の病気で逝ってしまいました。 ワンコが好きだったので、悲しさをまぎらわすためにちゃっぴぃくんを飼いました。夫婦で我が子のように育てて現在12年目・・・元気すぎる子供も授かり、パパの知り合いが病気で、飼えなくなってしまったワンコを引き取って欲しいと頼まれ、我が家に来たももちゃん・・・その後ぽんちゃん達が産まれて、45日で虹の橋に行ってしまったちびちゃん・・・お嫁に行って幸せに暮らしているちびこちゃん。そしてまさかまさかの
>2代目ちびこちゃんの誕生・・・現在、4わんとの7人家族です。 わんこ達のおかげでほんとに癒されてます。 出張の多いパパがいない日もにぎやかですw 結婚前に3回わんことお別れがありましたが、前の子が可愛かったから、次の子にも愛情を持てるんだとも思います。ほんとにいろいろな事を教えてくれて、いっぱい愛と思い出を残していってくれるわんこ達・・・素敵ですよね。 私もわんこのいない生活は考えられません・・・  人とわんこも運命で結ばれているのだと思います。拓郎ちゃんが拓美ちゃんに逢わせてくれて、拓美ちゃんがまた次の子に逢わせてくれると思いますよ。きっと・・・   予断ですが、最初の頃の書き込みはパパです。 なに見てるんだろ?と、途中から私に代わってますw 夫婦で拓ママさんのとこにお邪魔してました。 たくのひとこと ずっとずっと続けてくださいね。 長文ですいませんでしたm(__)m

白黒金白産のところもでしたか。。。
我が家にも親より先に逝ってしまった親不孝娘が3人ほど居ります。
あのまま大きくなってくれていれば。
今年上の2人は19歳に。。
子供のかわりに、、って訳ではあまりにも
ワンに失礼な言い方ですが、、
本当にワンのいる生活って幸せ運んでくれますよね~
素晴らしい生活をまたおくりたいと、、
ワンコを迎える事にしました。

アララご主人様とご一緒に読んでくれているのですか??
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
【2007/05/29 22:18】
無題
拓郎君と拓美ちゃんは今頃仲良くしてるかな^^?わんこの居ない生活は、寂しすぎるから。新しい出会いを迎えられるといいですね♪
わんこから貰えるものは、とても大きいですね。私も3シュナに癒されながら。。わんことの生活を楽しみたいと思います^^

リンクしてもいいですか?よろしくです。
おぎわん 2007/05/29(Tue)18:20:04 EDIT | RES
Re:おぎわんさん
>拓郎君と拓美ちゃんは今頃仲良くしてるかな^^?わんこの居ない生活は、寂しすぎるから。新しい出会いを迎えられるといいですね♪
>わんこから貰えるものは、とても大きいですね。私も3シュナに癒されながら。。わんことの生活を楽しみたいと思います^^
>
おぎわんさん
ななちゃん最後までがんばったわね
偉かったわね
お疲れ様。。
先ずはななちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます。
ななちゃん向こうで拓美見つけたら遊んであげてね~
仲良くしてあげてね~

>リンクしてもいいですか?よろしくです。
>
こちらこそ喜んでお受けさせて頂きます、
おぎわんさんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
貴女にはか♪わ♪い♪い~♪3シュナちゃんがついてるわ~
【2007/05/29 22:09】
無題
拓ママさん、こんにちワン♪

私も拓ママさんと同じ気持ちでいます。
子供の頃からワンが大好きで・・この気持ちはいくつになっても変わりません。

前に飼われていた拓郎ちゃんは、ほんとに
残念でしたね・・・すごいショックだったと思う。  だから10年以上ワンを飼う気持ちにもなれなかったのね。

拓美ちゃんとの生活はほんとに充実したものだったんですね。  だからこそ、今のお気持ちになったんでしょう。

ワンとの生活は、ほんとに素晴らしいです。  ある意味生きがいでもありますね。

私もワンに触れたい・・ほしいです。 


とんとママ URL 2007/05/29(Tue)17:33:57 EDIT | RES
Re:とんとママさん♪
>拓ママさん、こんにちワン♪
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>私も拓ママさんと同じ気持ちでいます。
>子供の頃からワンが大好きで・・この気持ちはいくつになっても変わりません。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!よく判ります、

>前に飼われていた拓郎ちゃんは、ほんとに
>残念でしたね・・・すごいショックだったと思う。  だから10年以上ワンを飼う気持ちにもなれなかったのね。
>
そうですね拓郎で後悔した気持ちを
全部ぬぐってくれるような拓美でした。

>拓美ちゃんとの生活はほんとに充実したものだったんですね。  だからこそ、今のお気持ちになったんでしょう。
>
本当に拓美にはただ*::::*☆ありがとう☆*::::*
楽しかったね~と言う(人-)謝謝(-人)謝謝のきもちしかありません。

>ワンとの生活は、ほんとに素晴らしいです。  ある意味生きがいでもありますね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
どれだけ心和ませてくれるか、、
なんてこの世界は素適なのか、、、それだけですよね

>私もワンに触れたい・・ほしいです。 
>
とんとママさん
とんとちゃんが虹の橋渡って3ヶ月
ソロソロ温もりが恋しくなってきたでしょ。。
真剣に新しい子供探してもいいのでは??
後ろからとんとちゃんが押してくれていますよ。
あの素晴らしい世界をもう1度手に入れてみるのもいいかと、、
>
>
【2007/05/29 17:56】
また会社なのに泣いた。。。
ありがとうって言いたい、思い残すことはないなんて、
本当に、拓美チャンとの生活って素敵だったんだなぁ~って思います。
ブログでも拓チャンとのお惚け日常とか楽しかったですし。
だからこの日記読んで4年だけ?ってチョット不思議に思ったくらいっ!
小さい頃からずっと一緒にいたような感じでしたっ。
犬のいる生活って本当に素晴らしいですよね。
sato 2007/05/29(Tue)15:48:10 EDIT | RES
Re:satoさん♪
>ありがとうって言いたい、思い残すことはないなんて、
>本当に、拓美チャンとの生活って素敵だったんだなぁ~って思います。
>ブログでも拓チャンとのお惚け日常とか楽しかったですし。
>だからこの日記読んで4年だけ?ってチョット不思議に思ったくらいっ!
>小さい頃からずっと一緒にいたような感じでしたっ。
>犬のいる生活って本当に素晴らしいですよね。

(⌒^⌒)b うん
其れは女先生にも言われたわ、、、
子供の頃から飼ってるワンU・x・U ワンワン!!みたいだって。。。
私もそんな気も地デ育ててきた物。。

ワンコのいる世界って本当に素適。。
幸せ運んでくれるわよね~
【2007/05/29 16:44】
拓美殿がそう思わせてくれたんだね♪
拓美殿がきっと早く誰かのママになって
幸せ一杯にしてあげて~、ママも私といて幸せだったコト想い出にしないで~って言ってるのかもしれないね。
どの犬うぃ迎えても、そこに拓郎殿や拓美殿の存在があるんだと思う。
拓ママ殿がワンワと戯れてくれるのが
彼と彼女の願いなのかもしれないね。
かかもっちー URL 2007/05/29(Tue)15:10:32 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>拓美殿がきっと早く誰かのママになって
>幸せ一杯にしてあげて~、ママも私といて幸せだったコト想い出にしないで~って言ってるのかもしれないね。

そうなのかな??
ワンコ抱きしめてクニクニマッサージして
楽しくて:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・した日を送りたいわ~

>どの犬うぃ迎えても、そこに拓郎殿や拓美殿の存在があるんだと思う。
>拓ママ殿がワンワと戯れてくれるのが
>彼と彼女の願いなのかもしれないね。

向こうから見ていてくれるよね♪
新しいこの幸せ願ってくれるよねきっと。。。。
【2007/05/29 16:39】
無題
拓ママ、ワンコを迎える気持ちになってるのね^^
いいと思うわ~!
きっとその子と出会った時、拓美ちゃんが
「この子よ」って教えてくれるわね^^
拓美ちゃんとの出会いも、拓郎くんが教えてくれたのかもよ(^^)

ワンコの一生って、それは長いほうがいいけど、
やっぱり時間より中身だと思うわ。
拓美ちゃんも拓郎くんも、拓ママだったからこそ、幸せな犬生だったに決まってるわ。

あたしも精一杯愛していきます^^
いつもそう思わせてくれてありがとう。
ちょここ URL 2007/05/29(Tue)14:58:24 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>拓ママ、ワンコを迎える気持ちになってるのね^^
>いいと思うわ~!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>きっとその子と出会った時、拓美ちゃんが
>「この子よ」って教えてくれるわね^^
>拓美ちゃんとの出会いも、拓郎くんが教えてくれたのかもよ(^^)
>
(⌒^⌒)b うん
拓美の時はね早くおうちに帰ろうよママって言ったのよね・・

>ワンコの一生って、それは長いほうがいいけど、
>やっぱり時間より中身だと思うわ。
>拓美ちゃんも拓郎くんも、拓ママだったからこそ、幸せな犬生だったに決まってるわ。
>
そう思ってくれていれば幸せなんだけどな。。。

>あたしも精一杯愛していきます^^
>いつもそう思わせてくれてありがとう。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ちょここさんならきっと大丈夫よね♪
【2007/05/29 16:36】
拓郎君
事故だったんですね…
不慮の事故はどうしても気持ちが残ってしまうと思います。
誰もこの後に事故にあうなんて思ってみませんものね。
でも、拓郎君の思いを受け止めて乗り越えて、
素敵な拓美ちゃんと会えましたね。
これも拓郎君が繋いでくれたのかもしれませんね☆

私もこれから先、いつになるかは分かりませんが
お別れする日が来ます。
その時は辛いだろうしペットロスになっちゃうかもしれない…
けれど、またきっと我が子を迎える日が来る事ははっきり言えます。

今頃拓美ちゃんシベちゃんと仲良く遊んでるかしら??

saya☆ URL 2007/05/29(Tue)14:13:46 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>事故だったんですね…
>不慮の事故はどうしても気持ちが残ってしまうと思います。
>誰もこの後に事故にあうなんて思ってみませんものね。
>でも、拓郎君の思いを受け止めて乗り越えて、
>素敵な拓美ちゃんと会えましたね。
>これも拓郎君が繋いでくれたのかもしれませんね☆
>
キット先に虹の橋渡ってしまった子は
新しい家族選んでくれるのでしょうね~

>私もこれから先、いつになるかは分かりませんが
>お別れする日が来ます。
>その時は辛いだろうしペットロスになっちゃうかもしれない…
>けれど、またきっと我が子を迎える日が来る事ははっきり言えます。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ヤッパリ1度ワンのママになったらやめられないかも。。

>今頃拓美ちゃんシベちゃんと仲良く遊んでるかしら??
>
キットシベのお尻はボロボロに、、
お耳も取れかけているかも、、、
最初から最後までなかよしさんだったな~
>
【2007/05/29 16:32】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

新しい家族を迎える気持ちになったのね
きっと拓ちゃん喜んでるわ♪
拓ちゃんイッパイ病気したけど戦って
素晴らしい犬生を送ったわよね
パパさんママさんの所で可愛がられて
私もワンコになろうかしら(*'ー'*)ふふっ♪

拓朗ちゃんは、忘れられない辛い思い出ね
私も今でもファルが見つかった場所を通ると
思い出しちゃって
胸がキュとなって沈んでしまうわ
でも、あの時はゴンやハナ・モモが居てくれて助かったと思いますよ
拓朗ちゃんより短い犬生だったけど
うちの子に生まれてくれて良かったと思ってくれてるかしら?
(/(エ)\)キャー悲しい話になっちゃった^_^;
URL 2007/05/29(Tue)13:13:18 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>新しい家族を迎える気持ちになったのね
>きっと拓ちゃん喜んでるわ♪
>拓ちゃんイッパイ病気したけど戦って
>素晴らしい犬生を送ったわよね
>パパさんママさんの所で可愛がられて
>私もワンコになろうかしら(*'ー'*)ふふっ♪
>
(*'-'*)エヘヘ是非ハナちゃんモモちゃん付きでオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

>拓朗ちゃんは、忘れられない辛い思い出ね
>私も今でもファルが見つかった場所を通ると
>思い出しちゃって
>胸がキュとなって沈んでしまうわ
>でも、あの時はゴンやハナ・モモが居てくれて助かったと思いますよ
>拓朗ちゃんより短い犬生だったけど
>うちの子に生まれてくれて良かったと思ってくれてるかしら?
>(/(エ)\)キャー悲しい話になっちゃった^_^;

ギャーーーーー
桃さんごめんちゃいm( __ __ )m
またファルちゃん思い出させてしまった。。
なかないでよ~
ハナちゃんモモちゃんが寂しがるわ。。
大丈夫♪
ゴンちゃんもファルちゃんも
桃さんのところの子で良かった!!って絶対思っているわよ♪
【2007/05/29 16:28】
無題
老後は病気との闘いですものね。
拓美ちゃんは色々経験してから拓ママさんの所にきたから、なおのこと幸せにと思いますよね。
一生懸命やったからこそ、後悔がないのでは?と思います。
拓郎君も不幸な事故でしたが、幸せだったんじゃないかと思いますよ。
どんなワンちゃんも一生をいつ終えるかはわかりません。
その日その日を幸せにと願うのが飼い主かなと思ってます。
新しいワンコをいつ迎えるかわから無いし、どういう巡り合わせになるかもわかりませんが、幸せが続くと良いですね、
みかん URL 2007/05/29(Tue)06:38:39 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>老後は病気との闘いですものね。
>拓美ちゃんは色々経験してから拓ママさんの所にきたから、なおのこと幸せにと思いますよね。
>一生懸命やったからこそ、後悔がないのでは?と思います。
>拓郎君も不幸な事故でしたが、幸せだったんじゃないかと思いますよ。
>どんなワンちゃんも一生をいつ終えるかはわかりません。
>その日その日を幸せにと願うのが飼い主かなと思ってます。
>新しいワンコをいつ迎えるかわから無いし、どういう巡り合わせになるかもわかりませんが、幸せが続くと良いですね、

*::::*☆ありがとう☆*::::*
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイそうですね
ワンコどころか人でさえ1瞬先はわかりません。
でも悔いる事が無い人生送れたら。。
素晴らしいと思います、
拓郎で4歳拓美が5歳から11歳7ヶ月
ワンコと暮らすのは本当に素晴らしい!!
原子時代から犬は人と共にあゆんで着たというのがヤッパリ解りますね、
運命共同体ですかね
【2007/05/29 10:43】
心の準備
やっぱり病気と分かった日から徐々に覚悟は
出来てきますよね
それが突然の別れだと受け入れ方もかなり
違いますね
私のおばさんなんですが、シェパードを飼っていて
警察犬にまでしたのですが、メス犬の欲求に負けて
リードから放れておばさんの目の前で車にはねられて
虹の橋を渡りました
どんなに訓練していてもこんな事あるんですよね

拓ちゃんも拓郎ちゃんもとても幸せでしたよ!
そしてまた新しい子との出逢いも楽しみに
してます
梅香さんと一緒で…私も飼われたいかも(爆)

私もママの様に最後まで全力で頑張りたいと思います
後悔の無いように!
そして長寿犬目指して頑張ります
ミュウがもういいよと言うまで頑張り続けたいと思います
ミュウママ URL 2007/05/29(Tue)02:01:31 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>やっぱり病気と分かった日から徐々に覚悟は
>出来てきますよね
>それが突然の別れだと受け入れ方もかなり
>違いますね
>私のおばさんなんですが、シェパードを飼っていて
>警察犬にまでしたのですが、メス犬の欲求に負けて
>リードから放れておばさんの目の前で車にはねられて
>虹の橋を渡りました
>どんなに訓練していてもこんな事あるんですよね
>
>拓ちゃんも拓郎ちゃんもとても幸せでしたよ!
>そしてまた新しい子との出逢いも楽しみに
>してます
>梅香さんと一緒で…私も飼われたいかも(爆)
>
>私もママの様に最後まで全力で頑張りたいと思います
>後悔の無いように!
>そして長寿犬目指して頑張ります
>ミュウがもういいよと言うまで頑張り続けたいと思います

*::::*☆ありがとう☆*::::*
(⌒^⌒)b うん病気だとわかった時から
飼い主は覚悟決めて付き合っていくしかないよね

ソッカ、、警察犬でも
やはり♀わんちゃんに負けてしまったか。。
それも人生、、

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
最後に後悔ない人生だったって思える暮らし送ってほしい、、
なんてこの子らしかったんだ。。と感心できる人生送ってほしい、

どれだけ長生きしたか、、
じゃ無くてさ。。
この子らしかったね~と微笑む事ができるような素晴らしい人生送ってほしいな♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ミュウママさんも来る??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっミュウちゃんトラちゃんも一緒かしら??
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2007/05/29 10:36】
梅香.
そうだね、私も拓ママさんと同じ気持ち。

後悔のないお別れができたって事はとてもすばらしいことだと思うもん。
私もハルク失ってしばらく懺悔の日々過ごしてペットロスに陥ったわ。
先代ネネは病気患ってたからある程度覚悟はしてたので後悔はなかったのよ。

拓美ちゃんが幸せをもたらしてくれたのね。
パパママのことがきっと心配だったのよ♪
絶対拓ママ家の子なら幸せになれます!!!
断言しちゃう!

できることなら私が・・・飼われたいかも(笑)
梅香 URL 2007/05/29(Tue)01:22:38 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>そうだね、私も拓ママさんと同じ気持ち。
>
>後悔のないお別れができたって事はとてもすばらしいことだと思うもん。
>私もハルク失ってしばらく懺悔の日々過ごしてペットロスに陥ったわ。
>先代ネネは病気患ってたからある程度覚悟はしてたので後悔はなかったのよ。
>
>拓美ちゃんが幸せをもたらしてくれたのね。
>パパママのことがきっと心配だったのよ♪
>絶対拓ママ家の子なら幸せになれます!!!
>断言しちゃう!
>
>できることなら私が・・・飼われたいかも(笑)

*::::*☆ありがとう☆*::::*
うちらもう若くない夫婦じゃない。。
拓美が逝ったらそれで終りにしようかなと思っていたのよね
新しい子迎えてその子の最後を看取る事ができるかどうかも真剣に考えたわ
20年生きてくれたらパパ65歳私、59歳。。
まだいけるかもしれない
ッて。思ったら。。即実行!!
ワンコが居てくれるなら励みになって生きていけるかも。。
なんてね~
拓美以上に後悔させない人生送らせてあげたいわ。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
梅香さんが。。。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もちろん寧々ちゃん付よね~( ̄m ̄)ぷ( ̄m ̄)ぷ
【2007/05/29 10:27】
そうそう
拓ママさんの家族になったら、絶対幸せになれるわ!だって優しい拓パパもいるし、なんと言っても拓ママが拓美ちゃんを幸せにしてくれたもの。そして後悔のないお別れも出来たし。
新しい家族を迎え入れる気持ちになったんですね~。拓美ちゃんもきっと喜んでいると思いますよ。だって拓ママさんが生き生きしてるもの!
エメラルド URL 2007/05/29(Tue)01:01:48 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓ママさんの家族になったら、絶対幸せになれるわ!だって優しい拓パパもいるし、なんと言っても拓ママが拓美ちゃんを幸せにしてくれたもの。そして後悔のないお別れも出来たし。
>新しい家族を迎え入れる気持ちになったんですね~。拓美ちゃんもきっと喜んでいると思いますよ。だって拓ママさんが生き生きしてるもの!

*::::*☆ありがとう☆*::::*です、
拓美のくれた幸せな時間。。
もう1度味わいたくて。。
やはりワンが居ないと味気ない生活ですよ。。
【2007/05/29 10:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]