忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わりも無く
サイドバーの
ヘルプにりんごたんが居ます。
里親募集です。
お時間あったらみてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

9月20日~9月26日
動物愛護週間
日本動物愛護協会が制定。

アメリカで始められたもので、日本では1927(昭和2)年、日本人道協会理事長のバーネット夫人の提唱で、昭憲皇后の誕生日を記念して5月28日~6月3日の一週間行われた。戦後になってからは、1949(昭和24)年に春分の日を「動物愛護デー」とし、1951(昭和26)年からは春分の日を中心とする1週間を「動物愛護週間」した。しかし、5月には愛鳥週間があることや、学校が春休み中で動物愛護に関する学校行事を行いにくいこと、 北海道や東北ではまだ雪が残っているため屋外での行事がしにくいこと等から、1954(昭和29)年に、秋分の日を中心とするように変更された。現在では「動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護法)」第4条でひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。として定められている。

動物愛護実践者や功労動物の表彰、動物慰霊祭等が行われる。




綺麗に晴れた日
涼しくて気持ちよかった午後
ダラダラと家の周りを歩き


隅田川の辺を走り。。。
走るな~
ママついていけない。。
写真撮るどころではない、、、

ゼーハー言いながら
漸く近くの公園で一休み。。。

誰も。。。

いまちぇん

ちゅまんない~
少しは落ち着いてくれない??

ちかたないでちゅね

チョとだけでちゅよ~
裏路地
回って


家を出たのが。。12時半
家に着いたの、、、15時過ぎ。。。
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なチビに
変わって。。。
ママは死ぬかも。。。
明日から拓ママ改めて
拓婆に、、、
改めるか。。。

PS
アメブロさんシーサーさん
お使いの方がたへ~
済みません
なぜかコメント残せません。。。
朝になったらまたトライします、、、(-人-)ごめんよおぉ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
日中はまだ暑いけど、夕方は気持ち良いですね~
12時半から3時はちょっときつかったでしょう?
拓ママさん、自分の身体も考えて、気をつけてくださいな
miyabi URL 2007/09/20(Thu)23:34:27 EDIT | RES
Re:miyabiさん♪
>日中はまだ暑いけど、夕方は気持ち良いですね~
>12時半から3時はちょっときつかったでしょう?
>拓ママさん、自分の身体も考えて、気をつけてくださいな

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
本当に朝晩は秋なのよね~
昼間は夏かと。。。
明日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・らしい。。。
秋は何所に・・・
【2007/09/20 23:45】
今日も暑いです
ここにくると
勉強になります、
何も知りませんから、
世の中の常識を・・・。

超常の世界に育ってしまったのです。

2時間30分も拓美ちゃん相手じゃ
だれでも、ぜーぜーしますぜー。

お疲れ様です。

遠くに行かないといいですね、我が家は
好奇心旺盛なので、今でもノーリードはとても不安です、車が一番不安ですね。
ミキサー・タカ URL 2007/09/20(Thu)20:47:12 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
あつかったね~

>ここにくると
>勉強になります、
>何も知りませんから、
>世の中の常識を・・・。
>
(⌒▽⌒)アハハ!
拓ママの言う事を鵜呑みにしてはいけません
アブナイ・・・

>超常の世界に育ってしまったのです。
>
其れは羨ましいかも・・

>2時間30分も拓美ちゃん相手じゃ
>だれでも、ぜーぜーしますぜー。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
婆の身体には堪えますね・・・

>お疲れ様です。
>
>遠くに行かないといいですね、我が家は
>好奇心旺盛なので、今でもノーリードはとても不安です、車が一番不安ですね。

躾らいいことはしてませんが
呼び戻しだけは。。
爆。。。
ビビリなので飼い主の半径10m以上は
いけないコです。。。( ̄o ̄;)ボソッ
【2007/09/20 21:44】
無題
今日は涼しかったんですか?
こちらはまだクーラーが・・・
暑すぎて掃除を途中放棄したおぎわんです^^;
動物愛護週間なんですね。
そういう気持ちの人が・・・増えますように。。。。
おぎわん URL 2007/09/20(Thu)19:50:53 EDIT | RES
Re:おぎわんさん♪
>今日は涼しかったんですか?
>こちらはまだクーラーが・・・

(T▽T)アハハ!
今日はこっちも残暑だったわよ~

>暑すぎて掃除を途中放棄したおぎわんです^^;

まだまだ暑さ半端じゃないよね~

>動物愛護週間なんですね。
>そういう気持ちの人が・・・増えますように。。。。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
今日から動物愛護週間なんですが。。。
ニュースにもなってなかったような。。。
【2007/09/20 21:39】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
3時間近くもお散歩してたの(⌒▽⌒;) オッドロキー
涼しくてよかったけど
疲れてダウンしそうだわ(^▽^;)
ちび拓ちゃんタフね♪
公園でお友達が居ないとさみしいわね
今度行った時は会えると良いわね♪
URL 2007/09/20(Thu)15:26:48 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
>3時間近くもお散歩してたの(⌒▽⌒;) オッドロキー
>涼しくてよかったけど
>疲れてダウンしそうだわ(^▽^;)
>ちび拓ちゃんタフね♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
敵は若いしタフだった。。。( ̄o ̄;)ボソッ

>公園でお友達が居ないとさみしいわね
>今度行った時は会えると良いわね♪
>
近頃何気にワンコ見ないのよね~
どこへ消えたのか??
【2007/09/20 17:26】
無題
拓美ちゃんは、育ち盛りだものね。
3時間の散歩もヘ~キよね。
お付はお勤め果たさなきゃ帰れないのね。コリャ大変だ~

動物愛護週間って綱吉が決めたんじゃなかったのね。
るる 2007/09/20(Thu)15:20:16 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>拓美ちゃんは、育ち盛りだものね。
>3時間の散歩もヘ~キよね。
>お付はお勤め果たさなきゃ帰れないのね。コリャ大変だ~
>
(T▽T)アハハ!
なにせ年の差が。。。。
在りすぎ~
若いチビには。。。ついていけないかも。。。

>動物愛護週間って綱吉が決めたんじゃなかったのね。

以外に歴史としては新しいのよね~
【2007/09/20 17:24】
ょんぼまがってま
ょんぼまがってまちゅってなに?
BlogPetの子豚 URL 2007/09/20(Thu)14:46:11 EDIT | RES
Re:ょんぼまがってま
>ょんぼまがってまちゅってなに?

子豚~
ょんぼ。。。。って。。。
ち・・が抜けてるぞ~
【2007/09/20 17:20】
無題
拓ママさん、改名披露パーティはいつかな~。(^.^)
dan婆は 惚けた夢見たんよ。悲しいわ。

今日も暑し、帽子かぶって外出しても頭の中が蒸れました。

danまま URL 2007/09/20(Thu)14:34:38 EDIT | RES
Re:danままさん♪
>拓ママさん、改名披露パーティはいつかな~。(^.^)
>dan婆は 惚けた夢見たんよ。悲しいわ。
>
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
そんな哀しい事を・・・

>今日も暑し、帽子かぶって外出しても頭の中が蒸れました。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
こっちも今日は残暑・・・・
朝から3回目のシャワーを・・・
>
【2007/09/20 17:19】
おつかれ~ぇ
3時間もの散歩(ギャーァ!)
拓ちゃんは物足りないかのね、
一日でもお外に居たいお年頃よ、

お付き合いのママさんは
お気の毒です。
涼しいとは言っても気温高く
ツラカッタのでは、

草木はすっかり秋です
(アカマンマ&けいとう)に涼しさ
感じたりして!!
今日は暑いですよ、おこもりしていてね。
reku URL 2007/09/20(Thu)14:33:03 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>3時間もの散歩(ギャーァ!)
>拓ちゃんは物足りないかのね、
>一日でもお外に居たいお年頃よ、
>
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
確かに・・・1日中でもOK!!だろうな~

>お付き合いのママさんは
>お気の毒です。
>涼しいとは言っても気温高く
>ツラカッタのでは、
>
婆は干物に。。。

>草木はすっかり秋です
>(アカマンマ&けいとう)に涼しさ
>感じたりして!!
>今日は暑いですよ、おこもりしていてね。

(´ヘ`;) う~ん・・・
チビがそれでは納得しない。。。。
シーズーって愛玩じゃなかったのか???
【2007/09/20 17:17】
シンジラレナイ
拓ママさん身体大丈夫?
拓美ちゃんにつられてタフになっちゃった~
拓美ちゃんはお友達が見つからなくて残念だったけど・・・
それほど寂しくもなさそうね?
ママと居られれば嬉しいんだよね。

りんごちゃん、優しいママがお迎えにきますように。。。
梅香. URL 2007/09/20(Thu)14:04:47 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>拓ママさん身体大丈夫?

(T▽T)アハハ!
ボロボロかも。。。

>拓美ちゃんにつられてタフになっちゃった~
>拓美ちゃんはお友達が見つからなくて残念だったけど・・・
>それほど寂しくもなさそうね?
>ママと居られれば嬉しいんだよね。
>
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
外にでらりゃれりゃ満足らしい。。。

>りんごちゃん、優しいママがお迎えにきますように。。。

ネェ~りんごたん早く家族が見つかればいいよね~♪
【2007/09/20 17:15】
元気!!
チビ拓ちゃんパワー全開のお散歩だ~♪
こりゃ、拓ママさんも体力つけなくちゃ!

お友達に会えなかったの~?
ちょっと寂しかったね。

じゅうべえも昨日は、夕方ポンサで
ルンルンだったよ。
今日は暑っ!
なので早朝ポンサだけかな~。
じゅうべえママ 2007/09/20(Thu)14:04:21 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>チビ拓ちゃんパワー全開のお散歩だ~♪
>こりゃ、拓ママさんも体力つけなくちゃ!
>
・・・(゜_゜i)タラー・・・
体力付く前に。。果てるか・・・・も・・・

>お友達に会えなかったの~?
>ちょっと寂しかったね。
>
近頃ワンコにあえないですね~

>じゅうべえも昨日は、夕方ポンサで
>ルンルンだったよ。
>今日は暑っ!
>なので早朝ポンサだけかな~。

夜散歩は行かないのかな??
チビたまにはお散歩いらないって。。
言うはずないか・・・
【2007/09/20 17:12】
こんにちわ!
昨晩コメントを書き投稿したらプロバイダーが
メンテナンスでコメントが…(涙)
拓ちゃんは初代に続きホントいい笑顔ですね♪
今日も暑いからママさんお体には気をつけて下さいね♪
ミュウママ 2007/09/20(Thu)13:35:51 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>昨晩コメントを書き投稿したらプロバイダーが
>メンテナンスでコメントが…(涙)

(→o←)ゞあちゃー
またメンテやってた??(-人-)ごめんよおぉ

>拓ちゃんは初代に続きホントいい笑顔ですね♪
>今日も暑いからママさんお体には気をつけて下さいね♪

今日はマタ残暑だよ~
暑かった~
秋よ何処??
【2007/09/20 17:09】
無題
すご~い!12時半から15時過ぎまで遊んでいたの??
元気だね~~^^
そんなに遊んでもあんまり寝ないんですか??
拓ママの方が疲れて寝ちゃいますね~
Tobi URL 2007/09/20(Thu)10:22:50 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>すご~い!12時半から15時過ぎまで遊んでいたの??
>元気だね~~^^
>そんなに遊んでもあんまり寝ないんですか??

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
寝るより遊ぶ・・・
チビにはついていけませぬ。。。

>拓ママの方が疲れて寝ちゃいますね~
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
私は遊ぶより寝たい・・・zzz
【2007/09/20 17:07】
無題
うわあ長散歩!!
さすが拓美ちゃん元気ですね~。
拓ママさん無理しないでね!
なっつ並みの体力ですね・・・。

お花綺麗ですね~。
最近お花撮ってないかも。
見かけないのかなぁ?
みかん URL 2007/09/20(Thu)09:28:54 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>うわあ長散歩!!
>さすが拓美ちゃん元気ですね~。
>拓ママさん無理しないでね!
>なっつ並みの体力ですね・・・。
>
(T▽T)アハハ!
チビの体力にはついていけませんね、、、
散歩途中で何回休憩する事か、、、

>お花綺麗ですね~。
>最近お花撮ってないかも。
>見かけないのかなぁ?

まだ向日葵も咲いているのに
ちゃんと秋の花も。。。
そういえば。。ドライ紫陽花もあったな~
【2007/09/20 10:16】
無題
拓美ちゃんはさすがに元気がいいわね~。
でも拓ママさん、あまり無理しないでくださいね。
またまた暑いみたいですから・・・

私はお散歩に行く気力もないです。
早く秋が来て欲しい~。
来るのか?
エコ URL 2007/09/20(Thu)08:32:23 EDIT | RES
Re:エコさん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>拓美ちゃんはさすがに元気がいいわね~。
>でも拓ママさん、あまり無理しないでくださいね。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
チビの若さ吸い取ってやる。。。

>またまた暑いみたいですから・・・
>
東京も今日は残暑だ~

>私はお散歩に行く気力もないです。
>早く秋が来て欲しい~。
>来るのか?

来週辺りには落ち着くのかな。。。
秋。。。来るのか???
【2007/09/20 09:20】
無題
また暑くなるみたいね~。
いい加減にしてって思うよ。
拓ママさん気をつけてくださいねー。
しかし、拓ちゃんは元気だね~。
その元気をもらいたいよ・・・・
杏姫は。
食欲旺盛で困っちゃうよ。
えり 2007/09/20(Thu)07:18:46 EDIT | RES
Re:えりさん♪
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

>また暑くなるみたいね~。
>いい加減にしてって思うよ。

朝ン歩で一汗かいた。。。
今日は´´(;´ρ`A)アチィ・・・

>拓ママさん気をつけてくださいねー。

えりさんこそ大丈夫か??

>しかし、拓ちゃんは元気だね~。
>その元気をもらいたいよ・・・・

毎日はじけてる。。。( ̄o ̄;)ボソッ。。

>杏姫は。
>食欲旺盛で困っちゃうよ。

やっぱ??
ここ2.3日よく食べるよね~
でも体重変わらない。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2007/09/20 09:17】
あらら!
拓ママさん、そんなに長い散歩してたの??無理はいけませんよ。若いものには
負けないぞ!って思っても体がね(笑)
私も二匹目の散歩では手抜きしちゃいます。拓美ちゃん、ママをいっぱい休憩させてあげてね。
エメラルド URL 2007/09/20(Thu)00:28:11 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>拓ママさん、そんなに長い散歩してたの??無理はいけませんよ。若いものには
>負けないぞ!って思っても体がね(笑)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
この老いた身体は。。隠せない。。

>私も二匹目の散歩では手抜きしちゃいます。拓美ちゃん、ママをいっぱい休憩させてあげてね。

朝1時間
昼は気の済むまで。。。
夜も1時間。。。
我が家無人状態じゃ。。。
【2007/09/20 09:14】
りんごたん、サンキューY(>_<、)Y
やっぱ、しんどいんでしょ~?
無理はイカンよ~!

いいよ~?
ボヤキブログも新鮮だし(≧3≦) =3
画像は拓美殿で
文章はボヤキ。

萌え~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
かかもっちー URL 2007/09/20(Thu)00:22:20 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
りんごたん早く里親見つかるといいね~

>やっぱ、しんどいんでしょ~?
>無理はイカンよ~!
>
情けない。。。
チビのダッシュについていけない。。。

>いいよ~?
>ボヤキブログも新鮮だし(≧3≦) =3
>画像は拓美殿で
>文章はボヤキ。
>
情けないぞ~
たかが半年のコに負けた。。。

>萌え~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
【2007/09/20 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]