忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋
先ずは
緊急なお知らせを
情報提供NutRoom
のみかん様より

ジャネット村 五反田店 浦安店」にて人畜共通感染症である「ブルセラ症」が集団発生したそうです。

お心当たるのあるような方は
お早めに掛かり付けの獣医さんへご相談ください

詳しい事はジャネット村村長のブログを御覧下さい



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日は
初代拓美に
お祝いの言葉やか♪わ♪い♪い~♪カード
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様に顔を見せることが出来なくなって
早くも1年5ヶ月が過ぎたと言うのに。。。
暖かい皆様のお心に触れることができ
本当に幸せな子です
ササッ。。。
拓美ちゃん・・
お礼のご挨拶を。。。

相変わらず。。
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ですね~
このおなかが気持ちよかったな~


サテ
天高く豚肥ゆる秋
という事で。・。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
お姉ちゃんの誕生日に
今年は栗の渋皮煮を。。。
まぁ。。作り方は一昨年と何ら変わりがありません
一昨年のレシピ←クリックすると飛びます
ついでにお姉ちゃんが見れます。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

今年は頑張って2kgの栗を用意

2kgって。。剥いても剥いても
まだ。。。残ってる・・・
写真撮る暇に剥け~!!
って。。パリッと向けたときの気持ちのよいこと

約1時間半かけて剥き終わり。。
サァ

アク取り・・
までして。。。
ρ(・д・*)コレを
近所の一人暮らしのばあばの所へおすそ分け。。。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・
ばあば・・
足を滑らせ痛がってました。。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
どうやら前日に痛めたらしい、、
だが。。病院はお休み・・・
痛いのを我慢したらしい。。
そんな事言ってる場合じゃないだろうと。。
救急車要請・・
で。。病院でレントゲン・・
やはり骨折して、ました・・・
ココからが問題・・・
ばあば一人暮らし。。
入院するのに身内の方の保証人が必要だと・・・
そんな者いたら
80歳の年寄りが一人暮らしするはずはないだろうが。。
私が保証人になるといっても
他人じゃダメだと・・
ゴタゴタとし。。
まぁ詳しくは個人情報に引っかかりそうなので
やめておきますが、。。。
どうにかこうにか。。入院させて帰ってこれた
土曜日。。。
で日曜はばあばのところにお見舞いに・・・
入院グッズや細かい物をそろえて行って着ました。。
で。。
帰ってきてコトコト栗を煮あげ。。。
その間栗を水につけておいたので
保存性を重視し・・
赤ワインとブランディー加えて

瓶詰め煮沸でしっかり保存を・・
お姉ちゃんの・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだった
栗。。。

食べてくれたかな~

一人暮らしの高齢化社会。。
いつどうなるか解らない時代になって着ましたね
拓ママだって
あと40年もすれば、。。。
我が身に。。。
どうなっている事か。。
ちびた・・・

なぜか。。。
風呂場。。。

其れもかなり凹んでいる様子・・

(*^日^*)゛グワッハッハ
お姉ちゃんの所の栗狙ってしつこいので
ヒサビサママの雷が・・


アタチは・・・
ダンボールハウスで・・
くらちゅそうでちゅ・・・

誰か拾ってくれまちゅ・・・
って、、、そんな悪い子
家族にしてくれる人はいないかと・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
随分出遅れてしまいましたがm(__)m
お姉ちゃんお誕生日おめでと~う^0^
ママの手作りの味、懐かしいでしょう?
ダイエットも気にせずゆっくりたくさん食べてね!!

って、チビ拓ちゃん本当に凹んでますね~^^;
ダンボールハウスにお引越ししちゃったの??
まーママチャリでお迎えに行っちゃいますよ>▽<

ブルセラ病のこと、みかんさんのところでも
見てきました!!
怖いですね>0<
感染してしまった子達にも
手を尽くしてあげて欲しいです!!

一人暮らしだと入院手続きもままならないんですね・・。
これからどんな世の中になっちゃうんでしょう>0<
拓ママさん、お疲れ様でした!!
まーママ URL 2008/10/14(Tue)23:57:51 EDIT | RES
Re:まーママさん♪
>随分出遅れてしまいましたがm(__)m
>お姉ちゃんお誕生日おめでと~う^0^
>ママの手作りの味、懐かしいでしょう?
>ダイエットも気にせずゆっくりたくさん食べてね!!
>
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
お姉ちゃんにお祝いの言葉
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>って、チビ拓ちゃん本当に凹んでますね~^^;
>ダンボールハウスにお引越ししちゃったの??
>まーママチャリでお迎えに行っちゃいますよ>▽<
>
(='m') ウププ
ちびたはゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ
栗でも食べに遊びに来てね♪

>ブルセラ病のこと、みかんさんのところでも
>見てきました!!
>怖いですね>0<
>感染してしまった子達にも
>手を尽くしてあげて欲しいです!!
>
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
むずかしいですよね。。
最善の努力だけはして欲しいと。。

>一人暮らしだと入院手続きもままならないんですね・・。
>これからどんな世の中になっちゃうんでしょう>0<
>拓ママさん、お疲れ様でした!!

ひとり暮らしのお年よりが
もっと安心して暮らせる地域社会ができあげることを
祈っています。
【2008/10/15 06:32】
無題
遅くなりましたがお姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
ママが作ってくれた大好きなクリ、美味しく食べたかな?

拓美ちゃんはママさんの怒られちゃってかわいそうね。
うるさい3ワンがいるけどダンボールごと拾ってちゃってもいいかしら?

ご近所のお婆様、大変でしたね。
骨折してから1日たっていたなんて辛かったでしょうにね。
拓ママさん大活躍でしたね(^^)
ママリーヌ 2008/10/14(Tue)21:45:18 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>遅くなりましたがお姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
>ママが作ってくれた大好きなクリ、美味しく食べたかな?
>
お姉ちゃんに
お祝いの言葉*::::*☆ありがとう☆*::::*です

>拓美ちゃんはママさんの怒られちゃってかわいそうね。
>うるさい3ワンがいるけどダンボールごと拾ってちゃってもいいかしら?
>
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
愛知の子にしてくれるんですか
楽しみだわ~

>ご近所のお婆様、大変でしたね。
>骨折してから1日たっていたなんて辛かったでしょうにね。
>拓ママさん大活躍でしたね(^^)
>
お年よりって他人に迷惑かけるのを嫌って
我慢しちゃう方いるんですよね~
怖いです、、、
もっと地域で気をかけないと、、、
【2008/10/15 06:27】
チビ拓ちゃんあぶないよ~
このまま誘拐されちゃいますよ~
ははははは
拓ママさんに叱られたので、すねてるんだぁ
おいしい、栗は誰でも食べたい物ねぇ、
無理だよねぇ・・・、
お姉ちゃんにあげる前に手を出したのかな、
1個くれればいいんだよ~。
しかし、すねた、拓美ちゃんは可愛いい◎

おばあちゃん良かったですね、もし
出会わなければ、歩けなくなります、
良いことができましたね。
自分などもうあと、5年後がどうかなです。

渋皮煮・・・初代を見てきました、なつかしいですね、二代目がんばれ!
ミキサー・タカ URL 2008/10/14(Tue)20:30:35 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>このまま誘拐されちゃいますよ~

(='m') ウププ
そんな木徳なかたは。。。

>ははははは
>拓ママさんに叱られたので、すねてるんだぁ
>おいしい、栗は誰でも食べたい物ねぇ、
>無理だよねぇ・・・、
>お姉ちゃんにあげる前に手を出したのかな、
>1個くれればいいんだよ~。
>しかし、すねた、拓美ちゃんは可愛いい◎
>
栗。。。
アルコールが一杯はいってる~・・・
ほんの少しだけあげましたが・・・

>おばあちゃん良かったですね、もし
>出会わなければ、歩けなくなります、
>良いことができましたね。
>自分などもうあと、5年後がどうかなです。
>
高齢化社会といわれてますが・・
実際の所ひとり暮らしのお年よりって。。
どうやって暮らしているのでしょうね。。。
不安がいっぱいです

>渋皮煮・・・初代を見てきました、なつかしいですね、二代目がんばれ!

(^ー^* )フフ♪
お姉ちゃん見てきてくれましTか~
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
初代の写真なつかしいです♪
【2008/10/14 20:55】
ありがとう
情報、ありがとうございます。
ちょこっと小耳に挟んではいたけど、詳しいことは知らなかったので助かります。

被害が広がらないといいね。

ご近所のおばあちゃま、骨折!?
スーパーウーマンの拓ママさんのおかげで
無事に入院できてよかったです。
それにしても、お役所仕事・・・困ったね。

おや?チビ拓ちゃんでも、ママの雷は怖いの?
うふふ♪私だったらダンボールごと、お持ち帰りしちゃいますよー。
じゅうべえママ 2008/10/14(Tue)17:53:23 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>情報、ありがとうございます。
>ちょこっと小耳に挟んではいたけど、詳しいことは知らなかったので助かります。
>
>被害が広がらないといいね。
>
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今回は。。。
どうでしょうね。。。
これ以上広がらない事を祈ってはおりますが、。。

>ご近所のおばあちゃま、骨折!?
>スーパーウーマンの拓ママさんのおかげで
>無事に入院できてよかったです。
>それにしても、お役所仕事・・・困ったね。
>
(*^日^*)゛グワッハッハ
おでしゃな拓ママが
またもやムクムクと。・。。

>おや?チビ拓ちゃんでも、ママの雷は怖いの?
>うふふ♪私だったらダンボールごと、お持ち帰りしちゃいますよー。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
雷さんは平気でも・・・
ママの雷には勝てない・・・
(='m') ウププ拾ってやってください~
【2008/10/14 20:20】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ブルセラ症?って知りませんでした
怖いわ!

栗剥くの大変よね
手、痛くならなかった?
ご苦労様
でも、旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちび拓ちゃんがクンクンするのわかるよ
まぁ~すねてるチビちゃん(≧m≦)ぷっ!

拾いに行きまチュよ
待っててね(^^♪
URL 2008/10/14(Tue)16:53:56 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>ブルセラ症?って知りませんでした
>怖いわ!
>
日本だとあまり騒がないので
知らない方もいるかも。。。

>栗剥くの大変よね
>手、痛くならなかった?
>ご苦労様

(*^日^*)゛グワッハッハ
指切った。。。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・\\

>でも、旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

へヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
これでモンブラン作ろうかな~

>ちび拓ちゃんがクンクンするのわかるよ
>まぁ~すねてるチビちゃん(≧m≦)ぷっ!
>
(='m') ウププ
ママの雷は怖い!!

>拾いに行きまチュよ
>待っててね(^^♪
>
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ハナモモちゃんの妹になれるか??
【2008/10/14 17:34】
栗・・美味しそう
ブルセラ・・大変な事ですよね~
こちらは関係ないって思えないです。。
本当に怖いですね。。

栗のレシピ・・
クリックして見せて頂きました~
拓美ちゃんも一緒に。。☆☆^o^☆☆。。

拓ママさんも色々作られるんですね~
参考にさせて頂きま~~~す(o^m^o)

ご近所のお婆様の骨折入院の手続き・・大変でしたね~
やっぱり身内が居ないと大変ですよね~
お疲れ様でした。。
mamaも他人事ではありません(#^^#)
ボブ&リリmama URL 2008/10/14(Tue)15:06:42 EDIT | RES
Re:ボブ&リリmamaさん♪
>ブルセラ・・大変な事ですよね~
>こちらは関係ないって思えないです。。
>本当に怖いですね。。
>
飼い犬ちゃんでも
気が付かない事ありますものね~

>栗のレシピ・・
>クリックして見せて頂きました~
>拓美ちゃんも一緒に。。☆☆^o^☆☆。。
>
(='m') ウププ
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~な拓美が。。。
もれなく・・・

>拓ママさんも色々作られるんですね~
>参考にさせて頂きま~~~す(o^m^o)
>
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
いい加減な物を平気で載せてますが。。

>ご近所のお婆様の骨折入院の手続き・・大変でしたね~
>やっぱり身内が居ないと大変ですよね~
>お疲れ様でした。。
>mamaも他人事ではありません(#^^#)
>
これからこういった話が多くなるのでしょうね。。
身内がいない。。。
ってやっぱ大変ですよね・・・
【2008/10/14 17:31】
栗に魅せられたの?
ブルセラ怖いんですね
全頭始末なんて事に絶対ならない様に。
どんな症状か分からなかったです。

栗の渋皮煮・・2Kとは頑張りましたね
お姉ちゃんも大喜びしてます。
拓ちゃ~ん・ママの雷怖かったですね
ききのお嫁さんになるぅ???
パパさんが庇ってくれましたよね。

おばあさん~骨折とは!
他人事とは思えない・・よ。
ママさんが気づかなければ、ヒヤー
無事に入院できましてホッです。
お大事にね。
reku URL 2008/10/14(Tue)10:34:22 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>ブルセラ怖いんですね
>全頭始末なんて事に絶対ならない様に。
>どんな症状か分からなかったです。
>
ブルセラ症って
飼い主だってわかりずらい病気ですよね。。

>栗の渋皮煮・・2Kとは頑張りましたね
>お姉ちゃんも大喜びしてます。

疲れた。。。のひとこと。。
左の親指まで剥いてしまった。。

>拓ちゃ~ん・ママの雷怖かったですね
>ききのお嫁さんになるぅ???
>パパさんが庇ってくれましたよね。
>
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ききちゃんお嫁さんにしてくれる??
このまま箱詰めして、、、

>おばあさん~骨折とは!
>他人事とは思えない・・よ。
>ママさんが気づかなければ、ヒヤー
>無事に入院できましてホッです。
>お大事にね。

一人暮らしで病気って。。
どうしたら良いのかしら??
高齢社会の日本これからもっと増えてくるのでしょうね。。
【2008/10/14 17:28】
無題
すごい!
私は昨日20個の栗を剥いただけでいやになったのに・・・
おいしそうにできましたね。
拓美ちゃん狙って怒られちゃったのね。
おりこうにしてたらもらえるわよ、きっと!
お年寄りの一人暮らしは不安ですね。
明日はわが身だわ・・・
でもそばに拓ママさんがいてくださったkら心強いですね。

初代拓美ちゃんお誕生日おめでとう。
お祝いが遅くなりごめんなさい。
拓ママさんとパパさんの中でずっと成長していくのね。
エコ 2008/10/14(Tue)10:24:23 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>すごい!
>私は昨日20個の栗を剥いただけでいやになったのに・・・
>おいしそうにできましたね。

栗剥きって
きつい。。。
おまけに指まで剥いた。。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

>拓美ちゃん狙って怒られちゃったのね。
>おりこうにしてたらもらえるわよ、きっと!

(='m') ウププ
おねえちゃんのお下がりを半分食べていましたね

>お年寄りの一人暮らしは不安ですね。
>明日はわが身だわ・・・
>でもそばに拓ママさんがいてくださったkら心強いですね。
>
本当に一人暮らしの高齢者が増えてきていて。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?明日は我が身・・・
さぁ。・。どうする??

>初代拓美ちゃんお誕生日おめでとう。
>お祝いが遅くなりごめんなさい。
>拓ママさんとパパさんの中でずっと成長していくのね。
>
お姉ちゃんに
お祝いの言葉アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
我が家には初代まだ成長中なのです。。。
って、、
ちょっとしつこいよね~
【2008/10/14 17:24】
無題
二キロの栗って凄すぎだわ。初代
拓美ちゃんもウマウマしてるわね。
おばあさま、入院できて良かったわ。でも
身内がいない方ってどうしたらいいんでしょうね。世の中何かと面倒な事が多くて
これから先が不安だわ。
拓美ちゃん、ダンボール生活始めるの?
拓パパパさんが拾ってくれるわよ。
エメラルド URL 2008/10/14(Tue)01:41:32 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>二キロの栗って凄すぎだわ。

(*^日^*)゛グワッハッハ
大きな寸胴使って作ってみました。。

初代
>拓美ちゃんもウマウマしてるわね。

お姉ちゃん栗好きだったな~

>おばあさま、入院できて良かったわ。でも
>身内がいない方ってどうしたらいいんでしょうね。世の中何かと面倒な事が多くて
>これから先が不安だわ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
我が家なんて子供いないし。。。
サテ。。。
どうなる???
って先ずはばあばの心配しなくちゃ。。。

>拓美ちゃん、ダンボール生活始めるの?
>拓パパパさんが拾ってくれるわよ。

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
きっと即拾ってくるだろうな。。。
【2008/10/14 07:50】
無題
栗おいしそー。
拓美ちゃんも粘着しちゃうわよね。
段ボール拓美ちゃん、我が家にきますか?≧∇≦

お知らせありがとうございます。
意外に波及しそうで・・・。
気がつく方はいいのですが、知らずに接した方もいるかもしれないと思うと。
ワクチンとか検査が充実してくれるといいのですが。
ご心配いただき、ありがとうございます。
みかん URL 2008/10/14(Tue)00:50:40 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>栗おいしそー。
>拓美ちゃんも粘着しちゃうわよね。
>段ボール拓美ちゃん、我が家にきますか?≧∇≦
>
(*^日^*)゛グワッハッハ
秋の味覚がウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ季節ですよね
ちびた、、
きっと喜んでついていくことでしょう。。

>お知らせありがとうございます。
>意外に波及しそうで・・・。

丁度昨夜ブログ写真の取り込み中で気がつき
早速UPさせてもらいました

>気がつく方はいいのですが、知らずに接した方もいるかもしれないと思うと。
>ワクチンとか検査が充実してくれるといいのですが。
>ご心配いただき、ありがとうございます。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ブルセラは気が付く飼い主って。。
先ず少ないかと。。
運良く??気が付いた方がいても
その方達が世間から白い目で見られ、、、
気が付かなかった方が何も無く過ごしてしまう。。。
ちょっと・・
厄介な。。。

ココは防衛柵しておいたほうが良いかもね~
飼い主さんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
【2008/10/14 07:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]