忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むいてむいて。。
お彼岸のお中日。。
新しく福田総理が誕生した日

朝から
運び込まれた。。

新米・・・

ホタテ。サザエ。あわび。

山栗。。。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
1日中

殻むいて

剥き身
塩水に付けて

マタ皮むいて

鬼皮焼いて

冷まして
鬼皮剥いて
ホタテとサザエ


も焼いて。。

焼き栗は新米にもち米と一緒に

クリご飯・・・

ついでに
栗除けて
新米潰して
お姉ちゃんのおはぎ・・

おはぎ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったよね♪


朝からカワ剥き
焼き方。。。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
指。。。*^(☆。x)いてっ・・・



なにたべてるでちゅ??


あたちもたべるでちゅ


ってチビおはぎも栗ご飯も食べないでしょ~


ホタテがオイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!!
お疲れ様でした~!!
そら、指も痛くなるわ~!!
栗だけでも大変やもん~!!!
うちも、もうちょっとしたら、伯父が丹波篠山で、黒豆と栗を買って持って来てくれる予定。
すっごく楽しみやけど、後のこと考えると大変そーって・・・(^_^;)
でも、美味しく食べるため!!
欲と二人連れなら、頑張れますよね!^m^

それにしても、美味しそうなメニューだ・・・じゅる・・・よだれが・・・
おつじぱんだ URL 2007/09/25(Tue)00:49:26 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>お疲れ様でした~!!
>そら、指も痛くなるわ~!!
>栗だけでも大変やもん~!!!
>うちも、もうちょっとしたら、伯父が丹波篠山で、黒豆と栗を買って持って来てくれる予定。
>すっごく楽しみやけど、後のこと考えると大変そーって・・・(^_^;)

(*'-'*)エヘヘ
丹波の黒豆栗は美味しいよ♪
身びいき。。。

>でも、美味しく食べるため!!
>欲と二人連れなら、頑張れますよね!^m^
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
旬のものは今食べる~♪

>それにしても、美味しそうなメニューだ・・・じゅる・・・よだれが・・・
【2007/09/25 07:54】
無題
すっごーい!
さざえ・あわび・ほたて・くり~
全部大好きよ~♪
一日お料理三昧お疲れ様です
お彼岸だし、お姉ちゃんも喜んでるね☆
miyabi URL 2007/09/24(Mon)22:41:22 EDIT | RES
Re:miyabiさん♪
>すっごーい!
>さざえ・あわび・ほたて・くり~
>全部大好きよ~♪

秋は何を食べてもオイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡

>一日お料理三昧お疲れ様です
>お彼岸だし、お姉ちゃんも喜んでるね☆

ヘへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
初代食べるの・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったものな~
【2007/09/24 22:48】
秋の恵み♪
うわ~♪山の幸、海の幸!
こんな贅沢な素材だもん、剥き剥きにも
力が入りそうだよ。

チビ拓ちゃん、帆立食べたの?
ますますグルメになっちゃうね♪
お姉ちゃんも、お萩作ってもらって
ウマウマ~だね♪

チビ拓ちゃん、おリボンも似合って
可愛いな~♪
じゅうべえママ 2007/09/24(Mon)21:40:30 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>うわ~♪山の幸、海の幸!
>こんな贅沢な素材だもん、剥き剥きにも
>力が入りそうだよ。
>
( ´∀`)ヵヵヵ
力入れすぎでまだ両方の親指( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・

>チビ拓ちゃん、帆立食べたの?
>ますますグルメになっちゃうね♪

チビは
酒のつまみがすきそうですね~

>お姉ちゃんも、お萩作ってもらって
>ウマウマ~だね♪
>
初代はデザート系が。。。

>チビ拓ちゃん、おリボンも似合って
>可愛いな~♪

エヘッ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/09/24 22:07】
無題
すごいですねぇ。お店ができそうです。
これ全部ひとりでむいたんですか!!
おいしいものを食べるには、相当の代価が必要だってこと、男の方々にも知ってもらいたいものです。
拓ちゃん、ホタテ食べたのね。
栗もおいしいんだよん。
こば URL 2007/09/24(Mon)21:35:06 EDIT | RES
Re:こばさん♪
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

>すごいですねぇ。お店ができそうです。
>これ全部ひとりでむいたんですか!!
>おいしいものを食べるには、相当の代価が必要だってこと、男の方々にも知ってもらいたいものです。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
指先がまだ*^(☆。x)いてっ。。

>拓ちゃん、ホタテ食べたのね。
>栗もおいしいんだよん。

ねェ女の子なんだから
お芋や栗好きでもいいのに、、、
何故かアテ系が好きなのよね~
【2007/09/24 22:03】
かわいくなった
拓美ちゃん
一段とかわいくなった

おはぎと栗ご飯食べませんか

うー
我が家ではまだ、食べさせた事がない

さざえ・・うまそう・・・いいな。

実家の新米はあと2週間後です。

下から4枚目、誘拐しちゃおうっと。
ミキサー・タカ URL 2007/09/24(Mon)20:30:58 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん
>一段とかわいくなった
>
(⌒▽⌒)アハハ!
ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレでちゅ~

>おはぎと栗ご飯食べませんか
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
やっぱ甘いものは苦手のようです、、

>うー
>我が家ではまだ、食べさせた事がない
>
初代が好きだったものは
チビは余り歓びませんね~

>さざえ・・うまそう・・・いいな。
>
マァマァのお味でした~

>実家の新米はあと2週間後です。
>
是は千葉産ですね~

>下から4枚目、誘拐しちゃおうっと。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
どうぞ~
なんなら本人も・・・
【2007/09/24 22:00】
無題
頑張りましたね。
見てるだけでよだれが・・・
やっぱり食欲の秋ですね・
暑くても何でも秋の味覚はやってくるのね。

おねえちゃんおはぎ大好きだったのね。
きっと喜んで食べてるよ。

拓美ちゃんはホタテですか。
グルメなお子ちゃまだこと♪
ママリーヌ 2007/09/24(Mon)18:41:09 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>頑張りましたね。
>見てるだけでよだれが・・・
>やっぱり食欲の秋ですね・
>暑くても何でも秋の味覚はやってくるのね。
>
ソッチ(*・д・)σまだまだ暑そうですね~
関東食欲の秋!!ですよ♪

>おねえちゃんおはぎ大好きだったのね。
>きっと喜んで食べてるよ。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
初代はあずきが大好き・・でした。。

>拓美ちゃんはホタテですか。
>グルメなお子ちゃまだこと♪

(*≧m≦*)ププッ
チビは何故かホタテ。。。
なんでだ??
【2007/09/24 21:55】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

旨そう(^。、^)ジュルジュル
栗剥いたの、手が痛くなったでしょう(T_T)
ホタテだけちび拓ちゃん食べたの♪
他のアワビもサザエも美味しいのに(゜ー,゜*)ジュルルル
栗ご飯も良いわよね♪

私、ゴマのおはぎが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
秋が満載
旨そうでもう堪らない(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
URL 2007/09/24(Mon)17:14:09 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

>旨そう(^。、^)ジュルジュル
>栗剥いたの、手が痛くなったでしょう(T_T)

暫く栗見たくないかも。。。

>ホタテだけちび拓ちゃん食べたの♪
>他のアワビもサザエも美味しいのに(゜ー,゜*)ジュルルル
>栗ご飯も良いわよね♪
>
(⌒▽⌒)アハハ!
なぜかホタテ。。。
後は興味ナッシング。。。。

>私、ゴマのおはぎが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
>秋が満載
>旨そうでもう堪らない(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
私もゴマのおはぎ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
食欲の秋だよね~
【2007/09/24 17:39】
無題
ウヒョ~!!
ママさんむき過ぎっすよ~>▽<
指先や爪は大丈夫でしたか??
それにしても美味しそう~^0^
これじゃ拓美ちゃんもグルメになっちゃうわよね♪
初代拓美ちゃんも美食家さんだったんでしょうね~*^-^*
マーが拓ママさんちの子になりたいと
言ってます>▽<
まーママ URL 2007/09/24(Mon)14:56:36 EDIT | RES
Re:まーママさん♪
>ウヒョ~!!
>ママさんむき過ぎっすよ~>▽<
>指先や爪は大丈夫でしたか??

親指が。。。*^(☆。x)いてっ

>それにしても美味しそう~^0^
>これじゃ拓美ちゃんもグルメになっちゃうわよね♪
>初代拓美ちゃんも美食家さんだったんでしょうね~*^-^*

(*≧m≦*)ププッ
初代は食べるのが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
チビは自分の好きな物だけ・・・

>マーが拓ママさんちの子になりたいと
>言ってます>▽<

まーちゃん壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
なにが好き??
【2007/09/24 17:36】
大量の秋
おヨダが出そうなご馳走の数々
えーーぇ。。手間暇かかりものばかりです。がんばりましたね。

拓ちゃんは栗ご飯にも、おはぎにも
サザエにも食欲示さないの?
でっ^^^^^ホタテ?
グルメねぇ~人間様でも滅多にありつけませんよ。

先代拓ちゃんも大喜びのおはぎね。
ききも昨日はおはぎ頂きました。
reku URL 2007/09/24(Mon)12:56:22 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>おヨダが出そうなご馳走の数々
>えーーぇ。。手間暇かかりものばかりです。がんばりましたね。
>
( ´∀`)ヵヵヵ1日剥き物してた気がする~

>拓ちゃんは栗ご飯にも、おはぎにも
>サザエにも食欲示さないの?

うん!(^^)
食べたのホタテ。。。
空焼きしたら食べていたわ~

>でっ^^^^^ホタテ?
>グルメねぇ~人間様でも滅多にありつけませんよ。
>
酒のアテ系が好きみいたわ。。。

>先代拓ちゃんも大喜びのおはぎね。
>ききも昨日はおはぎ頂きました。

やっぱさお彼岸はおはぎだよね♪
【2007/09/24 17:34】
無題
すごい!
栗むくのって大変でしょう?
姫は甘栗が大好きです。
ご馳走だったんですね~。
お姉ちゃんもおいしいおはぎに舌鼓打ってたかな?
エコ URL 2007/09/24(Mon)09:49:51 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>すごい!
>栗むくのって大変でしょう?

ソロソロ栗剥きクンがほしくなってきたかも。。。

>姫は甘栗が大好きです。

姫ちゃん甘栗すきなの??
甘栗好きなコ多いですよね~

>ご馳走だったんですね~。
>お姉ちゃんもおいしいおはぎに舌鼓打ってたかな?

初代はあずき大好きなのよね~
チビに。。。
思い切り拒否されてしまったわ。。。[壁]ノ_<。)グシュ
【2007/09/24 17:31】
居酒屋拓美開店~
すごーい量だね~
新米は旨いんだよなぁ~
今年はうちも新潟行けるかどうか・・・

帆立、サザエ大好き♪
栗も焼いたらホクホクして美味しいんだろうね~
確かに!栗の鬼皮剥きはしんどい。
よく一人でこれだけやったわ。
1キロは余裕であるよね~?

お姉ちゃんは今なんでも食べられるから、美味しく頂いたね。
新米で作ったお萩は絶対美味しいに決まってる(笑)

え?拓美ちゃんホタテ食べたん?

今日のリボンも可愛い!
ちょっとオトナな雰囲気なのよ~
梅香. URL 2007/09/24(Mon)01:48:22 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>すごーい量だね~
>新米は旨いんだよなぁ~
>今年はうちも新潟行けるかどうか・・・
>
毎年新潟行ってる物ね~

>帆立、サザエ大好き♪
>栗も焼いたらホクホクして美味しいんだろうね~
>確かに!栗の鬼皮剥きはしんどい。

(⌒▽⌒)アハハ!梅香さんも栗剥きやったばかりだ物ね~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

>よく一人でこれだけやったわ。
>1キロは余裕であるよね~?
>
今回はさ送って来た栗だから測らずにそのまま剥いてしまった、。。。

>お姉ちゃんは今なんでも食べられるから、美味しく頂いたね。
>新米で作ったお萩は絶対美味しいに決まってる(笑)
>
(⌒▽⌒)アハハ!
普通のサイズでOK!!
喜んで食べたかな??

>え?拓美ちゃんホタテ食べたん?
>
うん!(^^)
チビね何故かホタテ。。。
素焼きにして3個分。。
ご飯の後にデザートとして。。。

>今日のリボンも可愛い!
>ちょっとオトナな雰囲気なのよ~

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
是はね元ママのえりさんが作ってくれたんだよ♪
【2007/09/24 08:39】
無題
拓美ちゃん、ペロンちょして美味しく
お萩を頂いたことでしょうね。
沢山の食材、ご苦労様でした。
さすが拓ママさん、ほたてもちゃんと
殻つきでも大丈夫なのね。
拓美ちゃんはホタテ食べたの?甘くて美味しいよね。叔母ちゃんは全部好きよ!
エメラルド URL 2007/09/24(Mon)00:31:19 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓美ちゃん、ペロンちょして美味しく
>お萩を頂いたことでしょうね。

初代おはぎ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったな~
残念なことにチビは口に合わないようであった。。

>沢山の食材、ご苦労様でした。
>さすが拓ママさん、ほたてもちゃんと
>殻つきでも大丈夫なのね。
>拓美ちゃんはホタテ食べたの?甘くて美味しいよね。叔母ちゃんは全部好きよ!

おはぎと栗。サザエとあわびは興味が無かったみたいだけど。。
唯一ほたてバクバクいっていましたね~
【2007/09/24 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]