忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリ~ん♪
って、、
ちびたのおちりでわ。。

昨日は眼科で瞳孔開かれ。。
写真の撮れなかった拓ママ

こうゆう時に
撮りダメ箱にお料理メモを
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ


先日沖縄物産で買った
黒砂糖。。。

2かけ水に溶かし・・

( ´∀`)ヵヵヵ
頂いたヨーグルトとプリンが入ってた牛乳瓶に注ぎ・・

牛乳250cc

全卵2個黄身1個

卵混ぜて・・

牛乳加えて。

バニラエッセンス・・

漉して・・・

牛乳瓶に。。。等分。。。

土鍋~登場・・

牛乳瓶並べて水100cc
蓋して
火にかけ沸騰したら弱火で1分
火を止めて7分蒸らす。。

スプーンの背で押して蒸し具合を確認

荒熱とれたら
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
それなのに。。。
なぜか・・??

気が付いたら。。
並べられてる。。
牛乳瓶。。

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ちびた。。

食べたでしょ~

犯人は君だわね。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バレバレ・・拓美ちゃん(笑)
拓ママさん、マメ過ぎる~!!
あっと言う間にプリンの出来上がり~♪
プリンはまめ・すず・ママも大好きです。
拓美ちゃんも大チュキだよね♥
お口のうえはペロしたけど、したはペロ忘れてしまった? あまりにも可愛いいペロ事件。 ホシを釈放してあげましょ♪
可愛いホシさんだこと♥
美味しかったね、拓美ちゃん!
まめ、すずママ 2008/10/08(Wed)23:20:51 EDIT | RES
Re:まめ。すずママさん♪
>拓ママさん、マメ過ぎる~!!
>あっと言う間にプリンの出来上がり~♪
>プリンはまめ・すず・ママも大好きです。

プリンっ拓ママも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

>拓美ちゃんも大チュキだよね♥
>お口のうえはペロしたけど、したはペロ忘れてしまった? あまりにも可愛いいペロ事件。 ホシを釈放してあげましょ♪
>可愛いホシさんだこと♥
>美味しかったね、拓美ちゃん!

ちびた上唇はペロするけど。。
下顎は。。ペロンできなく
ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
【2008/10/09 06:34】
可愛い証拠が♪
可愛い!
おかしい!
美味しそう!
三拍子揃った、可愛いくて面白くて、グルメな拓ママブログだ~♪

こんな可愛い無銭飲食犯なら、文句は言えませんよ~♪
じゅうべえママ 2008/10/08(Wed)22:40:01 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>可愛い!
>おかしい!
>美味しそう!
>三拍子揃った、可愛いくて面白くて、グルメな拓ママブログだ~♪
>
ニャハハ(*^▽^*)
ちびたパパに顔拭かれるのを
拒否したらしく。。
バレバレ~♪
>こんな可愛い無銭飲食犯なら、文句は言えませんよ~♪
【2008/10/09 06:31】
こんなに、どんだけぇ
拓美ちゃん、いっぱい食べたのかなぁ、
1個だけでしょう。
後は、拓ママさん一人で???

食べ後がきれいに残りましたね、
はははは、チビット舌出てて、かわいいぞぃ◎

拓ママさん、眼科お疲れ様です、
瞳孔開けると見えませんねぇ
駅など足元大丈夫でしたか、
怖くはないでしょうか。
ミキサー・タカ URL 2008/10/08(Wed)21:11:41 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん、いっぱい食べたのかなぁ、
>1個だけでしょう。
>後は、拓ママさん一人で???
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
99%はきっと拓パパのポンに。。

>食べ後がきれいに残りましたね、
>はははは、チビット舌出てて、かわいいぞぃ◎
>
お風呂上りに
いきなり写真撮ってるって。。。

>拓ママさん、眼科お疲れ様です、
>瞳孔開けると見えませんねぇ
>駅など足元大丈夫でしたか、

ありがとう♪(#^ー゜)v
やっぱ瞳孔開かれるのって
何回やってもなれませんね。・・・
転ぶことなく無事に帰宅してきました
>怖くはないでしょうか。
【2008/10/08 22:09】
大笑いしちゃった(お腹痛い)
ナイスショット(●^o^●)
「わたち・プリンたべなかったよ」と同じ

ストックお料理があるなんて・・
ブロガーの鏡(@_@;)
いとも簡単に作っているけど~ぉ
蒸かしプリンは難しいって・・・
凄く美味しかったから~
ペロッの一人と一匹でした。。。

拓ママさん~心より御礼申し上げます
年寄りにお励ましを頂き
ずず~と・長生きできます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
reku URL 2008/10/08(Wed)18:51:13 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>ナイスショット(●^o^●)
>「わたち・プリンたべなかったよ」と同じ
>
( ´∀`)ヵヵヵ
ブログに笑いを・・・

>ストックお料理があるなんて・・
>ブロガーの鏡(@_@;)
>いとも簡単に作っているけど~ぉ
>蒸かしプリンは難しいって・・・

土鍋の保温力使うと簡単だわよ~

>凄く美味しかったから~
>ペロッの一人と一匹でした。。。
>
アットいう間よ
プンプン!!

>拓ママさん~心より御礼申し上げます
>年寄りにお励ましを頂き
>ずず~と・長生きできます。
>゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
rekuさん
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレが年寄りよ~
お誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
近頃定かではない拓ママの脳みそ。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバとおもって
ひっそりお祝いしちゃった。。
大声で
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
【2008/10/08 19:10】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

チビ拓ちゃん冷蔵庫開けてプリン食べたの(*'ー'*)ふふっ♪
つまみ食いは一味美味しいよね=*^-^*=にこっ♪
証拠写真も撮られちゃって(≧m≦)ぷっ!

って、プリンこんなに簡単に作れるの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
URL 2008/10/08(Wed)17:31:40 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>チビ拓ちゃん冷蔵庫開けてプリン食べたの(*'ー'*)ふふっ♪
>つまみ食いは一味美味しいよね=*^-^*=にこっ♪
>証拠写真も撮られちゃって(≧m≦)ぷっ!
>
( ´∀`)ヵヵヵ
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]開けて
勝手につまみ食い。。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

>って、プリンこんなに簡単に作れるの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
>
蒸しプリンって
メチャ簡単♪
オヤツに如何??
【2008/10/08 19:06】
無題
う~ん、拓ちゃん自分で冷蔵庫開けてプリン食べるの?天才犬だね(^^♪

レシピ メモメモしましたよん。
danまま URL 2008/10/08(Wed)12:03:05 EDIT | RES
Re:danままさん♪
>う~ん、拓ちゃん自分で冷蔵庫開けてプリン食べるの?天才犬だね(^^♪
>
(='m') ウププ
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]の足元に
椅子置いてあり・・・
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

>レシピ メモメモしましたよん。

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
か♪わ♪い♪い~♪孫ちゃんに作ってみてね♪
【2008/10/08 16:55】
無題
えっ!
なんか簡単そうにも見えるんだけど・・・
プリンって手間かかるから作りたくなくて手を出したことないけど拓ママさんのレシピだったら作れるかしら・・・?

拓美ちゃんのお口に付いたプリン。
動かぬ証拠になっちゃったわね。
下あごについたのはなめられないものね~。
おいしかったでしょう~?
エコ 2008/10/08(Wed)08:41:41 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>えっ!
>なんか簡単そうにも見えるんだけど・・・
>プリンって手間かかるから作りたくなくて手を出したことないけど拓ママさんのレシピだったら作れるかしら・・・?
>
蒸すタイプのプリンって簡単ですよ♪

>拓美ちゃんのお口に付いたプリン。
>動かぬ証拠になっちゃったわね。
>下あごについたのはなめられないものね~。
>おいしかったでしょう~?

(='m') ウププ
上あごなら舐められたのに。。
下だと・・バレバレ~
【2008/10/08 08:54】
無題
拓ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はお疲れ様♪

(*'▽'*)わぁ♪
プリン!!! 美味しそう(#^_^#)
ビンに入っててどこかのお店で売ってるやつみたいだわぁ~~

拓ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
お口にいっぱい付けてる(;´▽`A``

きょん☆きょん 2008/10/08(Wed)08:41:40 EDIT | RES
Re:きょん☆きょんさん♪
>拓ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
>昨日はお疲れ様♪
>
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
まだウサギなアタシσ(゜-^*)。。

>(*'▽'*)わぁ♪
>プリン!!! 美味しそう(#^_^#)
>ビンに入っててどこかのお店で売ってるやつみたいだわぁ~~
>
容器で結構雰囲気が。。。

>拓ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
>お口にいっぱい付けてる(;´▽`A``
>
(='m') ウププ
見事でしょ♪
>
【2008/10/08 08:52】
無題
プリンだ~!!
簡単に作れるものなのね・・・知らなかったww

で・・
拓ちゃんウマウマでちたか?
ありゃーいっぱいくっつけて(笑)
えり 2008/10/08(Wed)07:59:39 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>プリンだ~!!
>簡単に作れるものなのね・・・知らなかったww
>
( ´∀`)ヵヵヵ
蒸すやつはとっても簡単♪

>で・・
>拓ちゃんウマウマでちたか?
>ありゃーいっぱいくっつけて(笑)

動かぬ証拠が。・・・
【2008/10/08 08:51】
えええ~っ?
拓ちゃんが犯人??食べちゃったって?
全部?・・・まさかねぇ・・・。
それにしても、美味しそうなプリンだこと!
作り方もそう難しくなさそうだし・・・
ちょっくら、真似させていただこうかな?
ヌフフ・・・完成したら、お知らせしますね!
只今、冷蔵庫が満杯状態なので、
すぐにはムリなんですけどねぇ・・・(^_^;)
ユニコーン URL 2008/10/08(Wed)00:27:09 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

>拓ちゃんが犯人??食べちゃったって?
>全部?・・・まさかねぇ・・・。

( ´∀`)ヵヵヵ
自分でε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]開けたら・・
怖い~

>それにしても、美味しそうなプリンだこと!
>作り方もそう難しくなさそうだし・・・
>ちょっくら、真似させていただこうかな?
>ヌフフ・・・完成したら、お知らせしますね!

お料理上手なユニコーンさん
作ってみて、、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?簡単
土鍋って便利よ~

>只今、冷蔵庫が満杯状態なので、
>すぐにはムリなんですけどねぇ・・・(^_^;)

(*'-'*)エヘヘ
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]一杯(゜〇゜;)なぬ?????が、、
きっとおいしい物が。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【2008/10/08 00:30】
無題
えっ?拓美ちゃん全部食べたの?
まさかね~食べさせてもらったのよね。
だって、スプーンで食べないと
下まで食べられないものね。
拓ママさんの手作りプリン美味しいから
あっという間になくなったのね。
エメラルド URL 2008/10/08(Wed)00:16:57 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
って、、
早い。。。

>えっ?拓美ちゃん全部食べたの?
>まさかね~食べさせてもらったのよね。
>だって、スプーンで食べないと
>下まで食べられないものね。

( ´∀`)ヵヵヵ
ですね~
班員は拓パパだ

>拓ママさんの手作りプリン美味しいから
>あっという間になくなったのね。

お風呂に入ってる間に消えてしまった。。。
アタシ。のプリン。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2008/10/08 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]