忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫しましょう
良いお天気が続く下町

メディアの整理をしていたら
桜の時期に撮った写真を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

って、忘れてた~


北側に植えたスナップえんどう。。。
植えた事も水をやることも
忘れ去っていた。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
恐る恐る覗いてみると



豊作だわ、、、
エライ!!親は無くても子はちゃんと育っていた。。

本当は南向きのベランダに植えればいいのだが。。
育つに連れて生食で食らう輩がいるので、、
あえて北の拓美が行かない場所に植えたのだった・・

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
美味しく食べるね♪

と収穫して
湯がいた。。

なにせ豆食い婆の拓美

早速


お豆だ~



パクッ!!



美味しい~



で少し拓美から分けてもらって。。。

スナップえんどう
豚ロース・・・1枚
塩・コショウ・・・少々
小麦粉・・・少々

にんにくのみじん切り・・・1かけ
サラダ油・・・少々
パン粉・・・1/4
塩・コショウ・・・少々
粉チーズ・・・5g
オリーブオイル・・・大さじ1





スナップえんどうの筋をとる。
塩を入れたお湯でさっと湯がく
豚肉を食べやすい大きさに切り、塩・コショウで下味をつけ、小麦粉を少しまぶす。

フライパンに油を少々熱し、豚肉こんがり焼き取り出す。

スナップえんどうをさっと炒める
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め香りが出たら・パン粉・粉チーズをいれて炒め

色が少し変わったら、豚肉とスナップえんどうをいれ、軽く炒め、塩・コショウで味を整える。


酒のアテに。。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・飯の支度しろよ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
新鮮ですね。
すごい収穫です。
今年は拓ママさん見習って、
プチトマト&青紫蘇など植えて
やはり~ききの届かないところへ
置いて育てています。できるかな?
スナックエンドウはききも好物よ。
拓ちゃん美味しそうに食べてるわ。

今日のお料理・飯の支度でしょう。
ご飯にも合いそうです。
reku URL 2007/05/05(Sat)21:46:31 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>すごい収穫です。
>今年は拓ママさん見習って、
>プチトマト&青紫蘇など植えて
>やはり~ききの届かないところへ
>置いて育てています。できるかな?

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
今年はトマト食べ放題~
トマトはいぢめて育てると美味しいこができるわよ♪

>スナックエンドウはききも好物よ。
>拓ちゃん美味しそうに食べてるわ。
>
スナップ美味しいよねキキちゃんも食べるよね♪

>今日のお料理・飯の支度でしょう。
>ご飯にも合いそうです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
酒飲みはご飯のおかずとは思わず、、
酒のアテにしてしまう。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
【2007/05/05 22:19】
お豆がすきなのね!
拓ちゃん、お豆が好きなのね!
それって、私と同じですわ~!!
私は、豆と名が付く物は全てなんですけどね。小豆・大豆・ピーナッツなどetc・・・

スナップエンドウってホンマに美味しいですよね!あの歯ごたえが好きなんですよ!
きゃー♪またビールが飲みたくなってしまいましたわ~おっほっほ・・・
おつじぱんだ URL 2007/05/05(Sat)20:41:49 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>拓ちゃん、お豆が好きなのね!
>それって、私と同じですわ~!!
>私は、豆と名が付く物は全てなんですけどね。小豆・大豆・ピーナッツなどetc・・・
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
拓美と一緒ですね~
お豆なら何でも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

>スナップエンドウってホンマに美味しいですよね!あの歯ごたえが好きなんですよ!

しゃきしゃきとした歯ごたえ。。
あの甘味美味しいですよね♪

>きゃー♪またビールが飲みたくなってしまいましたわ~おっほっほ・・・
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日の暑さはやはりビールかな??
【2007/05/05 20:48】
ベランダ菜園
立派に育ったスナップちゃん達。
手がかからずに、おりこうだね。
拓ちゃんもお気に入りなんだね。
他にも何か育ててるのかな~?

うんうん♪
今日の暑さには冷えたビールと一緒に
いただきたいメニューだな~♪
じゅうべえママ 2007/05/05(Sat)20:23:40 EDIT | RES
Re:じゅうべえママさん♪
>立派に育ったスナップちゃん達。
>手がかからずに、おりこうだね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
忘れ去られていましたが、、
無事に収穫できました。。

>拓ちゃんもお気に入りなんだね。
>他にも何か育ててるのかな~?

後は夏野菜のキュウリとトマトかな??

>
>うんうん♪
>今日の暑さには冷えたビールと一緒に
>いただきたいメニューだな~♪

夏日だったね~
(;´д`)ゞ アチィー!!かった~
こんな日はビールがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
【2007/05/05 20:46】
すごいすごい
いいなぁ~これ
手入れしなくても育つんでしょうか、
うちは拓美チャンでなくて、青虫に
たべられちゃうんです。

おいしいから、拓美ちゃんたべますね、
かわいい。

では、この絵を見ながら、「ぐぃ~」と
いただきます
ミキサー・タカ URL 2007/05/05(Sat)20:11:40 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>いいなぁ~これ
>手入れしなくても育つんでしょうか、

( ´∀`)ヵヵヵ
植えたことさえ忘れてました。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

>うちは拓美チャンでなくて、青虫に
>たべられちゃうんです。

青虫さんこコら辺には生息してないのかも。。

>
>おいしいから、拓美ちゃんたべますね、
>かわいい。
>
拓美はお豆ならなんでも。。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

>では、この絵を見ながら、「ぐぃ~」と
>いただきます

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
是非ビールを。。。合いますよ♪
【2007/05/05 20:43】
絶対に美味しい!
くぅ~、うっまそ~!
私スナップえんどう大好きなんです!
拓ちゃん、美味しそうに食べるな~。
拓ちゃんと一緒に食べたいわん!

パン粉のカリカリとにんにくのスパイシーさがたまらないですね!
私でも作れますよね~(笑)
よし、明日八百屋さんへゴ~だ!
ふみこ URL 2007/05/05(Sat)19:45:26 EDIT | RES
Re:ふみこさん♪
>くぅ~、うっまそ~!
>私スナップえんどう大好きなんです!
>拓ちゃん、美味しそうに食べるな~。
>拓ちゃんと一緒に食べたいわん!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なにせ豆ならなんでもいいのよね~

>パン粉のカリカリとにんにくのスパイシーさがたまらないですね!
>私でも作れますよね~(笑)
>よし、明日八百屋さんへゴ~だ!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビールのアテに( ̄▽ ̄)b グッ!だよ♪
【2007/05/05 20:39】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

手を掛けずに収穫できるの!
これは私向きだわo(*^▽^*)o~♪
茹でてマヨネーズかけるだけで旨そうじゃ♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
URL 2007/05/05(Sat)16:57:25 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>手を掛けずに収穫できるの!
>これは私向きだわo(*^▽^*)o~♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
偶々何もせずに収穫祭りになったわ♪

>茹でてマヨネーズかけるだけで旨そうじゃ♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
シンプルいいよね♪
【2007/05/05 17:30】
食べたいわ~
スナップえんどう大好き♪
さっと湯がいてマヨネーズだけでも美味しいよね~
拓ママさんのようにマメぢゃないからこのまんま食べてます(笑)
料理はお客の作るだけで勘弁な怠慢な梅香.ですわぁ...^^;

何度もページ更新してるんだけど、写真が×多くない?
自分とこもそうなの(;_;)
×になっていてページ更新すると写真が見えたり...
サーバー不安定なのかな?
梅香. URL 2007/05/05(Sat)15:37:35 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>スナップえんどう大好き♪
>さっと湯がいてマヨネーズだけでも美味しいよね~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
美味しいよね~

>拓ママさんのようにマメぢゃないからこのまんま食べてます(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分のツマミは作るのよね~

>料理はお客の作るだけで勘弁な怠慢な梅香.ですわぁ...^^;
>
やっぱさ~
仕事で作るともういいや~になってしまうよね~

>何度もページ更新してるんだけど、写真が×多くない?
>自分とこもそうなの(;_;)
>×になっていてページ更新すると写真が見えたり...
>サーバー不安定なのかな?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
何気にこの前のメンテ以来×多い。。
ってあさってもメンテだよ~
( ̄~ ̄;) ウーンだね。。。
ッテ其の前に写真減らせ!!って話か??
【2007/05/05 16:51】
青々して
摘みたて新鮮、奇麗で美味しそう。
拓美ちゃんはお野菜好きって言うよりグルメね。
生野菜の味が分るなんて、犬とは思えない。
豆は蒔いて忘れていれば、出来るのね。
やってみよう!

るる URL 2007/05/05(Sat)12:23:28 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>摘みたて新鮮、奇麗で美味しそう。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
忘れ去ってたぶん余慶においしかったかも。。。

>拓美ちゃんはお野菜好きって言うよりグルメね。
>生野菜の味が分るなんて、犬とは思えない。

ベランダ菜園のもの何でも食べちゃうのよね~

>豆は蒔いて忘れていれば、出来るのね。
>やってみよう!
>
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
手を掛けない・・植えたら忘れる、、
是がポイントかも。。

重複だったので1個けしました♪
>
【2007/05/05 13:43】
どこんじょう豆
スナップエンドウおいしいですよね
そうそう何もしなくても結構育つものなんですよね(爆)
でも虫も付かずによくここまで収穫できましたね(笑)
拓ちゃん、豆も好きなんですね
おいしそうに食べてる(笑)
酒の肴もおいしそう~ジュルル
ミュウママ URL 2007/05/05(Sat)12:01:40 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>スナップエンドウおいしいですよね

甘味が強くて美味しいよね♪

>そうそう何もしなくても結構育つものなんですよね(爆)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
なんにもしないで収穫にありついたわ~
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

>でも虫も付かずによくここまで収穫できましたね(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪m

>拓ちゃん、豆も好きなんですね
>おいしそうに食べてる(笑)
>酒の肴もおいしそう~ジュルル

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
豆食い婆ゆえ~
パン粉炒め簡単よ~
ビールに合うかと。。。
【2007/05/05 13:38】
豆♪
豆好きなのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
お弁当の彩りようにね、
さやえんどう茹でたらバトラーが味占めちゃって(≧3≦) =3
塩茹ではしないで、ただ茹でて後で塩ふるようになっちまっただよ。
胸焼けとかしてるときに欲しいみたい~( ̄m ̄)ぷ

混ぜ物が多くなってきて
フードの量が減ってきとるヽ(||| ´ー)ノ フッ

酒の肴・・・いいなぁ。
最近全然そういったもので飲んでないやY(>_<、)Y
かかもっちー URL 2007/05/05(Sat)09:15:59 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

>豆好きなのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

うん!(^^)豆・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき婆なのさ

>お弁当の彩りようにね、
>さやえんどう茹でたらバトラーが味占めちゃって(≧3≦) =3
>塩茹ではしないで、ただ茹でて後で塩ふるようになっちまっただよ。
>胸焼けとかしてるときに欲しいみたい~( ̄m ̄)ぷ
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ワンコ飼ってるとやっぱなんでも味無しで茹でて人間用に後で味付け、。、
まぁ、、仕方ないやね~

>混ぜ物が多くなってきて
>フードの量が減ってきとるヽ(||| ´ー)ノ フッ
>
>酒の肴・・・いいなぁ。
>最近全然そういったもので飲んでないやY(>_<、)Y

たまには自分用にもね~
ッテ飯食え~
【2007/05/05 09:41】
パパさんいるのね
酒の肴って事はパパさんも
居るんですね~。いいじゃないですか~ゆっくり飲んで足りなかったら
又二人でラブラブデートで外食でも(笑)拓美ちゃん、豆好きなのね~。
これ、立派なおかずになりますよ。
エメラルド URL 2007/05/05(Sat)00:42:56 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>酒の肴って事はパパさんも
>居るんですね~。いいじゃないですか~ゆっくり飲んで足りなかったら

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ只今
女2人の生活送ってる我が家ですが。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

>又二人でラブラブデートで外食でも(笑)拓美ちゃん、豆好きなのね~。
>これ、立派なおかずになりますよ。

拓美は。豆なら何でもOKの豆食い婆なので。。
今年も立派??に育ってくれました
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
【2007/05/05 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]