忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の野菜
いや~
昨日の忍のメンテの長かったこと
夜きてくださった方
済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
まさかこんなに長引くとわ、、、
忍ブロ25日の障害について
知りたい方は↓
お知らせの記事にUPして在ります

お察しの通り
ネタないです。。。

仕方ない誤魔化すか。。。

春の野菜といえば。。。
何故かレタス。。
を思い出してしまう拓ママ

でだベたくなるのが


~Long Vacation~
ロンバケ☆
瀬名秀俊・・・木村拓哉
葉山南・・・山口智子

で瀬名のアパートの屋上で
バーべQをしたのを覚えている方いるかな??
途中で雨降って来た奴・・・・

ってもうさ10年以上前の話なんだけど・・・

そこででてきたレタスまき納豆
今日の食材






先ずは
下拵え~
洗って
水分きったレタスの芯を抜く


中側のレタスの葉を6枚くらい抜く

残ったレタスはスープに使うので
そのままの形に。。。

本来納豆は嫌いなのだが
何故か是だけは食べられる・・
匂いが余りなくなるせいかな。。。



レタス巻き納豆
コマ切れにしたベーコンをいためる

納豆ヲ入れさらに炒める

黒コショウを加える
タレもいれて炒める
レタスにのせる





レタススープ
材料



追加・・

細切りベーコンを炒め

玉葱を加える

茶色くなるまで炒め

水スープの元を加える
一煮立ちさせ
チーズを加える
チーズは溶けたら
レタスの中にスープを入れる
中側のレタスからしゃぶしゃぶのようにして食べる

で・・
是に合うのが

ってかしつこい。。


モヤシご飯
もやし 1袋
米 270g(1.5合分)
豚肉 100g
みじん切りしたニンニク 小さじ1
みじん切りしたショウガ 小さじ1
サラダ油 20cc

調味料A(よく合わせておく)
 チキンスープ 300㏄
 醤油 10cc
 酒 10cc
調味料B
 醤油 30cc
 酒 30cc
 砂糖 10g
 チキンスープ 50cc
 コショウ 少々
 豆板醤 5g
 ゴマ油 大さじ1





1. 米540gを洗って30分程度ザルで水切りをして土鍋に入れる
2. フライパンにサラダ油20ccを入れてみじん切りにしたニンニクとショウガを炒め、

豚肉を入れよく炒め、

調味料Bを入れるゴマ油を入れる


3. 土鍋に調味料Aを入れ、よく米をなじませ、2.で炒めた具をのせ、もやしをのせる。

4. 土鍋を強火に掛け沸騰したら弱火にして15分間炊き込む
5. 火を止め20分蒸らして完成


ヘルシーライフな食事なのじゃ、、



レタス納豆にモヤシご飯乗せて
マヨネーズ掛けて食べるのもいいよね


モヤシご飯何かに似ている
とは思っていたが石焼ビビンバに似ているのだわ

ッてか、、レタスが主役のはずでわ。。。???

てかさ。。ブログ休めよこの女・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは、ママさん手の込んだ料理するんだね。
私納豆大嫌いだけどなんだか食べれそうね。もやしご飯ヘルシーだね。
絶対にママさんの料理は母ちゃんには出来ないよ。。なんたって手抜き料理しかしないもんでね。
本当にママさんのレシピって関心します。
毎日簡単レシピよろしくだよ。
わんぱくラム URL 2007/04/26(Thu)21:49:15 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんばんは、ママさん手の込んだ料理するんだね。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そんなことは無い!!キッパリ!!

>私納豆大嫌いだけどなんだか食べれそうね。もやしご飯ヘルシーだね。
>絶対にママさんの料理は母ちゃんには出来ないよ。。なんたって手抜き料理しかしないもんでね。

いやいや、、ラム母さんのレシピヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!よ
尊敬してます。。

>本当にママさんのレシピって関心します。
>毎日簡単レシピよろしくだよ。

ニャハハ(*^▽^*)どうなる事やら。。。??
【2007/04/26 22:38】
拓美ちゃんは
料理中ずっと、見ていたのでは~

それとも、完成するまでは・じっと
完成すると出てきた~。

いつも、まめな、お料理、
感心いたします。
これ、まとめりゃぁ本になります。
ミキサー・タカ URL 2007/04/26(Thu)19:58:55 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>料理中ずっと、見ていたのでは~
>
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]を見てました、、
・・・(゜_゜i)タラー・・・

>それとも、完成するまでは・じっと
>完成すると出てきた~。
>
まだε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]見てました、、
おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

>いつも、まめな、お料理、
>感心いたします。
>これ、まとめりゃぁ本になります。

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんそんなことは無い!!
【2007/04/26 21:33】
なつかし~♪
ロンバケってもうそんな前になるんだね(笑)
いつもの事ながら手の込んだ料理ですね!
めっちゃおいしそ~!ジュルル♪
忍風呂さん昨日メンテだったんだね
入れなかったのでど~してかと思いますたよ
ママのブログ毎日楽しみにしてるので休まないで
下さいね~♪
ミュウママ URL 2007/04/26(Thu)16:30:39 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>ロンバケってもうそんな前になるんだね(笑)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
さっきさネットで調べたら11年前だった~

>いつもの事ながら手の込んだ料理ですね!
>めっちゃおいしそ~!ジュルル♪

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
こりは簡単だと。。。

>忍風呂さん昨日メンテだったんだね
>入れなかったのでど~してかと思いますたよ

(-人-)ごめんよおぉ
管理者さえ鯖落ちしてシャットアウト
夜の1時にはさすが諦めたわ~

>ママのブログ毎日楽しみにしてるので休まないで
>下さいね~♪
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
ってか、、今日もネタになるようなものが、、、
無いかも、、、
【2007/04/26 16:43】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ロンバケ見ていなかったけど
この納豆レタスのせ旨そう(●^o^●)
スープもいただきま~~~す♪
(゜∇゜ ;)エッ!?モヤシご飯(@_@;)
今日ベーコン買ってくれば良かった(;O;)
φ(.. )メモシテオコウ
URL 2007/04/26(Thu)16:29:42 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>ロンバケ見ていなかったけど
>この納豆レタスのせ旨そう(●^o^●)
>スープもいただきま~~~す♪
>(゜∇゜ ;)エッ!?モヤシご飯(@_@;)
>今日ベーコン買ってくれば良かった(;O;)
>φ(.. )メモシテオコウ

ニャハハ(*^▽^*)
もやしご飯美味しいよ~
春の野菜!!ッてわけじゃないけど。。
1回作ってみてね♪
【2007/04/26 16:39】
ロンバケ♪
覚えてる覚えてる~!!
途中で雨が降ってくるんだよねぇ♪
山口智子が
「ウチの方じゃこうやって食べる」とかナントカ言ってて、半ば強引にキム拓に食わせて、旨いってヤツ!!
懐かしい~(≧▽≦)

けど、匂いがすごくない?
オイラ、作りながらムセた・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
臭い納豆でやっちゃったのかなぁ(≧3≦) =3

旨いよねぇ♪納豆゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
かかもっちー URL 2007/04/26(Thu)14:33:37 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>覚えてる覚えてる~!!
>途中で雨が降ってくるんだよねぇ♪
>山口智子が
>「ウチの方じゃこうやって食べる」とかナントカ言ってて、半ば強引にキム拓に食わせて、旨いってヤツ!!
>懐かしい~(≧▽≦)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ思えてる??

>
>けど、匂いがすごくない?
>オイラ、作りながらムセた・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
>臭い納豆でやっちゃったのかなぁ(≧3≦) =3
>
色々なバ-ジョンで作ってみたけど
糸がひかくなるまで炒めると匂いがなくなるね

>旨いよねぇ♪納豆゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

(´ヘ`;) う~ん・・・納豆、、
うまいのか??
【2007/04/26 16:37】
拓美の母たちが、
拓美の母たちが、拓で長かったことアパートと長かったこと納豆と、大きいレタスなど余りなくなるせいかな
長かったこと
タレや記事を
ロンバケすればよかった?


BlogPetの豊 URL 2007/04/26(Thu)10:39:06 EDIT | RES
Re:拓美の母たちが、
>拓美の母たちが、拓で長かったことアパートと長かったこと納豆と、大きいレタスなど余りなくなるせいかな
>長かったこと
>タレや記事を
>ロンバケすればよかった?
>
>
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
豊。。。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??今日は豊の日なのか??
相変わらずお前の言ってる言葉わかんない。。??
>
【2007/04/26 11:02】
見た事ない
これは拓ママさん、発想のご飯ですか?初めてみたわ!レタスも美味しそう!レタスって生でしか食べた事ないから、こういう風に食べたら、立派なおかずになりますね~。中華っぽくて
ヘルシーで、夏ばて(春だけど)にも最高な感じがします。
昨日のメンテ本当に長かったですね~。無事終わってホットしました。
エメラルド URL 2007/04/26(Thu)06:57:21 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>これは拓ママさん、発想のご飯ですか?初めてみたわ!レタスも美味しそう!レタスって生でしか食べた事ないから、こういう風に食べたら、立派なおかずになりますね~。中華っぽくて
>ヘルシーで、夏ばて(春だけど)にも最高な感じがします。

ニャハハ(*^▽^*)本来がいい加減なもの作ってますから
って何でもやしって思うよね~
レタスって加熱すると食べやすくない??
生野菜だと一人1個食べるのは私だけなんだもの。。
って拓パパ余り食べないのよね~
もやしご飯大目に炊いて
残ったらレンヂでチンして半熟目玉焼き乗せて
食べるとまた美味しいのよ~
ッ手(▼▼メ)ナンダトォ食ってんじゃ~

>昨日のメンテ本当に長かったですね~。無事終わってホットしました。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
9時くらいから入れなくなって日付変わっても入れなくて。。
他の忍ブロも入れないし、、
長かったな~
朝漸く解除になったわ~
お手数掛けて(-人-)ごめんよおぉ
【2007/04/26 07:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]