忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めに予防??
やはり暖かい今年
拓美の天敵蚊の季節がやってくる・・・
今年は雨季を早そうなので
当然蚊も早く誕生する・・・
ってか誕生しなくていいのだが・・・

で拓美。。
今年のフィラリアなのだが
また予防薬のめるかどうかが不明。。
全ては今週末のALKP検査の結果待ちなのだ~

なので早めの予防策

懐かしの

ハーブゼラニューム駅風呂で探しアセラでさがし
やっと見つけた。。
ってハーブゼラニウムで検索掛けてもHITしない!!
当たり前じゃ~

去年は6月だったのね・・・

立派に??育って今年はこんなに。。。

←がハーブ→は普通のゼラニューム・・
普通のゼラにも花芽が着いたわ~


ってゼラ。。エサもやらなきゃ水だって忘れた頃にヤルだけなのに
育ちすぎじゃない??
ずぼらな拓ママにピッタリの植物だわ~

今年は
葉っぱ摘んで
ちぎってお湯で湯がいて
ミキサーに。。。
潰して
漉して
上澄みとって


拓美にシュー
網戸にもシュー
カーテンにもシュー
マットのもシュー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
毛が無いから
摺り込み楽だわ~
肉がじゃまだけど。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ


我が家ハーブゼラニュームの香り??匂いで
一杯だ~

これで蚊から守れればいいんだけどな~

って薬のめれリャ1番楽なんだけど。。
近頃の
ミニSD
何ゆえこんなに小さくなった??
やっぱ携帯が薄くなったせいなの??


比較対照としてタバコ置いてみたけど。。。
↑が旧バージョン
↓がNEW??タイプ・・

爪くらいしかないSD
ケースに入れ替えるのも楽ではないぞ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ♪
すごい!
ハーブもりもり育ってますね!!
ハーブは育てやすいと聞きますが
私も育てて料理に入れたいなぁ。
蚊に効くものもあるのね!!!
沖縄は年中蚊がいるので、フィラリアは毎月毎月永遠にあります(汗)
ryo 2007/04/23(Mon)22:25:18 EDIT | RES
Re:ryoさん♪
>すごい!
>ハーブもりもり育ってますね!!

ほっといても伸びますよ~

>ハーブは育てやすいと聞きますが
>私も育てて料理に入れたいなぁ。
>蚊に効くものもあるのね!!!

色んなハーブありますよ~

>沖縄は年中蚊がいるので、フィラリアは毎月毎月永遠にあります(汗)
>
Σ(・o・;) アッそうか!!
やっぱ大変だよね~
【2007/04/23 23:56】
手作り蚊避けすごい
ハーブゼラニウム、よさそうですね。

我が家のハーブは少し育ったら、青虫に全部食べられたぁ、軸のみ。

ハーブ育ててみたい、できるかなぁ、どこで買えばいいでしょうか。

拓美ちゃん、蚊が、刺しやすくなったんではないですか。
ミキサー・タカ URL 2007/04/23(Mon)21:45:18 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>ハーブゼラニウム、よさそうですね。
>
これば結構効果あるんですよ~

>我が家のハーブは少し育ったら、青虫に全部食べられたぁ、軸のみ。
>
>ハーブ育ててみたい、できるかなぁ、どこで買えばいいでしょうか。
>
今だったらホームセンターにもあるかと。。。

>拓美ちゃん、蚊が、刺しやすくなったんではないですか。

ニャハハ(*^▽^*)隣に酒のみのパパが。。
先ずパパが刺されてますね
【2007/04/23 23:53】
そうか~・・・
フィラリアの薬も飲めるかどうかまだわからないんだね。
自然のスプレーで、蚊よ!退散するのだあー!!
じゅうべえママ 2007/04/23(Mon)19:10:16 EDIT | RES
Re:じゅべえままさん♪
>フィラリアの薬も飲めるかどうかまだわからないんだね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
全ては血液検査のけっかまちなのよ~

>自然のスプレーで、蚊よ!退散するのだあー!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
根こそぎ退治したいわ~
【2007/04/23 23:51】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
今年は蚊の時期が早く来そうですよね
対策のゼラニウムスプレー作ったのね♪
URL 2007/04/23(Mon)16:18:05 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
>今年は蚊の時期が早く来そうですよね
>対策のゼラニウムスプレー作ったのね♪
>
うん!(^^)アルポスの結果がはっきりしないと
フィラリアの薬飲めないものね~
【2007/04/23 16:57】
拓ちゃ~ん♪
拓美ちゃん、すごくスッキリしたねー!
お薬がすごく塗りやすそうだわ~

蚊よけに自然のものが使えるといいね♪
ユーカリの葉は たばこの煙とかに良かったんだっけ?前聞いた事あったような・・・?うろ覚えです^^;

そうそう、カード だんだん小さくなっていくね、前のが使えなくなるのは、もったいないけどねぇ(;`∀´)
みきおまま 2007/04/23(Mon)16:15:15 EDIT | RES
Re:みきおママさん♪
>拓美ちゃん、すごくスッキリしたねー!
>お薬がすごく塗りやすそうだわ~
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すっきり。。。しすぎたよね~

>蚊よけに自然のものが使えるといいね♪
>ユーカリの葉は たばこの煙とかに良かったんだっけ?前聞いた事あったような・・・?うろ覚えです^^;
>
うん!(^^)そういえばそんな話聞いたことがあるかも。。。

>そうそう、カード だんだん小さくなっていくね、前のが使えなくなるのは、もったいないけどねぇ(;`∀´)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
メディアもさ進歩するのは嬉しいけどさ
共用考えてくれないのは考えものじゃ~
【2007/04/23 16:53】
すごいっ
ハーブゼラニウムってそうやって使えばいいんじゃねっφ(..)メモメモ
なんにでも使えるの~?
蚊以外の虫除けにもなるのかなぁσ( ̄∇ ̄;)

かかもっちー URL 2007/04/23(Mon)16:10:12 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>ハーブゼラニウムってそうやって使えばいいんじゃねっφ(..)メモメモ

ッテ。。置いておくだけでもOK!!なんだよ~

>なんにでも使えるの~?
>蚊以外の虫除けにもなるのかなぁσ( ̄∇ ̄;)
>
・・・( ̄  ̄;) うーん
はっきり言って
他の虫には効果はないかと。。。思うが、、、、
>
【2007/04/23 16:50】
はびこった!
昨年に教わって植えたゼラさん
大きくなってはびこってます!
その時期なのね?
今年も作らないとね!
去年はお散歩に持っていって
皆さんのお集まりの周りに
シューシューしました。
そろそろつくろっと!

3D~携帯が古いので
きっと大きなのがはいってるわぁ!
reku URL 2007/04/23(Mon)14:40:52 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>昨年に教わって植えたゼラさん
>大きくなってはびこってます!
>その時期なのね?

ね~1年なんて早いよね~

>今年も作らないとね!
>去年はお散歩に持っていって
>皆さんのお集まりの周りに
>シューシューしました。
>そろそろつくろっと!
>
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
rekuさん♪

>3D~携帯が古いので
>きっと大きなのがはいってるわぁ!

ニャハハ(*^▽^*)
メディアって日々進歩してるのよね~
/(-_-)\ コマッタァ・・・
【2007/04/23 16:48】
無題
こんにちは、また時期になりましたね。
こちらは、山が目の前でやぶ蚊がいっぱいです。
ママさんは自家製なんだ。凄い!
ラムもやっと先日病院に行ったよ。
わんぱくラム URL 2007/04/23(Mon)13:51:32 EDIT | RES
Re:rラム母さん♪
>こんにちは、また時期になりましたね。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
今年も蚊の季節到来ですね~

>こちらは、山が目の前でやぶ蚊がいっぱいです。
>ママさんは自家製なんだ。凄い!
>ラムもやっと先日病院に行ったよ。
>
今年は蚊の発生早いみたいですよ~
刺されないように注意してね~
【2007/04/23 14:04】
まだ先だけど
我が家も玄関開ける時に蚊が進入してはと、香取マットを置いてはいるけど、拓ママさん、自家製なのね~。
これで薬飲まなくても防げるといいですね。勿論我が家は薬飲ませますが、なかなか飲んでくれないから、毎月大変です。SDカード、携帯に入れっぱなしです(汗)
エメラルド URL 2007/04/23(Mon)08:31:04 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>我が家も玄関開ける時に蚊が進入してはと、香取マットを置いてはいるけど、拓ママさん、自家製なのね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
蚊取りマットに蚊取り線香そしてハーブゼラ。。。
是は必需品です。。

>これで薬飲まなくても防げるといいですね。勿論我が家は薬飲ませますが、なかなか飲んでくれないから、毎月大変です。SDカード、携帯に入れっぱなしです(汗)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱ飲み薬が1番安心できるよね~
SD入れっぱなしなの??
取り出したりしないんだ~
外でカード入れ替える時は
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクものよ~
【2007/04/23 08:57】
無題
ゼラニウムの香りってどんな香りかしら?
なっつは今月から予防薬飲ませました~。
今年は毎月20日前後・・忘れないようにしなきゃ~。
手作りだと安心ですね~100%植物性ですものね!
SDカード小さくなりましたね~。
なくしそう~とか思ってます。
みかん URL 2007/04/23(Mon)06:34:25 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>ゼラニウムの香りってどんな香りかしら?
>なっつは今月から予防薬飲ませました~。
>今年は毎月20日前後・・忘れないようにしなきゃ~。

なっちゃんもう
お薬飲んでいたものね~
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
フィラリアの薬って忘れそうになるのよね

>手作りだと安心ですね~100%植物性ですものね!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
混じりけ無しの天然物が
その代わり痛むのは早いけど。。

>SDカード小さくなりましたね~。
>なくしそう~とか思ってます。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
なんかさ頼りなさげで、、
無くしそうで。。。不安なのだわ~
【2007/04/23 08:19】
いい香り?
ゼラニウムっていうからにはいい香りなんでしょうね
今度見かけたら買ってみますです♪
SDカード確かに小さくなってますよね(汗)
ミュウママ URL 2007/04/23(Mon)03:12:01 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>ゼラニウムっていうからにはいい香りなんでしょうね

うん!(^^)
ハーブゼラの方はいい香りだよ~

>今度見かけたら買ってみますです♪
>SDカード確かに小さくなってますよね(汗)

ね・・・ココまで小さいとさ。。
なけてくるんですが・・・
【2007/04/23 08:14】
ゼラニウム・・・
私も今年こそ買わねば!
寧々ちんも予防薬どうかなぁ~
こないだ家に蚊飛んでたの。
やばやば・・・

拓美ちゃんも手づくりスプレーで予防なのね。
虫除けハーブのスプレーがペットショップで売ってたけど..
なかなかよさそうだった。

そうなん?
最近SDの大きさも変化したの?
私の携帯古いから^^;
普通のミニSDカードかなぁ・・・
えっと↑の真ん中のヤツが携帯用と同じかも。
あまりこーゆうのが小さくなりすぎても不便よねぇ。。。
梅香. URL 2007/04/23(Mon)01:09:12 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>私も今年こそ買わねば!
>寧々ちんも予防薬どうかなぁ~
>こないだ家に蚊飛んでたの。
>やばやば・・・
>
・・・( ̄  ̄;) うーん
高齢尚且つ持病あると
獣医さんも今年は。。。
ッテいうよね~
フィラリアは万が一掛かっても
虹の橋に行くまでに3~4年は掛かるからね。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
もう蚊がいたの??
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

>拓美ちゃんも手づくりスプレーで予防なのね。
>虫除けハーブのスプレーがペットショップで売ってたけど..
>なかなかよさそうだった。
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
虫除けスプレーも出始めてきたよね~

>そうなん?
>最近SDの大きさも変化したの?
>私の携帯古いから^^;
>普通のミニSDカードかなぁ・・・
>えっと↑の真ん中のヤツが携帯用と同じかも。
>あまりこーゆうのが小さくなりすぎても不便よねぇ。。。

うん!(^^)ミニSD小さくなってしまって。。
入れ替える時に落としたら。。
最悪なことに。。。
ナンデココまでちいさくなったんだろ~??
【2007/04/23 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]