忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビスケットの日
全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。

1855(安政2)年、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、
同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送った。
これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされている。

また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の
「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、
「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせている。
全国ビスケット協会より

ビスケット協会では

こんなか♪わ♪い♪い~♪アイコンや
ビスケットの歌をダウンロードできます。。
まぁ興味がある方はごらんになってください・・・

という事で
基本に従って
2度焼きする人参ビスケットを。。

って作ったのは昨日なんだけど。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

材料
国産小麦全粒紛。。 200g
人参。。 中1本
オリーブオイル。。 小さじ1
胡麻。。適当に


作り方
1 人参は皮ごとすりおろす
2 小麦粉と胡麻を混ぜ、オリーブオイルと1を加え混ぜる
3 一つにまとめてラップに包み、冷蔵庫で30分以上休ませる
4 打ち粉をひいて生地をめんぼうで7、8mmにのばし、適当に切る。
5 180℃に温めたオーブンで20分焼き、裏返してこがさないように5~10分焼く

個々のオーブンによって
温度差が在ると思います、、、
ホイルなど使って調整してください。

*尚小麦粉アレルギー等持つ子には食べさせないで下さい。


とてもハードなビスケットです。。(バター砂糖を加えていないため)
砂糖は使ってませんが
人参の甘味が感じられます。。
人が食べても美味しい。。。か。。。も。。。

是にバター100g砂糖50g卵1個加えれば人間用にいいかも。。
そのときには175℃位表だけ17~20分焼いてみてね♪


食べる時はヤッパリ、ホットミルクでしょうか??


マンマの味を懐かしんで下さい。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

27日飲水量220cc
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お勉強になります
拓ママさん すごいね
いつも色々勉強になります

知らないことだらけ、
ビスケット、これならできそう、と感じて読むと・・・ふふふ やはり
拓美ちゃんで締めでした。
満足そうな顔してます。なでなで
ミキサー・タカ 2007/02/28(Wed)22:05:34 EDIT | RES
Res;ミスター・タカさん♪
>拓ママさん すごいね
>いつも色々勉強になります
>
>知らないことだらけ、

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
知らなくていいことだけを知ってる拓ママでし。。。

>ビスケット、これならできそう、と感じて読むと・・・ふふふ やはり
>拓美ちゃんで締めでした。

野菜ビスケットは簡単ですよ♪
南瓜で作るといくらか柔らかいビスケットになります

>満足そうな顔してます。なでなで

食べれば幸せ~の拓美です。。
【2007/03/01 08:35】
無題
こんばんは、私も今朝会社に行く車の中で聞いたわ。ビスケットの日なのね。
なんたってママさんは器用でなんでもすぐに作れて羨ましいわ。拓ちゃん幸せよね。
にんじんなので私達にもいいかもね。
わんぱくラム URL 2007/02/28(Wed)20:55:40 EDIT | RES
Res;ラム母さん♪
>こんばんは、私も今朝会社に行く車の中で聞いたわ。ビスケットの日なのね。

(▼-▼*) エヘ♪
ラジオかしら??

>なんたってママさんは器用でなんでもすぐに作れて羨ましいわ。拓ちゃん幸せよね。
>にんじんなので私達にもいいかもね。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
暇なだけでけして器用ではないですよ~
【2007/03/01 08:31】
無題
素朴な味が懐かしいわ。
バターもお砂糖も入れないヘルシービスケットですね。
拓美ちゃんは、歯は揃ってるんですか。
ぱりぱり食べられるんですね。
私もたべたい。^^
るる URL 2007/02/28(Wed)19:45:40 EDIT | RES
Res;るるさん♪
>素朴な味が懐かしいわ。
>バターもお砂糖も入れないヘルシービスケットですね。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
野菜と粉のみですね~

>拓美ちゃんは、歯は揃ってるんですか。
>ぱりぱり食べられるんですね。

歯は残り少なく。。
食い意地だけでバリバリと。。。

>私もたべたい。^^

( ´∀`)ヵヵヵ人間も結構食べられますよ~
【2007/03/01 08:28】
ご心配かけました
拓ママさん、ご心配おかけしました。
今日は至って元気です。
午前中用事済ませて、午後は寝ていたので書き込み遅くなりました。
今日はビスケットの日なんですね。
拓美ちゃん、いっぱい食べたかな?
ホットミルクいいですね~。
体も温まるし、おやつにぴったりですね。
エメラルド URL 2007/02/28(Wed)19:30:57 EDIT | RES
Res;エメラルドさん♪
>拓ママさん、ご心配おかけしました。
>今日は至って元気です。

大丈夫なの??

>午前中用事済ませて、午後は寝ていたので書き込み遅くなりました。

そんなブログめぐりなんて無理しちゃ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

>今日はビスケットの日なんですね。
>拓美ちゃん、いっぱい食べたかな?

( ´∀`)ヵヵヵ2本たべてしまったわ~

>ホットミルクいいですね~。
>体も温まるし、おやつにぴったりですね。

何故かビスケットにはホットミルクが似合いますよね~
エメラルドさんもナイトキャップに暖かいミルク飲んで温まって~♪
【2007/02/28 19:38】
そーなんだ!
ビスケットの日なんてのもあるんだ!
φ(..)メモメモ

いいなぁ、拓美殿はいっつも旨そうなもん食って~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
オイラもご相伴に与かりたい♪
オスワリもフセもマテもできるのになぁ ( ̄ー ̄)ニヤ...
かかもっちー 2007/02/28(Wed)18:12:19 EDIT | RES
Res;かかもちーさん♪
>ビスケットの日なんてのもあるんだ!
>φ(..)メモメモ
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎日が記念日なのじゃ~

>いいなぁ、拓美殿はいっつも旨そうなもん食って~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

( ´∀`)ヵヵヵ
だから( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪になると。。。

>オイラもご相伴に与かりたい♪
>オスワリもフセもマテもできるのになぁ ( ̄ー ̄)ニヤ...

いい子だね
かかもちーちゃん
フセどころかマテまで出来るのか。。
φ(◎。◎‐)フムフムフム
【2007/02/28 19:22】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ビスケットの日もあるの(@_@;)
たまには紅茶で食べたいワン(⌒-⌒)ニコニコ...
クッキーも美味しいわよね♪

HP覗きに行って来たじょぉヾ(=^▽^=)ノ

拓ちゃん、ママの手作り人参ビスケットおいちかったでちょd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
URL 2007/02/28(Wed)15:01:20 EDIT | RES
Res;桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>ビスケットの日もあるの(@_@;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
探せば色々でてくるわよ~

>たまには紅茶で食べたいワン(⌒-⌒)ニコニコ...
>クッキーも美味しいわよね♪
>
>HP覗きに行って来たじょぉヾ(=^▽^=)ノ
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しそうなHPでしょ~??

>拓ちゃん、ママの手作り人参ビスケットおいちかったでちょd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

美味しそうに食べていたけど
やっぱ過水にはなるわね、、、
【2007/02/28 17:16】
ビスケット大好き
ソフトなクッキーも美味しいけど、軽い口当たりのビスケットも好きだなぁ。
アイスクリームに添えてあるとこれまたウマウマ♪
ビスケットのHPで遊んできちゃった^^
歌やカラオケまであったわ(笑)

拓美ちゃん拓マンマの作ったビスケット食べたかな?
やっぱりホットミルクが良いわね。
ビスケット食べた後の飲水量かな?
梅香. URL 2007/02/28(Wed)11:35:35 EDIT | RES
Res:梅香さん♪
>ソフトなクッキーも美味しいけど、軽い口当たりのビスケットも好きだなぁ。
>アイスクリームに添えてあるとこれまたウマウマ♪

解る解るアイス乗せて食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

>ビスケットのHPで遊んできちゃった^^
>歌やカラオケまであったわ(笑)
>
ココ結構遊べるのよね~
カラオケもあったでしょ。。

>拓美ちゃん拓マンマの作ったビスケット食べたかな?
>やっぱりホットミルクが良いわね。
>ビスケット食べた後の飲水量かな?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ビスケット2本上げたら
やっぱ過水しちゃったよ~
粉物はやっぱ良くないかも。。。
(゜O゜)\(--; ォィォィ作ってから...... ( 〃..)ノ ハンセイするな~
【2007/02/28 12:04】
おはようにゃ!
ハードなお菓子なんですね♪
簡単でいいかも~メモメモ♪
今日は拓ちゃん飲水量多いですね
拓ちゃん手作りだから多い日も少ない日も
あるのかな?
手作りだと水分がありますもんね
ミュウはカリカリにしてからお水を飲む
量が増えましたよ
特に吉岡さんのはフードの水分量がとても
少ないので・・・
フードを食べた後はお水をよく飲んでますよ
ミュウママ URL 2007/02/28(Wed)10:52:37 EDIT | RES
Res;ミュウママさん♪
>ハードなお菓子なんですね♪
>簡単でいいかも~メモメモ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
簡単でかつハードな歯垢がつきにくいオヤツでし。。

>今日は拓ちゃん飲水量多いですね
>拓ちゃん手作りだから多い日も少ない日も
>あるのかな?

うん!(^^)やっぱ其の日の食事やオヤツで水の量は変わるわね~

>手作りだと水分がありますもんね
>ミュウはカリカリにしてからお水を飲む
>量が増えましたよ

カリカリや粉物は
どうしても過水分が増えるよね~

>特に吉岡さんのはフードの水分量がとても
>少ないので・・・
>フードを食べた後はお水をよく飲んでますよ
>
やっぱ余計に水分欲しがるんだろうな~
【2007/02/28 12:00】
無題
歯に良さそうで、美味しいとくれば、言う事なしですね(*^。^*)

突然、すみませんm(._.)m ペコッ
ラムくんとこに、姫へのお祝いメッセージを、ありがとうございました(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

なんだか、すごく手作りの参考になるブロゴですd(。・-・。)ネ!
拓ちゃんは、幸せな毎日やね☆~('(ェ)'*)♪

姫将も、シーズ好き、オヤツダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★なんですよ♪
姫マ URL 2007/02/28(Wed)10:06:08 EDIT | RES
Res;姫マさん♪
>歯に良さそうで、美味しいとくれば、言う事なしですね(*^。^*)
>
>突然、すみませんm(._.)m ペコッ
>ラムくんとこに、姫へのお祝いメッセージを、ありがとうございました(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
>
初めましてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
管理人の拓ママです・・
姫ちゃん5歳のお誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

>なんだか、すごく手作りの参考になるブロゴですd(。・-・。)ネ!

イヤイヤ私はずぶの素人なので参考にはならないかと。。。

>拓ちゃんは、幸せな毎日やね☆~('(ェ)'*)♪
>
そういって頂けるとうれしいです。。

>姫将も、シーズ好き、オヤツダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★なんですよ♪

姫ちゃん美人さんですね♪
将ちゃんもか♪わ♪い♪い~♪キャバちゃんなんですね~
拓美もキャバちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなんですよ
【2007/02/28 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]