忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一口食べれば。。
やはり
予言した通り
昨日のネタは無かった・・・
朝から昼間まではグダグダとムダに時間を過ごし。。
拓美のマッサージや被毛の手入れを
せっせと行う姥女の拓ママ。。

仕方が無いやっぱオヤツでもUPするか、、、

この日のオヤツは

蒸し芋君
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
召し上がれ♪
一口目はいや


ご飯にしても
オヤツにしても
極端に最初の1口を嫌がる。。
薬仕込んでいるのがわかるのか??


やっぱり美味しい♪


拓ママが口にいれて細かくした物は食べる。。
時間はかかるが
ご飯もオヤツも残す事はしない..

手皿だってなんだって
食べれればOK!!よ~

26日飲水量120cc



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わかるわかる~!!
おいしそうなおいもちゃん♪

うちの子もみんな だ~い好き!
たくちゃん、みきと同じだ!!

最初の一口目 結構警戒するんだよね。
みきも、お薬続いたり、他の子とは違うメニューだったりすると、口にしません。
みんなと同じものだと安心して食べるし、ウコンや、プロポリス混ぜたものは 匂いかいだだけで NGです、その為、はしたないけど 私が クチャクチャわざと音をたてて食べてる御飯には興味深々。
他の人がいるとできないけど、二人だけの時はわざと、音を出して食べると 欲しいな~って行動してきますw

そうそう!食べるまでが時間かかるんだよね~~~!気持ちすごく分かるよ~!
ケンは ゴミでも食べそうな勢いなのに。。。(;´Д`) うぅっ。。
みきおまま URL 2007/02/28(Wed)01:24:46 EDIT | RES
Res;みきおままさん♪
>おいしそうなおいもちゃん♪
>
>うちの子もみんな だ~い好き!
>たくちゃん、みきと同じだ!!
>
うん!(^^)やっぱお芋はおいしいらしい。。。

>最初の一口目 結構警戒するんだよね。
>みきも、お薬続いたり、他の子とは違うメニューだったりすると、口にしません。
>みんなと同じものだと安心して食べるし、ウコンや、プロポリス混ぜたものは 匂いかいだだけで NGです、その為、はしたないけど 私が クチャクチャわざと音をたてて食べてる御飯には興味深々。
>他の人がいるとできないけど、二人だけの時はわざと、音を出して食べると 欲しいな~って行動してきますw
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
人が口に入れた物は警戒しないのよね~

>そうそう!食べるまでが時間かかるんだよね~~~!気持ちすごく分かるよ~!
>ケンは ゴミでも食べそうな勢いなのに。。。(;´Д`) うぅっ。。

最初の1口クリアしたらもうOK!!なんだけど。。。
婆、、年取って疑り深くなったか??
【2007/02/28 08:11】
無題
こんばんは、拓ちゃんってすごいよく解るのね。
確かに抗生物質はラムも苦手です。なので美味しいおやつと一緒に食べさせます。
拓ちゃんママが美味しいおやつくれてるのでしっかり食べてね。でもゆっくり食べてますね。ラムなんて食べないものがないよ・・・早食いだし!
わんぱくラム URL 2007/02/27(Tue)22:14:07 EDIT | RES
Res;ラム母さん♪
>こんばんは、拓ちゃんってすごいよく解るのね。
>確かに抗生物質はラムも苦手です。なので美味しいおやつと一緒に食べさせます。

色んな薬飲ませたけど
ここまで嫌がられるのは初めてよ~

>拓ちゃんママが美味しいおやつくれてるのでしっかり食べてね。でもゆっくり食べてますね。ラムなんて食べないものがないよ・・・早食いだし!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆっくりなのはやはりつぃのせいかと、、
なんせ丸呑み女でしたから。。。
【2007/02/28 08:07】
慎重派!?
拓ちゃん、何気に慎重なタイプなの?
「石橋を叩いて渡る」タイプ?

じゅうべえ、こんな美味しそうなお芋ちゃん、手であげたら、指まで持っていかれそうな勢いで食っちゃいますー。
じゅうべえママ 2007/02/27(Tue)19:45:45 EDIT | RES
Res;じゅうべぇママさん♪
>拓ちゃん、何気に慎重なタイプなの?
>「石橋を叩いて渡る」タイプ?
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本来は橋が無くても渡るたいぷなんだけど、、、
今のお薬は駄目みたい。。。

>じゅうべえ、こんな美味しそうなお芋ちゃん、手であげたら、指まで持っていかれそうな勢いで食っちゃいますー。

最初の1こに薬仕込むからこの1コが駄目なのよね~
/(-_-)\ コマッタァ・・・
【2007/02/28 08:03】
賢い~~!!
うっわぁ、この怪しがり方は素晴らしい!
賢いねぇ拓美殿♪
けど、食べてくれないと困るもんねぇ。
ゆっくりでも、ちゃんと食べてるもん。
いい子れす~~~( ̄― ̄°)ぐすっ

バトちんなんか、お残しの帝王よ _| ̄|○ ガクーリ
かかもっちー 2007/02/27(Tue)17:30:41 EDIT | RES
Res:かかもちーさん♪
>うっわぁ、この怪しがり方は素晴らしい!
>賢いねぇ拓美殿♪

(゜O゜)\(--; ォィォィ
ほめられても。。。

>けど、食べてくれないと困るもんねぇ。
>ゆっくりでも、ちゃんと食べてるもん。
>いい子れす~~~( ̄― ̄°)ぐすっ
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いい子ですか??

>バトちんなんか、お残しの帝王よ _| ̄|○ ガクーリ

そっかバトちゃんお残しするんだ物ね~
ちゃんと食べないと大きくならないよ~
【2007/02/27 17:38】
無題
臭い抗生剤以外のお薬は何も包まなくても
カリカリ食べるみゅうたん(汗)
拓ちゃんは嗅覚が凄いんですね
お薬を飲むと辛くなるのかなぁ
拓ちゃんホントゆっくりゆっくり食べる
のですね
うらやまし~^^
ミュウママ URL 2007/02/27(Tue)15:38:01 EDIT | RES
Res:ミュウママさん♪
>臭い抗生剤以外のお薬は何も包まなくても
>カリカリ食べるみゅうたん(汗)
>拓ちゃんは嗅覚が凄いんですね

今回のミトタンは何か特別な匂いデモするのかしら??

>お薬を飲むと辛くなるのかなぁ

( ̄~ ̄;) ウーン
なんなんだろうね??
初めてよ薬で悩むのは。。。

>拓ちゃんホントゆっくりゆっくり食べる
>のですね
>うらやまし~^^

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
やっぱ歯が少なくなってきたから
ゆっくりになってきたのよね~
前はΣ(・o・;) アッというまだったもの。。
>
【2007/02/27 17:26】
怪しんでますなぁ
拓美ちゃん、かなり怪しんでますね^^;
そうなのよ。
最初の一口どうにか食べてくれたら、いいのよねぇ。
ひとごとぢゃないだけに...
うぅ・・・む。
拓美ちゃん、頑張って食べてね。
寧々ちんも応援してるよ。
梅香. URL 2007/02/27(Tue)15:16:05 EDIT | RES
Res:梅香さん♪
>拓美ちゃん、かなり怪しんでますね^^;

うん!(^^)
ついに拒否を始めたわ~

>そうなのよ。
>最初の一口どうにか食べてくれたら、いいのよねぇ。
>ひとごとぢゃないだけに...
>うぅ・・・む。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもまだ食欲が勝っている
大丈夫だとは。。

>拓美ちゃん、頑張って食べてね。
>寧々ちんも応援してるよ。

寧々おねえちゃま♪
応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
拓美\(*⌒0⌒)bがんばル♪by拓美
【2007/02/27 17:22】
(;´▽`A``
梱包代・・・って
粉状にした薬をオブラートで包んでるのと
それに抗がん剤って言う事で
割り増しみたいになってるらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっぱり2000円近くはかかるのかもね~
きょん☆きょん 2007/02/27(Tue)13:40:57 EDIT | RES
Rss;きょん☆きょんさん♪
>梱包代・・・って
>粉状にした薬をオブラートで包んでるのと
>それに抗がん剤って言う事で
>割り増しみたいになってるらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ
>
はぁ??それだけで500円取るの??

>やっぱり2000円近くはかかるのかもね~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
そうかもね~
こっちは薬代の中に輸送費が入っているらしい、。。
航空券代かな??(^w^) ぶぶぶ・・・
【2007/02/27 13:45】
あらら
拓ちゃん、警戒しちゃってるんだね(>_<)
お薬ヤダもんね~
しかも毎日だし可哀想(T_T)

ちゃこは
茹でキャベツにくるんであげてるみたい。

そうそう、うちは一錠1200円らしいよ(汗)
それで梱包料で500円取られてるんだって(爆)
きょん☆きょん 2007/02/27(Tue)12:47:18 EDIT | RES
Rss;きょん☆きょんさん♪
>拓ちゃん、警戒しちゃってるんだね(>_<)
>お薬ヤダもんね~
>しかも毎日だし可哀想(T_T)
>
今までの薬と違うって解ってるみたいだよ~

>ちゃこは
>茹でキャベツにくるんであげてるみたい。
>
キャベツもいいね~♪

>そうそう、うちは一錠1200円らしいよ(汗)
>それで梱包料で500円取られてるんだって(爆)

ありゃ薬代は安いよね~
梱包代ってなんじゃ??それわ??
やっぱどこでも大体2000円くらいになるのかな??
【2007/02/27 13:22】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

お薬を飲ますの大変よね
モモはチーズに包んで飲ませてるけど
ハナの時なんて手を噛まれた事があったわよ(/ー ̄;)シクシク
拓ちゃん、お薬飲んで頑張ろうね♪
URL 2007/02/27(Tue)12:09:02 EDIT | RES
Rss;桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>お薬を飲ますの大変よね
>モモはチーズに包んで飲ませてるけど
>ハナの時なんて手を噛まれた事があったわよ(/ー ̄;)シクシク

そういえば桃さんモモちゃんに噛まれていたよね~

>拓ちゃん、お薬飲んで頑張ろうね♪

桃さん
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/02/27 13:19】
無題
お薬とのバトルですね~。
とりあえず完食してくれてよかったですね~。
お芋さんも嫌いになっちゃうかなぁ・・・。
お薬飲んで頑張って治そうね!
みかん URL 2007/02/27(Tue)10:40:55 EDIT | RES
Rss;みかんさん♪
>お薬とのバトルですね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
毎日バトルしてます。。

>とりあえず完食してくれてよかったですね~。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
何でも食べてくれればOKです・・・

>お芋さんも嫌いになっちゃうかなぁ・・・。

可能性は高いかも。。。
次はなににしよう(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

>お薬飲んで頑張って治そうね!

みかんさん♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
【2007/02/27 13:16】
そうそう
完食してくれればいいですね。
拓美ちゃん、お芋に薬仕込んであるの?うちはチーズに仕込むんですよ!
一気のみするから(*>ω<*)
拓美ちゃん、お薬嫌よね。
でも、ゆっくりでもいいから
頑張って飲もうね。
エメラルド URL 2007/02/27(Tue)08:57:05 EDIT | RES
Rss;エメラルドさん♪
>完食してくれればいいですね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
なんでも食べてくれれば安心できますね

>拓美ちゃん、お芋に薬仕込んであるの?うちはチーズに仕込むんですよ!
>一気のみするから(*>ω<*)

3年くらい前まではチーズ使っていたんだけど。。。
薬仕込みすぎてチーズ食べなくなってしまいました、、

>拓美ちゃん、お薬嫌よね。
>でも、ゆっくりでもいいから
>頑張って飲もうね。
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
お芋で駄目になったら
今度は海苔で巻いてあげようかと。。
お薬とのバトルですね~
【2007/02/27 09:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]