忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活祭!!
今日は、復活祭
イースターですよ~

復活祭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
より・・・


復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。「復活の主日」、あるいは「イースター」とも言われる。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。2007年の復活祭は東西教会とも4月8日。

という事。。。ってどうゆうことか。。解らんけど。。
拓美も
お風呂に入って


復活してもらいました、、


ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

ピントが合ってないと
まるで犬のように見えるから・。
不思議??
子供の時は
庭に隠されたイースターエッグ探すの楽しみだった・・・
が、、今我が家には庭はない。。。
探してくれる子供もいない。。。
拓美じゃ卵わってくれるのが精一杯だろう。。。

でも何かしたい。。

という事でこのイースター近くになると
拓ママは卵を使って消臭剤を。。
作ります、、
先ずは
材料。。


卵に油性ペンラッカー



紙製のコースター



好みのリボン

後は木工ボンド。。
消臭剤になる物・・
車の灰皿に入れる消臭ボールでも
練りお香でも
お好きな物を用意してください・・

先ず。
卵の先に針で穴をあけます。。


おしりのほうにも穴をあけ。大きめにあけてね
で。。先にあけた穴から息を吹き込むと・・・
おしりのほうから。・卵の中身が出てきます。


卵の中に水を入れて6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク して
きれいになったら乾かしてください。。

卵の縦にセロテ^プを貼り

テープの上をハサミで切っていき

縦半分にします。。


ココまでこれば出来たも同然
卵に好きな絵をペンで書き、、
切り口を隠す為リボンをボンドではりつけ
上からラッカーを吹き付けます。。

ラッカーが乾いたら
拓ママは消臭剤の変わりに使った珈琲豆を再利用するので
卵の中に、。、、


卵の切り口にもボンドをつけて


コースターに貼り付けましょう。。



台紙がコースターなので壁には画鋲で
またコースターのレース目に紐をつけてぶら下げてもいいかも。。

子供のころ食べたイースターチョコ。。
何気に近年懐かしく思うのはやはり年をとったせいですかね??

食べるイースターエッグは
中身を出して洗った卵を冷凍庫のなかに保存して
先の穴をテープでふさいで後ろの穴から溶かしたチョコを流し
くるくると回して卵の中にチョコをいき渡し
冷やした物に好みのゼリーやムースを詰めて固まれば出来上がり♪
拓ママミントゼリー入ったチョコ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったな~
今はあんな甘いの駄目だけど。。。
やっぱ・・・年。。。だよね~

そういや今日は都知事選挙か。。。
やっぱ行かなきゃ(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! よね~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花祭り
拓ちゃんシャンプーでキレイキレイですね。
復活できたかな?
今日はイースターですか?
お勉強できました。
rekuは4月8日は「はなまつり」で
お釈迦様に甘茶をかけた覚えはあったわぁ。信心から~同じか?

イースターエッグが消臭エッグに、
素晴らしいアイデァね。
コーヒーかすはもっぱら灰皿用と
がーゼに包んで靴の中(ワハハ)
メモメモしておかなくっては。
reku URL 2007/04/08(Sun)22:11:40 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>拓ちゃんシャンプーでキレイキレイですね。
>復活できたかな?

ザ・ワンコ復活!!でし。。
また今日のお出かけで汚れてますが。。

>今日はイースターですか?
>お勉強できました。
>rekuは4月8日は「はなまつり」で
>お釈迦様に甘茶をかけた覚えはあったわぁ。信心から~同じか?
>
ねぇ~
お釈迦様忘れきってる拓ママってどうかと。。。

>イースターエッグが消臭エッグに、
>素晴らしいアイデァね。
>コーヒーかすはもっぱら灰皿用と
>がーゼに包んで靴の中(ワハハ)
>メモメモしておかなくっては。

靴の中に入れてるのね♪
(≧∇≦)ъ ナイス!
“φ( ̄ ̄*) メモメモ(*'-'*)エヘヘ
【2007/04/08 22:17】
いつも勉強になります
復活祭・しらんかった。

今回写真が無いけれど、少しさびしい。
れれれ、写真が半分ほど出てきた。

拓美ちゃんがちょうど出ていない、残念。

拓ママさん家、すごいね、いろいろな行事やっているんですね。

また、見にこよう~
ミキサー・タカ 2007/04/08(Sun)19:59:17 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>復活祭・しらんかった。
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓ママ花祭り忘れてました。。
日本人として。。どうよ??

>今回写真が無いけれど、少しさびしい。
>れれれ、写真が半分ほど出てきた。
>
( ´∀`)ヵヵヵ
済みません画像UPしてました。。。

>拓美ちゃんがちょうど出ていない、残念。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
それも大ボケで。。。

>拓ママさん家、すごいね、いろいろな行事やっているんですね。
>
( ´∀`)ヵヵヵ拓ママのせいで、、キリスト行事がおおいですが。。

>また、見にこよう~
>

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
【2007/04/08 21:25】
そうだった~
すっかり忘れてた~イースターの存在(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
前住んでたマンションは近所に教会があったから
毎年大騒ぎだったんだけど
今んトコじゃ誰も騒がない~(≧3≦) =3

卵の殻の消臭剤可愛い♪
ウチ、コーヒーの使用済み粉は
灰皿に入れてる~。
これも消臭?
かかもっちー URL 2007/04/08(Sun)18:34:40 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>すっかり忘れてた~イースターの存在(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
私も花祭り忘れてた、、、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>前住んでたマンションは近所に教会があったから
>毎年大騒ぎだったんだけど
>今んトコじゃ誰も騒がない~(≧3≦) =3
>
やっぱ余り広まってないよね~

>卵の殻の消臭剤可愛い♪
>ウチ、コーヒーの使用済み粉は
>灰皿に入れてる~。
>これも消臭?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
うちもいつもは灰皿の中に入れてる♪
立派な消臭じゃ~♪
【2007/04/08 19:27】
復活のことを書い
復活のことを書いてるのかな?
BlogPetのひろ URL 2007/04/08(Sun)10:21:27 EDIT | RES
Re:復活のことを書い
>復活のことを書いてるのかな?

ひろお前も復活するか??
【2007/04/08 19:25】
色白拓美ちゃん
イースターってそうだったのね。
復活した拓美ちゃん、ぽわぽわして可愛い!
マコタン洗っても白くならないのよ。
黄ばんだ純毛の洗い方って、??

コーヒーカスの消臭剤、アイデアですね。
玉子の殻も生き返ってうれぴ~でしょうね。
るる URL 2007/04/08(Sun)10:01:02 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>イースターってそうだったのね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
花祭りでもあったけど。。。

>復活した拓美ちゃん、ぽわぽわして可愛い!
>マコタン洗っても白くならないのよ。
>黄ばんだ純毛の洗い方って、??
>
拓美もシャンプー変えてから
真っ白毛並みになったんですよ
前はクリームっぽかった。。

>コーヒーカスの消臭剤、アイデアですね。
>玉子の殻も生き返ってうれぴ~でしょうね。

珈琲のかすって消臭効果高いですよね♪
【2007/04/08 19:24】
すごい!
イースターエッグってそうやってつくるんですね!!!
知らなかった~。
一回食べられるやつが見てみたいです!

拓美ちゃんもお風呂で復活!
気持ちよかったかな?
みかん URL 2007/04/08(Sun)07:27:50 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>イースターエッグってそうやってつくるんですね!!!
>知らなかった~。
>一回食べられるやつが見てみたいです!
>
色々作り方はアルと思うのだけど。。
なにせ手をかけないのが身上な女ゆえ~

>拓美ちゃんもお風呂で復活!
>気持ちよかったかな?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・してましたね♪
お風呂入って海苔たべて、、、
今朝はお疲れのようでまだ起きてきてません。。
【2007/04/08 07:51】
無題
これだと、一個のたまごで2つの芳香剤が出来るのね。こういう知恵ってどこからくるのでしょう?手作りっていいですね~。マメな拓ママさんに、ホント尊敬の眼差しです!
拓美ちゃん、綺麗になったね。って事はパパさんとラブラブお風呂だったのか?
エメラルド URL 2007/04/08(Sun)01:27:50 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
大丈夫??
無理しないでね~

>これだと、一個のたまごで2つの芳香剤が出来るのね。こういう知恵ってどこからくるのでしょう?手作りっていいですね~。マメな拓ママさんに、ホント尊敬の眼差しです!

いやいや。。
単に暇な女なのですよ~
だったら掃除しろ~・・・!!


>拓美ちゃん、綺麗になったね。って事はパパさんとラブラブお風呂だったのか?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・
ε=Σ( ̄ )ホッコリ
イチャイチャのお風呂タイムでした。。。
もちろん仕上げは海苔付きでしたよ♪
【2007/04/08 07:46】
復活★
拓ちゃんもシャンプーだったんだね♪
みゅうたんもシャンプーしましたよ~
拓ちゃんホワホワになったですね^^
まさに復活ですな(笑)
ママはいろんな事を知っててスゴイと思います!
いつも勉強になります^^
ミュウママ URL 2007/04/08(Sun)01:11:30 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>拓ちゃんもシャンプーだったんだね♪
>みゅうたんもシャンプーしましたよ~
>拓ちゃんホワホワになったですね^^
>まさに復活ですな(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャンプーすると何故か可愛く見えるのは何故だよーね??

>ママはいろんな事を知っててスゴイと思います!
>いつも勉強になります^^

うにゃ・・
どうせならためになる事
知ってリャいいのに。。。
くだらないことばかり気になる輩でし。。
【2007/04/08 07:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]