忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切干大根
先日みかんさんに頂いた
切干大根

を夕飯に使おうと思い、、
まづは戻さなくては。。
と水の中へ、、、

キッチンに立つと
当然自分のご飯を作るものだと
勝手に決め込んでいる拓美。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
ソッカコイツどうにかしなくては料理なんて出来ない、、

仕方が無い。。
いつもは
このソファーが拓ママの定位置
ココに座っているのだが。。

ビーズクッションに座ると。。
拓美お遊びタイムがやってくる。。
昨日の昼頃から
ボール遊びも楽しくなってきたようなので
まずはボールで
>(↓クリック♪してね)

携帯はココ

ボールに飽きてくると

オネダリ。。
ハイハイ。。。
じゃうさピョン連れておいで・・


一人で少しはあそんでられるのだが。。


やはり限度があるらしい、、

>(↓クリック♪してね)


携帯のかたはここね

ボールはママにも貸してすれます。。
うさピョンは嫌な様子。。。
拓美~そんなにケチだと。。お友達出来ないぞ。。

後はねてくれるので、、
食事の支度を・・

切干の戻し汁で作ったビシソワーズ
パセリが無いのでミント乗せてみました。

定番の煮付け

ハリハリ漬け

ごま油に胡麻入れて
おひたし。。

いつも使う切干は千きりのやつ
半月になったものは初めて
ハリハリ漬けはみかんさんがメールで教えてくれたのです
みかんさん*::::*☆ありがとう☆*::::*
美味しく頂きました~

で紫玉葱は

もちろんサラダに。。
和風ドレッシングで美味かった
ラム母さんご馳走様です♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっもらい物で夕飯の支度が。。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
拓ママさん、お上手ね。
お料理、、もちろん、切干の戻し汁って甘くって身体に良い感じで美味しいわよね。
レパートリーが広くって何時も感心してます。
それから、拓美ちゃんの遊ばせ方もグッド!真似してみたわ。
JJさんにマリ投げて持ってきたので、いい子いい子してあげたら、お腹出しちゃって際限なくなでなで要求されました。
二度とマリを取りに行きません。^^;

拓美ちゃんのバックスタイル、足がすっと伸びて素敵ね。
マコタンは完璧なO脚でしたから。^^
るる URL 2007/06/08(Fri)07:17:56 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>拓ママさん、お上手ね。
>お料理、、もちろん、切干の戻し汁って甘くって身体に良い感じで美味しいわよね。
>レパートリーが広くって何時も感心してます。

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
またもやいい加減な物を。。つくってしまってるわよね~

>それから、拓美ちゃんの遊ばせ方もグッド!真似してみたわ。
>JJさんにマリ投げて持ってきたので、いい子いい子してあげたら、お腹出しちゃって際限なくなでなで要求されました。
>二度とマリを取りに行きません。^^;
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
JJさんもう大きくなってしまったものね
マッサージの方がお気に入りかな??

>拓美ちゃんのバックスタイル、足がすっと伸びて素敵ね。
>マコタンは完璧なO脚でしたから。^^
>
(='m') ウププ初代は。。2代目より足が短かったな~
O脚とわかるだけマコタンがうらやましいわ~
【2007/06/08 09:21】
無題
こんばんわ!!
切干大根おいしそうですね!私も半月タイプのは、始めて見ました。はりはり漬けやってみたいですわー(^。^)

拓ちゃん、シートにトイレちゃんとできるみたいですし、病院での検査も〇だったみたいでホンマに優秀ですね~!!
いっぱい遊んで大きくなあれ~!!(^^)/
おつじぱんだ URL 2007/06/08(Fri)00:37:14 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>こんばんわ!!

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>切干大根おいしそうですね!私も半月タイプのは、始めて見ました。はりはり漬けやってみたいですわー(^。^)
>
ウン半月というか4割なんだけど。。
初めて見たわよ~

>拓ちゃん、シートにトイレちゃんとできるみたいですし、病院での検査も〇だったみたいでホンマに優秀ですね~!!
>いっぱい遊んで大きくなあれ~!!(^^)/

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ずぼらな我が家ににあわず。。
しっかりしたコのようです、、、、・・・(○`。 ´○)ボソッ
【2007/06/08 09:17】
無題
拓ままさん、どうか私の職場で調理してください(爆)
弁当屋で働いてるけど  お昼はこのお弁当まかないで食べるんだけど、毎回 みんなため息つくほど、しょぼい(爆)
どれがメインで この物体は ナニ?
みたいな(笑)

たまにおいしい時もあるけど、ママの料理はどれもおいしそう~~

拓ちゃん ほんまかわいいな~

それに 超激安な病院も バックにあるし、嬉しいよね、

何よりも私にとっては 拓ままさんのブログ、HPが残る事が嬉しいよ。

読み逃げすることもあるけど、毎日 ブログ拝見してます。

みきおまま 2007/06/07(Thu)22:24:03 EDIT | RES
Re:みきおままさん♪
>拓ままさん、どうか私の職場で調理してください(爆)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ新幹線通勤するか??
年齢で落とされると。。思うけど。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

>弁当屋で働いてるけど  お昼はこのお弁当まかないで食べるんだけど、毎回 みんなため息つくほど、しょぼい(爆)
>どれがメインで この物体は ナニ?
>みたいな(笑)
>
ソッカ賄お弁当なんだ~
それは飽きるかも。。

>たまにおいしい時もあるけど、ママの料理はどれもおいしそう~~
>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
そう言ってくれるのはみきママさんの優しさね♪

>拓ちゃん ほんまかわいいな~
>
>それに 超激安な病院も バックにあるし、嬉しいよね、
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱさ~病院代は大きいよね~

>何よりも私にとっては 拓ままさんのブログ、HPが残る事が嬉しいよ。
>
もう♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
事言ってくれちゃって~
押し倒しちゃおうかしら。。おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

>読み逃げすることもあるけど、毎日 ブログ拝見してます。
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
肩気を付けてよ~♪
>
【2007/06/07 22:51】
似てるよ~
ちっくんも無事「わんっ」て終わったのですね♪
うんぴんも合格♪
すごいすごいチビ拓ちゃん♪
お姉ちゃんの拓美ちゃんと似てるよねチビ拓ちゃんっ。
そうそう拓ママさんは料理がまめなのだはっ\(^o^)/
さりげに参考にしてたりして・・・
こちらも新玉葱がご近所を行ったり来たりする季節になりました。
わんこには禁物のうまうまな一品ですよね。
ほ~切干大根のピシソワーズとな?
ハイカラだ~メモメモ(^・^)
あ~パセリならご協力できる~我が家に生えております~それとミニチューリップと間違えて植えた浅葱と~花に混ざって~
妙~な我が家の菜園です(笑)
チビ拓ちゃんの動きは懐かしくて涙がでるほどです。
元気ですくすく育ってね(*^_^*)
ぶべはは 2007/06/07(Thu)22:06:39 EDIT | RES
Re:ぶべははさん♪
>ちっくんも無事「わんっ」て終わったのですね♪
>うんぴんも合格♪
>すごいすごいチビ拓ちゃん♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
どうにか第一関門突破してきました~

>お姉ちゃんの拓美ちゃんと似てるよねチビ拓ちゃんっ。

(*'-'*)エヘヘ似てますか??

>そうそう拓ママさんは料理がまめなのだはっ\(^o^)/
>さりげに参考にしてたりして・・・

イヤイヤマメなどとは、、
必要に応じて作るだけですね~

>こちらも新玉葱がご近所を行ったり来たりする季節になりました。
>わんこには禁物のうまうまな一品ですよね。
>ほ~切干大根のピシソワーズとな?
>ハイカラだ~メモメモ(^・^)
>あ~パセリならご協力できる~我が家に生えております~それとミニチューリップと間違えて植えた浅葱と~花に混ざって~
>妙~な我が家の菜園です(笑)

菜園いいな~
庭のある生活、、
我が家皆植木鉢のなかに。。
ちんまり育ってます。。
うやらましい~♪

>チビ拓ちゃんの動きは懐かしくて涙がでるほどです。
>元気ですくすく育ってね(*^_^*)

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ぶぶさんの今日のお写真か♪わ♪い♪い~♪な~
【2007/06/07 22:46】
かわいい~
今、うさピョンと遊ぶ拓ちゃんの様子みてたら、ピヨピヨの音にうちの雫まで反応して不思議そうな顔して近ずいてきました。
首までかしげています。(くくっ)
拓ちゃんも雫も同じような遊びかたしますね!私も毎日手を噛まれて傷だらけです。
でも拓ちゃんは噛みかたが優しいぞ
雫はかなり激しく噛んできます(えーん)

拓ママさんお料理も上手なんですね~
私なんて手抜きもいいとこです
見習わなきゃ
獅子丸ママ URL 2007/06/07(Thu)21:40:30 EDIT | RES
Re:獅子丸ママさん♪
>今、うさピョンと遊ぶ拓ちゃんの様子みてたら、ピヨピヨの音にうちの雫まで反応して不思議そうな顔して近ずいてきました。
>首までかしげています。(くくっ)

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
雫ちゃんか♪わ♪い♪い~♪

>拓ちゃんも雫も同じような遊びかたしますね!私も毎日手を噛まれて傷だらけです。
>でも拓ちゃんは噛みかたが優しいぞ
>雫はかなり激しく噛んできます(えーん)
>
歯が生えるときって。。
かみたくてかみたくて仕方が無いんですよね~

>拓ママさんお料理も上手なんですね~
>私なんて手抜きもいいとこです
>見習わなきゃ
>
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
拓ママ見習うと家庭が崩壊しかねないので。。
気を付けて。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2007/06/07 22:40】
遊びまで可愛い♪
ボール遊びも元気いいわぁね
うさピョンは取られたくないの
飛んでたわよ!

甘噛みに愛情表現の時期よね
チクチクしていたいでしょう、
すご~く、可愛いねヽ(●´*`)

切干の戻し汁でビッソワーズ♪
すごいね、やるなぁ♪
捨ててるわ(反省)
色々出来るものです。

ところで今日のメニューに我が家も
玉ねぎスライスに温泉卵のサラダ
作ってしまった。黄身だけではないの。
ウヒヒーーィヽ(´o`;
reku URL 2007/06/07(Thu)21:16:33 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>ボール遊びも元気いいわぁね
>うさピョンは取られたくないの
>飛んでたわよ!
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
まるで自分がウサギのように、、、
飛び跳ねてぶつかりまくってます、、

>甘噛みに愛情表現の時期よね
>チクチクしていたいでしょう、
>すご~く、可愛いねヽ(●´*`)
>
この甘噛みそろそろ躾をはじめないと、、
拓ママの手が。。。

>切干の戻し汁でビッソワーズ♪
>すごいね、やるなぁ♪
>捨ててるわ(反省)
>色々出来るものです。
>
(⌒^⌒)b うん
捨てるのはもたいない!!
舐めてみるとヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!甘いのよね♪

>ところで今日のメニューに我が家も
>玉ねぎスライスに温泉卵のサラダ
>作ってしまった。黄身だけではないの。
>ウヒヒーーィヽ(´o`;
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
温玉もいいね~
ぽん酢あたりで。。。
美味そう~♪
【2007/06/07 22:36】
元気♪
拓ちゃん元気に遊んでますね♪
パピちゃんの体力はホントスゴイですよね
おもちゃの破壊も早いですよね
切り干し大根でこんなにレパートリーあるんですね♪
ミュウママ URL 2007/06/07(Thu)19:48:03 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>拓ちゃん元気に遊んでますね♪
>パピちゃんの体力はホントスゴイですよね

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なパピに
老体にムチうち付けながら。。対応してます、

>おもちゃの破壊も早いですよね

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!僅か6日
ゴミ箱いったオモチャの数は数知れず。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

>切り干し大根でこんなにレパートリーあるんですね♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ乾物なので
色々使い道ありますよ~
【2007/06/07 22:32】
ちび拓元気だなぁ
楽しく遊んでますねぇ、
おなかすいて、拓ママの指を
噛んでいたのかと、思いました。

ボールが欲しくて跳ね回るのが、かわいいいぞ。

うさピョンはお気に入りなんだ◎

動画いいですね。
ミキサー・タカ URL 2007/06/07(Thu)17:08:09 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>楽しく遊んでますねぇ、

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
今日も元気なチビ拓でっす。

>おなかすいて、拓ママの指を
>噛んでいたのかと、思いました。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
拓ママの手は美味しくありません。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

>ボールが欲しくて跳ね回るのが、かわいいいぞ。
>
>うさピョンはお気に入りなんだ◎
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
チビのクセに生意気に跳ねます、、
今の所うさピョンが1番のお気に入りですね~

>動画いいですね。

タカさんもたまには動画如何ですか??
【2007/06/07 17:35】
無題
拓美ちゃん元気いっぱいですね~。
うさぴょんはお気に入りなんですね≧∇≦
可愛いな~。

切り干し大根沢山料理してくださってありがとうございます~。
ビシソワーズは全然おもいつきませんでした!美味しかったですか?
今度もどすときはつくってみようとおもいます!
さすがお料理上手ですね~。
みかん URL 2007/06/07(Thu)12:37:40 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
ご馳走様~♪

>拓美ちゃん元気いっぱいですね~。
>うさぴょんはお気に入りなんですね≧∇≦
>可愛いな~。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪がとりえな2ヶ月ですね~
うさぴょんはトイレに行くのにも連れて行ってます。。クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

>切り干し大根沢山料理してくださってありがとうございます~。

本当にご馳走様♪
美味しかったわ~

>ビシソワーズは全然おもいつきませんでした!美味しかったですか?

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
切干の甘味とじゃが芋のとろみが結構いけますよ♪

>今度もどすときはつくってみようとおもいます!
>さすがお料理上手ですね~。

イヤイヤ
其処にじゃが芋があったので。。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
【2007/06/07 12:59】
きょう豊は、拓美
きょう豊は、拓美の母は拓へ位置すればよかった?
拓美の母のママも料理したいなぁ。
BlogPetの豊 URL 2007/06/07(Thu)10:32:13 EDIT | RES
Re:きょう豊は、拓美
>きょう豊は、拓美の母は拓へ位置すればよかった?
>拓美の母のママも料理したいなぁ。

( ̄~ ̄;) ウーン
ごめんちゃいm( __ __ )m
やっぱ豊語わかんないかも・・
まだ日本語話してくれるからいいか。。。
【2007/06/07 12:20】
英語たっしゃですね。
拓ママさん、英語でお話もするのね(*>ω<*)座れは座れなのね(笑)
元気な拓美ちゃん相手に、楽しそう!
いっぱい遊んでネンネして・・拓美ちゃん、益々大きくなりそう。
皆さんに頂いた食材も拓ママさんに
かかればいろいろな御馳走に変身して
ホント野菜冥利につきますね。
パパさん、満足でしょうね。
エメラルド URL 2007/06/07(Thu)08:35:10 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓ママさん、英語でお話もするのね(*>ω<*)座れは座れなのね(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ英語は苦手なのですが、、
なるべくコマンドだけは、、と思いつつ
つい日本語が。。。

>元気な拓美ちゃん相手に、楽しそう!
>いっぱい遊んでネンネして・・拓美ちゃん、益々大きくなりそう。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
早く大きくなってお散歩出られるようになりたいですね~

>皆さんに頂いた食材も拓ママさんに
>かかればいろいろな御馳走に変身して
>ホント野菜冥利につきますね。
>パパさん、満足でしょうね。

本当に助かって居ります。
自然の甘さと美味さ
ご馳走様でした、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【2007/06/07 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]