忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狐の住む街、、、、
拓美の住む街は
狐の街・・・といわれている。。。
○子稲荷神社があり。。
大晦日には
狐の行列が行われ。。。

警察の前には。。。

キャラクターの「コンちゃん」が。。

で。。。
毎月スーパーの隣の小さな公園では・・
第三土曜日には・・


小さな市が。。。
知らん顔して通りすぎるのに。。。
目に止まった・・

か♪わ♪い♪い~♪女の子。。。
お囃子の練習をしてたのか。。。
お囃子予備軍

携帯は

将来のお囃子さんになれるかな??

楽しみだわね~

ココの青空市。。。
出品してるのは。。。

和菓子。。。

お蕎麦。。。

瀬戸物・・・
まぁ。。
フリーマーケットのようなもの。。。
お客様も少ない。。。
ずっとこのまま続けていく事ができるのかしら・・・
とc(・。・) ちょこっとね・・・不安。。。
下町といえども。。。
浅草や柴又みたいに。。。
有名な場所ではないのだわ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
へぇ~♪大晦日に狐の行列があるんですね~!
それからこれってほりぶ○横ですよね?
前に見かけた時フリマかと思って通り過ぎてました>▽<
地元にも疎い私です^^;

この間マーを自転車に乗せて拓ママさんの
お家の方へ予行練習をしに行きました(笑)
無事たどり着けたので
今度デートに誘わせてくださいね~*^0^*
まーママ 2007/11/18(Sun)22:45:43 EDIT | RES
Re:まーママさん♪
>へぇ~♪大晦日に狐の行列があるんですね~!
>それからこれってほりぶ○横ですよね?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
そうだよ~

>前に見かけた時フリマかと思って通り過ぎてました>▽<
>地元にも疎い私です^^;
>
( ´∀`)ヵヵヵ
やっぱそう思うよね~

>この間マーを自転車に乗せて拓ママさんの
>お家の方へ予行練習をしに行きました(笑)
>無事たどり着けたので
>今度デートに誘わせてくださいね~*^0^*

「(゜ペ)ありゃ?
連絡してくれたらよかったのに~
今度は(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
【2007/11/19 08:47】
無題
東京のきつね村?
不思議な感じの町ですね~
とうの昔、まだまだ田舎だった頃の名残なのかな~?
お稲荷さんを祭ってある家、わが町でもあるけど、
粗末にすると祟りがあるって言いますよね
軽々しくはできないね

市と言うより、バザーみたいな感じですね
結構掘り出し物があるかも(笑)
miyabi URL 2007/11/18(Sun)22:14:38 EDIT | RES
Re:miyabiさん♪
>東京のきつね村?
>不思議な感じの町ですね~
>とうの昔、まだまだ田舎だった頃の名残なのかな~?

キットお山が残ってるせいでしょうね~

>お稲荷さんを祭ってある家、わが町でもあるけど、
>粗末にすると祟りがあるって言いますよね
>軽々しくはできないね
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
なにせ本山ですから。。。

>市と言うより、バザーみたいな感じですね
>結構掘り出し物があるかも(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
掘り出し物は。。。ナサゲナ。。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2007/11/19 08:45】
無題
動画のお囃子の音聞いて柚子が逃げて行っちゃいました。
鮮明に聞こえますね。

なかなか情緒があっていいですね
ママリーヌ 2007/11/18(Sun)22:12:58 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>動画のお囃子の音聞いて柚子が逃げて行っちゃいました。
>鮮明に聞こえますね。
>
( ´∀`)ヵヵヵ
柚子ちゃん(-人-)ごめんよおぉ
音大きかったね~
これ携帯なんです・・

>なかなか情緒があっていいですね

懐かしい響きですよね
【2007/11/19 08:43】
無題
実は私は狐が大好き。
私のトレードマークは狐なんです。
私の住んでる愛知県には新見南吉のふるさとがあります。
あのゴンぎつねがいたと言う山もあるんですよ~。
中部国際空港の近くです。
きつね村・・・行ってみたいかも。
エコ URL 2007/11/18(Sun)21:45:58 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>実は私は狐が大好き。
>私のトレードマークは狐なんです。

(@゜Д゜@;)あら・・・?。。狐様。。。

>私の住んでる愛知県には新見南吉のふるさとがあります。
>あのゴンぎつねがいたと言う山もあるんですよ~。
>中部国際空港の近くです。

ゴン狐。。有名ですよね~

>きつね村・・・行ってみたいかも。

大晦日には狐が一杯♪
今年は行って見るかな。。。。
【2007/11/19 08:41】
キツネか~~
キツネ。。。居るんですか?(笑)
こっちには居ますよ!
たま~~~~~に、山道で見ますよ!ってキタキツネでした!
↑これって、毎月第三。。。って事は毎月行って居るんですね~
最後のくじって、アタリもハズレも瀬戸物??
Tobi URL 2007/11/18(Sun)20:33:14 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>キツネ。。。居るんですか?(笑)
>こっちには居ますよ!
>たま~~~~~に、山道で見ますよ!ってキタキツネでした!

( ´∀`)ヵヵヵ
リアルはさすがに・・・
ソッカ北狐。。有名だよね♪

>↑これって、毎月第三。。。って事は毎月行って居るんですね~
>最後のくじって、アタリもハズレも瀬戸物??
>
(*≧m≦*)ププッ
子供にはオモチャ。。らしいけど・・・
【2007/11/19 08:39】
狐の町ですか
初めてしりました、
40年も前、
そこらの学校に通ってました。

れれれ、今日は拓美ちゃんオヤスミ?
ミキサー・タカ 2007/11/18(Sun)18:28:31 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>初めてしりました、
>40年も前、
>そこらの学校に通ってました。
>
「(゜ペ)ありゃ?
そうなんですか??
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪狐様の町なんですよ~

>れれれ、今日は拓美ちゃんオヤスミ?
>
( ´∀`)ヵヵヵ
主演拒否され。。。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
【2007/11/19 08:36】
縁日ですね
出店と人出がちょっと寂しいですが、お囃子がいいですね。
私の育った下町も善光寺さんの縁がたって、子供の頃は盛況でした。
懐かしいですね。
るる 2007/11/18(Sun)17:36:59 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>出店と人出がちょっと寂しいですが、お囃子がいいですね。

でしょ・・
もう少し出店が多ければ。。。

>私の育った下町も善光寺さんの縁がたって、子供の頃は盛況でした。
>懐かしいですね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
やっぱ今の子って楽しい事が多いから。。
縁日には興味なにのかも。。。
【2007/11/19 08:35】
無題
へ~~ チビ拓ちゃんのお家の近くには
風情があるところがいっぱい
あるんだね。

うちの周りはタヌキがよく出没するよ。
ひょっとしたらオキツネ様もいるかも。
とんとママ URL 2007/11/18(Sun)17:26:05 EDIT | RES
Re:とんとママさん♪
>へ~~ チビ拓ちゃんのお家の近くには
>風情があるところがいっぱい
>あるんだね。

(*≧m≦*)ププッ。。下町ならでわ、、、

>
>うちの周りはタヌキがよく出没するよ。
>ひょっとしたらオキツネ様もいるかも。

リアル狸。。。
良いな~
狐もいるかも。。。
羨ましい~
【2007/11/19 08:33】
無題
こんにちは、下町って凄く風情か゜゛あってまた伝統行事があっていいね。
狐さんが守ってくれてるので安心な町なんだね。

こちらも゜今日は近くの学校で地区の行事が開催されてますよ。こちらでも瀬戸物の販売もフリーマーケットも出てましたよ。
伝統行事は続けてほしいですよね。

今年もカレンダー仲間に入れてくださいね。
わんぱくラム URL 2007/11/18(Sun)16:19:11 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんにちは、下町って凄く風情か゜゛あってまた伝統行事があっていいね。
>狐さんが守ってくれてるので安心な町なんだね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
なにせ警察のマスコットが狐って。。。

>こちらも゜今日は近くの学校で地区の行事が開催されてますよ。こちらでも瀬戸物の販売もフリーマーケットも出てましたよ。
>伝統行事は続けてほしいですよね。
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
伝統行事もっと大切にしたいですよね

>今年もカレンダー仲間に入れてくださいね。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/11/19 08:31】
いいなぁ。
下町っていいねぇ。
狐さんが見守ってくれてる町なのね。
お稲荷様を大事にすることは商売繁盛に繋がるのよね。

お囃子の練習してるんだ・・・
将来が楽しみじゃない?!

セトモノの青空市が気になる(笑)
このようなイベントはずっと続くこと願ってるわ。
梅香. URL 2007/11/18(Sun)15:43:20 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>下町っていいねぇ。
>狐さんが見守ってくれてる町なのね。
>お稲荷様を大事にすることは商売繁盛に繋がるのよね。
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
お稲荷様やっぱ商売繁盛だよね

>お囃子の練習してるんだ・・・
>将来が楽しみじゃない?!
>
チビちゃんが一人だけだったのが淋しい。。。

>セトモノの青空市が気になる(笑)
>このようなイベントはずっと続くこと願ってるわ。
>
あんまりお客様いないと心配に。。。
【2007/11/19 08:28】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ちび拓ちゃんの住む町は
オキツネさんの町なの
狐さんの仮面を被って
大晦日から元旦に掛けて練り歩くの
見て見たいわね(*^-^)ニコ

伝統が失われてきているから
若い子達が継承してくれると良いわね
p(*^-^*)q がんばっ♪

URL 2007/11/18(Sun)15:27:28 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

>ちび拓ちゃんの住む町は
>オキツネさんの町なの
>狐さんの仮面を被って
>大晦日から元旦に掛けて練り歩くの
>見て見たいわね(*^-^)ニコ
>
(^ー^* )フフ♪フF
大晦日の日は賑うわよ~

>伝統が失われてきているから
>若い子達が継承してくれると良いわね
>p(*^-^*)q がんばっ♪
>
ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
私がもう少し。。。
いや20年まえなら。。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
>
【2007/11/19 08:26】
無題
伝統的な事って守っていきたいとおもう人が少なくなると難しいですね。
これからの若い世代(もう仲間に入れませんが)が楽しい、やりたいって思ってくれたら続けられるのでしゃないでしょうか?
小さな催しでも、地域の方々が足を止めて
欲しいなぁ。私は結構好き。って祭りやイベント大好きです。
エメラルド URL 2007/11/18(Sun)10:12:04 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>伝統的な事って守っていきたいとおもう人が少なくなると難しいですね。
>これからの若い世代(もう仲間に入れませんが)が楽しい、やりたいって思ってくれたら続けられるのでしゃないでしょうか?

ねぇ。。折角の下町育ち。。
もっとふえていってくれれば。。

>小さな催しでも、地域の方々が足を止めて
>欲しいなぁ。私は結構好き。って祭りやイベント大好きです。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
私もお祭り・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ひり待ってくれるといいんだけど。。。
【2007/11/19 08:24】
おもしろい!
へ~。チビ拓ちゃんの町では、こんな
催しがあるんだ~。
地元の催しって、けっこう面白いよね。
ついつい、有名所に目と足が向いちゃうけど、貴重な催し、大事にしたいね。
じゅうべえママ 2007/11/18(Sun)07:43:39 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>へ~。チビ拓ちゃんの町では、こんな
>催しがあるんだ~。

( ´∀`)ヵヵヵ
レトロな地区なのよ。。

>地元の催しって、けっこう面白いよね。
>ついつい、有名所に目と足が向いちゃうけど、貴重な催し、大事にしたいね。

本当に継承して欲しいものばっかなんだけどね~
【2007/11/18 08:09】
へぇ~!!
なんか、音色聞いてると懐かしいって感じがする^^
ちっちゃい女の子がすごいね!
なくしたくないものだから、継承していってくれると嬉しいわ♪
でも、そっか~
お客様も少ないのね。
こういうのはずっと残って欲しいよね。
ちょここ 2007/11/18(Sun)01:43:34 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>なんか、音色聞いてると懐かしいって感じがする^^

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
私たちが小さい頃の感じがするよね~

>ちっちゃい女の子がすごいね!
>なくしたくないものだから、継承していってくれると嬉しいわ♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
次から次世代へと継承して欲しいのだわ~

>でも、そっか~
>お客様も少ないのね。
>こういうのはずっと残って欲しいよね。

子供太鼓といい
お囃子といい
残して欲しいもの一杯あるのに。。
切ないな~
【2007/11/18 08:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]