忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産一杯♪
週末。。雨の下町でした
折角の日曜なのに。。
ッテ。。パパ仕事だし・・関係ないか。。

と。いう事で
土曜日のネタなのですが。。


なぜか??
着物が2枚。。。

( ´∀`)ヵヵヵ
お出掛けでは、、ありませぬ。。
其処まで“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!では。。
御香を焚いて
香りを移す。。

ピンポン♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お姉ちゃんでちゅ~

ひちゃちぶりでチュ~

あいたかったでチュ~
って拓。。何所に乗ってる・・??
まずは
まぁお茶でも・・・

チョコカスタードパイ。。。
甘すぎたかも。。
(-人-)ごめんよおぉよ~
って。。
そうそう。。
ご紹介しなくては。。。
お姉ちゃん・・・
NATs ROONの管理人みかんさんです♪
この前いらした時から
着付けを教えて欲しいといわれていたのが
伸び伸びになり。。
結局土曜日に。。

みかんさん
初めての自分で〆た二重太鼓
着物の下に普通に洋服は着てますが。。。

前はこんな感じ♪
帯は袋帯使用。。


コチラは普通のお太鼓

帯は名古屋帯を使用・・
ココまでは拓ママと一緒に
同じ事をやってます。。。

拓ママ着付けを覚えてもらうのに・・・
最初は二重太鼓からはじめます。。
そのほうが後で覚えるお太鼓が
簡単だと思えるから。。。
基本であるお太鼓が簡単だと思えるなら
その後の着付けはきっと楽しいものであるはずだと。。
って自分が思ってるだけだけどね・・
いよいよ・・

みかんさん
一人でチャレンジ♪
出来た姿が・・

こちら。。。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
とっても良く出来ました。。
初めてとは思えない出来栄え。。。
みかんさんが所有しているのがこの帯と同じ袋帯ということで
二重太鼓を。。
子供の頃に日舞をやってらしたとか。。
また着物に親しんでくださいね♪
て。。
終わって。。
お茶

今度はカヌレ。。。
ってどこまでチョコが好きなんだ~
拓ママよ~
どうせなら。。別の物にするべきだろうが。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・

お姉ちゃん又遊んでくだちゃい・・・
みかんさんは忙しいのじゃ・・
お前と遊んでる暇はない。。。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
みかんさん
お伊勢さんに行って着た
という事で。。

伊勢神宮のお守り・・
ありがたい。。

赤福~

やっぱ伊勢といったら

赤福よね♪


手作りベリーパイ♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
おもたせおだしするの。忘れてる。。
ってしっかり食べました。。
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
美味かった・・ペロン・・


拓にも。。。

またもや

邪魔が。。。。
おでしゃ、、娘。。。・・・

チュッパチャップ~

クッキー系が沢山♪

オリゴ糖のミルク棒・・

カミカミボール

歯磨きロ-プ


可愛いリボン

携帯用水入れまで
みかんさん
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
急なお誘いにも関わらず来て下さって
嬉しかった~
帰ってきたらまた遊んでくださいね~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!!尊敬します!!!
私もね、着付けって習ってみたいんですよね!
着物が好きで、着たくて堪らないのに、
自分で着れないもんで・・・(-_-;)
拓ママさんがお近くなら、
すぐにでも習いに行っちゃうのになぁ・・・残念!

明日から・・・(もう今日からかな?)
ご入院されるんですね。
簡単な手術っておっしゃってますけど、
痛い思いもしなくちゃだし、
自由も利かなくなっちゃうし・・・
いろいろ大変やと思いますが・・・
頑張ってきて下さいね!
そして、5月には、元気よく
「ただいま~!!」って戻ってきて下さい!
お待ちしてます~!!それでは・・・
「いってらっしゃ~い!!」
ユニコーン URL 2008/04/16(Wed)02:39:30 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
>私もね、着付けって習ってみたいんですよね!
>着物が好きで、着たくて堪らないのに、
>自分で着れないもんで・・・(-_-;)
>拓ママさんがお近くなら、
>すぐにでも習いに行っちゃうのになぁ・・・残念!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ネットで着付けでもやりますか????

>
>明日から・・・(もう今日からかな?)
>ご入院されるんですね。
>簡単な手術っておっしゃってますけど、
>痛い思いもしなくちゃだし、
>自由も利かなくなっちゃうし・・・
>いろいろ大変やと思いますが・・・
>頑張ってきて下さいね!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>そして、5月には、元気よく
>「ただいま~!!」って戻ってきて下さい!
>お待ちしてます~!!それでは・・・
>「いってらっしゃ~い!!」

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
がんばる。。。って今更ですが。。。
【2008/04/26 12:50】
無題
拓ママさんお忙しい中ありがとうございました。
しっかり美味しい者までいただいて♪
楽しく一日過ごせました~!
明日からお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!
またお邪魔しますね!!
みかん 2008/04/15(Tue)12:42:34 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>拓ママさんお忙しい中ありがとうございました。
>しっかり美味しい者までいただいて♪
>楽しく一日過ごせました~!

コチラこそ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッです
楽しかったわ~

>明日からお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!
>またお邪魔しますね!!

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
遊んでくれてアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
また良かったら遊んでやって下さいね~
【2008/04/26 12:49】
着物っていいなあ・・・
自分で着られれば、いいなと思う・・。
着物がもっと身近になると思う・・。
浴衣さえも着られません。最近・・着物と言えば・・ホテルの丹前くらいかなあ(違うか) お~っと!ヨダレが・・デザートが・・食べたい!
おしゃべり弾んで、お稽古して、拓美ちゃんと遊んで、お茶タイム♪ 楽しいね♪
一日学習して、ひとりで着られるようになるんですか? みかんさんは優秀ですね。
拓美ちゃん、お客様大好きだよね♥
ウェルカム♥ウェルカム♥だね~♪

まめ、すずママ 2008/04/14(Mon)23:09:17 EDIT | RES
Re:まめ。すずママさん♪
>自分で着られれば、いいなと思う・・。
>着物がもっと身近になると思う・・。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
自分で着れるともっと身近になりますよね

>浴衣さえも着られません。最近・・着物と言えば・・ホテルの丹前くらいかなあ(違うか)

(T▽T)アハハ!
丹前もれっきとした日本の衣類です

 お~っと!ヨダレが・・デザートが・・食べたい!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
食べたTたべた♪

>おしゃべり弾んで、お稽古して、拓美ちゃんと遊んで、お茶タイム♪ 楽しいね♪
>一日学習して、ひとりで着られるようになるんですか? みかんさんは優秀ですね。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
20分くらいで。。大丈夫かと。。。
みかんさん器用だった~

>拓美ちゃん、お客様大好きだよね♥
>ウェルカム♥ウェルカム♥だね~♪
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
お客様大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
人好きワンコです♪
>
【2008/04/14 23:46】
かっちょええ
着物自分で着ることの出来る人って憧れです!拓ちゃんもお客様好きなのですね〜。
それにしても毛、伸びましたね!!
がんばれがんばれ!
白雪 URL 2008/04/14(Mon)22:45:14 EDIT | RES
Re:白雪さん♪
>着物自分で着ることの出来る人って憧れです!

慣れてしまえば・・楽なんだよ~

拓ちゃんもお客様好きなのですね〜。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
人が好きなコなんですよ~

>それにしても毛、伸びましたね!!
>がんばれがんばれ!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ハーフコート目指していくわ♪
まきちゃん大丈夫かな??
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
【2008/04/14 23:42】
美味しい着付け教室
みかんさんへ~着付けのお教室ね
パチパチ"""上手に着れて、帯まで
出来上がり、馴染んでいます。

またまた~美味しいそう~ケーキです。
おもた****もジュルルね。

たくさんのお土産で、拓ちゃんオオハシャギ♪良かったわね♪
いよいよ~頑張って行ってらっしゃい。
reku URL 2008/04/14(Mon)21:56:32 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>みかんさんへ~着付けのお教室ね
>パチパチ"""上手に着れて、帯まで
>出来上がり、馴染んでいます。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
みかんさん器用だわ~

>またまた~美味しいそう~ケーキです。
>おもた****もジュルルね。
>
(*≧m≦*)ププッ
オイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡

>たくさんのお土産で、拓ちゃんオオハシャギ♪良かったわね♪
>いよいよ~頑張って行ってらっしゃい。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
rekuさんも無理しないでよ~
スグ帰ってくるからね~
【2008/04/14 23:39】
大和撫子
すごーい!!
拓ママさん、着付けの先生なんだー!!
着物、自分で着れると、いいよね。
私なんて、実家に置きっ放し~。
着た後の、たたみ方も、わからない・・
ダメダメちゃんだよ。

チビ拓ちゃん、優しいお姉さんが来てくれて、楽しそう~♪
じゅうべえママ 2008/04/14(Mon)20:38:31 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>すごーい!!
>拓ママさん、着付けの先生なんだー!!

ヘッ???
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?な事はないかと。。

>着物、自分で着れると、いいよね。
>私なんて、実家に置きっ放し~。
>着た後の、たたみ方も、わからない・・
>ダメダメちゃんだよ。
>
うふふっ(*゜v゜*)
今の内に覚えておくといいわよ~

>チビ拓ちゃん、優しいお姉さんが来てくれて、楽しそう~♪

(T▽T)アハハ!
確かに~喜んでいたのは一番が拓だった~♪
【2008/04/14 21:10】
無題
わーい♪みかんさん、いらしたんですね^0^
この間おっしゃてちましたもんね!
それにしてもみかんさん初めてなのにお上手~!
先生も良かったからですね~*^0^*
着物も帯びも素敵ですね♪
拓美ちゃんも
お姉ちゃんに遊んでもらえて
よかったね~( ´∀`)
まーママ URL 2008/04/14(Mon)20:26:50 EDIT | RES
Re:まーママさん♪
>わーい♪みかんさん、いらしたんですね^0^
>この間おっしゃてちましたもんね!

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
みかんさん“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!だったわよ♪

>それにしてもみかんさん初めてなのにお上手~!
>先生も良かったからですね~*^0^*

( ´∀`)ヵヵヵ
みかんさんが器用なのよ~

>着物も帯びも素敵ですね♪
>拓美ちゃんも
>お姉ちゃんに遊んでもらえて
>よかったね~( ´∀`)
>
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
一番喜んでいたのは。。
やっぱ拓だわね~
【2008/04/14 20:36】
着物♪
そうですよねぇ~着物の着付けを~って
前に書かれていらっしゃいましたよねw
みかんさん、素敵ww
拓ママさんの教えがいいからこそ、
みかんさん上手に帯出来たのでは?
ってもちろんみかんさんも器用なんですよね~w
すごいなぁ~♪

拓美ちゃんかなり甘えちゃってますね(笑)
今回もプレゼント貰えてww
ワーイ♪だねw
でも何よりみかんさんに会えた事が拓美ちゃんにとっては
一番のプレゼントになったかな?
saya☆ URL 2008/04/14(Mon)20:08:00 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>そうですよねぇ~着物の着付けを~って
>前に書かれていらっしゃいましたよねw
>みかんさん、素敵ww

うん!(^^)
綺麗にきれましたでしょ~♪

>拓ママさんの教えがいいからこそ、
>みかんさん上手に帯出来たのでは?
>ってもちろんみかんさんも器用なんですよね~w

( ´∀`)ヵヵヵ
みかんさんの覚えがよいだけかと・・・

>すごいなぁ~♪
>
>拓美ちゃんかなり甘えちゃってますね(笑)
>今回もプレゼント貰えてww
>ワーイ♪だねw
>でも何よりみかんさんに会えた事が拓美ちゃんにとっては
>一番のプレゼントになったかな?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
もうみかんさんにベッタリ~
拓は邪魔だっての・・・
お土産もうれしかったけど
みかんさんが“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なのが一番うれしかったわ♪
【2008/04/14 20:33】
色々できますねぇ
拓ママさんすごいねぇ
色々できちゃう、もったいないほど。

拓美ちゃんおかげで、たくさんもらえて
よかったですね。

がんばって行ってきてください、
はやく戻られる事を祈っております。
こちらも、たくさん、ブログかける様に
努力します◎
ミキサー・タカ 2008/04/14(Mon)19:13:02 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓ママさんすごいねぇ
>色々できちゃう、もったいないほど。

( ´∀`)ヵヵヵ広く浅くを。。モットーに。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>
>拓美ちゃんおかげで、たくさんもらえて
>よかったですね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
拓は大喜び~

>がんばって行ってきてください、
>はやく戻られる事を祈っております。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッです

>こちらも、たくさん、ブログかける様に
>努力します◎

フ(^ー^* )フフ♪
読み逃げさせtもらいますよ~
皆さんのブログが楽しみです♪
【2008/04/14 19:39】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

みかんさんですか♪
着付けを一回で覚えちゃうなんて凄いわ!
ちび拓ちゃん熱烈歓迎ですね=*^-^*=にこっ♪
いっぱい遊んでもらったかしら

お土産沢山頂いて♪
赤福だわ(^。、^)ジュルジュル
餡子をチョット舐めたい(*'ー'*)ふふっ♪
URL 2008/04/14(Mon)16:31:12 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>みかんさんですか♪
>着付けを一回で覚えちゃうなんて凄いわ!

でしょ~♪
優秀ですよね~

>ちび拓ちゃん熱烈歓迎ですね=*^-^*=にこっ♪
>いっぱい遊んでもらったかしら
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
みかんさんを自分の友達かのように・・・

>お土産沢山頂いて♪
>赤福だわ(^。、^)ジュルジュル
>餡子をチョット舐めたい(*'ー'*)ふふっ♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪して
【2008/04/14 19:36】
無題
私も着付け教えていただきたいわ~。
その前に名古屋帯と袋帯両方持ってるけどどっちがどっちかわからないんです・・・
結婚するとき母に着物を持たせてもらったのに自分では着られません・・・
なんかもったいないわ~。
娘が着たがっても着せてあげられないのよ。
拓美ちゃんお姉さんにたくさんあそんでもらってよかったね~。
エコ URL 2008/04/14(Mon)08:48:29 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>私も着付け教えていただきたいわ~。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もう少し近くなら。。スグに・・・

>その前に名古屋帯と袋帯両方持ってるけどどっちがどっちかわからないんです・・・

総柄で半分に折り込んでいないほうが袋帯・
とちゅうまで半幅に縫われているほうが名古屋帯ですよ~

>結婚するとき母に着物を持たせてもらったのに自分では着られません・・・
>なんかもったいないわ~。

折角の日本人なのに。。。
この際覚えてください~
って、、

>娘が着たがっても着せてあげられないのよ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ネット使って着付けでもやるか??

>拓美ちゃんお姉さんにたくさんあそんでもらってよかったね~。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
たくさん遊んで頂いて満足なちびでした♪
【2008/04/14 09:21】
無題
臨時着付け教室?チョコケーキのお食事会?(笑)
ケーキタルトもカヌレも赤福もチェリーパイも美味しそう~~!・・・太りそう^^;
みかんさん、すばらしいです!一度でしっかり覚えたんですね!実家には昔お茶やっていた時のが有るはずですが、私は着物着れません^^;猫に小判・・・
拓ちゃんのオヤツとオモチャがまた増えましたね~♪拓ちゃんうれしいね~♪
Tobi 2008/04/14(Mon)08:33:29 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>臨時着付け教室?チョコケーキのお食事会?(笑)

(T▽T)アハハ!
オシャベリ会ですね♪

>ケーキタルトもカヌレも赤福もチェリーパイも美味しそう~~!・・・太りそう^^;

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
明日体重測るのよね。。。

>みかんさん、すばらしいです!一度でしっかり覚えたんですね!実家には昔お茶やっていた時のが有るはずですが、私は着物着れません^^;猫に小判・・・

やってみると。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!簡単だわよ~

>拓ちゃんのオヤツとオモチャがまた増えましたね~♪拓ちゃんうれしいね~♪
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
なにか。。裏でちび商売するそう。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2008/04/14 08:45】
無題
みかんさん、素晴らしいじゃないですか~。覚えがいいのが一番ですね^^
またまたプレゼント、これで入院中はパパさんお買い物行かなくて済みますね~。
で。。。チョコレートばかり食べすぎ(笑)赤福もいいけど手作りベリーパイもいいわね。入院前にがっぽり食べましたわね。
えり 2008/04/14(Mon)07:21:59 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>みかんさん、素晴らしいじゃないですか~。覚えがいいのが一番ですね^^

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!わよ~
ものの1回で覚えてしまったわ。。

>またまたプレゼント、これで入院中はパパさんお買い物行かなくて済みますね~。

プ(*≧m≦*)ププッ
居ない間にショップできるくらい。。。

>で。。。チョコレートばかり食べすぎ(笑)赤福もいいけど手作りベリーパイもいいわね。入院前にがっぽり食べましたわね。

甘味暫くは。。みたくないかも。。。。
【2008/04/14 08:42】
無題
みかんさん、覚えが早いのね。
東京に来てから忙しくされているようですね。でも元気そうで安心しました。
拓ママさんが帰ってきたら、又ゆっくりお会いできますね。
嬉しいプレゼントいっぱい持ってきてくださって、楽しいお稽古になりましたね。
エメラルド URL 2008/04/14(Mon)05:48:58 EDIT | RES
Reエメラルドさん♪
>みかんさん、覚えが早いのね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
とても早い上達の良い方ですね~

>東京に来てから忙しくされているようですね。でも元気そうで安心しました。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
身体も落ち着いているようだし。。
私も安心しました~♪

>拓ママさんが帰ってきたら、又ゆっくりお会いできますね。

今度は元気な姿であえるかしら・・

>嬉しいプレゼントいっぱい持ってきてくださって、楽しいお稽古になりましたね。

( ´∀`)ヵヵヵ
お稽古とは名ばかりの。。
楽しい時間が過ごせました
【2008/04/14 08:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]