忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くでもOK
良いお天気の下町
綺麗になった拓だけど
お散歩には行きたいよね~

おとんぼ外してブラッシング。。

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
なんじゃ、、この髪の毛、、、
パーマに失敗でも。。
同じリボン付けていたから。
くせになってしまったようですね・

スプレー付けて伸ばして
これ以上は無理。。

早くいくでしゅよ~

[壁]ノ_<。)グシュ 頭の上にお団子乗せてるみたい。。。

ドンドン膨らんできてるし。。

本シーは関係なく・・
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

モグモグ♪

ツツジが

芽吹いて着ましたね

サラダおいちかった~♪

そりゃ良かった~♪
拓がよろこんでくれのが1番だわ♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
君子蘭まだ咲かない。。
こんなに蕾膨らんでいるのに。。
拓ママが居ない間に咲くわね~
パパにお水もらってね~

大きな箱が。。

ミルキーママや杏ちゃんの匂いがするかな??

必死の( ̄●● ̄)クンカクンカ...

うんP袋・・か♪わ♪い♪い~♪

お祝いのお手紙・・

髪用ゴム(必需品)

大好きな卵ちゃん

ぺーパーナプキン

桜飴

チーズに

ジャーキー


オヤツが一杯だ~♪

そして拓ママに
プーさんのバスグッズ・・
えりさん
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
うれしかった♪
って、、私杏ちゃんに何もプレゼントしてない。。
元気になったら又遊びに行く~ネ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あっ・・・そっか・・・
この箱は、拓ちゃんの実家からだったのね!
そっか、だからクンクンだったんだ!
またまたオタプレいっぱいっすね!^m^
拓ちゃん、リボンの型がついちゃって、
チョビッと毛が立っちゃいましたか・・・ww
癖が取れれば元通りだから大丈夫だよね!
プーさんのバスグッズも素敵~!
拓ママさんのお風呂タイムも楽しくなるよね!
ユニコーン URL 2008/04/13(Sun)23:56:38 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
>この箱は、拓ちゃんの実家からだったのね!
>そっか、だからクンクンだったんだ!

(*≧m≦*)ププッp
きっと記憶の中に懐かしい香りがあるんだろうね。。

>またまたオタプレいっぱいっすね!^m^

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
たくさん頂いてしまいました。

>拓ちゃん、リボンの型がついちゃって、
>チョビッと毛が立っちゃいましたか・・・ww
>癖が取れれば元通りだから大丈夫だよね!

ですね~
ほどいた時にはキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシだったけど。。

>プーさんのバスグッズも素敵~!
>拓ママさんのお風呂タイムも楽しくなるよね!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
プーさん♪
一緒にバスタイムが楽しみだわ~
【2008/04/14 07:44】
おちょんぼ可愛いよ♪
桜もすっかりと終わりましたね。つつじの蕾も膨らんできましたね。
やっぱ・・・り、お食べになったのね。
今日はふたつに結ってもらったのね♪
可愛いな♥ 
実家からもオタプレですかあ!!
おやついっぱい! ゴムもすごいですね~! おちょんぼ、いっぱいできるわ♪
すずも頭の部分だけ、ロン毛にならないかしらん!? やっぱりズラしかないか・・。 
まめ、すずママ 2008/04/13(Sun)22:26:46 EDIT | RES
Re:まめ・すずママさん♪
>桜もすっかりと終わりましたね。つつじの蕾も膨らんできましたね。
>やっぱ・・・り、お食べになったのね。

ヘへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
当然のように・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>今日はふたつに結ってもらったのね♪
>可愛いな♥ 
>実家からもオタプレですかあ!!
>おやついっぱい! ゴムもすごいですね~! おちょんぼ、いっぱいできるわ♪

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
お里から(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
お荷物が・・

>すずも頭の部分だけ、ロン毛にならないかしらん!? やっぱりズラしかないか・・。 
>
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
三つ編みにしてセーラー服。。きっと似あうわ~
σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ\\
【2008/04/13 23:13】
何しても可愛い
チョンボが二つになって~○○♪
どんなになっても拓ちゃんは可愛い♪
癖って治りませんよね、濡れるまで!
古代の娘でちゅか(*^。^*)###

君子蘭はお帰りの頃には満開かと。
長いようで短いですよ・
TELなかったので、ギリギリかしらね。

拓ちゃんのご実家からも~♪
ママの匂いが懐かしいですね。
たくさんのおやつとボールで
拓ママさん~早く帰って遊ばないとね。
reku URL 2008/04/13(Sun)21:19:56 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>チョンボが二つになって~○○♪
>どんなになっても拓ちゃんは可愛い♪
>癖って治りませんよね、濡れるまで!
>古代の娘でちゅか(*^。^*)###
>
もう。。爆発で噴火状態・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
もっと早くほどくべきだった・・

>君子蘭はお帰りの頃には満開かと。
>長いようで短いですよ・
>TELなかったので、ギリギリかしらね。
>
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
居ない間に咲きそうな気がしてきた。。
電話きっと明日だよね。。

>拓ちゃんのご実家からも~♪
>ママの匂いが懐かしいですね。
>たくさんのおやつとボールで
>拓ママさん~早く帰って遊ばないとね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
頂いてしまったわ~
さっさと帰ってきて拓とあそばなくっちゃ。。
【2008/04/13 22:06】
無題
おお・・・すごくなりましたね。
やっぱりおリボンしてると癖になって大変ね。
拓美ちゃんは毛が長いからいろいろアレンジして遊べていいわね。
姫は耳の上の毛はあまり伸びないしサラサラだからリボンつけるのも一苦労です。

またまたたくさんのプレゼント。拓美ちゃんはお友達がいっぱいでいいわね~。
おもちゃもおやつもたくさんあるからママのお留守の間ちょっと我慢できるわね。
エコ URL 2008/04/13(Sun)21:00:22 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>おお・・・すごくなりましたね。
>やっぱりおリボンしてると癖になって大変ね。

うん!(^^)
ゴムのくせってヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!よね~

>拓美ちゃんは毛が長いからいろいろアレンジして遊べていいわね。

ヘへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
いいおもちゃになりますね~

>姫は耳の上の毛はあまり伸びないしサラサラだからリボンつけるのも一苦労です。
>
狆ちゃんって本当にサラサラだものね~
さわり心地がいいのよね~

>またまたたくさんのプレゼント。拓美ちゃんはお友達がいっぱいでいいわね~。
>おもちゃもおやつもたくさんあるからママのお留守の間ちょっと我慢できるわね。

フ(^ー^* )フフ♪
ママの事少し忘れてくれているといいのですが、、、
【2008/04/13 21:18】
今日もすごいな~
拓美ちゃん
あっ・・・と驚く
変身・・・またまた、変わりますねぇ。
これもいいかも、ふわふわ毛・・・

これから、夏どうするか、大丈夫でしょうか。

拓ママさん、月曜からでしょうか、
携帯からブログを見れますが、
絵の大きさを小さくすれば、携帯からも
みれるのでしょうか。
お分かりでしたら教えてください。
ミキサー・タカ 2008/04/13(Sun)19:27:24 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん
>あっ・・・と驚く
>変身・・・またまた、変わりますねぇ。
>これもいいかも、ふわふわ毛・・・
>
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
頭でしょ・・
噴火したか。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...\\

>これから、夏どうするか、大丈夫でしょうか。
>
ねぇ。。。どうなる???のか????

>拓ママさん、月曜からでしょうか、

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
月曜に電話着て。。火曜日からかと・・・

>携帯からブログを見れますが、

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
しっかりと。。みれますが・・

>絵の大きさを小さくすれば、携帯からも
>みれるのでしょうか。
>お分かりでしたら教えてください。

( ̄ェ ̄;) エッ?・・
タカさんのところでしたら・・
今のままでも充分に
写真も見れますよ♪
ッテ。。答えになってない??
【2008/04/13 19:46】
こんにちは!
可愛いですね~拓ちゃん!
月に代わっておしおきでちゅ!みたいな(爆)
サラダバー食べ放題なのね~^^
お互いにいよいよでございますなー
拓ママさんもご無理されないでくださいね~
来夢もおかげさまで昨日ちっこ、そして今日はうんぴも出ました!
今日はちっこが1回したかしないかですが
うんぴ出れば大丈夫でしょ~
ご心配おかけいたしました。
私は携帯からブログUPなんてできないのでププッ ( ̄m ̄*)しばらくお休みにします。
また元気に復帰したいと思います。
拓ママさんも頑張ってくださいね~
えこりん♪ URL 2008/04/13(Sun)16:39:11 EDIT | RES
Re:えこりんさん♪
>可愛いですね~拓ちゃん!
>月に代わっておしおきでちゅ!みたいな(爆)

( ´∀`)ヵヵヵセーラームーン懐かしい~

>サラダバー食べ放題なのね~^^
>お互いにいよいよでございますなー

ついに。。きたわね~
仕方無いけど。。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
えこりんさんは明日からだよね。。

>拓ママさんもご無理されないでくださいね~

*::::*☆ありがとう☆*::::*

>来夢もおかげさまで昨日ちっこ、そして今日はうんぴも出ました!
>今日はちっこが1回したかしないかですが
>うんぴ出れば大丈夫でしょ~

そっかチッコがんばって出してるのね・・
来夢ちゃんえらいぞ~

>ご心配おかけいたしました。
>私は携帯からブログUPなんてできないのでププッ ( ̄m ̄*)しばらくお休みにします。
>また元気に復帰したいと思います。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私もさ~携帯投稿は。。病院内写真
取る訳にも行かず。。
ブログUPは無いかな~
きっと読み逃げ専門になるかと・・

>拓ママさんも頑張ってくださいね~

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
お互いに早く復帰しようね~
そのまま手術なんて無い事祈ってるよ~
【2008/04/13 19:42】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちび拓ちゃんおちょんぼしてて
癖毛になっちゃって(・。・)ぷっ♪
パーマをかけたみたい
可愛いでチュよ=*^-^*=にこっ♪

またいっぱい贈り物を頂きましたね♪
良かったで(∪。∪) チュッ☆ね
URL 2008/04/13(Sun)14:57:32 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

>
>(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>ちび拓ちゃんおちょんぼしてて
>癖毛になっちゃって(・。・)ぷっ♪
>パーマをかけたみたい
>可愛いでチュよ=*^-^*=にこっ♪
>
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
爆発したみたい、、、でしょ。。

>またいっぱい贈り物を頂きましたね♪
>良かったで(∪。∪) チュッ☆ね

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
一杯頂いてしまいました。。
当分オヤツは。。いらないわね
【2008/04/13 19:37】
無題
アハハ~  こういう髪型もやんちゃな
女の子って感じで可愛いでしゅよ。

ママ・キッチンってあったから、
人間用かと思ったワン。
シャレた包装で、美味しそう!
拓ちゃん、当分おやつを楽しめそうだね。
とんとママ URL 2008/04/13(Sun)11:54:24 EDIT | RES
Re:とんとママさん♪
>アハハ~  こういう髪型もやんちゃな
>女の子って感じで可愛いでしゅよ。
>
ギャッo(~o~;):ハァハァ・・!!

これは。。酷くない??
って外連れ出してるし。。

>ママ・キッチンってあったから、
>人間用かと思ったワン。
>シャレた包装で、美味しそう!

うん!(^^)
お母さんが作った味を目指してますのママキッチンです

>拓ちゃん、当分おやつを楽しめそうだね。
>
向こう1年はじゅぶんにありそうな・・・量だわ。。。
【2008/04/13 11:58】
無題
拓ちゃんの頭がパーマ~~♪(笑)可愛い~よ~!
拓ちゃんのご実家からのプレゼントうれしいですね~!
それにしてもすごい量のゴム!もしかして業務用??
Tobi 2008/04/13(Sun)11:21:29 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>拓ちゃんの頭がパーマ~~♪(笑)可愛い~よ~!

(T▽T)アハハ!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!でしょ~
噴火してるみたい。・・

>拓ちゃんのご実家からのプレゼントうれしいですね~!
>それにしてもすごい量のゴム!もしかして業務用??
>
(*≧m≦*)ププッ
頂いてしまいました。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
きっと業務用だよね~
【2008/04/13 11:54】
無題
こんにちは、拓ちゃんとっても毛量が多いのね。羨ましい限りです。
君子蘭大きな蕾になったね。あと少しだね。我家は咲いて終わりになりそうです。
ママさんが居ての時咲いてくれると良いね。
なんとたくさん拓ちゃんにプレゼント良かったね。

わんぱくラム URL 2008/04/13(Sun)11:15:50 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんにちは、拓ちゃんとっても毛量が多いのね。羨ましい限りです。

(T▽T)アハハ!
爆発してるでしょ~

>君子蘭大きな蕾になったね。あと少しだね。我家は咲いて終わりになりそうです。

c(・。・) ちょこっとね・・・日の当たりが悪すぎたかも。。

>ママさんが居ての時咲いてくれると良いね。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
無理そうですね~
残念・・・

>なんとたくさん拓ちゃんにプレゼント良かったね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
実家から。。しっかり頂いてしまいました~
>
【2008/04/13 11:53】
無題
拓美ちゃんのご実家から素敵なプレゼントがいっぱいね。
ママが居なくてもパパがちゃんと考えて?くれるわ!ってちゃんと教えておかないとね!一回の量とか(笑)
拓美ちゃん、うさぎさんみたい!
お散歩でサラダ食べて綺麗なお花見て
美味しいおやつ食べて満足な一日だわ!
エメラルド URL 2008/04/13(Sun)09:57:54 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓美ちゃんのご実家から素敵なプレゼントがいっぱいね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
沢山頂いてしまったわ~

>ママが居なくてもパパがちゃんと考えて?くれるわ!ってちゃんと教えておかないとね!一回の量とか(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
居ない間に。。拓、、ちびから。。でかに。。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>拓美ちゃん、うさぎさんみたい!
>お散歩でサラダ食べて綺麗なお花見て
>美味しいおやつ食べて満足な一日だわ!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
どうやら今日明日は雨らしい。。。[壁]ノ_<。)グシュ
一緒にお散歩行きたかったな~
【2008/04/13 10:51】
パーマ♪
うふふ♪そうそう、癖がついちゃうんだよね。
じゅうべえもトリミングに出した後に
ほどくと、クルクルクルリンのウェービーヘアに、なります。
でも、それもまた可愛いじょ♪
チビ拓ちゃん、フワフワのコート、お手入れが行き届いてます♪
今日は雨だから、お外でサラダバイキングは、無理だね。
じゅうべえママ 2008/04/13(Sun)09:45:53 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>うふふ♪そうそう、癖がついちゃうんだよね。
>じゅうべえもトリミングに出した後に
>ほどくと、クルクルクルリンのウェービーヘアに、なります。
>でも、それもまた可愛いじょ♪

( ´∀`)ヵヵヵ
どうしてもウェブがついてしまうんだよね・・

>チビ拓ちゃん、フワフワのコート、お手入れが行き届いてます♪

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ソロソロ限界にきてるかも・・・

>今日は雨だから、お外でサラダバイキングは、無理だね。

ねぇ。。折角の日曜なのに。。
お外は無理だよね。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【2008/04/13 10:49】
きのうtakum
きのうtakumamadesuと、くせに失敗したかもー。
BlogPetの子豚 URL 2008/04/13(Sun)09:09:51 EDIT | RES
Re:きのうtakum
>きのうtakumamadesuと、くせに失敗したかもー。
>
ママとくせに失敗・・
ママ子豚の子育てに失敗。。。
【2008/04/13 10:46】
バニーシー嬢
拓美ちゃん、
バニーちゃんみたいで可愛いよ~
いいな、毛量が豊富だといじりまくりで(笑)

今日もサラダバイキングだったの?
ウマウマだったかな~

うわー
拓美ちゃんのお里からおたプレいっぱい!
やっぱゴムは必需品なのね。
こんな大量袋があるんだ^^
おやつもいろんな種類で目移りしちゃうね~

ママが入院中のおやつは充分ストックあるね。
梅香. URL 2008/04/13(Sun)03:20:18 EDIT | RES
Re梅香さん♪
>拓美ちゃん、
>バニーちゃんみたいで可愛いよ~
>いいな、毛量が豊富だといじりまくりで(笑)
>
( ´∀`)ヵヵヵ
実はさ・・先日のトリミングで
随分梳いてもらったのじゃ・・
ってこれでか。。。

>今日もサラダバイキングだったの?
>ウマウマだったかな~
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
やっぱサラダは雑草が一番ぴしいそうです、。。

>うわー
>拓美ちゃんのお里からおたプレいっぱい!

うん!(^^)
頂いてしまった~

>やっぱゴムは必需品なのね。
>こんな大量袋があるんだ^^

ネッ。。私もここまで大袋ってはじめて見た。。
えりさんリボン職人だから商売用なのかな??

>おやつもいろんな種類で目移りしちゃうね~
>
>ママが入院中のおやつは充分ストックあるね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
絶対拓美太ってるだろうな~
今からたのしみじゃ~
【2008/04/13 08:51】
こんばんわ!
きゃ~1枚目の拓ちゃん(笑)ビックリマンモス(〃 ̄ー ̄〃)
でもかわいい♪

拓ちゃんおいしいものたくさんで良かったね!
プーさんのバスグッズって相当かわいいですね♪
あまりにかわいいので使えないかな(笑)
ミュウママ 2008/04/13(Sun)02:43:49 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>きゃ~1枚目の拓ちゃん(笑)ビックリマンモス(〃 ̄ー ̄〃)
>でもかわいい♪
>
(T▽T)アハハ!
爆発してるぞ~~!!

>拓ちゃんおいしいものたくさんで良かったね!

オヤツが一杯♪

>プーさんのバスグッズって相当かわいいですね♪
>あまりにかわいいので使えないかな(笑)

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
入院グッズに詰め込んだ。。
でも石鹸がプーさんのお顔してるの・・・
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
使えるかしら??((o(б_б;)o))ドキドキ
【2008/04/13 08:46】
無題
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ拓ちゃんボンバ~だわね~(笑
でもこれも可愛い。
プレゼント喜んでくれて良かったわ~。
杏にはいいのよ~、拓ママさん元気になって、
またみんなで来てね~。
やっぱ入院中は更新無理だもね~、拓ちゃん見れるのもあと何日か・・・?
えり 2008/04/13(Sun)01:55:41 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>・:*ゞ(∇≦* )ガハッ拓ちゃんボンバ~だわね~(笑
>でもこれも可愛い。

[壁]ノ_<。)グシュ
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
でしょ。。。
唖然としたわ。。。
トリミングされてしっかりペーパー巻き
しっかりくせがつきました、、
まるでプラズマのよふ。。。

>プレゼント喜んでくれて良かったわ~。

本当に
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
嬉しかった~♪

>杏にはいいのよ~、拓ママさん元気になって、
>またみんなで来てね~。

ありがとうございます、
早く帰ったこなければ。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
行く前から。。。何を・

>やっぱ入院中は更新無理だもね~、拓ちゃん見れるのもあと何日か・・・?
>
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
パパに更新はまぁ無理だろうね。。。
シバシ。。お別れかな。。。(-人-)ごめんよおぉ
【2008/04/13 08:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]