忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お稲荷様
今日もとてもいいお天気でした~

これは携帯で撮った・・・

って昨日の続きなのですが。。

狛犬阿

同じく吽。。
御本堂の

お狐様

コチラが本堂・・


境内

お散歩しながら


本堂の横に。。。

このウサギもお気に入り~


鳥居をくぐり。。





御石様に

お石様のお狐様


しっかり金網でほごされてますね~

これがお石様
願い事を掛け石を持ち上げると
重さで願いが叶うかどうか解るといわれてます。


マタマタ階段昇って。。
って階段だらけだわ。。。

漸く頂上に。。
狐の洞穴。。。

大小さまざまな

狐が。。。

洞穴から見た神社の裏手・・・

コチラのお狐様、、時代が経っているんだろうな~
お耳が。。。崩れかけている。。

境内の隅の
弁天様


破魔矢と絵馬を買って帰ってきました。。

おみくじは

大吉♪
しっかりお財布の中へ。。
今年1年大きな吉でありますように。。。

経Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
拓ママ今年もお年玉。。

頂いちゃいました~
って
この年になってもお年玉。。。
もらっていていいのか??
ウーン (Θ_Θ;)精神年齢は低いのだが。。。
喜んでも。。??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お稲荷さんに行ったのね~。
やっぱりお稲荷さんっておんなじ感じですね。
私が行くお稲荷さんとなんとなく似てます。
私は狐が好きだからお稲荷さんも好きです~。

拓美ちゃん元気に階段上ってるわね~。
エコ URL 2008/01/05(Sat)22:18:50 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>お稲荷さんに行ったのね~。
>やっぱりお稲荷さんっておんなじ感じですね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
お狐様って似てますよね~

>私が行くお稲荷さんとなんとなく似てます。
>私は狐が好きだからお稲荷さんも好きです~。
>
(⌒▽⌒)アハハ!
商売やってるとやっぱお狐様は外せない。。

>拓美ちゃん元気に階段上ってるわね~。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
今年も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪な
チビスケです♪
【2008/01/05 22:37】
拓犬様ね
3日で人でもあまり多くなかったですか?
色々の狛犬様とお狐さまで・・・
ご利益ありそうな気持になりました。

狛犬さん見て拓ちゃんのお着物姿
わ~ぁ♪ 可愛いね・もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん
拓ちゃんは階段上がるのに、
後ろアンヨが交互に出てあがるのね!
ききはウサギ式に揃えて上がるのよ!

由緒あるお稲荷さんですね。
弁天様もあるの_?
一度で二度美味しいわぁ
って・・大吉(。-_-。)ノ☆
良い一年です。
rekuは吉でした。今一かしら?
お年玉頂けるの??
幾つになっても欲しいわね。
私も3年前まで母に頂いてました♪
reku URL 2008/01/05(Sat)20:21:25 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>3日で人でもあまり多くなかったですか?
>色々の狛犬様とお狐さまで・・・
>ご利益ありそうな気持になりました。
>
参拝客少なかったですよ~

>狛犬さん見て拓ちゃんのお着物姿
>わ~ぁ♪ 可愛いね・もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
お姉ちゃんのお下がりでしたが。。。

>拓ちゃんは階段上がるのに、
>後ろアンヨが交互に出てあがるのね!
>ききはウサギ式に揃えて上がるのよ!
>
階段は交互に上がってますね~

>由緒あるお稲荷さんですね。
>弁天様もあるの_?
>一度で二度美味しいわぁ
>って・・大吉(。-_-。)ノ☆
>良い一年です。

狭い所に色々とあるんですよね。。

>rekuは吉でした。今一かしら?

吉以上なら持ち帰りお財布に入れておくのがよろしいかと。。

>お年玉頂けるの??
>幾つになっても欲しいわね。
>私も3年前まで母に頂いてました♪
>
経Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
パパの仕事関係のおじさんに毎年頂いています、、、
【2008/01/05 21:19】
願いの石
拓美ちゃん
階段登りますねぇ、
ずい分高い所のようですが、ながめはどうですか。

その石、もっていかれませんか?
なくなりそうで、気になりました。

重いと願いがかなわないのか、
軽いと叶うのでしょうか。

最近ワンコ禁止が増えています、
大丈夫でしたか、
こちらの地元の神社は禁止になりました。
ミキサー・タカ URL 2008/01/05(Sat)18:02:03 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん
>階段登りますねぇ、
>ずい分高い所のようですが、ながめはどうですか。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
見晴らし良いですよ~

>その石、もっていかれませんか?
>なくなりそうで、気になりました。
>
( ´∀`)ヵヵヵ
其れは無いかと。。。

>重いと願いがかなわないのか、
>軽いと叶うのでしょうか。
>
そのように書いてありますが。。

>最近ワンコ禁止が増えています、
>大丈夫でしたか、
>こちらの地元の神社は禁止になりました。

やっぱ相手・・お狐様ですから。。。
まだ大丈夫なようでした。。
【2008/01/05 21:15】
由緒ある
お稲荷さまみたいだね。
きっと、ご利益が満々でしょー!!
チビ拓ちゃん、晴れ着でもピョンピョンと
元気に歩いてるのかな~♪
元気が一番だじょー♪
じゅうべえママ 2008/01/05(Sat)11:53:35 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>お稲荷さまみたいだね。
>きっと、ご利益が満々でしょー!!

ウーン (Θ_Θ;)
由緒あるのか??
とにかく古いことは間違えなさそうな。。

>チビ拓ちゃん、晴れ着でもピョンピョンと
>元気に歩いてるのかな~♪
>元気が一番だじょー♪

( ´∀`)ヵヵヵ
走り回っていましたね~
【2008/01/05 21:12】
無題
凄い、キツネがいっぱいですね。
願掛け石って重いのですか?
拓ママさん、持った?
私も一緒におまいりした気分です。
お年玉いいな~。私はあげる方。
甥っ子、姪っ子で諭吉様が飛んでいったわ。さらに娘・・・これが一番かかる。
大吉!やりましたね。いい一年になりそうですね。
エメラルド URL 2008/01/05(Sat)03:46:23 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>凄い、キツネがいっぱいですね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
いたるところに狐がいますね~

>願掛け石って重いのですか?
>拓ママさん、持った?

うん!(^^)
去年は重かった。。
今年はそんなに重くなかったような。。

>私も一緒におまいりした気分です。
>お年玉いいな~。私はあげる方。
>甥っ子、姪っ子で諭吉様が飛んでいったわ。さらに娘・・・これが一番かかる。
>大吉!やりましたね。いい一年になりそうですね。

まさかこの年になってお年玉もらうとは。。
喜んでいいのか??自分??
【2008/01/05 07:52】
狛犬様とお稲荷様
写真からでもご利益ありそう・・・
どうもありがとう~
2008年も商売繁盛願ってます。

拓ママさんの写真で一緒にお参りした気分なのよ~
願掛け石持ち上げに行きたい(笑)
拓美ちゃんも一緒に参拝できるっていいよね~
晴着姿がとってもマッチしてるわ~

キャーお年玉!
いいなぁ~あたしもほすぃ・・・
おみくじ大吉やったね!
梅香. 2008/01/05(Sat)03:29:55 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>写真からでもご利益ありそう・・・
>どうもありがとう~
>2008年も商売繁盛願ってます。
>
やっぱお狐様はご挨拶しておかねば。。

>拓ママさんの写真で一緒にお参りした気分なのよ~
>願掛け石持ち上げに行きたい(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
これマジ? (゜┏Д┓゜ ;)重さが。。
京都にも同じような石が・・

>拓美ちゃんも一緒に参拝できるっていいよね~
>晴着姿がとってもマッチしてるわ~
>
( ´∀`)ヵヵヵ
チビってのが問題アリアリだけどね

>キャーお年玉!
>いいなぁ~あたしもほすぃ・・・
>おみくじ大吉やったね!
>
新春縁起が良かったワン♪
【2008/01/05 07:49】
いいな~
私もお年玉ほすぃ~(笑)
ママさん幸せですね(=^_^=)

大吉が出ただけありますね!
拓ちゃん今日も着物きておでかけだったのね♪
ミュウママ 2008/01/05(Sat)02:26:18 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>私もお年玉ほすぃ~(笑)
>ママさん幸せですね(=^_^=)
>
(⌒▽⌒)アハハ!
私より年下の子がいないせいもあり。。
ってどんだけ~!!

>大吉が出ただけありますね!
>拓ちゃん今日も着物きておでかけだったのね♪

やはりおみくじ効果???
【2008/01/05 07:46】
無題
なんか、すごく由緒のある稲荷大社って感じね。
お狐様が金網の中に(笑)
きっといたずらされたりするんでしょうねぇ^^;

お狐さんを見たら、拓ちゃんのまあるい可愛さにホッとする~(笑)
癒し系の元気娘ね^^

大吉!やった~!!
今年1年、ステキな年でありますように!
お年玉、いいなぁ!
ちょここ 2008/01/05(Sat)00:15:53 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>なんか、すごく由緒のある稲荷大社って感じね。

なんせ関東のお稲荷様の本山らしい。。
出所もお稲荷様関係だけど
なぜか狐に縁が・・・

>お狐様が金網の中に(笑)
>きっといたずらされたりするんでしょうねぇ^^;
>
この狐古いらしい。。
やっぱ壊れてくるのよね~

>お狐さんを見たら、拓ちゃんのまあるい可愛さにホッとする~(笑)
>癒し系の元気娘ね^^
>
(*≧m≦*)ププッ
タヌキのようなチビだから。。。

>大吉!やった~!!
>今年1年、ステキな年でありますように!
>お年玉、いいなぁ!

経Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!今年もって
喜んでいていいのだろうか??
【2008/01/05 07:44】
無題
拓美ちゃん、着物着て初詣に出かけたのね♪ とってもシックで可愛いわ!
お行儀いいから、最後まで着くずれしないのね。我が家の娘ははだけちゃって(笑)とってもお出かけできないの・・。
ママと願い事いっぱいしてきたのね。
拓ママさん、お年玉ですと!?
やっぱり嬉しいよね。ありがたく頂戴だわ♪ きっと、拓美ちゃんにもお年玉で、お年玉おやつを買ってくれるわ。
だって拓美ちゃん、着物姿がとっても可愛いもの。お正月よん♪
まめ、すずママ 2008/01/04(Fri)22:11:01 EDIT | RES
Re:まめ。すずママさん♪
>拓美ちゃん、着物着て初詣に出かけたのね♪ とってもシックで可愛いわ!
>お行儀いいから、最後まで着くずれしないのね。我が家の娘ははだけちゃって(笑)とってもお出かけできないの・・。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もろ肌脱いでまるで腰巻のようになってましたが。。。

>ママと願い事いっぱいしてきたのね。
>拓ママさん、お年玉ですと!?
>やっぱり嬉しいよね。ありがたく頂戴だわ♪ きっと、拓美ちゃんにもお年玉で、お年玉おやつを買ってくれるわ。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今年も頂いてしまった。。。
ってさすがに両手上げては歓べない年に。。。

>だって拓美ちゃん、着物姿がとっても可愛いもの。お正月よん♪

ウーン (Θ_Θ;)チビのお年玉。。
なんにしようかな~
考えなくては。。
【2008/01/05 07:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]