忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お耳の中は??
台風5号の被害が出てますが
皆様無事にお過ごしでしょうか??

サテ
我が家の豆台風。。。
早くも
遊び疲れて寝ています。。




頼む!!
目を開けたまま寝るのは。。。Σ(´□`;) ヤメテー!!
きょワイ、、(((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

アラカスマラセチアといわれタお耳の中。。

奥の方が赤かった、、、、
回りもピンクがかってた。。
このお耳。。。
今日は

これ右耳。。。

σ(・д・*)コッチ左耳

なんとなく落ち着いてきてるような気が・・
こんな水??
使ってます
e-wash

電気分解質イオン水

これを


おなじみ¥100均のスプレーに入れて
シューとしてコットンで拭き取り
其の上にお薬を。。
掃除用に買ってあったものだったのですが。。
ネットで見たら結構ぺットに使ってらっしゃる方も多い。。

効果は。。まだ解りませんが
カイカイの回数が減ったのは事実かな~


昨夕TVで
6月1日にオープンした
川崎の日本動物高度医療センター
日本人がいまペットを家族として考えている今。。これから必要になってくるタイプの病院なんだろうな~
設備が拓ママの通ってる大学病院と比べても何の遜色も無い。。
町医者など足元にも及ばない・・
補足。センターで診療してもらうには今掛かってる病院の先生の紹介が必要だという事です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お耳良くなって良かったですね
耳って1日とかで悪化しますよね(涙)

高度医療センターっていいですね
近くにあったら絶対行きたいですよ
ママは近いからいいですね
羨ましいです
ミュウママ 2007/08/06(Mon)01:58:04 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>お耳良くなって良かったですね
>耳って1日とかで悪化しますよね(涙)
>
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
ほんと皮膚疾患て出るのが早い。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

>高度医療センターっていいですね
>近くにあったら絶対行きたいですよ
>ママは近いからいいですね
>羨ましいです

ニャハハ(*^▽^*)
お値段聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・
したけどイザ!!ッて時はヤッパリ頼りたくなるんだろうな~
【2007/08/06 07:41】
無題
お耳良くなってきたのね。
e-wash始めて聞きました。耳にシュッすればいいんですか?
すぐ耳の中カイカイになる姫に使いたいわ。

大きな病院ってたいてい都市部にあるのよね。
田舎からだと通いたくても通えないわ・・・
エコ URL 2007/08/05(Sun)22:07:39 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>お耳良くなってきたのね。
>e-wash始めて聞きました。耳にシュッすればいいんですか?
>すぐ耳の中カイカイになる姫に使いたいわ。
>
・・・(゜_゜i)タラー・・・
e-wash殺菌力があるとは言われてますが
素人療法なので先ずは担当の先生にお伺いしてからにしてくださいね~

>大きな病院ってたいてい都市部にあるのよね。
>田舎からだと通いたくても通えないわ・・・

そうですね~
やはりある程度大きくなると都市部に集中してしまいますよね
各地に設備が整った病院ができてくれるといいんですけどね~
【2007/08/06 07:36】
よくなったようで
耳大きいのでたいへんですね、
ゆっくり見させてくれますか、

拓美ちゃん、かゆいのはかわいそう

飲み水はどうしていますか、
水は一番影響すると思います、
(釈迦に説法してしまった)

最近、しっかり目線をくれるように
なったなぁ、いいなぁ。
お大事に~。
ミキサー・タカ 2007/08/05(Sun)20:39:05 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>耳大きいのでたいへんですね、
>ゆっくり見させてくれますか、
>
>拓美ちゃん、かゆいのはかわいそう
>
おかげさまで痒みは引いてきたようですね~

>飲み水はどうしていますか、
>水は一番影響すると思います、
>(釈迦に説法してしまった)
>
拓美は飲み水は
普通の天然水(山梨)を飲んでいます。

>最近、しっかり目線をくれるように
>なったなぁ、いいなぁ。
>お大事に~。
>
(⌒▽⌒)アハハ!目線をくれるのは
機嫌の良い時のみ。。。( ̄o ̄;)ボソッ
心配下さり*::::*☆ありがとう☆*::::*っす。
【2007/08/05 21:33】
お耳きれい
マラセチアよくなりましたね。
完治するまでガンバ(;~_~)9 頑張れ!
イオン水何にでも使えるのね。
嫌がらずに治療させてくれる
拓ちゃんは偉い◎
する拓ママさんもっと偉い◎

日本動物高度医療センターは
ききの家から近いのよ。
お友達も掛かり付けの獣医さんからの
紹介でいってますが、
高価!眼の玉飛び出ます!
....って言う報告だったわよ。
素晴らしい設備とスタッフなのよ。
結局お友達は行きつけ獣医さんで
手術して、五分の一のお支払で
元気にお散歩しています。

迷ったら、総合病院はとっても大切で
頼りになるのですがね。
reku URL 2007/08/05(Sun)20:30:54 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>マラセチアよくなりましたね。

・・・(゜_゜i)タラー・・・
私何間違えて“〆(^∇゜*)カキコ♪を。。

>完治するまでガンバ(;~_~)9 頑張れ!
>イオン水何にでも使えるのね。
>嫌がらずに治療させてくれる
>拓ちゃんは偉い◎
>する拓ママさんもっと偉い◎
>
(⌒▽⌒)アハハ!
単に殺菌作用に頼ってしまっただけの私。。

>日本動物高度医療センターは
>ききの家から近いのよ。

だよね~

>お友達も掛かり付けの獣医さんからの
>紹介でいってますが、
>高価!眼の玉飛び出ます!
>....って言う報告だったわよ。
>素晴らしい設備とスタッフなのよ。
>結局お友達は行きつけ獣医さんで
>手術して、五分の一のお支払で
>元気にお散歩しています。
>
( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ高価なんだね~
5倍。。。(Tへヽ)(/へT) シクシク..

>迷ったら、総合病院はとっても大切で
>頼りになるのですがね。

せめて2倍。。いや3倍くらいで。。
済むなら。。。
【2007/08/05 21:29】
お耳
お耳綺麗に見えるよ~♪
治ってきて良かったねぇo(≧▽≦)o
川崎かぁ、遠いねぇ。
もちっと近くにないかなぁ。
緊急のときはホント緊急だったりするんよねぇ。
かかもっちー URL 2007/08/05(Sun)16:41:40 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>お耳綺麗に見えるよ~♪
>治ってきて良かったねぇo(≧▽≦)o

いや、、、
まだサ治ったかどうかはわからんけど。。
落ち着いてきたよ~

>川崎かぁ、遠いねぇ。
>もちっと近くにないかなぁ。
>緊急のときはホント緊急だったりするんよねぇ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
緊急ってさ。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?緊急なんだよね~(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2007/08/05 17:28】
無題
お目目全開(笑)!
川崎にそんな病院が出来たんだぁ~
きっと全国から患動物が集まるのでしょうね。。。
動物を飼う。という事は何ぞや!っていうガイドラインもしっかり出来るといいのにね。。

おぎわん URL 2007/08/05(Sun)16:26:37 EDIT | RES
Re:おぎわんさん♪
>お目目全開(笑)!

・・・(゜_゜i)タラー・・・
きもくない??

>川崎にそんな病院が出来たんだぁ~
>きっと全国から患動物が集まるのでしょうね。。。
>動物を飼う。という事は何ぞや!っていうガイドラインもしっかり出来るといいのにね。。
>
>
うん!(^^)きっとさ患者集まってくるよね~
確かに・・其の通り!!
【2007/08/05 17:26】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ちび拓ちゃん、お耳が良くなってきたようでチュね(^_^)ニコニコ
色も落ち着いてきているわ♪
良かったで☆⌒ヽ(*'、^*)chu

川崎に大きな病院が出来たの、
もっと増えてくれると良いですよね♪
URL 2007/08/05(Sun)15:13:53 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>ちび拓ちゃん、お耳が良くなってきたようでチュね(^_^)ニコニコ
>色も落ち着いてきているわ♪
>良かったで☆⌒ヽ(*'、^*)chu
>
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
落ち着いてきたみたいだわ~

>川崎に大きな病院が出来たの、
>もっと増えてくれると良いですよね♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
せめて各地にできてくれたら。。。
【2007/08/05 17:24】
無題
拓美ちゃん、カイカイが少なくなってよかったぁね。
みんなペット保険かけてるのかな?
「だん」の医療費も結構かかったなぁ。
拓ちゃんが元気で病気知らずでありますように。
danまま URL 2007/08/05(Sun)12:11:59 EDIT | RES
Re:danママさん♪
>拓美ちゃん、カイカイが少なくなってよかったぁね。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>みんなペット保険かけてるのかな?
>「だん」の医療費も結構かかったなぁ。

確かに。。。
ワンコって病気になると
とことん出て行ってしまうのよね~

>拓ちゃんが元気で病気知らずでありますように。

W♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュでえす
【2007/08/05 17:22】
無題
拓美ちゃんお耳調子良さそうですね。
ひどくならなくて良かった。
お水は動物にも良いみたいですね!

こんな病院が川崎にできたのですね。
こういう病院が各地に一個くらいあると良いですよね。
みかん URL 2007/08/05(Sun)12:03:49 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>拓美ちゃんお耳調子良さそうですね。
>ひどくならなくて良かった。
>お水は動物にも良いみたいですね!
>
うん!(^^)
見た目余りひどくならなかったんだよね~

>こんな病院が川崎にできたのですね。
>こういう病院が各地に一個くらいあると良いですよね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
もっと各地にできて
リーズナブルに使えれば・・いいんだけど,,
【2007/08/05 17:20】
無題
拓美ちゃん、お耳随分綺麗になってるみたいですね。水って耳にもいいのかな?ちゃんとふき取らないと、外耳炎になりそうだけど。メンメ開けて寝るのも愛嬌よね(笑)暗いところでは、ちょっと怖いかもだけど。
こんな大きな病院が出来たのですね。
どんな病気でも必ず治るなら紹介状書いてもらってでも診せたいような・・。でも今は元気でさえいてくれたらいいな。
エメラルド URL 2007/08/05(Sun)10:45:00 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓美ちゃん、お耳随分綺麗になってるみたいですね。水って耳にもいいのかな?ちゃんとふき取らないと、外耳炎になりそうだけど。

電気分解されてる水だから
消毒作用があるみただよ~

メンメ開けて寝るのも愛嬌よね(笑)暗いところでは、ちょっと怖いかもだけど。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
きもい・・・

>こんな大きな病院が出来たのですね。
>どんな病気でも必ず治るなら紹介状書いてもらってでも診せたいような・・。でも今は元気でさえいてくれたらいいな。

( ̄~ ̄;) ウーンこれからドンドン増えていくんだろうな~
って必要なワンニャンが増えているってことか・・
【2007/08/05 17:17】
知らなかった
なんか、すごいことになっているんですね。動物病院。
それだけ儲かるってことか。
保険無しでは行けないね、きっと。
こんな医療を受けられる子がいて、その何万倍も酷い犬生を送る子もいるんですよね。なんか感心したり悲しくなったり複雑です。
白雪 URL 2007/08/05(Sun)09:08:07 EDIT | RES
Re:白雪さん♪
>なんか、すごいことになっているんですね。動物病院。
>それだけ儲かるってことか。
>保険無しでは行けないね、きっと。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
お足は。。早いようですよ~

>こんな医療を受けられる子がいて、その何万倍も酷い犬生を送る子もいるんですよね。なんか感心したり悲しくなったり複雑です。

ワンコにはなんにも罪が無いのに。。
可愛く生まれてきたのに。。
何で格差が。。。
【2007/08/05 17:14】
無題
拓美ちゃん、お目目開けてねるのね~凄い技の持ち主やね~。
お水がお薬?へ~~~初めてね。
良くなってるなら効果はあるのかしらね??

TVの見たよ。すげー病院つて思った。
手術していくらかかるのか知りたかったけど、
なるべくならお世話にならないようにしたいわ。
えり 2007/08/05(Sun)07:35:06 EDIT | RES
Re:えりさん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>拓美ちゃん、お目目開けてねるのね~凄い技の持ち主やね~。

なんかさ、。。キモくない??

>お水がお薬?へ~~~初めてね。
>良くなってるなら効果はあるのかしらね??
>
( ̄~ ̄;) ウーン
私は素人だから良くわからないけど。
カイカイはしなくなったかな~

>TVの見たよ。すげー病院つて思った。
>手術していくらかかるのか知りたかったけど、
>なるべくならお世話にならないようにしたいわ。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
先生に紹介状書くから・・・・・
なんていわれたら。。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだろうな~
【2007/08/05 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]