忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンでっす
ネタがないな~とか思っていたら。。。

Towa*Fuu*Riku*Sakura
saya☆さんからワンコバトン頂きました。


1.愛犬の名前の由来は?

前の飼い主そしてショップで
ポコと呼ばれていたのですが。。

昔飼っていたシーズー拓郎の
思い入れが大きく(4歳で交通事故のため死亡させてしまいました、、)

拓郎。。3ケ月


フルコートの拓郎



テリアカットの拓郎



拓郎のママ夕月(右)と
パパの拓也(左)

隠れているのが美夜(拓郎の姉)

連れているのが拓ママの父・・・



こんな時でもないとブログには出てこないので・・・


女のこなので拓美と。。。

安易な名前です。。顰蹙かいそう、、、、



2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

呼び名
・・・( ̄  ̄;) うーん
やはり
「タク」
又は「たっちゃん」

時として「婆」

悪戯した時は「豚~!!」


3、今犬飼いたい病?

できるなら欲しい
でも拓美の性格を見ると無理かと・・・
なにせ自分が1番なこゆえ。。。
(2,38:20追記)
 3番忘れてました。。。
 バトンを渡したエメラルドさんに教えてもらいました。。。(-人-)ごめんよおぉ
4.もし飼うなら犬種は?

迎えたいのは

やっぱシーズー。狆。ペキニーズ

何しろ鼻へちゃ大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです


5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

日本全国?

6.そこへ行って何したい?

ブロ友さんのワンコに逢う♪
きっと一生涯の夢でしょう。。。

7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

元気な身体になって
広場を駆け巡ることかな???


8.もし、愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

間違いなく
「ご飯まだ??」

又は
「パパは???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???」

9.愛犬の短所は?

我侭
自己中
自分の立場がわかっていない、、、

Σ(゜m゜=)ハッ!!是は躾の問題ですね。。。


10.愛犬の長所は?

自分の意見は貫く・・
己がか♪わ♪い♪い~♪と勘違いしてる。。。

(゜O゜)\(--; ォィォィ長所なのか??


11.愛犬の大好物は?

芋。栗。南瓜

お陰てうんPは立派なブツを。。


12.愛犬だけど憎めないところは?

ポンポリンなお腹。。。

肝臓治ったら少しは痩せるのかな??


13.あなたの「犬バカ度」を「%」で表すと?

拓ママの全てゆえ~
パーセントではあらわせないかも・・・


14.バトンを回す人は?

・・・( ̄  ̄;) うーん
名前の由来が気になる
柴犬親子のブログエメラルドさん宜しかったら。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆しまっす<(_ _)>
病院でした・・


風が冷たかったな~
体重7.4kg
24g増えましたね~・・・( ̄  ̄;) うーんちょっと??重たいかも、、、
でアルポスの検査の為血液取られて爪切り耳の掃除をされて終了。
血液はセンターに送る為
結果が出るのが月曜なのでまた月曜に病院です。。

値によっては薬の量がへるのですが。。
サテそうなることか???

どうでもいい話なのですが。。。
ブログペットの子豚・・
近頃川柳を習ったようで。。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん
確かウサギさんが川柳を読むのは聞いた覚えがあるのだが、、、
パンダもよむのか??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
拓郎ちゃーん
イケ面の拓郎ちゃんだわ~
とってももてたでしょ^^
フルコートもテリアカットどっちもかっこいいね~
しかもお父様まで登場だわ♪
昔30年くらい前,,
うちがマルチーズの秀吉を迎えた頃はシーズーちゃんって頭数も少なくて珍しかったんだよね~
やっぱこの愛くるしさで人気犬になったのだわ^^

拓美ちゃんお薬減るといいな~

子豚ちゃん川柳うまい!!!
できあがってるもーん!
それにくらべてうちのすみれってば,,,

梅香. URL 2007/02/02(Fri)23:51:05 EDIT | RES
Re:拓郎ちゃーん
梅香さん♪
>イケ面の拓郎ちゃんだわ~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
出してしまったわ~

>とってももてたでしょ^^

うん!(^^)なぜか叔母様方に。。

>フルコートもテリアカットどっちもかっこいいね~

まだ拓ママ若かったし。。
いろんなカットさせていたな~

>しかもお父様まで登場だわ♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっついでに
今から20年近く前の写真だからオヤジ死ぬチョッと前位かな。。

>昔30年くらい前,,
>うちがマルチーズの秀吉を迎えた頃はシーズーちゃんって頭数も少なくて珍しかったんだよね~
>やっぱこの愛くるしさで人気犬になったのだわ^^
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
一時期シーズーもTOPだった物ね( = =) トオイメ 

>拓美ちゃんお薬減るといいな~
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
寧々ちゃんもレメディ減るといいね♪

>子豚ちゃん川柳うまい!!!
>できあがってるもーん!
>それにくらべてうちのすみれってば,,,

すみれちゃんちゃんと短冊にしたためていたわね☆
読んだわよ~

豚だとどうなる??鼻判付か??
>
>
【2007/02/03 09:31】
バトンで思い出♪
思いがけなく拓郎ちゃんにお逢いできて
感激"""可愛いかったのね~ぇ。
この可愛さが、拓美ちゃん~の由来でしたか。

拓美ちゃん百科が読めました(ラッキー)

ききが我が家に来た時は(ハナペチャ)
ワンコでビックリしたけどぉ~!
今ではワンコはハナペチャよね♪
こんなに可愛い愛嬌のある犬は
他にはいないです~ぅ

昨日の手直しワンピ♪
さすが拓ママさん、する事早い☆★
ファー付きでモノトーンで決めて、
黒は男女問わず素敵ですよ。
細く見えるしね(ガックッ)

私も真似して今日は毛糸買ってきましたが、閉じ方知らなくって!
今度は編み方の本買わないと、
近かったら教わりたいわぁ。
reku URL 2007/02/02(Fri)22:17:39 EDIT | RES
Re:バトンで思い出♪
rekuさん♪

>思いがけなく拓郎ちゃんにお逢いできて
>感激"""可愛いかったのね~ぇ。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪自慢の弟でした。

>この可愛さが、拓美ちゃん~の由来でしたか。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっタイプは全然別でしたが。。

>拓美ちゃん百科が読めました(ラッキー)
>
>ききが我が家に来た時は(ハナペチャ)
>ワンコでビックリしたけどぉ~!
>今ではワンコはハナペチャよね♪
>こんなに可愛い愛嬌のある犬は
>他にはいないです~ぅ
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
愛嬌が堪りません♪

>昨日の手直しワンピ♪
>さすが拓ママさん、する事早い☆★
>ファー付きでモノトーンで決めて、
>黒は男女問わず素敵ですよ。
>細く見えるしね(ガックッ)
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
やっぱ黒は細身に。。。見え。。。るはづ・・・なのに。。

>私も真似して今日は毛糸買ってきましたが、閉じ方知らなくって!
>今度は編み方の本買わないと、
>近かったら教わりたいわぁ。

閉じ方ですか。。
本の方が解りやすいかな??
わからなかったらメールでも(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!でもしてみてくださいな♪
【2007/02/03 09:23】
おおおおっ
拓郎君すごっい、かわいい
とてもハンサム
こりゃあ、ママさん惚れちゃうよねぇ。

UPしてもらってよかった◎
思い出して、少しさびしい・・・拓美ちゃんがいるからいいよね。
ミキサー・タカ URL 2007/02/02(Fri)22:14:09 EDIT | RES
Re:おおおおっ
ミキサー・タカさん♪

>拓郎君すごっい、かわいい
>とてもハンサム
>こりゃあ、ママさん惚れちゃうよねぇ。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓郎はいい男でしたね~

>UPしてもらってよかった◎
>思い出して、少しさびしい・・・拓美ちゃんがいるからいいよね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪拓郎の顔に惚れ
拓美の抜け顔に癒されシーズーに嵌まってしまった拓ママでした。
【2007/02/03 09:18】
ゴージャス!
おおお~、拓郎さんのフルコートすっごくゴージャス!
お手入れ大変そうですね、ホント凄い!
シーズーちゃんの多頭飼いもいいですね~。
ホントハナペチャ最高ですわ!
そして、拓ちゃんのヘソ天大好き!

今日は拓ちゃん通院だったんですね。
実は涼くん日曜日に拓ちゃんと同じ病院に行きます~^^
11時ごろ行くんですよ~。
もんママさんにお付き合いしていただいて行ってきます♪
松もおまけで行ってきます。
ガウガウして迷惑掛けないかちょっと心配~^^;
ふみこ URL 2007/02/02(Fri)21:06:42 EDIT | RES
Re:ゴージャス!
ふみこさん♪

>おおお~、拓郎さんのフルコートすっごくゴージャス!

( ´∀`)ヵヵヵフルコートが似合う子だったわ~

>お手入れ大変そうですね、ホント凄い!

シャンプーからなにからプロまかせでしたね、、

>シーズーちゃんの多頭飼いもいいですね~。
>ホントハナペチャ最高ですわ!
>そして、拓ちゃんのヘソ天大好き!
>
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

>今日は拓ちゃん通院だったんですね。
>実は涼くん日曜日に拓ちゃんと同じ病院に行きます~^^
>11時ごろ行くんですよ~。
>もんママさんにお付き合いしていただいて行ってきます♪
>松もおまけで行ってきます。
>ガウガウして迷惑掛けないかちょっと心配~^^;

あらら、、態々こっちまで来るのね♪
気を付けて着てくださいね~
【2007/02/03 09:16】
凛々しいっっ
拓郎殿・・超かっこいい (@_@;)
ウチの実家のシーズー♂とは
えらい違いだっっ(-公- ;)ウーン

鼻ペチャわんわ、可愛いもんねぇ♪
ふてぶてしい顔のわんわも好き~♪

かかもっちー 2007/02/02(Fri)17:36:31 EDIT | RES
Re:凛々しいっっ
かかもちーさん♪

>拓郎殿・・超かっこいい (@_@;)

( ´∀`)ヵヵヵ拓美と違って
顔立ちいいでしょ~

>ウチの実家のシーズー♂とは
>えらい違いだっっ(-公- ;)ウーン
>
御実家にシーズーいるの??

>鼻ペチャわんわ、可愛いもんねぇ♪
>ふてぶてしい顔のわんわも好き~♪
>
>(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ワンコはみんんなかわいいのじゃ~!!
【2007/02/02 17:59】
ありがとうございました
拓郎くんから拓美ちゃんへ。
素敵な名前ですww安易なんかじゃないですよ!!

名前の由来とかって改めてこういう機会じゃないと
聞かなかったりするから、貴重なバトンでしたww
お答えいただき有難うございました。
拓郎くんのパパとママ、とっても素敵な顔立ちですねww

拓美ちゃんは病院でしたか?
血液検査の結果、良好だといいですねw
saya☆ URL 2007/02/02(Fri)17:30:34 EDIT | RES
Re:ありがとうございました
saya☆さん♪

>拓郎くんから拓美ちゃんへ。
>素敵な名前ですww安易なんかじゃないですよ!!

( ´∀`)ヵヵヵ男らしい名前だよね~

>
>名前の由来とかって改めてこういう機会じゃないと
>聞かなかったりするから、貴重なバトンでしたww
>お答えいただき有難うございました。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ拓郎の写真まで載せることが出来て
楽しかった~

>拓郎くんのパパとママ、とっても素敵な顔立ちですねww
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓也も夕月ちゃんも
顔はいいコだったわね、、、

>拓美ちゃんは病院でしたか?
>血液検査の結果、良好だといいですねw
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*っす
虎場♪(^・ェ・^)゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
【2007/02/02 18:00】
無題
こんにちわ~ん!
拓郎くん残念でしたね
だから拓美ちゃんなんだね

私はまた飼うならキャバリアですね
やっぱあのつぶれた顔とキーボーな目と
そしてトリミング代もお安い(爆)
病気の心配はあるけどどの犬種も一緒だよね
その病気も含めて受け入れてあげたいですよ
そういえばママ!本屋さんに行ったら
シーズーファンが出てたよ!チェックチェックよ~

うふふ私も拓ちゃんのあのへそ天のお腹
だいしゅきでしゅよ♪
そして私は拓ママもだいしゅきしゅきなのれしゅ(ぽっ!)
ミュウママ URL 2007/02/02(Fri)17:27:27 EDIT | RES
Re:無題
ミュウママさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>こんにちわ~ん!
>拓郎くん残念でしたね

親の責任で事故にあってしまわせました、、、

>だから拓美ちゃんなんだね
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!代々受け継がれてますね

>私はまた飼うならキャバリアですね
>やっぱあのつぶれた顔とキーボーな目と
>そしてトリミング代もお安い(爆)
>病気の心配はあるけどどの犬種も一緒だよね
>その病気も含めて受け入れてあげたいですよ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
やっぱ我が家に居る子が1番だよね~

>そういえばママ!本屋さんに行ったら
>シーズーファンが出てたよ!チェックチェックよ~
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっシーズーファンに
拓美の友達じゅうべぇ君が載ってますよ♪

>うふふ私も拓ちゃんのあのへそ天のお腹
>だいしゅきでしゅよ♪
>そして私は拓ママもだいしゅきしゅきなのれしゅ(ぽっ!)

あらら、、
愛の告白しっかと‥‥…━━━━━☆ヘ(^-^ヘ)パシッ ビームキャッチ!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
【2007/02/02 17:53】
先代シーちゃん
拓郎ちゃん、見事なフルコートですね。
テリアカットも可愛いな~♪
シーズーって、やっぱ一度一緒に
暮すと癖になるのだろうか??
私も鼻ペチャワンコが大好きです。

拓ちゃん、良いお名前もらって、幸せだね。
じゅうべえママ 2007/02/02(Fri)17:08:36 EDIT | RES
Re:先代シーちゃん
じゅうべえママさん♪

>拓郎ちゃん、見事なフルコートですね。

( ´∀`)ヵヵヵ拓郎毛に癖がなく伸ばしやすいコでしたね~

>テリアカットも可愛いな~♪

知り合いのトリマーさんに
おねがいしてカットしてもらいました。。。

>シーズーって、やっぱ一度一緒に
>暮すと癖になるのだろうか??
>私も鼻ペチャワンコが大好きです。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!シーズー一回飼ったら止められない種類ですよね

>
>拓ちゃん、良いお名前もらって、幸せだね。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
男らしい名前を付けてしまった。。。...... ( 〃..)ノ ハンセイかも・・・
【2007/02/02 17:19】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

拓ちゃんのポッチャリお腹(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
ズーとシーズ派だったのですね、
それも、親子で居たのね♪
賑やかで良いワァ~ヾ(=^▽^=)ノ

今日は拓ちゃんの病院で採血したの
月曜日に結果がでるのね
数値が下がっていますようにm(._.)m おねがい
URL 2007/02/02(Fri)15:06:42 EDIT | RES
Re:無題
桃さん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
>拓ちゃんのポッチャリお腹(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓美のチャームポイントですから??
腹がか。。。其れしかないのか。。。

>ズーとシーズ派だったのですね、

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
父がシーズー・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったの~

>それも、親子で居たのね♪
>賑やかで良いワァ~ヾ(=^▽^=)ノ
>
拓也は父のシーズーだったけど
夕月。美夜は父の友達のワンコでした。。
父が散歩させていましたね~

>今日は拓ちゃんの病院で採血したの
>月曜日に結果がでるのね
>数値が下がっていますようにm(._.)m おねがい

桃さんも自分が結果待ちなのに、、
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
【2007/02/02 15:26】
無題
拓ママさん、了解しました。
バトン内容持ち帰って、のちほど
アップしますね~!
短所も個性という事ですよね。
だって何をとっても可愛いんですもの。
拓美ちゃん、初めて言う言葉・・・
ママ~なら嬉しいですね。
エメラルド URL 2007/02/02(Fri)12:26:27 EDIT | RES
Re:無題
エメラルドさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ママさん、了解しました。
>バトン内容持ち帰って、のちほど
>アップしますね~!

お持ち帰り
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>短所も個性という事ですよね。

( ´∀`)ヵヵヵ昨夜拓パパと話し合った結果。。。
拓美は単に可愛いだけだと、、、(゜O゜)\(--; ォィォィ
親ばか丸出し、、、
生きていてくれるだけで充分だと。。。もっとヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

>だって何をとっても可愛いんですもの。

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

>拓美ちゃん、初めて言う言葉・・・
>ママ~なら嬉しいですね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もし「ママ♥」なんていってくれたら。。
泣いちゃうかも。。。C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
【2007/02/02 12:46】
無題
拓郎くんから拓美ちゃんにひきつがれたんですね~。
拓郎君フルコートで凄いですね~≧∇≦
拓ママさんはずーっとシーズー派なのですね~。
私は逆に鼻ペちゃわんちゃんは経験がないんですよね(;・∀・)

拓美ちゃんは可愛いですよ~!
長所長所!
みかん URL 2007/02/02(Fri)11:52:32 EDIT | RES
Re:無題
みかんさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓郎くんから拓美ちゃんにひきつがれたんですね~。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓也→拓郎→拓美と。。。安易な名前でした。。。

>拓郎君フルコートで凄いですね~≧∇≦

是は2歳くらいだったかな~

>拓ママさんはずーっとシーズー派なのですね~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
他にも居ましたが。。
やっぱ都内で飼うと大きさが限られてマスので。。。

>私は逆に鼻ペちゃわんちゃんは経験がないんですよね(;・∀・)
>
拓ママも
拓美かってから鼻ペチャに嵌まりました。。
前はアフガンとかジャーマンが好きだったのよ♪

>拓美ちゃんは可愛いですよ~!
>長所長所!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/02/02 12:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]