忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼を払おう
今日は節分ですね~
本来ならゼンターの子供たちを引き連れ
姉が・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
にくるのですが。。。
風邪引き拓ママ
子供たちに風邪を移しては(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! と


キャラメル横丁
駄菓子を。。。頼み。。。


去年入院騒ぎで忙しかった拓ママ2年続いてお世話になってしまったわ~

今年の節分も静かな物だわ~

今年の恵方は 壬
北北西ですか。。。

恵方巻きでも食べて厄を払いましょう。。。
我が家の恵方巻きは干瓢。牛蒡。卵焼き。キュウリの4品を
海苔1帖で巻く中太巻きです。。


今日が節分って事は
明日は立春
このところ暖かくて余り冬を感じないのですが。。
立春過ぎれば春一番がふくのだが、、、
今年はどうなる事か。。。

先日
風邪引きの拓ママに
友が持ってきた


伊予柑



干し柿・・・

是を使ってビタミンP+β-カロテン、タップリのパンでも作ろうと。。



豆腐1/4
小麦粉50g
黄な粉適当
卵1コ


混ぜる。。。
刻んだ伊予柑と干し柿を混ぜる

麺棒を使わず手で伸ばす。。


適当に切る


オーブンシートに乗せ
卵も塗らずに、、
170℃で15分程焼く。。。

出来あがり~

干し柿の甘さが丁度いいかも。。
伊予柑の香りが爽やか~

風邪の引き始めには効果ありそう。。。



大豆アレルギーを持たない
拓美も1口。。。

といいたいが。。


でも大豆蛋白 一杯になってしまったから

チョッと待て

大豆蛋白って利もあるが負もあるのよね~  
まぁ食物みんなそうだろうけど。。。

でも、、パンもどきに目覚めた拓美が居る以上。。

仕方ない

もう1度



小麦粉50g
黄な粉適当
卵1コ
黒胡麻ペースト大さじ1
を混ぜて
又適当に切って焼いてみる。。



胡麻の香りがいい感じ。。。

拓美漸く1コもらって満足♪


したのか???
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初めまして。
今日は遊びに来て頂いて有難う。
拓ママさんって凄いのね。
ささっとパンを作っちゃうのね。
いつか私も挑戦したいと思いつつ、まだ作った事無いのよね。
パリではパンがどのお店も美味しいから、やっぱり作る事にはならないかな~。
今度の新居から徒歩10分以内に4軒も有るの~。
さすがパリよね。
(^^)
シャンディママ URL 2007/02/04(Sun)09:09:04 EDIT | RES
Re:初めまして。
シャンディママさん♪
初めまして。。。

>今日は遊びに来て頂いて有難う。

当然伺いまして失礼しました、、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>拓ママさんって凄いのね。
>ささっとパンを作っちゃうのね。
>いつか私も挑戦したいと思いつつ、まだ作った事無いのよね。
>パリではパンがどのお店も美味しいから、やっぱり作る事にはならないかな~。
>今度の新居から徒歩10分以内に4軒も有るの~。
>さすがパリよね。
>(^^)

ハイ!!
やっぱパリだとパンは美味しいですよね~
新居の近くに4軒のお店ですか
羨ましいわ~
お気に入りのお店見つけてくださいね♪
【2007/02/04 10:20】
おいしそう
巻物まで作っちゃうのね!
みんなスーパーとかで買うのに・・・。
私は結局食べませんでした。
福は来ない?かも・・・。
拓美ちゃん、勿論ママの作ったお菓子美味しいに決まってるわよね。
エメラルド URL 2007/02/04(Sun)05:39:04 EDIT | RES
Re:おいしそう
エメラルドさん♪

>巻物まで作っちゃうのね!
>みんなスーパーとかで買うのに・・・。

拓ママ
ウナギや穴子がダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!なので
自分で作るしかないかと・・・

>私は結局食べませんでした。
>福は来ない?かも・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
シッカリ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
してましたよね~

災い払うのは一緒ですよ♪

>拓美ちゃん、勿論ママの作ったお菓子美味しいに決まってるわよね。

なにせ口に入ればなんでもOK!!の拓美なので。。。
・・・(○`。 ´○)ボソッ
【2007/02/04 10:16】
無題
拓ママさん風邪!?
大丈夫ですか!!!!
今日は節分でしたね~
豆まきなんて小学生以来やってないなぁ。
恵方巻きおいしそう!!
沖縄ではあまり耳にしないので新鮮です♪
拓ママさんの手作りよね、美味しそう!!
オヤツもおいしそう~!!
拓美ちゃんもモグモグ食べたかしら♪
大豆だから体にも良さそうですね。
ryo URL 2007/02/03(Sat)23:39:06 EDIT | RES
Re:無題
ryoさん♪

>拓ママさん風邪!?
>大丈夫ですか!!!!

心配掛けて(-人-)ごめんよおぉ

今回シツコイ風邪だわ。。。
でも元気はあるのよ。。

>今日は節分でしたね~
>豆まきなんて小学生以来やってないなぁ。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
子供の頃は・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
楽しかったよね♪

>恵方巻きおいしそう!!
>沖縄ではあまり耳にしないので新鮮です♪

今は関東でもメジャーになTリつつありますが、、、
元は関西の物なのよね~

>拓ママさんの手作りよね、美味しそう!!
>オヤツもおいしそう~!!
>拓美ちゃんもモグモグ食べたかしら♪
>大豆だから体にも良さそうですね。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓パパと拓美で
ベクベク食べてたわ、、、、
あいつらいつから風邪ひいたのかしら??
【2007/02/04 10:12】
言い忘れた!
忘れ物だ!
うちのブログに、シャンママさんからの
ご挨拶が来ていますよん♪
じゅうべえママ 2007/02/03(Sat)22:48:08 EDIT | RES
Re:言い忘れた!
じゅうべぇママさん♪
再び~

>忘れ物だ!
>うちのブログに、シャンママさんからの
>ご挨拶が来ていますよん♪

態々教えてくれに舞い戻り~
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
読んでシャンママさんのHPにお邪魔してきちゃったわ~
図々しい拓ママでっす
【2007/02/04 10:07】
拓ママさんちのこになりたい!
くぅ~、恵方巻きも、パンも凄く美味しそう!
食べたい食べたい食べたい~。
恵方巻き私はコンビニで買っちゃいました。
普通に美味しかったのでいいんですが、やっぱり手作りにはかないませんわ~。
ゴボウが好きなのでゴボウ入りってのが凄くヒットです!
ゴボウは甘辛く煮るのですか???

パンも美味しそう~。
私、オレンジピールとか好きなので絶対にママさんのパン好きなタイプなんですよ~。
あ~、ママさんちのご近所だったら松と涼をだしにお邪魔できるのに~。

拓ちゃん。。。
おばちゃん、羨ましいよ~。
ふみこ URL 2007/02/03(Sat)22:37:07 EDIT | RES
Re:拓ママさんちのこになりたい!
ふみこさん♪

>くぅ~、恵方巻きも、パンも凄く美味しそう!
>食べたい食べたい食べたい~。
>恵方巻き私はコンビニで買っちゃいました。

あら、、、ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||
高くなかった??

>普通に美味しかったのでいいんですが、やっぱり手作りにはかないませんわ~。
>ゴボウが好きなのでゴボウ入りってのが凄くヒットです!
>ゴボウは甘辛く煮るのですか???
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪酢飯に合わせるので
シッカリ味付けますよ~

>パンも美味しそう~。
>私、オレンジピールとか好きなので絶対にママさんのパン好きなタイプなんですよ~。
>あ~、ママさんちのご近所だったら松と涼をだしにお邪魔できるのに~。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日こっちにいらっしゃるのよね~

>拓ちゃん。。。
>おばちゃん、羨ましいよ~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふみこさん是パンといっても
簡単だわよ~
捏ねて焼くだけ。。だもん
【2007/02/04 10:04】
くるしー!
見てるだけで苦しくなる〜!うまソーすぎる!!
拓ちゃんのうまうま顔がうらやましいわ!
なんだか料理をしない(”できない”でしょ!)
私のところにいる
しいちゃんが可哀想になってきた!!
しいちゃんの好物発見、リンゴ。
むいて食べさせるだけ。それでもよろこんで
ぱくぱく食べてくれます。(涙ポロッ)
白雪 URL 2007/02/03(Sat)22:16:33 EDIT | RES
Re:くるしー!
白雪さん♪

>見てるだけで苦しくなる〜!うまソーすぎる!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見た目だけかも、、、

>拓ちゃんのうまうま顔がうらやましいわ!

コイツは飯命!!ですから。。。

>なんだか料理をしない(”できない”でしょ!)
>私のところにいる
>しいちゃんが可哀想になってきた!!
>しいちゃんの好物発見、リンゴ。
>むいて食べさせるだけ。それでもよろこんで
>ぱくぱく食べてくれます。(涙ポロッ)

しーちゃんりんご好きだったのね♪
オヤツはりんご美味しいよね♪
拓美もりんご・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですよ
【2007/02/04 09:58】
丸かぶり!
恵方巻き、自分が小さい頃は
なかったような・・・
新しい風習なのかな~?

拓ママさんのお手製にの太巻き。
節分じゃなくても食べたいなー♪

あ!今日は吉祥寺で例のメンチを
買ってきたので、これで晩ご飯の
手抜きな我が家でしたワン!
じゅうべえママ 2007/02/03(Sat)22:04:12 EDIT | RES
Re:丸かぶり!
じゅうべえママさん♪

>恵方巻き、自分が小さい頃は
>なかったような・・・
>新しい風習なのかな~?
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
元は関西、、、
海苔問屋の企みではじまったものらしい。。。

>拓ママさんのお手製にの太巻き。
>節分じゃなくても食べたいなー♪
>
ボーリゥムあるよ~

拓ママ自分の物は海苔半きりにして作るのよね~

>あ!今日は吉祥寺で例のメンチを
>買ってきたので、これで晩ご飯の
>手抜きな我が家でしたワン!

やったメンチ買えたのね♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でしょ??
【2007/02/04 09:54】
すごいね
恵方巻き 手づくり およよ
さらに
食材から、簡単にみえる、パン作り
(実際には簡単には作れないだろうが)

拓美ちゃんの食べている顔がかわいい。

あたたかにして、お早めにお休みください。
ミキサー・タカ 2007/02/03(Sat)21:46:19 EDIT | RES
Re:すごいね
ミキサー・タカさん♪

>恵方巻き 手づくり およよ
>さらに
>食材から、簡単にみえる、パン作り
>(実際には簡単には作れないだろうが)
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恵方巻きは海苔巻だから簡単ですよ~
パンもお豆腐使えばかんたんなんです~

>拓美ちゃんの食べている顔がかわいい。
>
食べるの命!!の女ですから、、、

>あたたかにして、お早めにお休みください。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪っす
【2007/02/03 21:55】
無題
今年は北北西でしたね!
我が家は何もなしでした・・・^^;

でも、ママ、伊予かんと干し柿みて よし、パンを作ろうなんて発想がすごい・・・・私も最近やっと手作りするようになって その二つをみてパンを作ろうという発想でてjこないよ!
やっぱり違うね~!
拓美ちゃんもかなり嬉しいね!
少し前までは、この食材はわんこに良くなさそう~とか 考えずにいて、もちろんタマネギとかニラとかチョコとかいうダメなものは知ってるけど、納豆とか、魚とかもいいんだって事さえ知らなくて今結構びっくりしてるんだ!今日は初めていわし使ってみたんだよ~!私の中では驚きだったけど、そういうレシピがあるのを知って作ってみたよ~
最近作るのが楽しいよ~
みきおまま URL 2007/02/03(Sat)19:56:03 EDIT | RES
Re:無題
みきおママさん♪

>今年は北北西でしたね!
>我が家は何もなしでした・・・^^;
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それも又良し!!っす

>でも、ママ、伊予かんと干し柿みて よし、パンを作ろうなんて発想がすごい・・・・私も最近やっと手作りするようになって その二つをみてパンを作ろうという発想でてjこないよ!
>やっぱり違うね~!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱ慣れかな??

>拓美ちゃんもかなり嬉しいね!
>少し前までは、この食材はわんこに良くなさそう~とか 考えずにいて、もちろんタマネギとかニラとかチョコとかいうダメなものは知ってるけど、納豆とか、魚とかもいいんだって事さえ知らなくて今結構びっくりしてるんだ!今日は初めていわし使ってみたんだよ~!私の中では驚きだったけど、そういうレシピがあるのを知って作ってみたよ~
>最近作るのが楽しいよ~

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんそうなのよ
ママが楽しくご飯作ると
ちゃんと解ってワンS'も美味しく食べるよね♪

楽しい手作り=美味しいご飯なのだ~
【2007/02/03 21:52】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

簡単にパンを作っちゃうのね(@_@;)
伊予柑と干し柿美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
拓ちゃんのはゴマが入ってるの
それも香ばしくて旨そうじゃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
URL 2007/02/03(Sat)17:21:23 EDIT | RES
Re:無題
桃さん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
>簡単にパンを作っちゃうのね(@_@;)
>伊予柑と干し柿美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル

お豆腐使うと簡単だよ~♪

>拓ちゃんのはゴマが入ってるの
>それも香ばしくて旨そうじゃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
胡麻パンもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
【2007/02/03 21:48】
いやんっ オイラ祓われるぅ
鬼母かかもっちー、今日はビクビクれす( ̄m ̄)ぷ

ささっと作っちゃうのがすごいよねぇ♪
面倒くさがりのオイラにゃ出来ないコトだ~。
しかも旨そう・・・ ( ̄ρ ̄)ジュル

ビタミンCで風邪吹っ飛ぶといいねぇ!
かかもっちー 2007/02/03(Sat)16:00:14 EDIT | RES
Re:いやんっ オイラ祓われるぅ
カかもちーさん♪

>鬼母かかもっちー、今日はビクビクれす( ̄m ̄)ぷ
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ならば拓ママも隠れなければ、、

>ささっと作っちゃうのがすごいよねぇ♪
>面倒くさがりのオイラにゃ出来ないコトだ~。
>しかも旨そう・・・ ( ̄ρ ̄)ジュル

( ´∀`)ヵヵヵ是マジ? (゜┏Д┓゜ ;)簡単だってば

>
>ビタミンCで風邪吹っ飛ぶといいねぇ!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
って今や手遅れか~
【2007/02/03 21:46】
無題
節分ですね。恵方巻はママさんの手作りですか。おいしそうだわ。母ちゃん会社から帰りに買って帰ります。

干し柿でパンですか・・我が家まだたっぶりあります。パン好きなので作らなきゃでも母ちゃんにできるのか・・
拓美ちゃんもおいしそうに食べてますね。

ママさん風邪早く治してね。お大事にしてくださいね。
母ちゃん鬼になりますからね。
わんぱくラム URL 2007/02/03(Sat)14:12:37 EDIT | RES
Re:無題
ラム母さん♪

>節分ですね。恵方巻はママさんの手作りですか。おいしそうだわ。母ちゃん会社から帰りに買って帰ります。
>
ありゃ、、ラム母さん
珍しい手作りしないの??

>干し柿でパンですか・・我が家まだたっぶりあります。パン好きなので作らなきゃでも母ちゃんにできるのか・・

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
お豆腐使うとイーストいらないし発酵もいらない
簡単ですよ~

>拓美ちゃんもおいしそうに食べてますね。
>
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パン焼いてる匂いに気がつてしまった拓美です。

>ママさん風邪早く治してね。お大事にしてくださいね。
>母ちゃん鬼になりますからね。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ鬼嫁なら負けないこと。。。
【2007/02/03 16:19】
すごい
パン、美味しそうww
拓美ちゃんの為にももう1つww
尊敬しちゃいますw
パン作りしてみたいのですが、なかなか…
難しそうって考えるばかりで手が進まず(涙)

って、拓ママさん、風邪大丈夫ですか?
ブログお休みされなくて平気ですか?
ご無理なさらずに。

そして本日は節分。
毎年、特に何も節分行事をしない我が家。
今年も何もしないです(爆)
saya☆ URL 2007/02/03(Sat)13:42:22 EDIT | RES
Re:すごい
saya☆さん♪

>パン、美味しそうww
>拓美ちゃんの為にももう1つww
>尊敬しちゃいますw

イヤイヤ。。先に気づかない拓ママってどうよ。。。

>パン作りしてみたいのですが、なかなか…


>難しそうって考えるばかりで手が進まず(涙)
>
お豆腐使うと簡単に作れるのよ~
イースト菌もいらないわよ・・・

>って、拓ママさん、風邪大丈夫ですか?
>ブログお休みされなくて平気ですか?
>ご無理なさらずに。
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
風邪といってもリンパがはれてるだけだから
遊び歩いていますが。。。(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

>そして本日は節分。
>毎年、特に何も節分行事をしない我が家。
>今年も何もしないです(爆)

払う厄が泣けれは何もしなくてOK!!だわ~
【2007/02/03 16:15】
福は~うち♪
恵方巻手づくりですか~
美味しそうだわ~
東京で恵方巻ってごく最近だよね。
今ではコンビニでも売ってるんでしょ?
そんな私は朝っぱらからでん六の福豆ぽりぽりと,,,
年の数の倍以上は食べてるわ^^;
香ばしくてうみゃーい!

伊予かんと干し柿でもパンができるんだ~
相変わらず拓ママさんはマメマメしいのです~

拓美ちゃんもウマウマできて良かったね~

昨日すみれが子豚と遊んだってゆってました(笑)
仲良くしてくれてありがとう!子豚ちゃん♪
梅香. URL 2007/02/03(Sat)12:25:07 EDIT | RES
Re:福は~うち♪
梅香さん♪

>恵方巻手づくりですか~
>美味しそうだわ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何故か朝から作ってしまったわ。。。(自分が遊び歩く為。。)

>東京で恵方巻ってごく最近だよね。
>今ではコンビニでも売ってるんでしょ?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
デパートでも予約取っていたみたいだわよね~

>そんな私は朝っぱらからでん六の福豆ぽりぽりと,,,
>年の数の倍以上は食べてるわ^^;
>香ばしくてうみゃーい!
>
Σ(・o・;) アッでん六のお豆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

>伊予かんと干し柿でもパンができるんだ~
>相変わらず拓ママさんはマメマメしいのです~
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
豆に掛けた??

>拓美ちゃんもウマウマできて良かったね~
>
>昨日すみれが子豚と遊んだってゆってました(笑)
>仲良くしてくれてありがとう!子豚ちゃん♪

やっぱ家に居ないと思ったらすみれちゃんの所行っていたのね~
お友達の家遊び歩いているみたいな子豚。。
やっぱ飼い主ににたかも・・・
【2007/02/03 16:10】
無題
えっほええっほ!の日だね~♪(爆)
昨晩スーパーで半額になった「えっほー」を(210円)で買ったわ~
ママは手作りなんでしょうね!
このパンおいしそう♪今度作ってみたいでしゅ♪
拓ちゃんも良かったね~
みゅうたんにも作ってあげようかな~
風邪早く治ります様に!
ミュウママ URL 2007/02/03(Sat)12:21:57 EDIT | RES
Re:無題
ミュウママさん♪

>えっほええっほ!の日だね~♪(爆)
>昨晩スーパーで半額になった「えっほー」を(210円)で買ったわ~

半額で¥210もするの??

>ママは手作りなんでしょうね!

一応ね~

>このパンおいしそう♪今度作ってみたいでしゅ♪
>拓ちゃんも良かったね~
>みゅうたんにも作ってあげようかな~

うん!(^^)1回作ってみてちょ。。
簡単だよ~

>風邪早く治ります様に!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッといいながら
出歩く拓ママ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
【2007/02/03 16:05】
鬼はそと~
恵方巻きおいしそうですね。後で買ってこようっと!
干し柿と伊予甘のパン、簡単そうに作るけど、コツがあるんでしょう。
拓美ちゃん用はゴマペーストまで入って、身体に良さそうね。

子豚ちゃん、遊ばせて貰いました。
川柳詠みましたよ。
"其のところ どうしてこんなに鬼でるの” ですって。^^

ご用心!

るる URL 2007/02/03(Sat)10:36:00 EDIT | RES
Re:鬼はそと~
るるさん♪

>恵方巻きおいしそうですね。後で買ってこようっと!

今こっちでも売っていますものね♪

>干し柿と伊予甘のパン、簡単そうに作るけど、コツがあるんでしょう。

コツですか。。
捏ねるのに手粉大目にすると作りやすいかも、、

>拓美ちゃん用はゴマペーストまで入って、身体に良さそうね。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
胡麻入れた分
脂肪が多い事を忘れてました。。。もう遅い。。。

>子豚ちゃん、遊ばせて貰いました。
>川柳詠みましたよ。
>"其のところ どうしてこんなに鬼でるの” ですって。^^
>
>ご用心!
>
>
鬼。。キット拓ママの事だわ。。。
子豚メッ!!ばらすなって言ったでしょ・・・
【2007/02/03 16:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]