忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丙の方
昨日は節分でしたね
皆さん
お豆さん撒きましたか??


( ̄△ ̄;)エッ・・?
我が家ですか。。。
当然撒いてません、、、
なんで??
折角おいなりさんのお豆頂いてきたのに。。。


(拓ママが欲しいのはこの ごえん なのよね~

簡単よ~
後片付けが大変だから。。。
ってことは

当然恵方巻

関東に着たばっかりのときは恵方巻ってなかったよな~
いまやコンビニでもおいてあるって。。。
便利♪な世の中に
シミジミ・・・
まあこっちの恵方巻は短いから納得はできないけど。。。
パパ1本
ママも1本
今年の恵方は丙の方(南南東 ですね
残った恵方巻は
中巻と化し

カットされ。。。。
ってか
何??この黄色の多さ~
どれだけお金欲しいの拓ママ??
三つ葉なんてかんぴょうで染まってるし
こりゃ今年のぞめそうもない・・・(○`。 ´○)ボソッ

まさかちびたに恵方巻食べろとは。。。
ってことで
買ってきた

馬肉丼なるものを。。。

中身はフリーズドライ~

お湯を注ぐと

あったが丁度鳥の水炊きだったので
スープをそそいでみた。。。

召し上がれ♪
ウーン (Θ_Θ;)
おからとアルファ米がおおくて
ちびたには不評だったかも。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
恵方巻き 食べたかったあ。。
たくみちゃんのごっちーも美味しそうなんだけどな♪
すずならガッツいて食べてしまうでしょう。。 まめもたくみちゃんと一緒です。
不評な食べ物あるんですよね~。
たくみちゃんの笑顔と、拓ママちゃんの明るさで鬼はいませ~ん!!
鬼のいない家庭で、パパさんご満悦♡
まめ家は・・出てゆかない鬼!?(ママ)が在住しております(笑)
ブロ友仲間のお家には鬼はよりつきませ~ん!! なのだ。

まめ、すずママ 2011/02/04(Fri)22:29:09 EDIT | RES
Re:無題
まめ、すずママさん♪
▽・w・▽こんばんわんこ

>恵方巻き 食べたかったあ。。
>たくみちゃんのごっちーも美味しそうなんだけどな♪

まめ、すす家はしっかりお豆撒いたものね~ ♪

>すずならガッツいて食べてしまうでしょう。。 まめもたくみちゃんと一緒です。
>不評な食べ物あるんですよね~。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
食べるものに斑が~
こまったものよ

>たくみちゃんの笑顔と、拓ママちゃんの明るさで鬼はいませ~ん!!
>鬼のいない家庭で、パパさんご満悦♡

(≧∇≦)ブハハハ!
んなわきゃ~ ねーさ~
拓家の鬼もコワイぞ~ ~

>まめ家は・・出てゆかない鬼!?(ママ)が在住しております(笑)
>ブロ友仲間のお家には鬼はよりつきませ~ん!! なのだ。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そこのお家にもちゃんと
お玄関に番犬いるからね~ ♪
>
【2011/02/04 22:56】
節分でちゅか
我が家も豆まきと
 恵方巻 ちゃんと終了よ
関西に居た時は興味なしで
関東に帰って来てから我が家にも登場しました。関西育ちの娘は喜んでます
ちびたちゃんは馬肉丼、、おっしゃれ
丼§^。^§丼(^。^)丼
お気に召さなかったかぁ!

HS・・我が家から一番近いです
でも・・品ぞろえ少ない(ペット関連)

拓パパさん~ん。我が子が一番でしょ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。
reku URL 2011/02/04(Fri)20:30:45 EDIT | RES
Re:節分でちゅか
rekuさん♪
▽・w・▽こんばんわんこ

>我が家も豆まきと
> 恵方巻 ちゃんと終了よ

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
偉い~ ♪

>関西に居た時は興味なしで
>関東に帰って来てから我が家にも登場しました。関西育ちの娘は喜んでます

そっか娘さんもお子さんの時は西だったのよね~

>ちびたちゃんは馬肉丼、、おっしゃれ
>丼§^。^§丼(^。^)丼
>お気に召さなかったかぁ!
>
(≧∇≦)ブハハハ!
おからが多くてちびたに不評でした。。。

>HS・・我が家から一番近いです
>でも・・品ぞろえ少ない(ペット関連)
>
そうそう~ ココのチェーンrekuさんのところもちかいのよね~
我が家も1番近いのがこのチェーン店で3番目がココになりました、
ってチェーン同士でそんなに近場に作ってどーする??

>拓パパさん~ん。我が子が一番でしょ
>ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。

(='m') ウププ
ちびた寝ている間にパパの顔に登り
首〆て1本勝ち♪
【2011/02/04 20:56】
久しぶりです
全くコメント残せていなくてごめんなさい。
拓美ちゃんの可愛い顔見たら癒されました。
馬肉丼とかあるんですね♪
今はワンコも人も便利な時代♪
恵方巻、我が家はいつも食べませんが。
今年は豆だけ用意しました!
本当はいけないことだけど…
目の前の田んぼに向かって投げました…
saya☆ URL 2011/02/04(Fri)19:32:11 EDIT | RES
Re:久しぶりです
saya☆さん♪
▽・w・▽こんばんわんこ

>全くコメント残せていなくてごめんなさい。
>拓美ちゃんの可愛い顔見たら癒されました。

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
大変な時にコメ残し<(_ _*)> アリガトォ

>馬肉丼とかあるんですね♪
>今はワンコも人も便利な時代♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
便利すぎて
ちと物足りないかも。。(昭和女。。

>恵方巻、我が家はいつも食べませんが。
>今年は豆だけ用意しました!
>本当はいけないことだけど…
>目の前の田んぼに向かって投げました…

(T▽T)アハハ!
田んぼだったら鳥が来て啄ばんでいくわよ♪
心配ないさ~
【2011/02/04 20:50】
無題
拓ママさん♪
こんばんワン(*^_^*)

本当に豆ですね
恵方巻き、食べてないので(^Q^)アーン いただきまーす
って、今日では効果がないか(-。-;)

チビ拓ちゃんのご飯もおいしそうだけど
いまいちだったの?
2011/02/04(Fri)18:24:07 EDIT | RES
Re:無題
>拓ママさん♪
>こんばんワン(*^_^*)
>
桃さん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>本当に豆ですね
>恵方巻き、食べてないので(^Q^)アーン いただきまーす
>って、今日では効果がないか(-。-;)
>
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
確かに~ ~

>チビ拓ちゃんのご飯もおいしそうだけど
>いまいちだったの?

(⌒^⌒)b うん
ちびたは喜ばなかった。。。
[岩陰]T-T)ダーもう1個あるのよね~
このままポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<??
【2011/02/04 19:17】
やっぱり!!
拓ママ特製恵方巻きだー♪
私もあやかりたい、黄色満載の恵方巻き♪

チビ拓ちゃんのご飯は、やっぱ、ママの手作りが断然美味しいんだと思うよ。
ね、チビ拓ちゃん♪
じゅうべえママ 2011/02/04(Fri)17:52:33 EDIT | RES
Re:やっぱり!!
じゅうべぇママさん♪
▽・w・▽こんばんわんこ

>拓ママ特製恵方巻きだー♪
>私もあやかりたい、黄色満載の恵方巻き♪
>
(T▽T)アハハ!
なにか黄色オンリーになっていた。。
ガメツイ拓ママです。

>チビ拓ちゃんのご飯は、やっぱ、ママの手作りが断然美味しいんだと思うよ。
>ね、チビ拓ちゃん♪

ウーン (Θ_Θ;)
これはねおからの量が半端なく多かった~
半分残せばのかったのかもね~
【2011/02/04 19:15】
無題
恵方巻の風習って千葉には無かったです
テレビで見て知って、この頃ではセブンで予約をとったりしてるので
身近に感じるようになりました
でも食べなかったです
こちらはお寺さんで毎年。・・檀家さんを集めて「おにわそと、ふくわうち」ってやるんです
その時、お豆とか一升枡とか頂いてくるので
枡が増えてちょっと困りものです

拓ちゃんも美味しい食事頂いたのね~
あこ URL 2011/02/04(Fri)10:28:53 EDIT | RES
Re:無題
あこさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>恵方巻の風習って千葉には無かったです

ですよね~
元は関西ですから。。。

>テレビで見て知って、この頃ではセブンで予約をとったりしてるので
>身近に感じるようになりました
>でも食べなかったです

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
厄よけの豆まきすれば~ ♪

>こちらはお寺さんで毎年。・・檀家さんを集めて「おにわそと、ふくわうち」ってやるんです
>その時、お豆とか一升枡とか頂いてくるので
>枡が増えてちょっと困りものです
>
まぁどんど焼きといい
よい風習が残っていますね♪

>拓ちゃんも美味しい食事頂いたのね~

[岩陰]T-T)ダー
ちびたご飯残した。。。
まぁいつもの事だけど。。。
【2011/02/04 10:44】
無題
恵方巻き作られたんですね。
私は買って来ちゃったわ。

豆まきしましたよ~。
姫も食べました。
きっと年お数より多く・・・
私は年の数は多くて食べられません(笑)
エコ 2011/02/04(Fri)08:29:47 EDIT | RES
Re:無題
エコさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>恵方巻き作られたんですね。
>私は買って来ちゃったわ。
>
エコさん家の恵方巻豪華ですよね~
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

>豆まきしましたよ~。
>姫も食べました。
>きっと年お数より多く・・・
>私は年の数は多くて食べられません(笑)

偉いな~
我が家の豆は今黄な粉になりました
年の数。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
【2011/02/04 10:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]