忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だしさ~
午前中が
暇だった
拓パパに連れられて
お買い物~

ちびはお留守番・・・
帰って来ました・・

お買い物・・

あたちの

おみやは???

無い。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

[壁]ノ_<。)グシュ

メインは

らきょう。。。だもの・・・
今のうちに漬けて置かなきゃ・・・

水につけて

薄皮剥いて。。。

根っこ切って・・・
今年は
甘酢のほかに。。

もろみ酢でも漬けてみたいと・・・

甘酢も

全部終わる頃には。。
仕事終えたパパが。。。

あたち。。。
つまらなかった。。。

ちびよ
明日は晴れるらしい。。。
漸くお外でお散歩できるかも。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
「らっきょ」はね・・・
去年漬けたのが、まだあるので・・・
今年は、すでに無くなってしまった、
梅干をつけることにして、今日買って来たよ!
今年は、塩分控えめってのを漬けようと
思うのだけれど・・・上手く行くかなぁ/(^_^;)\
拓ママさんは「らっきょ」毎年漬けてはるの?
手際が、メッチャいいよねぇ~!
量もけっこうありそう~!
ユニコーン URL 2008/06/03(Tue)22:24:27 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
>去年漬けたのが、まだあるので・・・
>今年は、すでに無くなってしまった、
>梅干をつけることにして、今日買って来たよ!
>今年は、塩分控えめってのを漬けようと
>思うのだけれど・・・上手く行くかなぁ/(^_^;)\

らっきょう。。食べきれなかった??
我が家完売、、、
って売ってるのか??
梅干。。減塩は難しいよね~
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

>拓ママさんは「らっきょ」毎年漬けてはるの?
>手際が、メッチャいいよねぇ~!
>量もけっこうありそう~!

ニャハハ(*^▽^*)
慣れているけど。。
今年は2kかな~
すくなかった・・・
どうする??
【2008/06/03 22:39】
無題
わあ!おいしそう!
拓ままさんのらっきょうたべたーい!
ラッキョウ好きのみかんです♪
こんど作り方教えてください!
みかん URL 2008/06/02(Mon)18:03:00 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>わあ!おいしそう!
>拓ままさんのらっきょうたべたーい!
>ラッキョウ好きのみかんです♪

あらら、、
らっきょう好きなの??
是非♪

>こんど作り方教えてください!

(='m') ウププ
お言えるほどの行程はないのですが、、、
よろしければ。。。
【2008/06/02 21:27】
すごい量
拓ママさん所は、これで3日分でしょうか、
拓美ちゃん留守番はめずらしいですね。
ラッキョウの漬物「琉球もろみ漬け」?どんな味なんだろう。
 拓美ちゃんは「おもちゃ」まだ、いっぱいあるはずですが、もう、ボロボロでしょうか。
明日は、飛んでる拓美ちゃんが見られるかな。
ミキサー・タカ URL 2008/06/01(Sun)21:17:21 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓ママさん所は、これで3日分でしょうか、

( ´∀`)ヵヵヵ
其れくらいの量ですかね。。

>拓美ちゃん留守番はめずらしいですね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
雨が降っていたので。。
お留守番を。。。

>ラッキョウの漬物「琉球もろみ漬け」?どんな味なんだろう。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
どうなる事か???

> 拓美ちゃんは「おもちゃ」まだ、いっぱいあるはずですが、もう、ボロボロでしょうか。

( ´∀`)ヵヵヵ
壊れても捨てられないものが一杯。。。

>明日は、飛んでる拓美ちゃんが見られるかな。
>
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コレガ。。。。ボソボソ。。。
【2008/06/01 22:21】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

お買い物にチェックが入りましたね(*^-^)ニコ
5袋も買って1週間分かしら?
ラッキョで一杯良いおつまみになるのよね♪

ちび拓ちゃん鬼太郎みたいになっている(*'ー'*)ふふっ♪
URL 2008/06/01(Sun)16:00:22 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>お買い物にチェックが入りましたね(*^-^)ニコ
>5袋も買って1週間分かしら?

( ´∀`)ヵヵヵ
もって3日かと。。。

>ラッキョで一杯良いおつまみになるのよね♪
>
(='m') ウププ
やっぱ桃さんだわ~♪

>ちび拓ちゃん鬼太郎みたいになっている(*'ー'*)ふふっ♪

自分でゴム1個外したみたい。。。
おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
【2008/06/01 20:45】
無題
拓ママさんちはまとめ買いですか~?
この量はそうよね?

今日は晴れたね~。どこか散歩行かなきゃさ、ずっと行ってなかったもんね~。
えり 2008/06/01(Sun)08:00:05 EDIT | RES
Re:えりさ♪
>拓ママさんちはまとめ買いですか~?
>この量はそうよね?
>
まぁ、、1日じゃ無理かも。。。

>今日は晴れたね~。どこか散歩行かなきゃさ、ずっと行ってなかったもんね~。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
今日はねパパ朝だけで終りなんだ~
お散歩行かねば。。。
【2008/06/01 08:20】
無題
漬物好きな私ですが、らっきょうだけは食べられないの(汗)こりこりして美味しいと姉はよく食べてるけど。
手作りらっきゃうで一杯!!パパさんの
酒の肴になるのかな?
拓美ちゃん、今日は晴れてるかな?
エメラルド URL 2008/06/01(Sun)05:38:17 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>漬物好きな私ですが、らっきょうだけは食べられないの(汗)こりこりして美味しいと姉はよく食べてるけど。

「(゜ペ)ありゃ?
らっきょうダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!ですか。。
朝からごめんちゃいm( __ __ )m

>手作りらっきゃうで一杯!!パパさんの
>酒の肴になるのかな?

(='m') ウププ
ママのオヤツに・・・

>拓美ちゃん、今日は晴れてるかな?
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
朝からいいお天気
【2008/06/01 08:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]