忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなるのだろ
昨日は突風が吹き荒れた
東京下町でした、、
皆様お怪我などなさいませんでしたでしょうか??

その風の中我注射を終え、、
拓美を病院まで連れて行きました、、


最初にお断りしておきますが。。
今日は拓美の写真がありません
済みません
カメラ忘れていました、、

風が強かったので
態々取りに行く気を在りませんでした。。。

ALKPの結果を聞くために
結果ALP17350
変化がありませんでした。。
体重は7,44
ありゃ、、増えてますね。。。
3日間で220gって、、、
重たくないのか拓美、、、??

毎日の飲水量を先生に伝え・・
シバシ考える女先生、、、

で、、甲状腺機能低下症の疑いを
調べる事に。。


FT4

犬甲状腺刺激ホルモン(C-Tsh)

の検査をしました。。

この甲状腺機能低下症というのは、、
クッシング症候群ときわめてにてますね。。
症状を見ると
散歩に喜んで行かない、毛艶が悪い、被毛が薄い、寝てばかりいる……。いずれも「年のせい」と考えがちな状態だそうです、

拓美はALKPの値も普通より高かったために
クッシングだと診断されたのですが。。
イザ治療を始めてミトタンをのませたにも関わらず・・
余り数値の変化は無く。。
ずっと飲水量を測って来ましTが
やはり多飲多尿の傾向も無く

普通は1日420cc以上の水を摂取すると
多飲と判断されるそうです。

この甲状腺低下機能低下症の検査を
する事になりました。。。



先ず血液を採取
其れをオーストラリアまで空輸
10日~2週間で結果が送られてきます、

その間は1日1錠のウルソのみの投薬となります。。
果たして今回こそ拓美の病名はわかるのでしょうか、、、

拓美は今まで色んな病気を共存してきました
が。。1回で診断がつく事が少ない子でした。。
本当に病院泣かせの婆です、、

その度に色々と手を尽くしてくれている
女先生を拓ママは信頼してます、、
恐らく拓パパも、、
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

まぁ、、
念のため甲状腺機能低下症の自己診断スコアをしてみたら。。
拓美は18点・・・
・スコアの合計が15以上のときには甲状腺機能低下症が強く疑われる。
という事でした。。

今回は
血液検査FT4.C-TSH¥ 16.000
ウルソ       ¥ 3.000
再診療       ¥ 500
会計        ¥ 20.470


で、夜帰ってきたパパに
拓美のことを報告
2人で甲状腺に付いてネットでサーフィン
何故か夜中におお笑いの我が家
似た者夫婦というか。。
我が家は元から楽天的な拓ママに
脳天気な拓パパ。・。
夫婦揃って
拓美がホルモン異状だったらと話をしていて。。
月に1度の注射で見違えるように元気になって。。
朝晩お散歩に行きたいと言い出したら・・
朝はママが夜はパパが連れて行くことにして・
とか、、早足で歩くようになったら、、
親が身体きたえなくてはならないとか。。。
まだ、、、病名も解ってないのに。。。
やっぱお気楽ふうふだな~。。。
拓美大丈夫だよ。。
この2人の娘だもの・・・
心配は要らないぞ~
明日はきっと素晴らしい・・はず。。。だ。。。。わ。。

最初に伝えたように今日のブログには
拓美もなにも乗ってません、、
ただ、、記録として残しておきたくて書いてます、、
済みません
最後までお付き合い頂き*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。

病気名が変わるとなると。。。
サブタイトルを変えなくてはならない・・・よな・・
ッて、、気がはやいだろ~


・・・( ̄  ̄;) うーん
今日はお彼岸のお中日本当は拓郎達のお墓参りに行く予定だったのだか。。。
拓郎(-人-)ごめんよおぉ今日はいけないかも、、、
ねえねを許して・・・
19日飲水量100cc多飲にはやはり程遠い。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
拓ちゃん病名が早く分かるといいですね!
拓ちゃんには頼もしいパパとママがついてるから
大丈夫!そしていつも私も応援してるよ!
お互い深く考えずにお気楽で頑張りましょう!
私はママのそういうところ大好きですよ♪エヘッ^^
ミュウママ URL 2007/03/22(Thu)00:46:20 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>拓ちゃん病名が早く分かるといいですね!
>拓ちゃんには頼もしいパパとママがついてるから
>大丈夫!そしていつも私も応援してるよ!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッっす

>お互い深く考えずにお気楽で頑張りましょう!
>私はママのそういうところ大好きですよ♪エヘッ^^

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うん!(^^)考えてもどうにもならないことは
考えない。。。オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
今日がよければ全てOK!!
【2007/03/22 14:48】
前向きが一番ですよね!
すっかりご無沙汰してます~。
ようやくアダプタが届き再開しました。
またどうぞ宜しくお願い致します!

拓ママさん・パパさんご夫婦の前向き、とっても素敵です。
読んでいる私までなんか元気を頂いた感じですもの。
私も何でも前向きで頑張らなくちゃ!

検査も色んな方法があるんですね。
ホントいつも勉強になります!
ふみこ URL 2007/03/21(Wed)23:04:08 EDIT | RES
Re:ふみこさん♪!
>すっかりご無沙汰してます~。
>ようやくアダプタが届き再開しました。
>またどうぞ宜しくお願い致します!
>
プチおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
っす
ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

>拓ママさん・パパさんご夫婦の前向き、とっても素敵です。
>読んでいる私までなんか元気を頂いた感じですもの。
>私も何でも前向きで頑張らなくちゃ!
>
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌・ココまで楽天的だと
普通は家庭がこわれまし、、

>検査も色んな方法があるんですね。
>ホントいつも勉強になります!

ワンコの病気も千差万別ですよね~
【2007/03/21 23:43】
ママさん お疲れ様
拓美ちゃん 多飲ではありませんねぇ
さらに、散歩行きたがるんですから、いいことです。

なんか、たまには写真の無いのも昔の掲示板みたいで、いいです。
(拓美チャンの顔は見たいが・・・)

風は強かったぁ、ひどかったたぁ。
このなか、病院かよいはたいへんです。

あらら、費用も時間もたいへん、良いぱぱ・まま、で、
「拓美ちゃん」幸せなんだぞう、わすれるなぁ、
ハンガーストライキなんか、しちゃぁだめですよぉ◎

ミキサー・タカ 2007/03/21(Wed)22:59:42 EDIT | RES
Re:、ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん 多飲ではありませんねぇ
>さらに、散歩行きたがるんですから、いいことです。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
多飲には程遠いようです、

>なんか、たまには写真の無いのも昔の掲示板みたいで、いいです。
>(拓美チャンの顔は見たいが・・・)
>
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いつも訳の解らない写真で誤魔化してるので・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

>風は強かったぁ、ひどかったたぁ。
>このなか、病院かよいはたいへんです。
>
風にも巻けず。。(しっかと重りついてますから。。)

>あらら、費用も時間もたいへん、良いぱぱ・まま、で、
>「拓美ちゃん」幸せなんだぞう、わすれるなぁ、
>ハンガーストライキなんか、しちゃぁだめですよぉ◎
>
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
巧みにしたら何でこんなに病院が多いのかと。。。
キットママのせいだ・・・と・・・

>
【2007/03/21 23:40】
待ちどうしい♪
拓ちゃんの病名が変わるかもしれないね!
って~病気は病気ですものね。
ききのお友達も、始めは「脳腫瘍かも」と診断されて、
観察中に「甲状腺機能低下症」と判って、
大喜びしていましたが(笑い泣き)
結構ワンコに多い病気です。
治療効果の好い病気でもありますよ。

結果まちどうしいです。

パパもママも良い意味での明るさで、
拓ちゃんの幸せほんわか感じました。

飼い主共々(内分泌)の病気ですと!
reku URL 2007/03/21(Wed)20:46:44 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>拓ちゃんの病名が変わるかもしれないね!

うん!(^^)結果待ちとなりました・・

>って~病気は病気ですものね。
>ききのお友達も、始めは「脳腫瘍かも」と診断されて、
>観察中に「甲状腺機能低下症」と判って、
>大喜びしていましたが(笑い泣き)
>結構ワンコに多い病気です。
>治療効果の好い病気でもありますよ。
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
何気にワンコには多い病気ですよね~
中々1発ではヒットしない病気らしいけど。。

>結果まちどうしいです。
>
>パパもママも良い意味での明るさで、
>拓ちゃんの幸せほんわか感じました。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お気楽夫婦にお気楽娘でしから。。。

>飼い主共々(内分泌)の病気ですと!
たしかに。。
プレドニンでも飲ましてらろうか、、、
【2007/03/21 20:51】
無題
何時も前向きって、素晴しいことよ。
それも夫婦揃って! 脳天気バンザイ!、、、って、ごめん。
拓美ちゃんは強運の持ち主ですもの大丈夫よ。

3日で220G増なのね。きっと幸せ太りね。
るる URL 2007/03/21(Wed)17:07:14 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>何時も前向きって、素晴しいことよ。
>それも夫婦揃って! 脳天気バンザイ!、、、って、ごめん。
>拓美ちゃんは強運の持ち主ですもの大丈夫よ。
>
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
脳天気トリオで~っす。。

>3日で220G増なのね。きっと幸せ太りね。
>
食べても食べても食べたい拓美・・
ひょッとして。。。
ボケはじまったか??
食べたの。。忘れたか??
【2007/03/21 20:47】
無題
拓ちゃん、血採られたり大変だったね!
拓ママ&拓パパさん、明るくて楽しいご夫婦なんですね!!NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」みたいな感じ想像しちゃいました!!
白雪 URL 2007/03/21(Wed)15:52:06 EDIT | RES
Re:白雪さん♪
>拓ちゃん、血採られたり大変だったね!

( ´∀`)ヵヵヵ
大変なのはあの血管から血を採らなくてはならない先生だと。。

>拓ママ&拓パパさん、明るくて楽しいご夫婦なんですね!!NHKの朝ドラ「芋たこなんきん」みたいな感じ想像しちゃいました!!
芋たこなんきん??
(-人-)ごめんよおぉ知らないかも、、
今度見てみます、、
【2007/03/21 16:30】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

クッシング症候群ではないかもしれないのね
病名が解るのが2週間ぐらい掛かるの。
甲状腺機能低下症だとお注射で治るの(*^-^)ニコ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ママさんとパパさん♪
拓ちゃん走り出すかもよ(^_-)-☆

URL 2007/03/21(Wed)14:55:35 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>クッシング症候群ではないかもしれないのね
>病名が解るのが2週間ぐらい掛かるの。
>甲状腺機能低下症だとお注射で治るの(*^-^)ニコ

うん!(^^)まだはっきりとはわからないけどね。。
なんせ。。オーストラリアまで送らないと結果が出ないらしい。。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
甲状腺ホルモンを注射するらしいよ~

>(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
>ママさんとパパさん♪
>拓ちゃん走り出すかもよ(^_-)-☆

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!朝晩はきつい。。。。だろ、、、
>
>
【2007/03/21 16:27】
大丈夫!
病名が判明しないって、不安だよね。
でもでも、きっと大丈夫!!
どんな病名がついたとしても、拓ママさん&パパさんの
力強い応援があるもん。
前向きに・・難しいことなのに、拓ママさん、すごいよ。
人の痛みのわかる優しい拓ママさんだから、強くなれるんだね。

じゅうべえママ 2007/03/21(Wed)13:20:06 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>病名が判明しないって、不安だよね。
>でもでも、きっと大丈夫!!
>どんな病名がついたとしても、拓ママさん&パパさんの
>力強い応援があるもん。

応援アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
まぁ、、今回もどうにかなるでしょう。。

>前向きに・・難しいことなのに、拓ママさん、すごいよ。
>人の痛みのわかる優しい拓ママさんだから、強くなれるんだね。
>
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
前向きね~
前向きなのかな??
ヘラヘラ~脳天気~
>
【2007/03/21 16:23】
素敵だわ
拓ママさんと、パパさんは、本当に素敵なご夫婦なんですね~。
拓美ちゃんの病気を、きちんと体で、受け止めてるし、
それに対して、前向きだし。
拓美ちゃん、どんな結果が出ても、きっと
大丈夫。強い味方のお二人がついているんだもの。
そして、礼子似の先生!拓美ちゃんの事、宜しくお願いします。
エメラルド URL 2007/03/21(Wed)09:44:23 EDIT | RES
res;エメラルドさん♪
>拓ママさんと、パパさんは、本当に素敵なご夫婦なんですね~。
>拓美ちゃんの病気を、きちんと体で、受け止めてるし、
>それに対して、前向きだし。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とんでもない・・・
単に脳天気な夫婦でし。。

>拓美ちゃん、どんな結果が出ても、きっと
>大丈夫。強い味方のお二人がついているんだもの。
>そして、礼子似の先生!拓美ちゃんの事、宜しくお願いします。

いつも応援アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッっす
まぁ、、拓美は大丈夫でしょう、、
拓ママの野生の感が今回は大丈夫だと。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?(ヽ(`*´;)ノ)ヤバヤバー!?
万が一これがだめでも。。
まだなにか手はあるでしょうし。。
【2007/03/21 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]