忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採血結果
昨日のお昼頃
拓美の掛かり付けの病院から
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
ギクッ、、、、
「拓ちゃんの結果が、、出ました。」
という事で。。
病院へ、、

検査結果
遊離サイロキシン(FT4)  7.7pmo1/L 参考基準9,0~32,2
犬甲状腺刺激ホルモン   0,32ng/mL 参考基準0,02~0,32

といわれました、、

って、、なんのこっちゃ???

拓ママの頭の中は???????????????????????が一杯

噛み砕くと、

拓美の脳の中では犬甲状腺ホルモンを
ギリギリのところで出せ出せ!!と指示をしている、、、

が、現実として出しているのは7.7pmo1/Lという僅かな量でしかない。


まぁ。。こんな感じかな、、
と。。。思う、、、

で是では当然足りない訳で。。

其の足りない分を薬で補おうという訳で。。

出された薬がチロタブThyro-Tab  


これまた英語で、、、
翻訳しても甲状腺の薬だとしか。。解らない。。

拓美がいつも常備薬としてるウルソと比較してみました。

こんなに小さい。。
って2割にはなっているのだろうけど。。。

是を朝晩飲ませる事に、、、

で1ヶ月飲ませ。。
其の時点でALKPの検査をします。

(ーΩー )ウゥーン今度こそ薬が効いて
ALKP下がってくれればいいのだが。。

ってまぁ、、拓美別段変わり無く、、
相変わらす。。

豚だし、、。、。
足短いし。。
高ビーだし。。。
我侭だし。。
別段悪くなってなさそうだし・・

食べるし。。
近所だけどお散歩いってるし、、、

黄疸もでてないし。。。

幸せといえばマァ、、幸せだよね~♪


再診料  ¥ 500
チロタブ ¥3000(1ヶ月分)
ベルベゾ ¥1500(目薬2週間)

(; ̄ー ̄川 アセアセこの安価な値段って。。。
いいのか??
是にウルソ¥3000+コンドロフレックス¥3020
目薬足したって。。1が月¥13.000で済んでしまう。。
1日わずか¥440足らず、、、

拓ママの煙草1個半だぞ。。。

病院代はやすいに越した事はないが。。。
余りにも。。安いと・
これまた。。心配なのはなぜ??

28日飲水量180cc

昨日の暖かさで桜も満開になっただろうな
今日は桜見にいってこよう~

Σ(゜m゜=)ハッ!!
昨日のブロペの記事で使った
パラパラ漫画
ParaFla

そして
swfは
suzuka

共にフリーソフトです。。
興味の有る方は
製作者に感謝しつつダウンロードしてみてね♪

楽しくて嵌まります、、、

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは、拓ちゃん薬が増えたのね。
でも元気いっぱいだよね。ワンちゃんも甲状腺ってあるのね。実家の母が甲状腺で病院のお世話になってます。
それにしても拓ちゃんの行ってる病院代安いね。羨ましいよ~ラムの病院めっちゃ高いんだよね。でもお世話になってるいい先生なので我慢です・・・
わんぱくラム URL 2007/03/30(Fri)10:47:53 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんにちは、拓ちゃん薬が増えたのね。

うん!(^^)増えたというか、、
戻ったのかな??

>でも元気いっぱいだよね。ワンちゃんも甲状腺ってあるのね。実家の母が甲状腺で病院のお世話になってます。

ワンコの甲状腺って結構多いみたいだよ~

>それにしても拓ちゃんの行ってる病院代安いね。羨ましいよ~ラムの病院めっちゃ高いんだよね。でもお世話になってるいい先生なので我慢です・・・

うん!(^^)ナンか・安すぎてかえって大丈夫かな??と。。
もう少し値段上げてでも長くやって欲しいな~
先生ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!親身な先生なんだもの。。
【2007/03/30 11:19】
そっか~
新しいお薬が増えちゃったのね(T_T)
でも、拓美ちゃん、元気そうで嬉しいわ^^
芯の強い拓美ちゃんだもん、きっと次はいい結果が出ると信じてるわ!

病院代、安いよね~
保険とかなしでこれでしょ?
儲け主義じゃないいい病院なのよ(^^)
ちょここ 2007/03/30(Fri)00:46:18 EDIT | RES
Re:ちょこさん♪
>新しいお薬が増えちゃったのね(T_T)

プチ~
地震大丈夫だった??

>でも、拓美ちゃん、元気そうで嬉しいわ^^
>芯の強い拓美ちゃんだもん、きっと次はいい結果が出ると信じてるわ!
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>病院代、安いよね~
>保険とかなしでこれでしょ?
>儲け主義じゃないいい病院なのよ(^^)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ確かに
金儲けはしてない病院だけど。。。
もう少しもうけてもいいかな~とか思ってるわ
【2007/03/30 01:06】
無題
わんこにも甲状腺の病気ってあるんですね
うちのダンナさんも甲状腺の病気で投薬治療してるんですよ
もう何年もなりますが。。

拓ちゃん元気に散歩してますね
お花と拓ちゃん、似合ってるよ~
お薬効いて、もっと元気になること祈ってます
miyabi URL 2007/03/29(Thu)23:17:22 EDIT | RES
Re:miyabiさん♪
>わんこにも甲状腺の病気ってあるんですね
>うちのダンナさんも甲状腺の病気で投薬治療してるんですよ
>もう何年もなりますが。。

あらら。。旦那様大変だわね~
今ワンコの病気も色々でてきテルよね
>
>拓ちゃん元気に散歩してますね
>お花と拓ちゃん、似合ってるよ~
>お薬効いて、もっと元気になること祈ってます

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
( ´∀`)ヵヵヵモット元気になってしまったら
親が対処できないかも。。オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
【2007/03/29 23:58】
結果でたのね
拓美ちゃん、お薬きくといいね!

拓美ちゃんも頑張ってるんだね!
ママも、病院の先生の話しを聞くたびに ドキドキしてこわいよね。
でも、現実 拓美ちゃんはこうして生きてるし、御飯も食べておやつも食べて お散歩も行ってる。
この現実が嬉しいよね。

でも、本当安いね・・・私、実はまだ 病院に借金があって 払いきれてないよ。

来月の終わりには全部払ってる予定。
だけど、来月は狂犬病にワクチン、フィラリアの薬がある~!

さ来月までこれは、かかるな・・・(;`∀´)
みきおまま 2007/03/29(Thu)17:32:43 EDIT | RES
Re:みきおさんママさん♪
>拓美ちゃん、お薬きくといいね!
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*
みきまま大丈夫かな??

>拓美ちゃんも頑張ってるんだね!
>ママも、病院の先生の話しを聞くたびに ドキドキしてこわいよね。
>でも、現実 拓美ちゃんはこうして生きてるし、御飯も食べておやつも食べて お散歩も行ってる。
>この現実が嬉しいよね。
>
うん!(^^)そうだね~

>でも、本当安いね・・・私、実はまだ 病院に借金があって 払いきれてないよ。
>
>来月の終わりには全部払ってる予定。
>だけど、来月は狂犬病にワクチン、フィラリアの薬がある~!
>
>さ来月までこれは、かかるな・・・(;`∀´)

ワンコの病院代って本当に千差万別、、
基本が無いようなものだ物ね。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
今年は暖かいからフィラリア早めに。。らしいね
また呑む薬が増えてしまう。。。
【2007/03/29 23:54】
お薬増えたのね
拓美ちゃんは健気でおりこうさんだわ~
お薬増えたけど、このお薬で拓美ちゃんがもっと快適に過ごすことができますように。
医療費も安くて羨ましいです^^;
良心的な病院で、しかもかっこいい高島礼子似の先生!
うちも通える範囲だったら絶対に通うのに!
西洋医療のT病院の寧々ちんお気に入りの先生が辞めちゃうの。
今月いっぱいなんだって。

あ、フリーソフトだったんだ!
私にはやっぱ無理ぽw
絵心ゼロだし(うひゃひゃ)
梅香. URL 2007/03/29(Thu)15:40:16 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>拓美ちゃんは健気でおりこうさんだわ~
>お薬増えたけど、このお薬で拓美ちゃんがもっと快適に過ごすことができますように。

いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>医療費も安くて羨ましいです^^;

いくらなんでも安すぎて。。
ちと。。心配かも。。。

>良心的な病院で、しかもかっこいい高島礼子似の先生!
>うちも通える範囲だったら絶対に通うのに!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうせめてもう少し近場だったら。。
絶対紹介してるわよ・・

>西洋医療のT病院の寧々ちんお気に入りの先生が辞めちゃうの。
>今月いっぱいなんだって。

( ̄ェ ̄;) エッ?!!
お気に入り先生居なくなっちゃうの??
残念だわ~

>
>あ、フリーソフトだったんだ!
>私にはやっぱ無理ぽw
>絵心ゼロだし(うひゃひゃ)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
絵じゃなくても写真でもたのしいわよ~
【2007/03/29 16:42】
豊は、刺激ー!
豊は、刺激ー!
拓美の母が参考したいなぁ。
きょう、拓美の母と指示された!
豊は、ここへ拓美の母はここへ拓美の母は脳に参考するはずだった。
BlogPetの豊 URL 2007/03/29(Thu)13:51:24 EDIT | RES
Re:豊は、刺激ー!
>豊は、刺激ー!
>拓美の母が参考したいなぁ。
>きょう、拓美の母と指示された!
>豊は、ここへ拓美の母はここへ拓美の母は脳に参考するはずだった。

豊。。お前って本当に、、、
ウ(・"・;) ウッ
かわいそうな奴じゃ。。
【2007/03/29 16:38】
病院が気になるの
病院が気になるの?
BlogPetの子豚 URL 2007/03/29(Thu)13:45:42 EDIT | RES
Re:病院が気になるの
>病院が気になるの?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
仔豚の精神科ね。。
気にした方がいいかも。。
【2007/03/29 16:37】
こんにちは!
今日は暖かくて花見にはちょうど良かったですね
拓ちゃんホルモンの薬で良くなりそうだね
私はそう思ってますよ!
ミュウママ URL 2007/03/29(Thu)13:22:34 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>今日は暖かくて花見にはちょうど良かったですね

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
暑いくらいだっやわよ。。

>拓ちゃんホルモンの薬で良くなりそうだね
>私はそう思ってますよ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
応援ありがとう♪(#^ー゜)v
【2007/03/29 16:36】
二度もすみません
参考基準が書いてありましたね。
ごめんなさい^^;
なな 2007/03/29(Thu)11:46:11 EDIT | RES
Re:ななさん再び~♪
>参考基準が書いてありましたね。
>ごめんなさい^^;

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや、拓ママの書きかたがわりかったわ~
【2007/03/29 16:34】
どれくらいが
正常な数値なのか分からないバカな私。。。
お薬沢山で大変だけど拓ちゃん頑張ってね★
いつでも真ん丸拓ちゃんが羨ましいよ~。
元気なんて3キロないし(;_;)
元気にも豚ちゃんになってほしいな。
なな 2007/03/29(Thu)11:44:28 EDIT | RES
Re:ななさん♪
>正常な数値なのか分からないバカな私。。。

(ーΩー )ウゥーン私もわからなかった。。

>お薬沢山で大変だけど拓ちゃん頑張ってね★

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>いつでも真ん丸拓ちゃんが羨ましいよ~。
>元気なんて3キロないし(;_;)
>元気にも豚ちゃんになってほしいな。

ありゃ、、、元気ちゃん痩せてしまッたのネ。。。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
元気ちゃん♪
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
【2007/03/29 16:32】
薬増えたね
おはようございます。
拓美ちゃん、甲状腺の薬増えたのね。
一日に換算したことなかったけど、
安いのかな?拓ママさんにとったら
これで、良くなるなら安いのよね。
一ヶ月様子見てよくなっていけばいいね。拓美ちゃんが変わらず元気な事が
見てて嬉しいわ。
エメラルド URL 2007/03/29(Thu)07:38:49 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>おはようございます。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>拓美ちゃん、甲状腺の薬増えたのね。

(ーΩー )ウゥーンふえたというか、、、
なんとも言え無い感じ。。

>一日に換算したことなかったけど、
>安いのかな?拓ママさんにとったら
>これで、良くなるなら安いのよね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっだって煙草1個半ぶんだよ
いいのかな??(ってどうにもならないけど)

>一ヶ月様子見てよくなっていけばいいね。拓美ちゃんが変わらず元気な事が
>見てて嬉しいわ。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
まっ。本人は変わりも無く元気だし。。
食欲ありすぎだし、、、
いいのかもね♪
【2007/03/29 08:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]