忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液検査は、、
サテ、、
昨日は拓美の病院でした、、

お天気は良かったけど風は冷たい・・・

カートでのんびりなんていってはいられない
ココはチャリでしょう。。

診察から
帰りたくて仕方がない拓美。。。


ドアに張り付いてます。。。
営業妨害か???


診察室へ
アルポス7409

女先生ひとこと「よく黄疸出無かったね」
ごもっとも。。。
この高い数値なのに。今回は黄疸が出ていない、、、


エコー検査をして副腎を捜してみてもらうのだが。。。
副腎見つからず、、、

副腎が見つからないのは肥満(脂肪が邪魔をしてるのか)のためか??

クッシング「副腎皮質機能亢進症」 の疑いがあるので
ってまえからだけど。。。

とりあえず
ケトコナゾールを休み。。。ウルソのみの服用
毎日の飲水量を測り
尿と取って1週間後に又検査、。

クッシングの症状探していたらGOOで見つけた。。

ビール腹のようにお腹が膨らんだり、
左右対称の脱毛、
皮膚が弱々しくなる、
多飲多尿、
活発でなくなり寝てばかりいるなど

(゜O゜)\(--; ォィォィ
拓美に当てはまる状態ばっかり、、、

ポットベリーって狸のお腹・・・拓ママ.拓パパのプレドニンの副作用と一緒か??
親子揃ってどうする??

どうするといっても
クッシングの疑いは我が家に来たときからあったので
今更なんだけど。。。。

診察後も早く帰ろうと入り口から離れない拓美



いつの間に病院嫌いになっていたんだろうな~

拓美以上に病院嫌いの拓ママはきょうは膝のオチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!ですいってきマース

5日飲水量120cc


今日の誕生日
PRETTY ROOMのアリスちゃんレオちゃん
2歳のお誕生日でっす。


アリスちゃんレオちゃん☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
拓ちゃん
クッシング症候群の疑い?
心配だね。
でも、拓ママさんがついてるから
拓ちゃん、きっと大丈夫!

病院、今日は気分がのらなかったんだね。
ママさんもお疲れさまでした。

今日、昼間はコート無しで大丈夫だったでしょ。
2月とは思えない。
このまま、春になっちゃうの?
じゅうべえママ 2007/02/06(Tue)23:34:29 EDIT | RES
Re:拓ちゃん
じゅうべぇママさん♪

>クッシング症候群の疑い?
>心配だね。
>でも、拓ママさんがついてるから
>拓ちゃん、きっと大丈夫!
>
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪っす

>病院、今日は気分がのらなかったんだね。
>ママさんもお疲れさまでした。
>
>今日、昼間はコート無しで大丈夫だったでしょ。
>2月とは思えない。
>このまま、春になっちゃうの?

うん!(^^)暖かい日が続いてますね~
なんか月間予報では3月4月が寒いような事をいってましたが。。。
雪の前に春1番が吹くのかもね・・・・
【2007/02/07 08:53】
病院怖いもん( p_q)シクシク
いじくられるもんねぇ、うんうん。
オイラ、コドモの頃よか今のが嫌いだぁ。

拓美殿、ファイトなのだ (≧▽≦)


アリス殿レオ殿 お誕生日
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
かかもっちー 2007/02/06(Tue)17:14:29 EDIT | RES
Re:病院怖いもん( p_q)シクシク
かかもちーさん♪

>いじくられるもんねぇ、うんうん。
>オイラ、コドモの頃よか今のが嫌いだぁ。
>
>拓美殿、ファイトなのだ (≧▽≦)
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>
>アリス殿レオ殿 お誕生日
>オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

アリレオちゃんにお祝いの言葉゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜でっす
【2007/02/06 21:13】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様。

アラ拓ちゃん病院嫌いになったの?
女先生と会っているときは良いのかしら。

数値高かったのね(/ー ̄;)シクシク
クッシングの症状を読んだわ
脱毛もあるのね。
治療はどうするのかなぁ~?
URL 2007/02/06(Tue)16:40:36 EDIT | RES
Re:無題
桃さん♪
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
>病院お疲れ様。
>
桃さんもポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

>アラ拓ちゃん病院嫌いになったの?
>女先生と会っているときは良いのかしら。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!先生は相変わらず・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
病院が嫌いみたい。。。(゜O゜)\(--; ォィォィ

>数値高かったのね(/ー ̄;)シクシク
>クッシングの症状を読んだわ
>脱毛もあるのね。
>治療はどうするのかなぁ~?
>
まぁ、m、仕方ないよね~
疑いは我が家に来たときから、、、
ウルソのんで3年になるし。。。
脱毛といえば、、
薄くなってる個所も、、、
飲み薬でどうにかなるのでは。。。。
短絡的思考の拓ママです。。。
【2007/02/06 17:03】
体調が優れないのね?
拓ママさん、お疲れ様。
拓美ちゃん、女の先生しゅきしゅきなのに...
イヤイヤしてるってことは...
やっぱどこか体調が優れないからなのでしょうか?
クッシング症候群読んできたけど、2種類あるのね。
腫瘍が原因なのと医原性とがあるんだ。
拓美ちゃんはかなり前からそうなのねぇ。
過去ログ見てきたら2004年だったし
痛い思いや辛い症状があるとたまらないよね(;_;)
拓美ちゃん、お薬と通院で抑えてるけど...
悪化だけは避けたいよなぁ。
拓ママさん自身の病気も大変だけど、我が子の苦しみはママの苦しみでもあるんだよね。
どうにか快方に向かいますように!
寧々ちんと東京の田舎から祈ってます。
念飛ばすわよ~受け取ってね♪

アリスちゃん、レオちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
可愛い盛りですね
HP覗いてきちゃった(笑)
シーズーちゃんファミリーなのですね。
かーわうぃ~うぃ♡
梅香. URL 2007/02/06(Tue)15:48:48 EDIT | RES
Re:体調が優れないのね?
梅香さん♪

>拓ママさん、お疲れ様。
>拓美ちゃん、女の先生しゅきしゅきなのに...
>イヤイヤしてるってことは...
>やっぱどこか体調が優れないからなのでしょうか?

相変わらず先生は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのよ
病院が嫌なだけかも。。(゜O゜)\(--; ォィォィ

>クッシング症候群読んできたけど、2種類あるのね。
>腫瘍が原因なのと医原性とがあるんだ。

うん!(^^)腫瘍だと外科手術になってしまうみたいだけど
拓美は薬のほうかもね、、

>拓美ちゃんはかなり前からそうなのねぇ。
>過去ログ見てきたら2004年だったし

( ´∀`)ヵヵヵ
まだブログのブの字を知らないで
タグで打っていた頃の日記た物ね・・・

>痛い思いや辛い症状があるとたまらないよね(;_;)
>拓美ちゃん、お薬と通院で抑えてるけど...
>悪化だけは避けたいよなぁ。

うん!(^^)今回も多飲はしてないし、。。
まぁわからないけど薬が増えるだけかも。。

>拓ママさん自身の病気も大変だけど、我が子の苦しみはママの苦しみでもあるんだよね。
>どうにか快方に向かいますように!
>寧々ちんと東京の田舎から祈ってます。
>念飛ばすわよ~受け取ってね♪
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
無事に.....━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!しました
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>アリスちゃん、レオちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
>可愛い盛りですね
>HP覗いてきちゃった(笑)
>シーズーちゃんファミリーなのですね。
>かーわうぃ~うぃ♡

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
パパとママがいてアリレオちゃんがいるか♪わ♪い♪い~♪ファミリなのよ♪
お祝いの事が゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
【2007/02/06 16:10】
病院
お疲れ様でした~☆
月曜日病院とおっしゃっていたので、↓のお荷物…
月曜日に届いたらどうしよう・・・なんて思っていましたが…
お隣さんが預かってくれていたなんて…
ますますご迷惑お掛けしちゃいましたね…

エプロン姿wwよかったですww
萌え~です♪
お写真撮ってくださり有難うございました。
拓美ちゃんのあの笑顔も最高ww

って思っていたら拓美ちゃん、病院嫌いになっちゃった???
早くお外に出たいよ~って訴えていたのね。

クッシングの症状、左右対称の脱毛とかあるのですね…
陸も皮膚弱いからなぁ~…
よく見てあげておかないとなぁ~…

拓ママさん、拓美ちゃん、病院お疲れ様でしたww
saya☆ URL 2007/02/06(Tue)14:56:36 EDIT | RES
Re:病院
saya☆さん♪

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>お疲れ様でした~☆
>月曜日病院とおっしゃっていたので、↓のお荷物…
>月曜日に届いたらどうしよう・・・なんて思っていましたが…
>お隣さんが預かってくれていたなんて…
>ますますご迷惑お掛けしちゃいましたね…
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆下町のいいところですよ。、、、

>エプロン姿wwよかったですww
>萌え~です♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
年甲斐もなく
あまりの嬉しさに。。。UPしてしまったわ・・・

>お写真撮ってくださり有難うございました。
>拓美ちゃんのあの笑顔も最高ww
>
こちらこそ
*::::*☆ありがとう☆*::::*でっす

>って思っていたら拓美ちゃん、病院嫌いになっちゃった???
>早くお外に出たいよ~って訴えていたのね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
拓美性格悪くなったかも、、
ママに似たのか??

>クッシングの症状、左右対称の脱毛とかあるのですね…
>陸も皮膚弱いからなぁ~…
>よく見てあげておかないとなぁ~…
>
副腎の病気だから怖いよね~

>拓ママさん、拓美ちゃん、病院お疲れ様でしたww

W゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
【2007/02/06 15:47】
病院嫌い
病院やですねぇ。
ひざの注射でしょうか・・・・オオ いてて。
昔、整形外科で足の裏、あまりにも痛いので、
すごく痛いけれど、注射してみる?
とか、いわれ、やってみました。
(そんなに 痛くない・・・)
先生:ありゃ 少しずれたぁ・・・
(もう一度やりたそうでしたが、断りました)

歩いて帰宅したら、足の裏血だらけ、ゾゾゾッ

拓美ちゃん 怖いよねぇ~、お大事に◎
クッシング・・・・なんか全部当てはまりそうです。
ミキサー・タカ 2007/02/06(Tue)14:37:40 EDIT | RES
Re:病院嫌い
ミキサー・タカさん♪

>病院やですねぇ。
>ひざの注射でしょうか・・・・オオ いてて。

慣れてもいい頃なのに中々なれませんね、、

>昔、整形外科で足の裏、あまりにも痛いので、
>すごく痛いけれど、注射してみる?
>とか、いわれ、やってみました。
>(そんなに 痛くない・・・)
>先生:ありゃ 少しずれたぁ・・・
>(もう一度やりたそうでしたが、断りました)
>
>歩いて帰宅したら、足の裏血だらけ、ゾゾゾッ
>
ギャ~~
其れは"/(;-_-) イテテ・・・

>拓美ちゃん 怖いよねぇ~、お大事に◎
>クッシング・・・・なんか全部当てはまりそうです。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっあたは間ってますね。。。
【2007/02/06 15:43】
う~ん心配
クッシング症状・・・ちょっと当てはまってるのが心配です。
拓ママさんもパパさんもプレドニン常用なのね!これって強い薬で、よく難聴の患者さんに出しますが、長くの飲めない薬なんですよね。それを続けているって事は副作用もあるはずですよね。でも仕方ないのかも知れませんね。止めるわけにいかないのですよね。次回の検査結果も気になりますが、お薬で治していくのなら、しっかり飲まなくちゃですね。
膝の注射、きいただけで恐い!
拓ママさん、泣いてもいいけど
動いちゃだめよ!
エメラルド URL 2007/02/06(Tue)13:58:10 EDIT | RES
Re:う~ん心配
エメラルドさん♪

>クッシング症状・・・ちょっと当てはまってるのが心配です。

マァ、今更慌てても仕方が無いけどね~

>拓ママさんもパパさんもプレドニン常用なのね!これって強い薬で、よく難聴の患者さんに出しますが、長くの飲めない薬なんですよね。それを続けているって事は副作用もあるはずですよね。でも仕方ないのかも知れませんね。止めるわけにいかないのですよね。次回の検査結果も気になりますが、お薬で治していくのなら、しっかり飲まなくちゃですね。

プレドニン拓パパ喘息でもう7年程飲んでますね
拓ママも膠原病で10年以上。。
一度飲みだすと止められない薬ですよね~

>膝の注射、きいただけで恐い!
>拓ママさん、泣いてもいいけど
>動いちゃだめよ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓ママ泣く前に先生に「いたい!!」と叫んでます~・・・
【2007/02/06 14:09】
再登場!
アリスちゃん!レオちゃんお誕生日おめでとう!
ミュウママ URL 2007/02/06(Tue)13:51:30 EDIT | RES
Re:再登場!
ミュウママさん♪

>アリスちゃん!レオちゃんお誕生日おめでとう!

再び
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/02/06 13:56】
無題
おはよ~にゃ!
プレドニンって副作用が結構あるんだね
母親が飲んでるので(毎日かどうかは分からないけど)
やっぱりリウマチになってからはホルモンのバランスが崩れたりでかなり太ったようです
ホント怖いですよね(涙)

みゅうたんも病院は嫌いワン!
ぶるぶるだワン(爆)

今日はお注射なんですね!
いってらっしゃいませ!
ミュウママ URL 2007/02/06(Tue)13:47:51 EDIT | RES
Re:無題
ミュウママさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>おはよ~にゃ!
>プレドニンって副作用が結構あるんだね
>母親が飲んでるので(毎日かどうかは分からないけど)
>やっぱりリウマチになってからはホルモンのバランスが崩れたりでかなり太ったようです
>ホント怖いですよね(涙)

ありゃ、、お母様リュウマチもってるのね~
この季節は体きついでしょ、、、
>
>みゅうたんも病院は嫌いワン!
>ぶるぶるだワン(爆)
>
>今日はお注射なんですね!
>いってらっしゃいませ!

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪今日は膝にヒアルロン入れて来ました、、
週1回油ささないと動けないってどうゆうことさ。。。。
情けない。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2007/02/06 13:54】
無題
こんにちは、
拓ちゃん、クッシング病の疑いありなのね。薬で完治すればいいのにね。
本当に病院でいろんな検査されたら拓ちゃんも嫌いになるよね。
ラムも検査良くされてますが今のところまだ病院おかしいけど好き見たいです。
わんぱくラム URL 2007/02/06(Tue)13:38:30 EDIT | RES
Re:無題
ラム母さん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>こんにちは、
>拓ちゃん、クッシング病の疑いありなのね。薬で完治すればいいのにね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪まぁ投薬で済むかと。。。思われます~

>本当に病院でいろんな検査されたら拓ちゃんも嫌いになるよね。

病院は嫌だけど先生が好きな御馬鹿わんです、、

>ラムも検査良くされてますが今のところまだ病院おかしいけど好き見たいです。
>
病院がすきなんてラムちゃんいいこだわ~
【2007/02/06 13:51】
こんにちわ
拓ママさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
久しぶりのコメントです(^^ゞ

拓ちゃん・・・
クッシングの疑いがあるんですか?
もしクッシングだったらちゃこと同じ病気になっちゃうね(>_<)

でも前から疑いがあったのに今までコントロールが出来てるって
凄いです(^-^)//""ぱちぱち
きょん☆きょん 2007/02/06(Tue)12:04:16 EDIT | RES
Re:こんにちわ
きょん☆きょんさん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ママさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
>久しぶりのコメントです(^^ゞ
>
>拓ちゃん・・・
>クッシングの疑いがあるんですか?
>もしクッシングだったらちゃこと同じ病気になっちゃうね(>_<)
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ちゃこちゃんと一緒かも。。。

>でも前から疑いがあったのに今までコントロールが出来てるって
>凄いです(^-^)//""ぱちぱち

うん!(^^)拓美は体型からして
まさにクッシングだろうと言われて早7年
ウルソは3年前から飲んではいるけど検査しても出てこなかったのよ・・
今のところ糖尿にもなってなさそうだし。。
今回もそんなに水を欲しがる訳ではないし、、、
どうなんだろう。。。って感じかな。。
ちゃこちゃんの具合は如何??
【2007/02/06 12:20】
無題
ママさんおはようです~!

拓美ちゃんクッシングの疑い有りなんですね~・・。人間だとムーンフェイスになったりするんでしたっけ?
ワンコの場合だと手術よりお薬でコントロールする事が多いようですね。

ママさんもお膝の注射ですか。
気をつけて行ってらっしゃいです~!
みかん URL 2007/02/06(Tue)11:26:45 EDIT | RES
Re:無題
みかんさん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>ママさんおはようです~!
>
>拓美ちゃんクッシングの疑い有りなんですね~・・。人間だとムーンフェイスになったりするんでしたっけ?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ムーンフェイス、バッファローショルダー、ポットベリー
ですね、、
拓ママや拓パパと同じ副作用が出ますね~

>ワンコの場合だと手術よりお薬でコントロールする事が多いようですね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪キット拓美もオ薬治療だと思います。

>ママさんもお膝の注射ですか。
>気をつけて行ってらっしゃいです~!

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
膝はやはり痛いかも。。。
【2007/02/06 12:15】
私も病院嫌い
拓ままさん、おはよ~!
拓美ちゃん、この日は病院から 一秒でも早く出たかったんだね。

色々されると、病院好きだったコでも 嫌がるようになるもんね・・・

クッシング病の治療はどうするのかな??
ママさんも膝に注射、頑張ってきてね!膝って膝小僧なのかな??痛いよね。。。?
いってらっしゃい~^^
みきおまま URL 2007/02/06(Tue)10:06:24 EDIT | RES
Re:私も病院嫌い
みきおままさん♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>拓ままさん、おはよ~!
>拓美ちゃん、この日は病院から 一秒でも早く出たかったんだね。
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆どうしても外が気ななったみたいだわ。。。。

>色々されると、病院好きだったコでも 嫌がるようになるもんね・・・
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ソロソロ病院通いも飽きたのかも。。。

>クッシング病の治療はどうするのかな??

やっぱ投薬だと
思うんだけど。。。

>ママさんも膝に注射、頑張ってきてね!膝って膝小僧なのかな??痛いよね。。。?
>いってらっしゃい~^^

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪膝の下にヒアルロン酸を打って来ました。。
どうせなら、、先生顔に、、、お願いしたいわ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
【2007/02/06 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]