忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目のワクチンへ
今日は七夕・・・
織り姫様と彦星様
今年は会えるか????

さて昨日は
晴れ渡る
日差しを浴びながら。。(って無駄にε-(´o`;A アチィだけ。。)
拓美2回目のワクチンへ。。


(='m') ウププ
いっチョ前にハーネスとリードを付けてます。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ買って着ました
あの有名な100均で。。


Sサイズが丁度良かった・・
スグに大きくなるだろうし。。
今の所はベビーカーからの
飛び出し防止だけなので
これで充分でしょう。。

自力散歩できるようになったら
か♪わ♪い♪い~♪の買ってこようね~
ってけちなママです。。



昼間ベビーカーに乗るのは初めて。。
色んな物が気になる様子。。
立ち乗りしてますね~


病院に着きました。。
ママ。。ココって・・??
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
オ注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!です。
プードルちゃん2やチワワ3ちゃん
シーズー2ちゃんにパピヨンちゃん
ダックスちゃん2シュナちゃん
いっぱいのお友達が。。
皆いいこで待ってます。。

c(・。・) ちょこっとね・・・心配になってきたわ。。byチビ拓

1時間半ほどで名前を呼ばれ
診察室へ。。
今日は院長でした。
まづは
体重2,48kg
1ヶ月で730g増えました。
理想的だそうです、、
太ってもなく痩せても居ない。。
体重で褒められたの初めて。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

足バリ入れたのを院長先生に褒められ。。
飼い主がバリカン入れることで主従関係が明確になるそうな。。
∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅんそんなものですか。。。
目の周りの毛をカットしてもらい
爪切り肛門線絞り耳の検査。。
持っていった検便もクリア♪

サテ問題のワクチン。。
今回はキャンとも言わず無事に終了。。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
次のワクチン8月6日です。4ヶ月ワクチンまでしっかり打ってもらうことに


後1ヶ月でお散歩が解禁に。。
9月には狂犬病の注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!フィラリアの検査。。
美容室にもいけますね♪
避妊手術と続きますが。。
又1つ大人の階段昇りましたね♪

帰り道で


くちなしの花と。。
今日はたべなかったわよ♪

お家に帰って


爆睡の拓美でした。。
って何がそんなに疲れたのか??

っておとなしかったのは
単に眠かったようです、、、
午後からは又ハイパ娘に。。。
その体力って。。。何所にあるの??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ちびチャン。初めての病院だったんですね
帰ってきてからの爆睡状態を見ると、かなり気が張っていたのかも知れないですねぇちび拓ちゃん。^m^お疲れ様でした。
身体の方も順調に大きくなってるようですし、もう少しすれば、お散歩にも行けるようになるんですね!あはっ楽しみだわぁ~!
おつじぱんだ URL 2007/07/08(Sun)00:41:11 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
今回で2回目でした

>帰ってきてからの爆睡状態を見ると、かなり気が張っていたのかも知れないですねぇちび拓ちゃん。^m^お疲れ様でした。

(T▽T)アハハ!
何がそんなに疲れたのか??

>身体の方も順調に大きくなってるようですし、もう少しすれば、お散歩にも行けるようになるんですね!あはっ楽しみだわぁ~!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
後1ヶ月自力散歩がまちどうしいわ~
【2007/07/08 08:58】
無題
病院行って来たんだね。お疲れさん。
しっかり成長してる拓ちゃん。たくましい限りです^^
マーヤは出産時、最初の子だけキャン!と叫びました。2匹目からは・・母でした(爆)
ベビーカーでのお散歩!楽しそうだわん
おぎわん URL 2007/07/07(Sat)22:42:42 EDIT | RES
Re:おぎわんさん♪
>病院行って来たんだね。お疲れさん。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ2回目のワクチン
済ませて着ました

>しっかり成長してる拓ちゃん。たくましい限りです^^
>マーヤは出産時、最初の子だけキャン!と叫びました。2匹目からは・・母でした(爆)
>ベビーカーでのお散歩!楽しそうだわん

マーヤちゃん
しっかりママだね~
自力散歩できるまでこのベビーカーが大活躍してくれてます♪
【2007/07/08 08:56】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

病院お疲れ様。
今回は「キャン」と言わなかったのね
強くなったわ(*^-^)ニコ
お散歩デビューまで後一ヶ月か
どんな感じで歩いてくれるか楽しみ♪

ちび拓ちゃんお外と病院で神経を使って
疲れちゃったかしら
ぺちゃんこになって寝んね(^_^)ニコニコ
可愛い♪
URL 2007/07/07(Sat)17:16:45 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>病院お疲れ様。
>今回は「キャン」と言わなかったのね
>強くなったわ(*^-^)ニコ

o(*^▽^*)oエヘヘ!
鳴かずに済みました~

>お散歩デビューまで後一ヶ月か
>どんな感じで歩いてくれるか楽しみ♪
>
ね~最初はどうなるんだろう??
楽しみだわ~

>ちび拓ちゃんお外と病院で神経を使って
>疲れちゃったかしら
>ぺちゃんこになって寝んね(^_^)ニコニコ
>可愛い♪

( ´∀`)ヵヵヵまるで潰れたようになってるでしょ。。
おかしいの~
【2007/07/07 19:17】
無題
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

たくちゃん、頑張ったね^^v

あと1ヶ月でお散歩デビューできるね!

お外は 楽しい事ばかりだから 絶対大好きになるね!

初めてのハーネスの心地はどうだったかな?
みきおまま URL 2007/07/07(Sat)16:58:21 EDIT | RES
Re:みきおままさん♪
>o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>たくちゃん、頑張ったね^^v
>
(*'-'*)エヘヘ鳴かなかったよ~

>あと1ヶ月でお散歩デビューできるね!
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
丁度真夏ですが。。。

>お外は 楽しい事ばかりだから 絶対大好きになるね!
>
お外大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきになって欲しいな~

>初めてのハーネスの心地はどうだったかな?
>
最初は戸惑っているようでしたが
そのうちお外がきになってハーネス平気だったみたいです
【2007/07/07 19:15】
お疲れ様でした
拓美ちゃん、体重褒められたのねw
よかったね~♪
ママの管理が行き届いているのね♪
後でママを褒めてあげてね☆**

ワクチンも来月で終了!
散歩デビューまで待ち遠しいですねw
でも結構1ヶ月って早く訪れますからw
その間に可愛い~リード&ハーネス見つけてもらわなくちゃねww

でも100均の十分可愛いですねww
さすが拓ママさん☆

昼間に乗るベビーカーは夜とは違って色々な物が目に止まるでしょうねw
色々なものを感じ取ってこれからも成長していってねぇ~♪
saya☆ URL 2007/07/07(Sat)14:34:19 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>拓美ちゃん、体重褒められたのねw
>よかったね~♪
>ママの管理が行き届いているのね♪
>後でママを褒めてあげてね☆**
>
(T▽T)アハハ!
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれるかしら??

>ワクチンも来月で終了!
>散歩デビューまで待ち遠しいですねw
>でも結構1ヶ月って早く訪れますからw
>その間に可愛い~リード&ハーネス見つけてもらわなくちゃねww
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
近頃時が過ぎるの早くて。。。

>でも100均の十分可愛いですねww
>さすが拓ママさん☆
>

ッてか。これしかなかった..
・・・(○`。 ´○)ボソッ

>昼間に乗るベビーカーは夜とは違って色々な物が目に止まるでしょうねw
>色々なものを感じ取ってこれからも成長していってねぇ~♪

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
やっぱお外は面白いようです。。
今はなんにでも・興味津々・・
【2007/07/07 19:11】
takumama
takumamadesuたちが、ネットですねや、有名とか、広い充分とワクチンをココしたかった。


BlogPetの子豚 URL 2007/07/07(Sat)14:10:59 EDIT | RES
Re:takumama
>takumamadesuたちが、ネットですねや、有名とか、広い充分とワクチンをココしたかった。
>
>
子豚。。。
すねって。。。
広い充分って。。。。
なに???
>
【2007/07/07 19:08】
無題
拓美ちゃん理想体重だったのね。よかったね。^^
先生に褒められるなんて、さすが拓ママさんだわ。
美味しいもの食べさせて肥満児にしないって、難しいもの。
寝んねしてる拓美ちゃん、毛がとってもいい感じ。
将来はマルガリータにしちゃうの?

寝んねしてる拓美ちゃん、毛がいい感じだけど、マルガリータにしちゃうの?
るる 2007/07/07(Sat)13:15:52 EDIT | RES
Re:るるさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓美ちゃん理想体重だったのね。よかったね。^^
>先生に褒められるなんて、さすが拓ママさんだわ。
>美味しいもの食べさせて肥満児にしないって、難しいもの。

(; ̄ー ̄川 アセアセ
なにせ初代で苦労したから・・
って2代目も食べるけどそれ以上に動く!!
そして出す。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>寝んねしてる拓美ちゃん、毛がとってもいい感じ。
>将来はマルガリータにしちゃうの?
>
>寝んねしてる拓美ちゃん、毛がいい感じだけど、マルガリータにしちゃうの?
>
( ̄~ ̄;) ウーン
チビ思いのほか毛ぶきがいいのよね~
マルガリーにしたいんだけどな~
フルコートは手入れが。。。
今の私じゃ。。無理っぽい。。??
せめてボブカット・・
ちょんまげもいいかな~
美容室いけるまで後1ヶ月考えなくちゃ。。。
【2007/07/07 13:23】
無題
拓ちゃんワクチンお疲れ様~( ^-^)_旦~
もうじきお散歩解禁ですね!
カートにもなれたみたいですね~。

そう、今日は七夕ですね。
雲行きが怪しいですが、お星様みえるかしら?
季節感のない我が家ですがヽ(;・ー・)ノ
みかん URL 2007/07/07(Sat)10:36:15 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ちゃんワクチンお疲れ様~( ^-^)_旦~

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>もうじきお散歩解禁ですね!
>カートにもなれたみたいですね~。
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
後1ヶ月。。待ちどうしい我が家です、
カート箱乗りしてますが。。
はしたない・・・

>そう、今日は七夕ですね。
>雲行きが怪しいですが、お星様みえるかしら?
>季節感のない我が家ですがヽ(;・ー・)ノ

( ̄~ ̄;) ウーン
今年も無理かな。。。??
七夕ってなんでお天気悪いのかしら??
【2007/07/07 13:16】
無題
病院お疲れ様でした。
もうじきおんもにも行かれるのね。楽しみだね~。
姫はカートに乗せたら飛び降りたことがあります。でもリードが付いてたので首吊り状態に!それからは飛び降りなくなりました。
くちなし私の大好きな花です。
いい香りだものね~。食べたくなるかも!

七夕、うちのほうも8月に七夕祭りがあります。
安城(愛知県)の七夕って日本3大七夕祭りのひとつなんですよ~。
エコ URL 2007/07/07(Sat)09:11:03 EDIT | RES
Re:エコさん♪
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

>病院お疲れ様でした。
>もうじきおんもにも行かれるのね。楽しみだね~。
>姫はカートに乗せたら飛び降りたことがあります。でもリードが付いてたので首吊り状態に!それからは飛び降りなくなりました。

やっぱ1回はやりますよね~
何事も体で覚えるのが早いかと。。。

>くちなし私の大好きな花です。
>いい香りだものね~。食べたくなるかも!
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ夜のお散歩だと
お花食べてしまうんですが・・・

>七夕、うちのほうも8月に七夕祭りがあります。
>安城(愛知県)の七夕って日本3大七夕祭りのひとつなんですよ~。

オオッ!!
安城ですか。。。
有名ですよね~
七夕祭り。。
昨日は姫ちゃんお誕生日だったのね~
お祝いメッセ遅くなって(-人-)ごめんよおぉ
姫ちゃん
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
【2007/07/07 09:24】
無題
おんもでいろんな刺激うけて、お注射打ってちかれかったね~。
竹マットにたどり着いた途端に寝ちゃった感じですね。
プリティ~タ~ちゃん(^^♪
danまま URL 2007/07/07(Sat)09:02:00 EDIT | RES
Re:danママさん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>おんもでいろんな刺激うけて、お注射打ってちかれかったね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
昼間のお外はひさびさだったので刺激にクラクラ。。。

>竹マットにたどり着いた途端に寝ちゃった感じですね。

今はこのマットがお気に入りなんです、

>プリティ~タ~ちゃん(^^♪

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/07/07 09:20】
七夕さんか。
こちらは来月が七夕さんだけど今日は7月7日とだ・・・自分ちでブログを書きながら・・・忘れてた!
こちらで朝のうちに気づいて良かった♪
お疲れ様でした。
順調そのもの。
この調子ですくすく育て\(^o^)/
我が家のシニアペアも頑張っております!
ぶべはは 2007/07/07(Sat)07:52:35 EDIT | RES
Re:ぶべ母さん♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>こちらは来月が七夕さんだけど今日は7月7日とだ・・・自分ちでブログを書きながら・・・忘れてた!
>こちらで朝のうちに気づいて良かった♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?北海道も8月なんだ~
8月七夕って結構多いよね~

>お疲れ様でした。
>順調そのもの。
>この調子ですくすく育て\(^o^)/
>我が家のシニアペアも頑張っております!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
今回は鳴かなかった~
ッテ偶然だろうけど。。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ぶぶさん頑張ってる♪
いいぞ~
次はか♪わ♪い♪い~♪お顔みしてくれ~
【2007/07/07 08:23】
いいぞ~
全部クリアしたのね、良かった!!
これからもっと、大きくなるんだもん。
安いので充分よね。そっか~バリカン入れたの良かったんだ!うちもやるか?(無理)拓美ちゃん、避妊もするのね。そうね、子供産まないならそのほうが病気からも守れるかな?これからいろんな事があるけど、拓美ちゃんが元気にパワー全開で遊んでいることが嬉しいね。
昨日はお疲れさま!いい子に出来ましたね。
エメラルド URL 2007/07/07(Sat)07:17:42 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>全部クリアしたのね、良かった!!
>これからもっと、大きくなるんだもん。
>安いので充分よね。そっか~バリカン入れたの良かったんだ!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
(⌒^⌒)b うん先生が言うには
バリカン入れるときって自然とマウントする形になるじゃない
でその姿勢で嫌がるバリ入れを我慢する事で飼い主が
自分より偉いと認識する事で。信頼関係が芽生えるそうな。。
私。。単に・・足裏毛が伸びると滑るのが怖くて入れていたんだけど、、
結果オーライという事で。。

うちもやるか?(無理)拓美ちゃん、避妊もするのね。そうね、子供産まないならそのほうが病気からも守れるかな?

(⌒^⌒)b うん避妊はね
初代遅くて結果子宮蓄膿にさせてしまって手術大変だったの。。
子宮もフランクフルトくらい大きくなってしまって。。
子供を欲しいと思う気持ちはあるけど。。
先ずは目の前に居る拓美が優先だわ~

これからいろんな事があるけど、拓美ちゃんが元気にパワー全開で遊んでいることが嬉しいね。
>昨日はお疲れさま!いい子に出来ましたね。

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
今回は鳴かないで終わりました。。
来月にはお散歩いけるな~
って暑くて無理かも・・・
【2007/07/07 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]