忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ALKPの結果
昨日自分の病院を終え
拓美の結果を聞きに行った拓ママ。。
結果を聞くだけのはずが、、
診察室に呼ばれてしまい。。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ALKP16170まで上がってしまいました・・

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!1600も高くなって、、、る。。。

拓美にはミトタン合わないのかも。。

という事で

ミトタンの量をへらし

ウルソを復活させる事に。。



2週間分のお薬を分けて頂き
今回は
ミトタン¥4000
ウルソ^¥1400
次の診察が
20日になるので
目薬ベルベゾロン¥1500
も追加してもらいました・・


このミトタンを使うようになってから
金額を“〆(^∇゜*)カキコ♪させてもらっています、
目障りだとは思いますが、
ミトタンは高価だと思われがちな薬の1種で
飼い主さんの中には
途中で治療を断念される方もいるとか。。
ひょっとして同じクッシングで悩む方も居られるかと。。
大体こんな物だよ~と参考になれば。。いいかと思って居ります。
ご迷惑でしょうがお許しを。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2週間後にまた血液検査をします。

ご本人平和に寝ています


本当に気持良さそう、、
拓美のお世話になってる病院には
とみこちゃんという6歳になる子が居ます
雑種だけど真っ黒でツヤツヤした綺麗なわんです



このこはワンコの輸血の時に大活躍してくれます

しかし。。いま6歳大型犬と中型犬の間くらいの
とみこちゃん後何年生きられるかと心配です。。。

先生もとみこちゃんの人生輸血させるだけではかわいそうだと
思ってらっしゃる様ですが・・・

実際問題として病院やっていながらワンコがいながら
他のワンコに輸血用の血を分けてもらうというのは
やはり忍びないようで。。。

とみこちゃんの血は今も他のワンコの命を救っています。

元は保健所で保護されていたとみこちゃん
縁があって院長先生のところへ。。
それから何百ワンの命を助けてくれた事か。。

拓美も助けて頂いた事があります。

動物病院には先生やナースさんの他に
こんなスタッフも居るのです。。

(人-)謝謝(-人)謝謝しなくては、、

今日は拓ママ文京区で整形外科診察の為
レスや
皆様のブログに遊びに行かせてもらうのが
遅くなると思います、、
済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

6日飲水量130cc
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
拓美ちゃん 数値じゃないよ
拓ママさん 病院お疲れ様

拓美ちゃん お薬変更 大変ですね
知らないことなので 価格教えてもらえて勉強になります。

病院のとみこちゃん すごいです
ワンコもたいへんです、言えないもの~

拓美ちゃん 安定してますように
念! 祈り! 渇!
ミキサー・タカ URL 2007/03/07(Wed)22:43:19 EDIT | RES
Res;ミキサー・タカさん♪
>拓ママさん 病院お疲れ様
>
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

>拓美ちゃん お薬変更 大変ですね
>知らないことなので 価格教えてもらえて勉強になります。
>
そういっていただけると助かります。

>病院のとみこちゃん すごいです
>ワンコもたいへんです、言えないもの~
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アニマルスタッフが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

>拓美ちゃん 安定してますように
>念! 祈り! 渇!

応援コール*::::*☆ありがとう☆*::::*
【2007/03/08 07:55】
無題
あら・・拓ちゃん数値が上がったの?
拓ちゃんにあう薬が早く見つかるといいね。
ラムの行ってる病院もワンちゃんが居ます。輸血用だろうか?そうであってもたくさんのワンちゃんの命を助けてくれてるのでありがたい感謝ですね。
わんぱくラム URL 2007/03/07(Wed)21:30:28 EDIT | RES
Res;ラム母さん♪
>あら・・拓ちゃん数値が上がったの?
>拓ちゃんにあう薬が早く見つかるといいね。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>ラムの行ってる病院もワンちゃんが居ます。輸血用だろうか?そうであってもたくさんのワンちゃんの命を助けてくれてるのでありがたい感謝ですね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!アニマルスタッフ達に
日々。。(人-)謝謝(-人)謝謝っす
【2007/03/08 07:52】
うんうん
バトラーが行ってる病院は
南国の鳥とか亀とかいるけど
ロッシーくんって言う優しい犬が
緊急時は輸血してくれるって話だぞ。

先生の愛犬で、すっごいぞ。

東小金井ペットクリニックって検索してみて?
けど、先生をまだバトラーは信用してないから
ご褒美のオヤツもスルーじゃヽ(||| ´ー)ノ フッ

こんなんでいいのじゃろうかねぇ(-公- ;)ウーン
かかもっちー 2007/03/07(Wed)21:04:57 EDIT | RES
Res;かかもっちーさん♪
>バトラーが行ってる病院は
>南国の鳥とか亀とかいるけど
>ロッシーくんって言う優しい犬が
>緊急時は輸血してくれるって話だぞ。
>
>先生の愛犬で、すっごいぞ。
>
>東小金井ペットクリニックって検索してみて?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
見てきたよ~
なんかアニマルスタッフ多い病院だね~

>けど、先生をまだバトラーは信用してないから
>ご褒美のオヤツもスルーじゃヽ(||| ´ー)ノ フッ
>
>こんなんでいいのじゃろうかねぇ(-公- ;)ウーン

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
バトちゃんだってそのうちなれるんじゃないのか??
ってか。。かかもっちーさんは先生信用してるの??
【2007/03/07 21:36】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

チビ達が行っている病院にもワンちゃん猫ちゃんが居ます。
輸血用とは思いたくないですよね
可愛がられているのをみるとホッとします♪

アララ、拓ちゃん数値上がっちゃ他のシクシク
ウルソが効いてくれると良いですね。
URL 2007/03/07(Wed)16:16:10 EDIT | RES
Res;桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>チビ達が行っている病院にもワンちゃん猫ちゃんが居ます。
>輸血用とは思いたくないですよね
>可愛がられているのをみるとホッとします♪
>
・・・( ̄  ̄;) うーん
考え方を変えればスタッフアニマルがいるから
助かる命があるんですよね~

>アララ、拓ちゃん数値上がっちゃ他のシクシク
>ウルソが効いてくれると良いですね。
>
まだこれからだからね~
うん!(^^)ウルソは飲みなれてるし
今度の採血に期待しまっす♪
【2007/03/07 16:33】
とみこちゃんみたいなワンコちゃんが
いること、知りませんでした。
自分の無知が恥ずかしい・・・

盲導犬。介助犬。警察犬。麻薬探知犬。
災害救助犬・・・
みんな、命を削って人間を助けてくれてる。

そんなワンちゃん達に、もっともっと感謝しなくては・・・ですね。

拓ママさん、今日は寒いでしょ。
お疲れの出ないようにね。
じゅうべえママ 2007/03/07(Wed)15:57:12 EDIT | RES
Res;じゅうべぇママさん♪
>とみこちゃんみたいなワンコちゃんが
>いること、知りませんでした。
>自分の無知が恥ずかしい・・・
>
イヤイヤ
知らなくて当たり前なのですよ~

>盲導犬。介助犬。警察犬。麻薬探知犬。
>災害救助犬・・・
>みんな、命を削って人間を助けてくれてる。
>
>そんなワンちゃん達に、もっともっと感謝しなくては・・・ですね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!お仕事してるアニマルzに
(人-)謝謝(-人)謝謝です

>拓ママさん、今日は寒いでしょ。
>お疲れの出ないようにね。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
お日様当たってるところと日陰の温度差激しいですね・・
【2007/03/07 16:15】
難しいよね~
ミトタンが合ったとしても副作用が強いってゆってたよね?
拓美ちゃんの身体に合うお薬が見つかるの祈ってます。
こうして寝てる姿みるとどこも悪そうには見えないほど平和顔。
でも本犬は病魔と闘ってるんだよね。

輸血用の動物の話聞くと切なくなるわ~
以前保護した猫ちゃんの里親が見つからず、動物病院に預けたことがあるんです。
そしたらやはり良い里親にめぐり合えずに輸血用猫ちゃんとして第二の猫生スタートしました。
その猫ちゃんもつい最近虹の橋を渡ったと聴き、胸が痛みました(;_;)
当時PCなんて持ってなかったし、今のように情報もなかなか得ることができなかったのよね。

とみこちゃんと同じ子はいっぱい居ますものね。
感謝してもしきれないよね~
梅香. URL 2007/03/07(Wed)15:25:21 EDIT | RES
Res;梅香さん♪
>ミトタンが合ったとしても副作用が強いってゆってたよね?
>拓美ちゃんの身体に合うお薬が見つかるの祈ってます。

うん!(^^)副作用は拓美の場合は食欲不振??位だったかな。。
いつも心配掛けて(-人-)ごめんよおぉ

>こうして寝てる姿みるとどこも悪そうには見えないほど平和顔。
>でも本犬は病魔と闘ってるんだよね。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本人は余り変わりが無いかも。。
って平気に遊んでるし。。。
拓ママの娘のせいか??病気とは闘う気がないのかも。。
上手く付き合っていければいいのかも。。

>輸血用の動物の話聞くと切なくなるわ~
>以前保護した猫ちゃんの里親が見つからず、動物病院に預けたことがあるんです。
>そしたらやはり良い里親にめぐり合えずに輸血用猫ちゃんとして第二の猫生スタートしました。
>その猫ちゃんもつい最近虹の橋を渡ったと聴き、胸が痛みました(;_;)

あらら、、辛い事思い出させてしまったわ。。
ごめんね。。。

>当時PCなんて持ってなかったし、今のように情報もなかなか得ることができなかったのよね。
>
でもそのニャンコちゃん
梅香さんが保護しなかったら
野良のまま交通事故に遭ったかもしれない。。
猫エイズに掛かって亡くなったかもしれない。。。
梅香さんのした事は間違っていなかったのよ・・
ニャンコちゃんのお陰で助かった命がいくつもあったでしょう。。

>とみこちゃんと同じ子はいっぱい居ますものね。
>感謝してもしきれないよね~
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
確かに。。。
スタッフアニマルに(人-)謝謝(-人)謝謝です
【2007/03/07 15:55】
こんにちは
拓ちゃん数値ちょっと上がっちゃったんだね
やっぱり薬の合う合わないあるよね
ミュウの病気も一緒で手術出来ないから
悪くなった時の薬の切り替えが大切だと先生に
言われました
お薬高いけど命にはかえられないよね
しかし!病院によって薬の値段って違うんだよね
ビックリする事も多いですよ
今回の薬で数値が下がりますように、祈ってます

とみこちゃんスゴイですね
でも複雑な気持になりますね

今日は病院お疲れ様でした!
ミュウママ URL 2007/03/07(Wed)14:12:03 EDIT | RES
Res;ミュウママさん♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ちゃん数値ちょっと上がっちゃったんだね
>やっぱり薬の合う合わないあるよね

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
まだ拓美は治療が始まったばっかり
これからがスタートですね

>ミュウの病気も一緒で手術出来ないから
>悪くなった時の薬の切り替えが大切だと先生に
>言われました
>お薬高いけど命にはかえられないよね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
モット高い薬もあるし。。
まだ薬があるだけラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪かも。。

>しかし!病院によって薬の値段って違うんだよね
>ビックリする事も多いですよ
>今回の薬で数値が下がりますように、祈ってます
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
2週間後が楽しみだわ♪

>とみこちゃんスゴイですね
>でも複雑な気持になりますね
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
スタッフワンコの話は患者さんの家族の方も知らない方がいますので
丁度いいと“〆(^∇゜*)カキコ♪しちゃいました・・

>今日は病院お疲れ様でした!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/03/07 15:45】
大丈夫かな?
こうして寝てる姿を見ると調子が悪いようには見えないけど・・。いろいろ替えて治療して一番いい方法が見つかればいいですね。
拓ママさんも病院ですね。
私は今ピークに麻酔が解けてきて
歯が痛いです(泣)明日も消毒に仕事前に行くのですが・・・。
とみこちゃん、偉いですね。輸血してくれるんですね。
ってワンコって血液不適合ってないのかな?
エメラルド URL 2007/03/07(Wed)10:52:59 EDIT | RES
Res:エメラルドさん♪
>こうして寝てる姿を見ると調子が悪いようには見えないけど・・。いろいろ替えて治療して一番いい方法が見つかればいいですね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
まだ始まったばかりだもの
紆余曲折はあるわよ

ってか。。。拓美は余り変化は無いのよ
心配かけて(-人-)ごめんよおぉ

>拓ママさんも病院ですね。
>私は今ピークに麻酔が解けてきて
>歯が痛いです(泣)明日も消毒に仕事前に行くのですが・・・。

ギャー麻酔切れてしまったの??
無理しちゃ駄目よ~
明日なんていってないで病院行ってきて。。。

>とみこちゃん、偉いですね。輸血してくれるんですね。
>ってワンコって血液不適合ってないのかな?

良くぞ聞いてくれました。・。
ワンコは1回目の輸血では血液不適合はおきません
同じワンから2回目の輸血を受けると
不適合になる場合があります。。
だから2回目の輸血の時には別のワンコから血を分けてもらうしかないのですよ
【2007/03/07 15:39】
無題
拓ちゃんの結果、良くなかったのですね(T_T)
ミトタンが合わなかったのか・・・(涙)
ウルソと併用して数値が安定すればいいね~
2週間後にまた検査・・・ドキドキだね(>_<)

とみこちゃん、いっぱいの患者さんの命を救ってるんだね~
大事なスタッフです。
確かに「輸血」だけの人生は可哀想・・・
きっと「引退」してその後はゆっくり、のんびりな
生活が訪れるはずです(^○^)

ps.最近はちょっとしたことでも涙が出てしまい
涙もろくなってます(汗)
年のせいでしょうか・・・( ▽|||)サー
とみこちゃんのことを読んだだけでもホロリでした(爆)
きょん☆きょん 2007/03/07(Wed)09:30:51 EDIT | RES
Res;きょん☆きょんさん♪
>拓ちゃんの結果、良くなかったのですね(T_T)
>ミトタンが合わなかったのか・・・(涙)

うん!(^^)チョッと悪くなってしまったかも。。

>ウルソと併用して数値が安定すればいいね~

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
其れを期待しましょう♪

>2週間後にまた検査・・・ドキドキだね(>_<)
>
ちゃこちゃんが大変な時に心配かけて(-人-)ごめんよおぉ

>とみこちゃん、いっぱいの患者さんの命を救ってるんだね~
>大事なスタッフです。
>確かに「輸血」だけの人生は可哀想・・・
>きっと「引退」してその後はゆっくり、のんびりな
>生活が訪れるはずです(^○^)
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
とみこちゃんの未来にゆったり:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・
の時が訪れる事を信じています、

>ps.最近はちょっとしたことでも涙が出てしまい
>涙もろくなってます(汗)
>年のせいでしょうか・・・( ▽|||)サー
>とみこちゃんのことを読んだだけでもホロリでした(爆)

ぎゃ。。
きょん☆きょんさん涙もろくなったって。。
とみこちゃんの話くらいで泣かないで~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
泣かすつもりじゃなかったのよ~
【2007/03/07 15:31】
無題
拓美ちゃん、AKLP値あがっちゃったんですね~・・。ミトタンが効くといいですね。でもミトタンってお薬は高いんですね・・・。犬の病気は意外とお金かかりますよね。保険はいることをかんがえちゃいますね。

とみこちゃん沢山のわんちゃんの命を救ってるんですね。
立派なスタッフですね。
感謝感謝ですね!

拓ママさん病院頑張って~!
みかん URL 2007/03/07(Wed)08:01:38 EDIT | RES
res;みかんさん♪
>拓美ちゃん、AKLP値あがっちゃったんですね~・・。ミトタンが効くといいですね。でもミトタンってお薬は高いんですね・・・。犬の病気は意外とお金かかりますよね。保険はいることをかんがえちゃいますね。
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
なっつちゃんならまだ若いし
持病もないから保険料も安いはず。。
今のうちの方がいいよね~

>とみこちゃん沢山のわんちゃんの命を救ってるんですね。
>立派なスタッフですね。
>感謝感謝ですね!
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
立派な病院スタッフですね

>拓ママさん病院頑張って~!

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
ってヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァ
【2007/03/07 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]