忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年振りに・・・
かろうじて
午前中は曇りだった下町・。
拓美今日も病院でした

いつもの道では
白いサツキが

天候にも負けずに綺麗~


サツキの先には
ツツジも・・・


って今日の追記は別段面白くも綺麗でもなく、、
アレッ??いつもの事か。。。
明日は定休日だしね~

お外で待ってようね。。


外で1時間
待合が開いたので
待合室で40分

お隣の柴ちゃんが気になって仕方の無い拓美。。
柴ちゃんが診察室へ・・

いよいよ次ですよ~

昨日は朝3時くらいからおかしな行動をしていた拓美。。
これは、、、、

ッて。。先ずは体重
7.06kg変化無し。。
これもおかしい。。
チロタブをのんでる以上減って無くてはいけないのに、、、

眼視鏡で右眼を、、、
としたとたんに
失禁!!
恐らく拓美人生初めての失敗。。
今まで失禁などしたこどなどは無く
点滴で足が腫れていた時だってシートでシッコはしてたのに。。

まぁ、、右眼変化なし・・

失禁したお陰で尿比重の検査もできた。
比重1.02

で、、左目。。


あちゃ~
眼球の上の方
ブレが出てる・・・
眼振
今回は垂直眼振

今回はというのは
まだ遠い昔・・
ッテたかが3年前の夏
ブログどころか
まだHPも始めてなかった時のお話。。
なので今まで触れていなかったが。。。

3年前の夏のお話。。
ソファーの上で眠っていた拓美が
急におき出し。。
くるくると回り。
そのままソファーから落ちた、、
そのとき付けられた病名が
眼振
このときは右目回転眼振
左眼垂直眼振。。
脳に腫瘍がありそのために発作が出るのではないか。。。
という先生のみたてだった。。。
そのときは結局子宮蓄膿の前ぶれだったので
そのままいつのましか。。消えていたのだが。

まさか3年経ってからまたもや
眼振とは、、、
脳に腫瘍があるかどうかを調べるならMRIしかないといわれ。。
脳腫瘍なら恐らくは新幹に出来た者なので手術は出来ないであろうと。。
ご存知だろうが。。
MRIを掛けるには全身麻酔が必要だ。。
MRI掛けてとしてもそれで脳腫瘍がわかったとしても、、
その先の治療法が無いのなら、、

とMRI検査は拒否した。
考えてみれば・・
3年前のこの日~拓美はいつ発作が起きて亡くなってもおかしくない状態といわれつづけ
いつだってそのときがくるのをシュミレーションしていた我が家なのだか、、
いつの日か少し忘れかけていた
矢先の出来事だった、、

そんな不健康優良児
しぶとくいまだに生きている。。

ッテうれしい事なんだけど。。

色んな病気と共存して手術にも耐え。
いまだにあの豊満なボディを保ちつつここまできた、

是には先生達の努力が物を言っているわけで
そのお世話になってる先生から
今出来るだけの努力をして診療をしている。。
今の動物医療の技術では手術は出来ない
といわれたのだが、、、

キットママ似の図太い根性で今回も乗り切ってくれるだろうサ~


で今回の飲み薬
追加。。2日分


飲み薬
メリスロン

実に3年ぶりの飲み薬

朝昼晩と飲ませる。。。

今度もキット大丈夫だよね♪

先生に「明日は定休日だけどなにかあったら
携帯にスグ連絡してね~遠慮入らないからね~」
と心強いエールをもらった。

ひょっとしてこの眼振を知らせるために
今回の角膜腫瘍が出たのか??
だって角膜腫瘍が無かったら
毎日病院へ通う事は無く
こんなに早く眼振にきがつくことも
無かっただろう。。。

目薬は昨日と同じ3期間おきにベルベゾロンを挿しました。
今日も同じ、、、です

長々としたブログを書いてしまいました。。
今日も最後までお付き合いいただき
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

(^・ω・^).....ンニュニュ?

(*'-'*)エヘヘ
是はね明日のネタなのよ~
(='m') ウププ
たまには楽しいブログ書かなきゃ、、
折角きてもらってる方に申しわけない。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

オットォ!(・o・ノ)ノ・
忘れるところだった。。
今日の君子蘭


ヒェーあろう事か
オレンジでイエローが見えない。。。


しっかりせんかい!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ファイト!
拓ちゃんは強い仔だもんね
今回も乗り越えて、元気モリモリ間違いないわん♪
ママさんパパさんの愛情が一番のお薬ですね

やっぱ黄色が好き♪大分咲いてきて嬉しいわ☆
miyabi URL 2007/04/20(Fri)22:57:44 EDIT | RES
Re:miyabiさん♪
>拓ちゃんは強い仔だもんね
>今回も乗り越えて、元気モリモリ間違いないわん♪
>ママさんパパさんの愛情が一番のお薬ですね
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>やっぱ黄色が好き♪大分咲いてきて嬉しいわ☆

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ黄色と黒は勇気の印♪
イエローがんばってまっし!!
【2007/04/20 23:14】
きっと大丈夫♪
拓ちゃん。不覚に女先生の前での!
眼振ね。眩暈はきっとあるのね。
そのせいね!

何か!すご~く拓ちゃんの気持ちが
分かってしまうrekuです。

原因も脳のみではないので、
好いほう考えていましょうね。

3年前もあったのね!
ママとパパがついてるじゃない♪
安静にしていたら、元気でるよ。
眼からかもしれなししね。

あ^ぁぁ、心配です。
って~私もここ3日間眩暈と吐き気に
悩んでました。眼がらよ。

拓ちゃんカワイイヽ(●´w`○)ノ
がんばってね
reku URL 2007/04/20(Fri)16:13:20 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>拓ちゃん。不覚に女先生の前での!
>眼振ね。眩暈はきっとあるのね。
>そのせいね!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ思わずふらついてしまいました。。

>
>何か!すご~く拓ちゃんの気持ちが
>分かってしまうrekuです。
>
>原因も脳のみではないので、
>好いほう考えていましょうね。
>
いつも♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>3年前もあったのね!
>ママとパパがついてるじゃない♪
>安静にしていたら、元気でるよ。
>眼からかもしれなししね。
>
>あ^ぁぁ、心配です。
>って~私もここ3日間眩暈と吐き気に
>悩んでました。眼がらよ。
>
ギャ~rekuさん大丈夫なの??

>拓ちゃんカワイイヽ(●´w`○)ノ
>がんばってね

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
拓美今日は眼振おさまってます、、
てか。
rekuさん気を付けて~
無理しないでよ~
お大事に・・・
>
【2007/04/20 17:20】
きっと大丈夫だよ~
拓美ちゃんは強いし、もっと強力なママがついてるから
今回も乗り越えてくれるわよ、きっと!
拓ちゃん、がんばれ~~♪

見事なツツジの中にいる拓美ちゃん、かわいいワン (^.^)

*拓ママさんいつもありがとう。
拓ファミリーを、これからも応援してるゾ~
イッコ URL 2007/04/19(Thu)21:39:03 EDIT | RES
Re:ikkoさん♪
>拓美ちゃんは強いし、もっと強力なママがついてるから
>今回も乗り越えてくれるわよ、きっと!
>拓ちゃん、がんばれ~~♪
>
(*'-'*)エヘヘ応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>見事なツツジの中にいる拓美ちゃん、かわいいワン (^.^)
>
今こちらはサツキにツツジのオンパレードですよ~

>*拓ママさんいつもありがとう。
>拓ファミリーを、これからも応援してるゾ~

こちらこそ
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
IKKOさんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
【2007/04/19 22:01】
拓美ちゃんお大事に
眼振とは、たいへんだぁ。
歩けるのでしょうか。

拓ママ様、箱が90度傾いていますが、
転倒厳禁なのに中身は大丈夫?

黄色 君子蘭 がんバレー、
なぜか弱い方に応援したくなる性格です。
ミキサー・タカ 2007/04/19(Thu)17:48:01 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>眼振とは、たいへんだぁ。
>歩けるのでしょうか。
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
大きな声では言え無いのですが。。
家の中はしってます、、、
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・いいのか??

>拓ママ様、箱が90度傾いていますが、
>転倒厳禁なのに中身は大丈夫?
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ無事に取り上げました、、

>黄色 君子蘭 がんバレー、
>なぜか弱い方に応援したくなる性格です。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
なにか、、弱いと応援したくなりますよね~
その気持ち解りま~す。
【2007/04/19 17:52】
生命力
拓ちゃん、これまでにもいろいろな病気と
戦ってきたんだもんね。
ママの判断が正し思います。
一番、拓ちゃんの状態、気持ちをわかってるのは拓ママさんだもの。

大丈夫!拓ちゃんには、とても強い生命力があるから!!
じゅうべえママ 2007/04/19(Thu)17:31:48 EDIT | RES
Re:じゅうべえママさん♪
>拓ちゃん、これまでにもいろいろな病気と
>戦ってきたんだもんね。
>ママの判断が正し思います。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓美ね~
あいつは戦うよりは共存してくタイプかも~


>一番、拓ちゃんの状態、気持ちをわかってるのは拓ママさんだもの。
>
>大丈夫!拓ちゃんには、とても強い生命力があるから!!

応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
拓ママに似てしぶとい生命力はありそうナ気が。。。
【2007/04/19 17:41】
間違えたっΣ( ̄□ ̄|||)
明日ぢゃないのよ…
22日でしっヽ(´▽`)/
まぢぼけだ~い
梅香@携帯 2007/04/19(Thu)17:09:41 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>明日ぢゃないのよ…
>22日でしっヽ(´▽`)/
>まぢぼけだ~い

ありゃ??携帯から??
パケ放題にしたのかな??
パケ代きょわい。。。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
日曜だよね~
【2007/04/19 17:17】
そうなのかぁ。
拓美殿は上手く病と共存しているのだねぇ。
脳腫瘍・・・(-公- ;)ウーン
手術できないんなら見つけてもねぇ。

拓美殿なら、今までみたく上手く病と共存できると思うな。
拓ママ殿がいるから♪
かかもっちー URL 2007/04/19(Thu)16:15:17 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>拓美殿は上手く病と共存しているのだねぇ。
>脳腫瘍・・・(-公- ;)ウーン
>手術できないんなら見つけてもねぇ。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
決まった訳では。。。
単にそうかもね~位なのだわ~

>
>拓美殿なら、今までみたく上手く病と共存できると思うな。
>拓ママ殿がいるから♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
100%拓ママの血継いでいるからね~
心配掛けて(-人-)ごめんよおぉ
【2007/04/19 17:07】
ネットで下町と、
ネットで下町と、病院とかを
アレッしたいかもー


BlogPetの子豚 URL 2007/04/19(Thu)13:32:12 EDIT | RES
Re:ネットで下町と、
>ネットで下町と、病院とかを
>アレッしたいかもー
>
>
∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
アレッしたいのか、、、
子豚アレッって何さ??
>
【2007/04/19 14:25】
拓ちゃんがんばれ~!
拓ちゃんいろいろと病気を持ってるんだね
でも大丈夫だよ!なんてったってママの子だもんね!
今はツライだろうけどお薬で良くなるから
頑張ろうね!
ミュウママ URL 2007/04/19(Thu)12:57:38 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>拓ちゃんいろいろと病気を持ってるんだね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
母忘れてました。。。
ってわすれちゃマ…マズイ…(T~;T)だろ~

>でも大丈夫だよ!なんてったってママの子だもんね!
>今はツライだろうけどお薬で良くなるから
>頑張ろうね!

いつも♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>
【2007/04/19 14:24】
眼振
そっか~
三年前に発症してたのねぇ。
大丈夫!
拓ママ&拓パパの子どもだもん!
乗り越えてゆけるわ!
今までも家族が病気した時、
ハラハラしたけどみーんな元気になったもの!
拓美ちゃん!
暫くしんどいかもしれないけど...
よくなるからね~
礼子先生と拓ママ&拓パパ信じて病気やっつけちゃえ~
安静にして今日もいっっぱいパパママに甘えてね~

君子蘭まだまだ綺麗だわ~
黄色ちゃん、ファイトー!

明日はとろたんの誕生日だね♪
梅香. URL 2007/04/19(Thu)11:53:58 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>そっか~
>三年前に発症してたのねぇ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
なんかさ驚きよりも
懐かしかったな~
ッテ脳天気??

>大丈夫!
>拓ママ&拓パパの子どもだもん!
>乗り越えてゆけるわ!
>今までも家族が病気した時、
>ハラハラしたけどみーんな元気になったもの!
>拓美ちゃん!
>暫くしんどいかもしれないけど...
>よくなるからね~
>礼子先生と拓ママ&拓パパ信じて病気やっつけちゃえ~
>安静にして今日もいっっぱいパパママに甘えてね~
>
きいてくれる??
其れが拓美全然平気なのよ~
食欲旺盛
吐気無し。。。
ふらつき無くて
走り回ってるの。。。
これって、、、喜んでいいのかな??
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?お騒がせワンコじゃ・・・・

>君子蘭まだまだ綺麗だわ~
>黄色ちゃん、ファイトー!
>
うん!(^^)君子蘭いつまで引っ張るつもりなのか・・??
まだまだ元気だよね~
黄色ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
名古屋の地に花咲かせるか??
無理かも。。。

>明日はとろたんの誕生日だね♪

(^・ω・^).....ンニュニュ?
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
日曜日じゃなかったっけ??22日のはずのような。。。
【2007/04/19 12:30】
無題
( ̄0 ̄;アッ
メール先ほど見ました~(*^.^*)

無事に届いて何よりでした(^○^)

割れ物を送ってしまいましたが
中身は大丈夫だったかな?

きょん☆きょん 2007/04/19(Thu)11:04:15 EDIT | RES
Re:きょん☆きょんさん♪再び~
>( ̄0 ̄;アッ
>メール先ほど見ました~(*^.^*)
>
>無事に届いて何よりでした(^○^)
>

(*'-'*)エヘヘ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>割れ物を送ってしまいましたが
>中身は大丈夫だったかな?
>
>バッチリ!!です
本当に゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
【2007/04/19 12:23】
無題
眼振?
拓ちゃん、3年前にそんなことがあったんだ~・・・

MRI、そうだよね~ 全身麻酔だもんね。
検査をして結果が分かったとしても
治療が出来ないのならしない方がいいもんね。

でもこの眼振って飲み薬で症状は
抑えること出来るの?

お目目の病気で落ち着かない時に
続けて眼振・・・
早期発見が出来て良かったのかもしれないけど
やっぱり辛いよね・・・

拓ちゃんは今までも、色んな病気を抱えてきて
その都度、頑張って乗り越えてきたので
きっと大丈夫って信じてるよ!!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
きょん☆きょん 2007/04/19(Thu)09:59:51 EDIT | RES
Re:きょん☆きょんさん♪
>眼振?
>拓ちゃん、3年前にそんなことがあったんだ~・・・
>
うん!(^^)考えてみれば
アレから病気生活始まったような、、、

>MRI、そうだよね~ 全身麻酔だもんね。
>検査をして結果が分かったとしても
>治療が出来ないのならしない方がいいもんね。
>
ニャハハ(*^▽^*)
なんかさ、、、全麻酔のリスクせおってまで
今回はやら無くてもいいかな~とか思ってね。。

>でもこの眼振って飲み薬で症状は
>抑えること出来るの?
>
目眩が治まればふらつきがなくなるからね~

>お目目の病気で落ち着かない時に
>続けて眼振・・・
>早期発見が出来て良かったのかもしれないけど
>やっぱり辛いよね・・・
>
ってか、、
なんか懐かしかった、、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>拓ちゃんは今までも、色んな病気を抱えてきて
>その都度、頑張って乗り越えてきたので
>きっと大丈夫って信じてるよ!!!
>
>ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/04/19 12:21】
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
眼振ですか。
船酔いしてるような状態とは聞いたことがありますが。
拓美ちゃんちょっと辛かったかな?
でも早めにわかって良かったですよね。
ここまできたらうまく病気と共存していくのがいいと私も思います。
タフな拓美ちゃんですもの、ちゃんと乗り越えてくれると信じてます!

明日のネタ・・・気になる≧∇≦
みかん URL 2007/04/19(Thu)06:28:46 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>眼振ですか。
>船酔いしてるような状態とは聞いたことがありますが。
>拓美ちゃんちょっと辛かったかな?

うん!(^^)
夜中ちょっとつらかったかも、、
でも薬飲んでチョッとしたら見た目変な行動も
食欲不振も吐気も無いみたい。。
今回は症状軽いかも。。。

>でも早めにわかって良かったですよね。
>ここまできたらうまく病気と共存していくのがいいと私も思います。
>タフな拓美ちゃんですもの、ちゃんと乗り越えてくれると信じてます!
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
(='m') ウププしぶとく生きることを知ってる拓美なので
大丈夫でしょう~

>明日のネタ・・・気になる≧∇≦

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
たまにはさ明るい話題があっても良くない??
【2007/04/19 07:17】
拓美ちゃん・・・
3年経って又再発?なのかな?
でも分かってよかったんですよね。
そう思うしかないのかな?
でも、手術はできないのなら
検査してもね。これまで、病気に負けずここまで頑張ってきた拓美ちゃんと拓ママさんだから今回も、きっと乗り切ってくれるのではと思っているし、願っています。
明るい拓美ちゃんファミリーに救われます。明日のネタ・・・なんだろう?
エメラルド URL 2007/04/19(Thu)01:34:47 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>3年経って又再発?なのかな?
>でも分かってよかったんですよね。
>そう思うしかないのかな?

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
はやめにってか。。至極早く解ってラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
薬飲ませてしばらくしてから
後ろ足の震えは止まりましたよ~

>でも、手術はできないのなら
>検査してもね。これまで、病気に負けずここまで頑張ってきた拓美ちゃんと拓ママさんだから今回も、きっと乗り切ってくれるのではと思っているし、願っています。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ッテ何を頑張るか??

>明るい拓美ちゃんファミリーに救われます。明日のネタ・・・なんだろう?

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
うれしい話題じゃ~
どうも重いのは、、拓美の体重だけで充分かと。。。
【2007/04/19 07:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]