忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつおくん。。。。と・・
昨日の夕方から
降り始めた雨が朝も残っている下町~

ネタも残り少なく。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
諦めが肝心、、今日は
休むか、。。

昨日買い物にいったら。。
かつおが安い!!

頭から尻尾まで75cm
お値段¥650也
これを買わずして何を食べるというのじゃ・・
主婦なら買え
という神の啓示に従い。。

で1本を5枚に卸・・

○かつお 1/4背
●すりごま 大1
●しょう油 大1
●ごま油 大1
●コチュジャン 大1/2(お好みで)
●ニンニク 1片(すりおろし)
○大葉 4,5枚
かつおは食べやすく切り
●の調味料をませ

かつおを漬け込む

3時間ほどで食べごろ
大葉を刻んで上に掛ける。

名前はまだない。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ


残った1/4背は生姜と共に
味醂と醤油で煮てみました。


ワン用に
降ろしたあばら骨をゆで
骨から身を外し

キャベツ・人参・さつま芋

と共にかつおのゆで汁で煮込み

水気がなくなれば出来上がり・・

ってレシピにナットランがね・・

腹の部分はやはりタタキでしょう~


ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
¥650で夕食完成じゃ~
拓美。。
居ないか。。
ご飯食べる時
写真は撮ったのよね・・
一応、、



かつおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そう、、、
良かったね~


って、、
おかっぱ頭だけかい;;;
やっぱさご飯食べながらの
写真はまだまだ無理みたい。。
毎日が記念日なんだけどな。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほほーっ!
新しい味付けみっけ!って感じですわ~!
今度やってみますね!!拓ちゃんのも美味しそう~!650円で3種さすがです!!
おつじぱんだ URL 2007/07/04(Wed)00:47:41 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>新しい味付けみっけ!って感じですわ~!
>今度やってみますね!!拓ちゃんのも美味しそう~!650円で3種さすがです!!
>
名前を付けてみました
韓国風かつお漬け・・
ッテそのマンマじゃん。。。
【2007/07/04 11:46】
おいしそ~
いや~これ夏場にいいですね^^
拓ちゃん毎日おいしいもの食べれて幸せだね^^
作ったかいがありますよね♪
ミュウママ 2007/07/03(Tue)02:24:08 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>いや~これ夏場にいいですね
^^

ピリ辛だからいいかもね~

>拓ちゃん毎日おいしいもの食べれて幸せだね^^
>作ったかいがありますよね♪

(≡^∇^≡)ニャハハ美味しいがどうかは疑問ですが
今の所よく食べる子ですね~
【2007/07/03 09:06】
うまうまっ~じゅるるるっ
お邪魔しま~す♪
チビ拓ちゃんがきて1ヶ月が経過したのですね。
若いってまぶしい~
かつお~魚介宝庫の北国~
かつお・・・このへんじゃどこにいる?
鰹節~かつおのたたき~^m^
うん。1本を目にする事の少ない魚かも。
こちらでいうならシャケか。。。
ちゃっちゃっと料理できちゃう拓ママさんはすんごいぞ!
しゃけ一本目の前にしたらため息でちゃうぶべははです(^^ゞ
チビ拓ちゃんご飯食べてる時の頭の画像あたりまえに思うでしょ?
ぶぶはこのチビ時代に嘔吐に襲われて調度原因探求の時期でした。
この頭だけの画像だって「記念日」よ!
ほこらしいもん。まぶしいもん。
うまうまッの速さも健康な証拠だわん。
すくすくわんぱく姿楽しみにしてます!
ぶべはは 2007/07/03(Tue)00:41:37 EDIT | RES
Re:ぶべははさん♪
>お邪魔しま~す♪
>チビ拓ちゃんがきて1ヶ月が経過したのですね。
>若いってまぶしい~
>かつお~魚介宝庫の北国~
>かつお・・・このへんじゃどこにいる?
>鰹節~かつおのたたき~^m^
>うん。1本を目にする事の少ない魚かも。
>こちらでいうならシャケか。。。

そうだよね~
かつおってお魚宝国に行かないお魚だわ~
サケ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

>ちゃっちゃっと料理できちゃう拓ママさんはすんごいぞ!
>しゃけ一本目の前にしたらため息でちゃうぶべははです(^^ゞ
>チビ拓ちゃんご飯食べてる時の頭の画像あたりまえに思うでしょ?
>ぶぶはこのチビ時代に嘔吐に襲われて調度原因探求の時期でした。
>この頭だけの画像だって「記念日」よ!
>ほこらしいもん。まぶしいもん。
>うまうまッの速さも健康な証拠だわん。
>すくすくわんぱく姿楽しみにしてます!

そっかぶぶさんこんな頃から大変だったんだ~
頑張ってるよね~
えらいよね~ぶぶさん♪
おばちゃんも応援してるよ~
【2007/07/03 09:04】
安い!が・・・
料理ができる腕が有ってのこと、
拙者は焼いて食うことくらいしかできませんが、
これほど、大きいと、焼くこともできません。

昔、大きな鮭をもらって、困ったことがありました、今なら、何とか、さばけるかな。
鯛と鯵とハゼしか裁いたことが無い。

チビ拓早すぎて、写すの、難しそう。
ミキサー・タカ URL 2007/07/02(Mon)23:07:09 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>料理ができる腕が有ってのこと、
>拙者は焼いて食うことくらいしかできませんが、
>これほど、大きいと、焼くこともできません。
>
丸焼きには。。ちと。。。無理かも・\\

>昔、大きな鮭をもらって、困ったことがありました、今なら、何とか、さばけるかな。
>鯛と鯵とハゼしか裁いたことが無い。
>
鯛に鯵ハゼがさばければ
対外のものがいけるかと・・・

>チビ拓早すぎて、写すの、難しそう。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイご飯食べるのに・・・
何故かお皿の回りくるくる回ってます。。
尻尾(`^´)ブリブリで・・
何が楽しいのか??
【2007/07/03 08:57】
無題
こんばんは~
なんと大きなかつおで美味しそうに料理が出来てますね。
なんたって母ちゃん魚のさばきは下手なのよね。自慢じゃないけどね。
また魚もあまり好きじゃないし。。
ダメ主婦です。
拓ちゃんも美味しくママさん愛情たっぷりのご飯で羨ましい。

ママさん、ご心配かけました。でも元気だよ。何があっても絶対に負けないよ・・・
頑張れる。
わんぱくラム URL 2007/07/02(Mon)21:10:31 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんばんは~

▽・w・▽こんばんわんこ

>なんと大きなかつおで美味しそうに料理が出来てますね。
>なんたって母ちゃん魚のさばきは下手なのよね。自慢じゃないけどね。
>また魚もあまり好きじゃないし。。
>ダメ主婦です。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ラム母さんもお魚ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!??

>拓ちゃんも美味しくママさん愛情たっぷりのご飯で羨ましい。
>
>ママさん、ご心配かけました。でも元気だよ。何があっても絶対に負けないよ・・・
>頑張れる。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
そうだ!!が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
応援してるぞ!!
【2007/07/02 22:19】
携帯からこんばんは
かつお君か~
私鰹節しか食べた事ないわ(笑)
自分でも嫌になるほど偏食で…
しまったちび拓ちゃんにかつお君デビュー先に越されたか

ちび拓ちゃんはお顔見えなくても可愛いのだわ~
梅香 2007/07/02(Mon)19:20:26 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
ぎゃ~
梅香さん携帯からは。。。
パヶ放題入ってなかったよね~
高いから・・・コメ入れなくていいよ~

>かつお君か~
>私鰹節しか食べた事ないわ(笑)
>自分でも嫌になるほど偏食で…
>しまったちび拓ちゃんにかつお君デビュー先に越されたか
>
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ちびかつおデビュー無事にクリアしました!!

>ちび拓ちゃんはお顔見えなくても可愛いのだわ~

(T▽T)アハハ!
ワカメちゃんカットなのじゃ~
【2007/07/02 22:17】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

650円でかつお一匹(@_@;)
お買い得だわ(*^-^)ニコ
色んなお料理に早代わり
さすが拓ママさんです♪

ちび拓ちゃんの分もあるのね♪
美味しそうに食べてご完食でチュね=*^-^*=にこっ♪
URL 2007/07/02(Mon)16:29:48 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>650円でかつお一匹(@_@;)
>お買い得だわ(*^-^)ニコ

安いよね~

>色んなお料理に早代わり
>さすが拓ママさんです♪
>
>ちび拓ちゃんの分もあるのね♪
>美味しそうに食べてご完食でチュね=*^-^*=にこっ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
ちびもねお魚・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのよね
【2007/07/02 22:13】
無題
魚をさばける人ってとっても尊敬w(゚o゚*)w
こめ母 2007/07/02(Mon)13:58:47 EDIT | RES
Re:こめ母さん♪
>魚をさばける人ってとっても尊敬w(゚o゚*)w
アヤヤ・・
魚ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!ですか??
食べるのも駄目なほうかな??
【2007/07/02 14:06】
かつお
触ったことないですから~(爆)
私にはまだまだ魚と触れ合う事は先のようです…って
かつお丸ごと1匹すごい!!
色々な調理法を知ってあるからこそ丸1匹購入出来るんですよねぇ~!
私が買っても腐らせてしまってそう(涙)

拓美ちゃん美味しかったかな???
saya☆ URL 2007/07/02(Mon)12:28:41 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>触ったことないですから~(爆)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
少しは食べれられるようになったかな??

>私にはまだまだ魚と触れ合う事は先のようです…って
>かつお丸ごと1匹すごい!!
>色々な調理法を知ってあるからこそ丸1匹購入出来るんですよねぇ~!
>私が買っても腐らせてしまってそう(涙)
>
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
主婦歴19年だからね~
慣れよ~慣れ。。

>拓美ちゃん美味しかったかな???
>
(⌒^⌒)b うん
あたちおちゃかにゃ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなの、、
byちび拓
【2007/07/02 14:04】
無題
わーおっきなかつお!
おいしそう~!
ちゃんとあばら骨の肉もつかうなんて、エコだわ~。
うちだと一週間くらい持ちそうなヽ(;・ー・)ノ
かつおのお茶漬けもおいしいですよ~。
づけにしたかつおをご飯に乗っけて、大葉、のり、ごまをかけてあついだし汁をかけてたべるんですけど~!田舎でマグロとか鰹でよくやるんですよ~!
お試しあれ!
みかん URL 2007/07/02(Mon)10:52:47 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>わーおっきなかつお!
>おいしそう~!
>ちゃんとあばら骨の肉もつかうなんて、エコだわ~。

(T▽T)アハハ!
にゃんが居ると骨も食べるんだけどね~

>うちだと一週間くらい持ちそうなヽ(;・ー・)ノ
>かつおのお茶漬けもおいしいですよ~。
>づけにしたかつおをご飯に乗っけて、大葉、のり、ごまをかけてあついだし汁をかけてたべるんですけど~!田舎でマグロとか鰹でよくやるんですよ~!
>お試しあれ!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
醤油で漬けもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ よね~
背4/1残ってるから漬けにするかな~
【2007/07/02 14:01】
かつおご飯
大きなかつおですね、
卸して骨についた身も
湯がいてから剥き身にすれば....
一つ賢くなったわ(*.*::
一日では食べきれないよ~ぉ
和え物これ最高ね、
今日はかつお探しか?

拓ちゃんのオカッパ頭の食べっぷり
味わっていただいてるのわかるわよ。
ききなら~頭上下に振ってガウガウ
撮れないのよ!

しつけですが~
拓ママさんは完璧にできますよ。
ききは日本語しかりかいしないけど、
雷&爆竹は(待て)の大声にも
効果なし、お外では命に関わります!
情けない8-.-8:::
reku URL 2007/07/02(Mon)09:35:34 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も雨だね~

>大きなかつおですね、
>卸して骨についた身も
>湯がいてから剥き身にすれば....
>一つ賢くなったわ(*.*::
>一日では食べきれないよ~ぉ
>和え物これ最高ね、
>今日はかつお探しか?
>
今さどこでもかつお安くなってるよね~
かつお結構使い道があるかと。。。

>拓ちゃんのオカッパ頭の食べっぷり
>味わっていただいてるのわかるわよ。
>ききなら~頭上下に振ってガウガウ
>撮れないのよ!
>
チビ15枚撮ってさブレが少ないのが3枚って。。。
ひどくない??

>しつけですが~
>拓ママさんは完璧にできますよ。
>ききは日本語しかりかいしないけど、
>雷&爆竹は(待て)の大声にも
>効果なし、お外では命に関わります!
>情けない8-.-8:::

躾なんてたいした物じゃないけど・・
取りあえずは自分の身を守るだけのコマンドは
覚えさせたい・・なにせ拓郎事件の犯人だからさ・・・
【2007/07/02 09:46】
わかめちゃんも~
いやんっ 旨そうっっ(o^o^o)
漬けは旨すぎだったでしょ~(>▽<)
そりゃそーだよねぇ~♪
いい買い物したよなぁっ
よっ 主婦のカガミっっ(*^∀^*)

オイラ、昨日はまったりなんだか
赤犬どものベットなんだか
訳わからん1日を過ごしてしもうたよ(;^_^A
かかもっちー 2007/07/02(Mon)09:12:38 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
バレタ??
(≡^∇^≡)ニャハハ
拓美の後姿・・
ワカメちゃんカットなのだ~♪

>いやんっ 旨そうっっ(o^o^o)
>漬けは旨すぎだったでしょ~(>▽<)

ピリから!!で酒に合う!!
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・

>そりゃそーだよねぇ~♪
>いい買い物したよなぁっ
>よっ 主婦のカガミっっ(*^∀^*)
>
カガミ。。。キョワイ~
(*゜ー^)/'`*:;,。・★悪魔退散☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

>オイラ、昨日はまったりなんだか
>赤犬どものベットなんだか
>訳わからん1日を過ごしてしもうたよ(;^_^A

(T▽T)アハハ!良いやな~
やっぱ1号2号V3は必需品だいね~
【2007/07/02 09:47】
料亭なら
かつおづくしの会席料理風ですね!
これでお吸い物、お香、御飯がついて・・・いくら皆さん払えるかな?
原価の2かけで、3500円は硬いね。
拓美ちゃんの方は・・・ってそんな事どうでもいいね。やっぱり手作り最高ね。きっと大きく育つわ!
エメラルド URL 2007/07/02(Mon)08:13:47 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

>かつおづくしの会席料理風ですね!
>これでお吸い物、お香、御飯がついて・・・いくら皆さん払えるかな?
>原価の2かけで、3500円は硬いね。

(T▽T)アハハ!
ソッカ、、アラでお吸い物って手もあったわね
拓美のご飯半分分けてもらえば。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>拓美ちゃんの方は・・・ってそんな事どうでもいいね。やっぱり手作り最高ね。きっと大きく育つわ!

なぜか肉より魚が好きなの。。
やっぱ猫に近いのか??
まぁ何でも食べてはくれるんだけどね。。。
【2007/07/02 08:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]