忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月経過
今日から7月
早い今年も半分過ぎてしまった。。。。

拓美が我が家の一員になって
1ヶ月になりました
もう少しで生後3ヶ月
我が家にはワンコのルールがあり。。
sit 。stay。 down 。 come 。 heelができれば上等だと思ってる我が家
最低限拓美の身体を危険から守ることだけできれば
後はいらない。。
お手やお変わりおぼえさせたところで
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデかオヤツが1回増えるだけだろう~
という拓ママの信念から。。
生れたルール。。。
(ルールって各家庭において違うのが当たり前。今日のブログはあくまでも我が家という事でご理解くださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

まぁ初代は我が家に来たときにすでにお手やお変わりを
覚えていたが。。その代わり
シットやダウンは知らなかった。。

heelは自力散歩ができるまでは練習も出来ないので
今は家の中でできる
シット。ダウン。カム。ステイを練習中

なかなか上手くいかないのが現実だけど。。
気長に拓美に付き合ってもらうしかない。。
上手に出来た時は褒めちぎる。。
オヤツ(卵ボーロ1個orスライス砂肝1枚)を与える時もあるが
どうやらオヤツよりもグッド+ナデナデが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきらしい
やっぱ初代と一緒で人間・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィの子らしいな~

トイレは前にも書いたけど
4日で覚えて以来失敗も少なく
何時の間にかうんpはσ(・・。) コッチ
シッコはソッチ(*・д・)σと勝手に2枚のシートを使い分けている、、
これは初代と同じだな~
トイレトレーニングの時は初代豆にきてたもんな~

そんなチビだが・・
近頃鳴くのをおぼえてしまい。。
遠吠えさえも仕様とするので。。
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!は身を守る時だけに使いたいし。
2代目の性格も考え・・
我が家では鳴いたら完全無視、、、
アイコンタントさえ取らない、、

自分を認めて欲しい性格の2代目
無視されるのが大嫌い。。な性格なので
これが結構効き目があるようだ。

鳴くのを止めてシットやダウンの姿勢をとった時点で
思い切り褒め廻す事にしている。。
これで無駄鳴きが治ってくれたら良いんだけどな~

我が家に来て1ヶ月
スクスクと??育っています。
カメラにも慣れて来たきたのか??

かいーのしてても。。。



うつらうつらしてても・・

カメラ向けると目線くれますね~
こんなん覚えなくて良いからさ~
コマンド覚えて~!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうですよねー!
生きていくのに大切なことを覚えてくれればいいんですよね。でも・・・お手とお代わりが一番しつけやすいもんやから、そっちに流れちゃうって言うか・・・(^_^;)その点、拓ママさんはえらいなぁ~!ホンマに気長に教える必要がありますよね。頑張って下さいませ~!
鳴くのを止めるのは、無視するのが一番みたいですね。あと、ちょっとかわいそうですが、お酢を水で薄めたものを、鳴いた時に、少しだけシュッと鼻先に、吹きかけると、それを嫌がって鳴かなくなるって言うのは、聞いたことがあります。
おつじぱんだ URL 2007/07/02(Mon)01:35:44 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>生きていくのに大切なことを覚えてくれればいいんですよね。でも・・・お手とお代わりが一番しつけやすいもんやから、そっちに流れちゃうって言うか・・・(^_^;)その点、拓ママさんはえらいなぁ~!ホンマに気長に教える必要がありますよね。頑張って下さいませ~!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
頑張ります!!
ッ手渡しが頑張ってどうする??
チビが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

>鳴くのを止めるのは、無視するのが一番みたいですね。あと、ちょっとかわいそうですが、お酢を水で薄めたものを、鳴いた時に、少しだけシュッと鼻先に、吹きかけると、それを嫌がって鳴かなくなるって言うのは、聞いたことがあります。

今の所無視で少しづつ無駄吠えは治まりつつあるのですが。。
いざとなったら
酢水ですか・・
アドバイス*::::*☆ありがとう☆*::::*
【2007/07/02 08:15】
ママへ
いっぱい ぶうちゃんのプレゼントありがとう!
ぶぅもあれよあれよと、もう9歳。


みきちゃんの事 今でも悲しい私の横でぶぅは 病気ひとつせず、生きてます。
ありがたいです、


みきも、なっちゃんも 短い命で だけど、本当に大事にしてきたから 短いながら濃く幸せな一生だったと・・・信じて頑張っています。。。まだ、さみしくて・・・波あるけど、来週あたり どうにかブログ復活させたいと思ってます。

ブログも引越ししたけど、したのはいいけど、全く手をつけられなくて・・・波があるょ。
これからは みきがいないブログになるんだもん・・・・ね・・・・

たくみちゃん 日に日に大きくなってる・・・かわいいな。。

また ブログちゃんとできたら 報告しにくるね^^
みきおまま 2007/07/01(Sun)23:40:21 EDIT | RES
Re:みきおままさん♪
良かった~
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なのね

>いっぱい ぶうちゃんのプレゼントありがとう!
>ぶぅもあれよあれよと、もう9歳。
>
ぶうちゃん9歳になったね♪
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
>
>みきちゃんの事 今でも悲しい私の横でぶぅは 病気ひとつせず、生きてます。
>ありがたいです、
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ぶうちゃん元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪一杯だ~

>
>みきも、なっちゃんも 短い命で だけど、本当に大事にしてきたから 短いながら濃く幸せな一生だったと・・・信じて頑張っています。。。まだ、さみしくて・・・波あるけど、来週あたり どうにかブログ復活させたいと思ってます。
>
そうだよ
みきちゃんはあれだけ頑張っていきてきたんだもの
長生きしてくれるのはうれしい事だけど
ワンコの人生ってどれだけ生きた!!
だけではなく姿が見えなくなった時
このコらしい人生おくれたな~と思えることの
素晴らしさ。。これが大事だと思うわ・・
なっちゃんもみきちゃんも楽しい思い出
そして自分らしく
その上ルイちゃんケンちゃんまで
残してくれてこれ以上の幸せは無い!!
と思うわ~
早くみきちゃんを雨降り地区からでしてあげて。。
ってまだ3ヶ月はんだものね~
もう少し時間が必要かもね。。

>ブログも引越ししたけど、したのはいいけど、全く手をつけられなくて・・・波があるょ。
>これからは みきがいないブログになるんだもん・・・・ね・・・・
>
あせらないで~
みきままにはじかんがタップリ必要だわ
みきちゃんが居ないのは事実だけど
魂はいつも蕎麦に居てくれる・・

>たくみちゃん 日に日に大きくなってる・・・かわいいな。。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*

>また ブログちゃんとできたら 報告しにくるね^^

(⌒^⌒)b うん待ってるよ~
逢いにきてくれて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/07/02 08:11】
コマンド
大事なコマンドはぜひほしいです。

無駄吼えが一番ムずかいのかな、
我が家は、無視してると、
声がだんだん、エスカレートしてくる。

カメラ目線も若い頃はしてくれたのに、
今は無視目線です。 さびしい。

いやあ、くりくり目でかわいいいぞう。

ママさん、がんばって~。
ミキサー・タカ URL 2007/07/01(Sun)21:09:25 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>大事なコマンドはぜひほしいです。
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
危険回避のためにコマンドは必要ですよね

>無駄吼えが一番ムずかいのかな、
>我が家は、無視してると、
>声がだんだん、エスカレートしてくる。
>
あらら・・
テトちゃんアピール必死なのね~

>カメラ目線も若い頃はしてくれたのに、
>今は無視目線です。 さびしい。
>
まぁ、、
ある程度年取ると。。
自己中になるからね~

>いやあ、くりくり目でかわいいいぞう。
>
>ママさん、がんばって~。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
p(*^-^*)q がんばっ♪自分!!
【2007/07/01 21:13】
ご無沙汰でしたm(__)m
しばらくご無沙汰してる間に
きゃ~、更にかわいくなってる~!
しかも、おりこうさんだわ^^
ブロガー犬ですよ!
カメラ目線は必須なのです。笑

うちなんか、おやつがないと何もしないとろろ(-_-;)
もう2年もヒール練習してるこっちゃん。

留守番させると、腹いせちっちするとろろ。
畳の上でうんちょするこっちゃん。

情けない(;O;)
ちょここ URL 2007/07/01(Sun)19:14:24 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>しばらくご無沙汰してる間に
>きゃ~、更にかわいくなってる~!

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
可愛い??テレテレ。。

>しかも、おりこうさんだわ^^
>ブロガー犬ですよ!
>カメラ目線は必須なのです。笑
>
(T▽T)アハハ!
確かに・・
何時の間にかカメラ目線に。。。

>うちなんか、おやつがないと何もしないとろろ(-_-;)
>もう2年もヒール練習してるこっちゃん。
>
やっぱヒールは大変だよね~
我が家・・どうなる??

>留守番させると、腹いせちっちするとろろ。
>畳の上でうんちょするこっちゃん。
>
>情けない(;O;)

チビまだ長い留守番した事ないからね~
半日居なかったら。。。
( ̄~ ̄;) ウーン怖くて考えたくない・・・
【2007/07/01 21:05】
無題
ちび拓ちゃん、お利口だね。
凄いママさんの言葉しっかり聞いてまた寂しがりやなのて゛無駄吠えもなくなりますよ。だって甘えたいものね。
ラムなんて我家の大将でわがまま砲台です。躾が出来てないよ・・・
カメラ目線は嬉しいし可愛いよね。
わんぱくラム URL 2007/07/01(Sun)17:46:10 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>ちび拓ちゃん、お利口だね。
>凄いママさんの言葉しっかり聞いてまた寂しがりやなのて゛無駄吠えもなくなりますよ。だって甘えたいものね。

確かに。・・まだ甘えるのが仕事みたいな物よね~
あせらないあせらない。・・・だわ

>ラムなんて我家の大将でわがまま砲台です。躾が出来てないよ・・・

ギクッ・・・
初代を。。まざまざと。。思い出してしまった。。。

>カメラ目線は嬉しいし可愛いよね。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
ブロガーとしては。。これは良かった。。
かも。。
でも撮れる写真が皆同じような物に。。。
ってどうせい!!ってんだ。。
【2007/07/01 19:00】
無題
チビ拓ちゃん、おりこうさん♪

大丈夫♪
気持ちが通じてれば、
なんでもわかってくれるようになるって!

しか~し!こんなチビっこいのに、この
カメラ目線!
チビ拓ちゃんってば、すごすぎー♪
じゅうべえママ 2007/07/01(Sun)17:26:19 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>チビ拓ちゃん、おりこうさん♪
>
>大丈夫♪
>気持ちが通じてれば、
>なんでもわかってくれるようになるって!
>
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
先ず気持ちが大切だよね~

>しか~し!こんなチビっこいのに、この
>カメラ目線!
>チビ拓ちゃんってば、すごすぎー♪

(≡^∇^≡)ニャハハ
1ヶ月カメラ持って追い掛け回した結果でしょうか??
【2007/07/01 18:56】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

さすが二代目拓ちゃんだわ♪
エライ!
我が家のチビ達「フセ」できない(;O;)
でお手もお替りも「お手なのよ」^_^;
何にも出来ないよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
URL 2007/07/01(Sun)15:28:00 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

>
>さすが二代目拓ちゃんだわ♪
>エライ!
>我が家のチビ達「フセ」できない(;O;)

フセ出来なくても待てできればいいかと。。。

>でお手もお替りも「お手なのよ」^_^;
>何にも出来ないよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
チビちゃんチワワだから制しが聞くから
大丈夫だよ~
我が家、、チビ相手だと制しが効かないと
きっととんでもないことになりそうでさ~
【2007/07/01 17:00】
無題
か・かしこすぎる。。。
どうやったらそんなかしこい子が育つんだろう。。。
こめ母 URL 2007/07/01(Sun)10:52:47 EDIT | RES
Re:こめ母さん♪
>か・かしこすぎる。。。

かしこい。。
今だかつてその言葉は我が家のブログにはない言葉。。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
嬉し泣き。。
って

>どうやったらそんなかしこい子が育つんだろう。。。
>
かしこい子に育つ方法が在るなら
私が1番最初に聞きに行きたいわ~~
切実。。。
【2007/07/01 11:23】
我が家の話だよね
我が家の話だよね♪
BlogPetのひろ URL 2007/07/01(Sun)10:11:05 EDIT | RES
Re:我が家の話だよね
>我が家の話だよね♪

でた!!ひろ~
(⌒^⌒)b うん我が家の話だよ。。。
【2007/07/01 11:19】
賢い!
拓美ちゃん、ちゃんと覚える事が出来て偉いよ。やっぱり飼い主さんの努力が一番大切よね。私みたいに、どうせ出来ないわって何もしないと、ホント後々困ることになるのよね(汗)
カメラ目線も大好きなママのために覚えたのね、可愛い!!
エメラルド URL 2007/07/01(Sun)09:37:57 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>拓美ちゃん、ちゃんと覚える事が出来て偉いよ。
イヤイヤまだまだこれからだわ~

やっぱり飼い主さんの努力が一番大切よね。私みたいに、どうせ出来ないわって何もしないと、ホント後々困ることになるのよね(汗)

(T▽T)アハハ!
初代で身に染み混んでるからさ。。

>カメラ目線も大好きなママのために覚えたのね、可愛い!!

何故か急にカメラ目線をするように。。
な~ぜ~??
アイコンに慣れてきたのかな??
【2007/07/01 09:52】
初代と同じ~!
アンナ、初代拓美殿と同じで
お手・おかわり出来るけど、トイレ・フセ出来ない(;-_-+
オスワリは保護中に覚えたみたいだね。
吠えは無視で治まりつつあるよ。
バトラーはお手・おかわり必要なしで教えなかった~(;^_^A
その代わり、嬉しいときのハイタッチを遊びで教えた~(o^o^o)

バブに教えるの楽しいよね~o(^-^)o
大変で面倒臭いけどさ(;^_^A
仕草が可愛いから見てて飽きないしね~!
かかもっちー 2007/07/01(Sun)09:30:35 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>アンナ、初代拓美殿と同じで
>お手・おかわり出来るけど、トイレ・フセ出来ない(;-_-+
>オスワリは保護中に覚えたみたいだね。
>吠えは無視で治まりつつあるよ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
皆さそのこその子の性格と環境によって
違うんだよね~
我が家も無駄吠えなくなるようにがんばるぞ!!

>バトラーはお手・おかわり必要なしで教えなかった~(;^_^A
>その代わり、嬉しいときのハイタッチを遊びで教えた~(o^o^o)
>
(⌒^⌒)b うん
お手なんて必要ないし
遊びで覚えたことならバトちゃん(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ことなんだからOK!!でしゅ

>バブに教えるの楽しいよね~o(^-^)o
>大変で面倒臭いけどさ(;^_^A
>仕草が可愛いから見てて飽きないしね~!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
1つずつクリアーされてく事がうれしくて
次もが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪トカ思ってしまう・・
【2007/07/01 09:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]