忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば。。。
暫く
料理ネタUPしてなかったな~
と思い。。
何を作ろうか??

折角の日曜なのに拓パパが仕事だった、、、

小麦粉が安売りだったので。。。

焼餅(シャーピン)でも行ってみるか、、、

どうせなら、、、肉末焼餅

は無理だよな、、どうかんがえても。。。

まぁ。。生地を作って其れからでも遅くない。。
って、、、遅いだろ。。普通。。。

小麦粉500g
絹豆腐1丁

を。混ぜ混ぜボロボロ、、、コネコネして
ベンチタイム1時間

まとめて置きます、、
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]物色・・
(ーΩー )ウゥーン

冷凍庫物色。。。
餃子の具を冷凍した物[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
是を。。包んで。。
それは、、餃子になってしまう。。

そうだ!!
纏めた生地を
四角に伸ばして。。


其処に胡麻油塗って。。


餃子の具散らして。。


端からくるくる巻いていって


ロールパンの出来上がり♪
ジャ無くて。。
まいた生地を渦巻きに。。。


片栗粉振って


綿棒で平らに伸ばして
フライパンで焼く♪


裏面も焼いてお皿に乗せて食べやすい大きさにカット!!


アンモナイト焼餅の出来上がり♪

ッテコンもの作るな!!

酢にラー油または芥子醤油で召し上がれ。。。

って食べればたんにカリカリとした餃子。。。

餃子以外の何物でにない。、、

ありゃ、、焼餅はどこいった??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まいう~♪
って叫んじゃいそうだわ!
拓ママさんの、ひらめき、もしかして
料理の天才では!?

うーーん、食べたい・・
じゅうべえママ 2007/04/02(Mon)21:57:34 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>って叫んじゃいそうだわ!
>拓ママさんの、ひらめき、もしかして
>料理の天才では!?
>
ブヒ♪豚もおだてリャ。。木にのぼ。。。
って重くてのぼれないかも。。。

>うーーん、食べたい・・

食べたらただの餃子、、なんだけど、、、、
【2007/04/02 23:45】
無題
小麦粉値上がり中なのに、安売りしてたんだね!!
ママ~ お料理本当 上手だよね!

ママさんの作った料理、一度食べて見たい~(○^ー^○)
毎日ママさんの手作り御飯がたべられる パパ、幸せだわ~~~~♪
みきおまま 2007/04/02(Mon)19:50:49 EDIT | RES
Re:みきおままさん♪
>小麦粉値上がり中なのに、安売りしてたんだね!!
>ママ~ お料理本当 上手だよね!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ1KG¥78タイムサービスよ♪

>ママさんの作った料理、一度食べて見たい~(○^ー^○)

機会さえあればいつかあってみたいね♪

>毎日ママさんの手作り御飯がたべられる パパ、幸せだわ~~~~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓パパダイエット・・・目指しているのですが。。
どこが。???どの口が。。いうのか。・・・・
【2007/04/02 20:43】
旨そう~!
食べてえ~~~~~~o(≧▽≦)oきゃあ
すごいすごい!
超食べてえ~~~っっ(><)

何が何でも食いてぇっっ!!
今、食いてぇっっ( ̄― ̄°)ぐすっ

・・・作って・・・。
かかもっちー 2007/04/02(Mon)17:19:29 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>食べてえ~~~~~~o(≧▽≦)oきゃあ
>すごいすごい!
>超食べてえ~~~っっ(><)
>
く。。。喰う??

>何が何でも食いてぇっっ!!
>今、食いてぇっっ( ̄― ̄°)ぐすっ
>
ハイハイアーン… (|||O )ρ(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄* アーーーーーーーン♪して。。

>・・・作って・・・。

餃子でいいなら、、、いつでもOK!!
いつにする??
【2007/04/02 20:39】
おいしそう~♪
うちは餃子は買うものだと認識してます
何回か作ったのですが「面倒くさい病」の
私には向いてない事がわかりますた
ママさんはホント器用で羨ましいです
パパも拓ちゃんも幸せですね
ミュウママ URL 2007/04/02(Mon)17:12:10 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>うちは餃子は買うものだと認識してます
>何回か作ったのですが「面倒くさい病」の
>私には向いてない事がわかりますた

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なんにもしたくない病は私もよくかかります。。。

>ママさんはホント器用で羨ましいです
>パパも拓ちゃんも幸せですね

(ーΩー )ウゥーン
拓美は。。。ママなんていなくても
パパさえ居れば。。きっと♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪かと。。
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2007/04/02 20:37】
美味しそう~♪
拓ママさん、拓美ちゃん、こんにちわ~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそう~~~♪
思わずつまみたくなっちゃいました~
おなかが空いてきました~(笑)
お料理上手な拓ママさんが
羨ましいな~~^m^
プリママ 2007/04/02(Mon)16:21:22 EDIT | RES
Re:プリママさん♪
>拓ママさん、拓美ちゃん、こんにちわ~~

▼o・_・o▼コンニチワン♪

>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>美味しそう~~~♪
>思わずつまみたくなっちゃいました~
>おなかが空いてきました~(笑)

夕飯にどうぞ。。。

>お料理上手な拓ママさんが
>羨ましいな~~^m^

(ーΩー )ウゥーン料理上手???
稼動かは不明。。。。でしが。。。
【2007/04/02 20:34】
おおーっ
あっという間に作っちゃう!
さすが拓ママ。
お見事だわ。
こうして切って食べると、また味わいが違うのよね^^
お味はジャンボ餃子?
カリカリ感がたまらない一品ね!
ちょここは餃子はポン酢が好きです。笑
ちょここ 2007/04/02(Mon)15:48:45 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>あっという間に作っちゃう!
>さすが拓ママ。
>お見事だわ。
>こうして切って食べると、また味わいが違うのよね^^
>お味はジャンボ餃子?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
味は。。どう転んでも
やっぱ餃子だった。。。

>カリカリ感がたまらない一品ね!
>ちょここは餃子はポン酢が好きです。笑

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ぽん酢もいけるよね♪
【2007/04/02 20:32】
は~ ジャンボ餃子
あざやかですね。相変わらず。
コレいっぺんに食べられませんよね。
パパさんのお腹なら収まりそうですね。

ところで拓美ちゃん見当たりませんが?
るる URL 2007/04/02(Mon)15:16:29 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>あざやかですね。相変わらず。
>コレいっぺんに食べられませんよね。
>パパさんのお腹なら収まりそうですね。
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かに餃子にしたら40個分くらいかも。。。
拓パパ一気にたべてましたが、、、・・・(○`。 ´○)ボソッ

>ところで拓美ちゃん見当たりませんが?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
拓美はただいま家出を。。。(爆)
拓美ネタがありませんでした。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
【2007/04/02 15:22】
中国料理って
なんでこう日本人の口に合うんでしょうね~
餃子風焼餅って拓ママさんならでは~
お料理上手の拓ママさん、久々のレシピありがと~
なんかさ、ピザ風にしても美味しそうな感じしない?
オリーブオイルにチーズとか...
嗚呼お腹減ってきた―!
梅香. URL 2007/04/02(Mon)12:34:40 EDIT | RES
Re:梅香さんさん♪
>なんでこう日本人の口に合うんでしょうね~
>餃子風焼餅って拓ママさんならでは~

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
誰もそんな馬鹿なものは作らないかと。。。。

>お料理上手の拓ママさん、久々のレシピありがと~
>なんかさ、ピザ風にしても美味しそうな感じしない?
>オリーブオイルにチーズとか...

イタリアンいいね~
中にトマトソースとバジル仕込んで
上にチーズかけてオーブンで焼いて。。
ありゃ、、ピザに。。。

>嗚呼お腹減ってきた―!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お昼ご飯前だったかな??
【2007/04/02 15:18】
無題
本当にママさんってり手早く料理を楽しんで作られるのね。私は、作ることは嫌いじゃないけど作る物が頭に浮かばないよ・・
カリカリギョーザですか美味しそうね。
パパさん幸せよ~ね。
わんぱくラム URL 2007/04/02(Mon)12:30:38 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>本当にママさんってり手早く料理を楽しんで作られるのね。私は、作ることは嫌いじゃないけど作る物が頭に浮かばないよ・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ
なのも考えていないのでこんな物つくるのかも。。。

>カリカリギョーザですか美味しそうね。
>パパさん幸せよ~ね。

(ーΩー )ウゥーン拓パパは焼餅食べたかったみたい。。。
両面焼けるので結構カリカリになりますよ
【2007/04/02 15:15】
変身っ
焼餅が餃子に大変身
でも美味しかったことでしょう♪
料理上手でうらやましいです~
みかん URL 2007/04/02(Mon)11:06:28 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>焼餅が餃子に大変身

というか、、
焼餅はどこへきえた??

>でも美味しかったことでしょう♪
>料理上手でうらやましいです~

カリカリモチモチです。。
豆腐の力おそろいいかも。。。
【2007/04/02 15:12】
変身~~?
焼餅が餃子焼餅に変身!
拓ママにかかったら~自由自在です。
メモメモーー餃子の中身があまったら
挑戦しましょう。オヤツに&お昼に
なりそう。
ベンチタイムが必要だから、前もって
用意が....長期戦苦手だし!

エイプリルフール・何もおこらず!
安心してたら、拓実ちゃんに?
実に上手く消えています。
(皮膚移植)の名人
reku URL 2007/04/02(Mon)09:19:36 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>焼餅が餃子焼餅に変身!
>拓ママにかかったら~自由自在です。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
出鱈目料理ならお任せおば。。。

>メモメモーー餃子の中身があまったら
>挑戦しましょう。オヤツに&お昼に
>なりそう。
>ベンチタイムが必要だから、前もって
>用意が....長期戦苦手だし!
>
餃子のネタ残ったら
食パンにサンドしてホットサンドにしてしまうんじゃ、、、

>エイプリルフール・何もおこらず!
>安心してたら、拓実ちゃんに?
>実に上手く消えています。
>(皮膚移植)の名人

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
整形外科でも開業し。。。
ません。。。ムリむり、、、
【2007/04/02 15:09】
楽しいつっこみ
料理しながら、拓ママさん、こうして突っ込んでいるかと思うと、楽しそうですね。
何が出来るか最後まで分からないっていうのも、料理上手だからこそ出来る事ですね。パパさんが羨ましいわ!
早く帰ってきて~!
エメラルド URL 2007/04/02(Mon)08:03:34 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>料理しながら、拓ママさん、こうして突っ込んでいるかと思うと、楽しそうですね。

Σ(・o・;) アッゼ元が西の人間ゆえ。。
どうもこの性格は変えられそうも無い。。。かと。。

>何が出来るか最後まで分からないっていうのも、料理上手だからこそ出来る事ですね。パパさんが羨ましいわ!
>早く帰ってきて~!

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
結局。。。餃子だったんですが。。。
許して~
ネタ切れた~~
【2007/04/02 08:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]