忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウパー漬け
いや暑かった~
雨で寒いと思ったのに
イキナリの気温の上昇。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
体参っちゃうよね~

デモさ友達が埼玉に野菜買いに行くなんていうから
便乗して野菜をGETしに行きました。



無人販売、、いや。。人居たけど。。
150~250くらいで有機野菜売っています・・

空気は綺麗!!
そしてのどか。。
道路のスグ脇なんだけど

見えるかな??

お花の中に・・

うごめく黒い物体・・・


鶏ですか??
それも野良ニワだそうな。。
野良。。。鶏、、、
そんなん居るのか??
と思ったが
やはり居るらしい。。
思わずうちで飼います!!ッていいそうになったわ
待て待て我が家都内じゃ。。。
鶏連れて帰っても・・かわいそうなだけでわないか。。

で野菜買って帰って着ました、
キュウリをGET!!
曲がってます。。
自然の形です、、
きっと美味しいよね~
で、、3本だけ
ラウパー漬けにしてみました。



キュウリを板ズリにして


すりこ木で叩きます。


豆醤ジャン大さじ1に


醤油大1
酒大1
酢大1
胡麻油大1
加えて混ぜます。


3時間くらいたったら食べごろに、、



拓美キュウリ好きだったな~
夏になるとバリバリ食べてたな~

美味しい??

歯も少ないのに。。

いい音させてたわ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この拓美はアセラにいたのを連れてきてしまったわ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラウバー漬け?
って、なに?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けど、旨そうだから
作ってみる♪

野良の鶏なんてのがいるんだ( ̄□ ̄;)!!
どっかから逃げてきたのかなぁ。
まさかあちこちにはいないよねぇ(≧3≦) =3
かかもっちー URL 2007/05/28(Mon)14:25:08 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>って、なに?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
>けど、旨そうだから
>作ってみる♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝鮮の漬物かな??
ビールに合うぞ!!

>
>野良の鶏なんてのがいるんだ( ̄□ ̄;)!!
>どっかから逃げてきたのかなぁ。
>まさかあちこちにはいないよねぇ(≧3≦) =3

( ̄~ ̄;) ウーン
デモさ雌雄居たらサ
ドンドン増えそうな気が。。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2007/05/28 23:16】
きゅうり♪
埼玉までお野菜仕入れに==Э
新鮮な有機野菜ナイス♪
曲がったきゅうりをラウバー漬け。
これならrekuでも大丈夫です。
明日の食卓登場だわよ。

のら鶏!さすが埼玉??
卵ものら卵うむかなぁ?

拓ちゃんもきゅうり食べたわね
ききちゃんも大ちゅきよ。
美味しそうにたべてるね♪
reku URL 2007/05/27(Sun)22:04:14 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>埼玉までお野菜仕入れに==Э
>新鮮な有機野菜ナイス♪
>曲がったきゅうりをラウバー漬け。
>これならrekuでも大丈夫です。
>明日の食卓登場だわよ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今夜漬ければ朝ご飯に丁度いいかも。。♪

>
>のら鶏!さすが埼玉??
>卵ものら卵うむかなぁ?
>
( ̄~ ̄;) ウーン
どうなんだろう??
考えてもみなかったわ~

>拓ちゃんもきゅうり食べたわね
>ききちゃんも大ちゅきよ。
>美味しそうにたべてるね♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ききちゃんもキュウリすきよね♪
シーズーってキュウリ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき多いのかな??
【2007/05/27 22:45】
無題
ラウパー漬けっていうの?
おいしそうなのだわ~
豆板醤好きよ^^

野良鶏なんているんだ~笑
逞しいんだろうなぁ。

拓美ちゃん、きゃわいい~!!
おっきなメンメできゅうりにかじりついて♪
うちはきゅうりあげたことなかったなぁ。
食べるのかな?笑
ちょここ URL 2007/05/27(Sun)19:56:11 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>ラウパー漬けっていうの?
>おいしそうなのだわ~
>豆板醤好きよ^^
>
(⌒^⌒)b うん
辛くて酸っぱくて夏向きのお漬物かな??

>野良鶏なんているんだ~笑
>逞しいんだろうなぁ。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
道路も渡るし・電線にも飛ぶし
鶏って感じではないかも。。。

>拓美ちゃん、きゃわいい~!!
>おっきなメンメできゅうりにかじりついて♪
>うちはきゅうりあげたことなかったなぁ。
>食べるのかな?笑

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とろちゃんのお腹治ったら
スティクにしてあげてみる??
案外食べるかも。。
【2007/05/27 21:13】
はじめて見た
キュウリ、ばりばり食べれるんだ、
おいしいのか?

ウーム、やはり、よくわらん、拓美ちゃんだ。

いくら埼玉でも、そうそう、野良鶏はいませんが、何処まで来たのかなぁ。

空気がきれい、のんびりはしてます(埼玉県人) はい。
ミキサー・タカ URL 2007/05/27(Sun)18:40:17 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>キュウリ、ばりばり食べれるんだ、
>おいしいのか?
>
>ウーム、やはり、よくわらん、拓美ちゃんだ。
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テトちゃんはキュウリ食べませんか??
拓美・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなんですよ
やっぱ犬種の違いかしら??

>いくら埼玉でも、そうそう、野良鶏はいませんが、何処まで来たのかなぁ。
>
(='m') ウププ隣は東京ですよ~
我が家からも30分かな??

>空気がきれい、のんびりはしてます(埼玉県人) はい。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
居た!!タカさん埼玉だったわね~♪
【2007/05/27 18:47】
無題
ラウバー浸け!
初めて聞きました☆
豆板醤入れると美味しそう♪
自然のお野菜は体にもいいですよね~
拓美ちゃんも拓ママさんも
これから来る暑さに負けないでね♪
ryo 2007/05/27(Sun)17:45:45 EDIT | RES
Re:ryoさん♪
>ラウバー浸け!
>初めて聞きました☆
>豆板醤入れると美味しそう♪

辛味が効いて美味しいわよ~
作ってみて!!

>自然のお野菜は体にもいいですよね~
>拓美ちゃんも拓ママさんも
>これから来る暑さに負けないでね♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
まぁ、、拓美は暑いの関係ないだろうけど・・
私も´´(;´ρ`A)アチィ・・・の苦手だものね~
【2007/05/27 17:54】
美味しそう
胡瓜の漬物、サッパリして美味しそうね。

野良鶏、猫に狙われないかしら。黒くて素敵なのに捨てられちゃったのね。
拾ってこようと思った? ^0^

拓美ちゃん、丸齧りしてる~ 可愛いわね。
シーズって、仕草や感じが何ともいえないわね。
るる URL 2007/05/27(Sun)17:14:27 EDIT | RES
Re:るるさん♪
>胡瓜の漬物、サッパリして美味しそうね。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
是非試してみてね♪

>野良鶏、猫に狙われないかしら。黒くて素敵なのに捨てられちゃったのね。
>拾ってこようと思った? ^0^
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
思わず我が家の子に為らない??と
見事撃沈しました、、、プクプク・・・

>拓美ちゃん、丸齧りしてる~ 可愛いわね。
>シーズって、仕草や感じが何ともいえないわね。

なんか懐かしくて・・
シーズーのあの独特の感じってヤッパリいいですよね♪
【2007/05/27 17:52】
簡単で美味しそうですね!
ラウパー漬けって始めて聞く名前ですが・・・すぐに出来て、美味しそうですね!お酒のつまみにもなりそうやし・・・
私も、早速作ってみますわ~!
拓美ちゃん、きゅうりもパクパクだったんですねー!最後の写真の顔がGOODですわー(^。^)b
おつじぱんだ URL 2007/05/27(Sun)14:59:39 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>ラウパー漬けって始めて聞く名前ですが・・・すぐに出来て、美味しそうですね!お酒のつまみにもなりそうやし・・・
>私も、早速作ってみますわ~!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
簡単だし酒のアテに。。ピッタリかと。。
是非作って見てね♪

>拓美ちゃん、きゅうりもパクパクだったんですねー!最後の写真の顔がGOODですわー(^。^)b
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
拓美キュウリ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
今日のオヤツはキュウリにしました。
後でぬかみそに漬けなくちゃ・・
【2007/05/27 17:38】
無題
おはようございます。

キュウリのラウパー漬け、韓国風で
おいしそうですね~

作り方も簡単そうで、辛党好きな我が家にはピッタリかも。
早速挑戦してみます^^

拓美ちゃんもキュウリ好きだったのね。
とんともよく両手で挟みながら
食べてたよ。
とんとママ URL 2007/05/27(Sun)14:42:11 EDIT | RES
Re:とんとママさん♪
>おはようございます。
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>キュウリのラウパー漬け、韓国風で
>おいしそうですね~
>
(*'-'*)エヘヘ辛味が効いてますよ♪

>作り方も簡単そうで、辛党好きな我が家にはピッタリかも。
>早速挑戦してみます^^
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
是非お試しください♪

>拓美ちゃんもキュウリ好きだったのね。
>とんともよく両手で挟みながら
>食べてたよ。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やはりきゅうり好きなワンコ多いですよね
とんとちゃん今日のオヤツキュウリかしら
拓美と一緒に食べてね♪
【2007/05/27 17:28】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

野良のニワトリ(@_@;)
飼っていたのが野良化したのかしら?
お花のところで(*^-^)ニコ
食べる物があるのかしらね♪

きゅうり美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
φ(.. )メモシテオコウ
暑い時には特に美味しそうだわ♪

拓ちゃん♪
きゅうり美味しいわよね=*^-^*=にこっ♪
カリカリッて音が聞こえてきそうよ♪
URL 2007/05/27(Sun)12:59:42 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>野良のニワトリ(@_@;)
>飼っていたのが野良化したのかしら?
>お花のところで(*^-^)ニコ
>食べる物があるのかしらね♪
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
野良ニワよ~
信じられないよね~
なんか畑の作物荒らして生計立てているみたい。。。

>きゅうり美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
>φ(.. )メモシテオコウ
>暑い時には特に美味しそうだわ♪
>
ラウパー簡単だよ♪
ビールにも
焼酎にも合うかも。。。

>拓ちゃん♪
>きゅうり美味しいわよね=*^-^*=にこっ♪
>カリカリッて音が聞こえてきそうよ♪

ネェ・・美味しそうだよね♪
今日のオヤツはキュウリにしてしまったわ♪
【2007/05/27 17:12】
無題
おはようございます。
なんと、のどかな風景が・・こちらもこんな感じかな?
野菜を遠くまで買いに行かれるのね。
でも新鮮で美味しいよね。きゅうりはやいよね・・ラム農園はまだやっと植え付けたばかりなのでまだまだです。

きゅうり拓ちゃんも好きだったのね。ラムも大好きで食べてますよ。

ママさんのレシピ是非頂戴します。
わんぱくラム URL 2007/05/27(Sun)06:35:53 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>おはようございます。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>なんと、のどかな風景が・・こちらもこんな感じかな?

良いな~
のどかだよね~

>野菜を遠くまで買いに行かれるのね。

( ´∀`)ヵヵヵ都内って言っても
隣埼玉だしね

>でも新鮮で美味しいよね。きゅうりはやいよね・・ラム農園はまだやっと植え付けたばかりなのでまだまだです。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱさ新鮮が1番よね~
鯵に深みがあるもの・・

>きゅうり拓ちゃんも好きだったのね。ラムも大好きで食べてますよ。
>
やっぱラムちゃんもキュウリ好き??
美味しいよね~

>ママさんのレシピ是非頂戴します。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
是非お試しを。。♪
【2007/05/27 08:25】
これなら!
私にも作れそうだな♪
ビールのお伴にドンピシャ!

拓ちゃんもキュウリ好きなんだ!
じゅうべえもキュウリ大好きだよ。
河童のようです。
でも水分補給になって、いいよね。

それにしても、野良鶏!?
どんな生活を送ってるんだろう!?
じゅうべえママ 2007/05/27(Sun)06:20:49 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>私にも作れそうだな♪
>ビールのお伴にドンピシャ!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビール好いね~
合うよね♪

>拓ちゃんもキュウリ好きなんだ!
>じゅうべえもキュウリ大好きだよ。
>河童のようです。

d(゜ー゜*)ネッ!なんでワンコってきゅうり好きなんだろうね~

>でも水分補給になって、いいよね。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
夏野菜は体冷やしてくれるものね♪

>それにしても、野良鶏!?
>どんな生活を送ってるんだろう!?

コイツ近所の畑荒らして生計立てているらしい。
鶏のクセに飛べるみたいで
捕まえようとすると。。
電柱の上に上っているみたいよ~
【2007/05/27 08:21】
暑い時
きゅうりが水水いいですね~。
これからの季節にぴったりの漬物ですね。
拓美ちゃん、美味しそうにきゅうり食べてる~!!おちょぼ口が可愛い!
エメラルド URL 2007/05/27(Sun)05:55:40 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>きゅうりが水水いいですね~。

やっぱ取れ立てに勝る物なしだよね~

>これからの季節にぴったりの漬物ですね。

結構辛味が強いから食欲無い時にいいかも;;;

>拓美ちゃん、美味しそうにきゅうり食べてる~!!おちょぼ口が可愛い!
>
( ´∀`)ヵヵヵ見た目おちょぼなのに
実はでっかい口なのよね~♪
【2007/05/27 08:16】
おいしそ~!
これ簡単でいいですね♪
今度作ってみます!
あはは!拓ちゃんきゅうり好きだったんだね
って歯があまり無かったのね
なのにいい音出せてたの!すごいわ♪
ミュウママ URL 2007/05/27(Sun)02:50:53 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>これ簡単でいいですね♪
>今度作ってみます!

(⌒^⌒)b うん
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!簡単よ♪
ツマミにもなるシ是非試してみてね

>あはは!拓ちゃんきゅうり好きだったんだね
>って歯があまり無かったのね
>なのにいい音出せてたの!すごいわ♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
歯も残ってないのに・・
何故か(´~`ヾ) ポリポリ・・・齧っていたわ、、
野菜好きだったな~
【2007/05/27 08:13】
野良鶏
いるね・・・
黒いのが笑
普通にいるんだね。
野菜いっぱい買えた?
私もたまに埼玉まで行くよ。
新鮮な野菜は甘いんだよね~
拓美ちゃんもきゅうり好きだったよなぁ・・・
美味しそうに食べてるわ!
ネネちんもきゅうりと大根スティック好きだよ^^
まるでスナックのおつまみみたいよね。
可愛いなぁ~拓美ちゃん♪
ラウパー着けってゆうんだ。
オイキムチみたいでうまそ~

あ、ちなみにうちの方野良孔雀がたまにおったよ。
梅香 URL 2007/05/27(Sun)01:08:20 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>いるね・・・
>黒いのが笑

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
居るでしょ~

>普通にいるんだね。

極普通に暮らしているみたいよ。。

>野菜いっぱい買えた?
>私もたまに埼玉まで行くよ。
>新鮮な野菜は甘いんだよね~

(⌒^⌒)b うん
新鮮野菜って甘味があって上手い!!

>拓美ちゃんもきゅうり好きだったよなぁ・・・
>美味しそうに食べてるわ!
>ネネちんもきゅうりと大根スティック好きだよ^^
>まるでスナックのおつまみみたいよね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
寧々ちゃんキュウリと大根のスティク
(´~`ヾ) ポリポリ・・・齧ってたよね~
ニャハハ(*^▽^*)2人共ベジタリアンか??

>可愛いなぁ~拓美ちゃん♪
>ラウパー着けってゆうんだ。
>オイキムチみたいでうまそ~
>
(⌒^⌒)b うん朝鮮漬けの1種かな??
簡単だじょ~
私もオイキムチ好きだわ~

>あ、ちなみにうちの方野良孔雀がたまにおったよ。

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!野良。。孔雀。。。
孔雀って動物園に居る孔雀??
見てみたい♪
【2007/05/27 08:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]