忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵プリン♪
いや~
暖かかったね
ってか頭の中に虫が沸くかと
思ったわ・・昨日。。

そんな中朝9時からお昼の2時まで新宿の病院の中でおこもりしていた
拓ママ、、
なんせ混んでる。。
何でこんなに患者がいるの??
視力検査に眼圧測られて。
それから瞳孔開かれて
って今から12時間前のはなしよ。。これ。。
なのにサ。。いまだにはっきり見えないってどうゆうこと。。
やっぱ瞳孔開くのも3ヶ月開くと何気にきついっての。。
毎週瞳孔固定してる時は楽だったな~
シミジミ。。。

でねこの間当然拓美は目薬差した無かった訳だ。。
家に帰って拓美の目みたら
真っ赤。。
目は開いてはいたけど真っ赤。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まぁ、、今日は拓美が病院だから
先生がどうにかしてくれるだろう。。
って他力本願の拓ママであった・・・
長い前置きであった。。
( ´∀`)ヵヵヵ
今までがまえおきかよ。。。

タイトルみて卵プリンって
プリンを作るのは卵だろ~
と突っ込んだ貴女!!
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきでちゅ
さすが突っ込み所わかってらしゃる。
ご褒美にミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッスを。。。

イースターの時に使った
卵の殻が残っていたので・・

ッて何故すてなかったのか??疑問だ・・
プリンを作りました、、
なんで??
(ーΩー )ウゥーン食べたかったのとネタがないから、、、

<プリンの材料、作り方(卵4個分)>
・生地:タマゴ1個、、ミルク150cc,、バニラエッセンス数滴(人用)。
・カラメル:お湯大さじ2杯,砂糖40gを用意
まず生地の作り方です、
ナベに牛乳入れて中火でかき混ぜ沸騰しないように加熱します。

そこに、タマゴかき混ぜた物を、泡が立たないように入れて軽くかき混ぜます。

これを目が細かいザルか晒しでこします。(ぜひこしてください舌触りが違います)。


クッキングホイルを長さ20cmほど幅5cmくらいの物を用意してください

そのホイルを4等分に折り指2本分くらいに丸めて台を作ります。


其の上に卵を並べて下さい。


次にカラメル作り方です。ナベに水少々、砂糖を入れて中火でかき混ぜながら煮詰めます。
色が付いてきたら火から下ろして熱湯を入れてかき混ぜます。

このカラメルを入れその後、


生地を入れて下さい。


用意が出来たら土鍋を出して卵を台ごと並べ
水100ccを鍋に入れ沸騰したら弱火にしてふたをし
1分蒸すます。
火を止め10~15分蒸らします。

荒熱が冷めたら冷蔵庫に入れて卵ケースが便利ですよね♪
ッテ当たり前だけど・・
冷やせば出来上がり~

卵の殻を剥くなり

(その場合はカラメルついてるとこを飼い主食うべし)
殻ごとスプーンで掬うなりなりして召し上がれ~

(其の時は先にワンちゃんにあげて残りを飼い主が喰うしかないこも。。)

是はワンコ用に砂糖使ってないので
人間用なら砂糖20g足してください。
なお
卵、ミルクアレルギーの子には不可かと思います。
個々のワンコちゃんにあわせておつくりください。

拓美美味しかった??

ペロ~ンなの??
( ̄ェ ̄;) エッ?
ちがう??

パパとの☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・がおいしかったのよね。。。
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うーん
拓ちゃんと拓ママは、やっぱり
一心胴体なんだ~。
お目目、二人とも辛いんだね。
早く治るといいな。

可愛いプリン♪
拓ちゃんの満足そうなお顔!!
ごちそうさま~♪
じゅうべえママ 2007/04/13(Fri)23:12:00 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>拓ちゃんと拓ママは、やっぱり
>一心胴体なんだ~。

なぜか今回はWったね~

>お目目、二人とも辛いんだね。
>早く治るといいな。
>
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

>可愛いプリン♪
>拓ちゃんの満足そうなお顔!!
>ごちそうさま~♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪喰っちゃ寝拓美
ご飯にオヤツ後はパパ
3拍子揃ったら。。。OK!!かも。。
ママも仲間に入れてくれ~
【2007/04/13 23:49】
プリンとチューか?
拓ママさん、眼がつらいのね(クシュン)
瞳孔開いたままなの?
見えないジャンo(;△;)o エーン

拓ちゃんも女先生にお願いして
赤いお眼目治してもらいましょうね。

なんと可愛いプリン♪
こんなにして作るのですね、
キャラメルも作るの?(ハーーァ)
私食べる人でいいわぁ!
買う人でもいいわぁ!

マメな拓ママさんにチュー♪
パパにおいちいチューの拓ちゃん
甘い生活でわねゝ(^.^) 君がいて σ(^_^ )僕がいる
reku URL 2007/04/13(Fri)21:45:40 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>拓ママさん、眼がつらいのね(クシュン)

なんかまだもやもやしてるかも。。

>瞳孔開いたままなの?
まだドジテ無いな。。。
しぶとい。。持ち主ににたか??

>見えないジャンo(;△;)o エーン
>
(ーΩー )ウゥーンとね。。
思い切り近づいてルーペ使えばなんとかなるかも。。。

>拓ちゃんも女先生にお願いして
>赤いお眼目治してもらいましょうね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
今日行ってきたよ♪

>なんと可愛いプリン♪
>こんなにして作るのですね、
>キャラメルも作るの?(ハーーァ)
>私食べる人でいいわぁ!
>買う人でもいいわぁ!
>
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
では私は作る人で。。いきまし。。

>マメな拓ママさんにチュー♪
>パパにおいちいチューの拓ちゃん
>甘い生活でわねゝ(^.^) 君がいて σ(^_^ )僕がいる

チャーリー浜さんだ♪
アレレなんでrekuさんしってんの??(^w^) ぶぶぶ・・・
【2007/04/13 23:46】
あ・・・
あれ?また変わった~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、それはいいんじゃ。
そんなことより、ちょっと店開こう。

ってか、レシピ集本出そう。
持ち込む?持ち込む?
オイラ、交渉人やる?
ネゴシエーター??????

ねぇ~、絶対人気店になるよ?
とか、わがまま言いたくなるくらい最高っす♪
かかもっちー URL 2007/04/13(Fri)21:14:17 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>あれ?また変わった~( ̄∀ ̄*)イヒッ

うん!(^^)きぶんはイチゴ姫>>ってだれがじゃ~

>って、それはいいんじゃ。
>そんなことより、ちょっと店開こう。
>
バトラーのお嬢様カフェ??
スーツきてかかもちーさんんのホスト??

>ってか、レシピ集本出そう。
>持ち込む?持ち込む?
>オイラ、交渉人やる?
>ネゴシエーター??????

(ーΩー )ウゥーン仕事するの無理かも。。。

>
>ねぇ~、絶対人気店になるよ?
>とか、わがまま言いたくなるくらい最高っす♪

( ´∀`)ヵヵヵプリン・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ??
不二家に対抗して不思議やでもやぷ??
【2007/04/13 23:40】
たいへん
拓ママも拓美ちゃんも
同時に 目 ですね。

拓美ちゃん 真赤かわいそう、痛くないのかなぁ・

拓ママさん 良く見えないのでしょうか、パソコンほどほに しましょうか。
ミキサー・タカ 2007/04/13(Fri)19:25:49 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓ママも拓美ちゃんも
>同時に 目 ですね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪親子揃って
何をやっているんだか。。。
>拓美ちゃん 真赤かわいそう、痛くないのかなぁ・
>
(ーΩー )ウゥーンどうなんでしょうね~
目が開かないということは無いのですが。。。

>拓ママさん 良く見えないのでしょうか、パソコンほどほに しましょうか。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッっす。。
今回も日焼けによる物だと思いますがm。。。
2,3日で落ち着くことでしょう。。
【2007/04/13 19:54】
無題
パパさんは拓ちゃんに愛されてて羨ましいなぁ(〃∀〃)
もち、ママさんもね★
最近テレビでやってたんですけど、コンビニでプリンを買う男性が増えて来たんですって。
パパさんはもちろん大好きそうな感じなんですが、どうなんでしょう(^^)
あぁ~、なんかプリン食べたくなっちゃった。
うちもプリン作りしよっと♪
なな 2007/04/13(Fri)16:12:58 EDIT | RES
Re:ななさん♪
>パパさんは拓ちゃんに愛されてて羨ましいなぁ(〃∀〃)
>もち、ママさんもね★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき婆ゆえ~

>最近テレビでやってたんですけど、コンビニでプリンを買う男性が増えて来たんですって。
>パパさんはもちろん大好きそうな感じなんですが、どうなんでしょう(^^)

プリン好きですよ~
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||でも
ケーキ屋さんでも買ってきますね♪

>あぁ~、なんかプリン食べたくなっちゃった。
>うちもプリン作りしよっと♪

ななさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/04/13 18:53】
おいしそう★
目玉のおやじプリンだ=3
今度作ってみようかな~♪

ママ、病院お疲れ様でした!
そして今日は拓ちゃんの病院なんですね
目が早く良くなるといいですね!
ミュウママ URL 2007/04/13(Fri)13:01:38 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>目玉のおやじプリンだ=3
>今度作ってみようかな~♪
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
目玉親父ね~
カラメルで目玉模様かいてみる??

>ママ、病院お疲れ様でした!
>そして今日は拓ちゃんの病院なんですね
>目が早く良くなるといいですね!

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
傷だけでも治ってくれればラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪かな
【2007/04/13 13:52】
無題
\(・o・)/ワア!
卵プリン美味しそう~~~!!!
見た目も可愛いし、何と言っても
卵の殻をリサイクル( ̄ー+ ̄)

殻から出した時の「コロン」した形が
なんとも可愛い~~~\(^▽^)/

今日は拓ちゃん、病院なんだね~
昨日はお目目が真っ赤で、やっぱり目薬しないと
ダメなんだね~(T_T)

拓ママさんもご自身のお目目、大事にしてくださいね♪
きょん☆きょん 2007/04/13(Fri)10:08:48 EDIT | RES
Re:きょん☆きょんさん♪
>\(・o・)/ワア!
>卵プリン美味しそう~~~!!!
>見た目も可愛いし、何と言っても
>卵の殻をリサイクル( ̄ー+ ̄)

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
たべる~
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪アーン… (|||O )ρ(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄* アーーーーーーーン♪

>
>殻から出した時の「コロン」した形が
>なんとも可愛い~~~\(^▽^)/
>
(^w^) ぶぶぶ・・・ずんぐりむっくり
まるで拓美のよう。。

>今日は拓ちゃん、病院なんだね~
>昨日はお目目が真っ赤で、やっぱり目薬しないと
>ダメなんだね~(T_T)
>
やっぱこまめにさしたほうが効果はいいみたい。。

>拓ママさんもご自身のお目目、大事にしてくださいね♪

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/04/13 13:49】
無題
きゃあ、たまごプリン、おいしそう~!
お店で買うと一個300円くらいするんですよね~。
意外と簡単に作れるんですね。
ふむふむ・・・レシピに入れておかなきゃ!!!
拓ママさんのお目々も拓美ちゃんのお目々も大丈夫ですか?
今日拓美ちゃん病院なんですよね、気をつけて行ってらっしゃい~( ´Д`)ノ~
みかん URL 2007/04/13(Fri)06:29:40 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>きゃあ、たまごプリン、おいしそう~!
>お店で買うと一個300円くらいするんですよね~。
>意外と簡単に作れるんですね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
まぁお店で買うのとは違うだろうけど
簡単1番な女ゆえ~

>ふむふむ・・・レシピに入れておかなきゃ!!!

蒸らす時間でプリンの柔らかさが違ってくるのよ
時間短いと柔らかプリンになるわね

>拓ママさんのお目々も拓美ちゃんのお目々も大丈夫ですか?
>今日拓美ちゃん病院なんですよね、気をつけて行ってらっしゃい~( ´Д`)ノ~

心配かけて
(-人-)ごめんよおぉ
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪今日は拓美が病院です。
イッテキマース=========”└|∵|┐
【2007/04/13 07:45】
凄い
よく、プリンの有名なお店でたまごプリンってテレビで見るけど、拓ママさん作ってしまうなんて素晴らしいわ!
勿論拓美ちゃん、美味しくてペロンしたのよね~。拓ママさん,落ち込まないで~。私も拓パパさんになりたいわ~。って稼ぎ悪いから無理だけど!
拓美ちゃんの姉妹でもいいけど(*>ω<*)拓美ちゃん、オメメ真っ赤になったの?やはり目薬しないと駄目なのね~。拓ママさんもオメメの日だったから挿してあげられなかったのよね。礼子先生、宜しく~!
エメラルド URL 2007/04/13(Fri)04:29:46 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>よく、プリンの有名なお店でたまごプリンってテレビで見るけど、拓ママさん作ってしまうなんて素晴らしいわ!

イヤイヤ。。
拓ママは器の変わりに卵使っただけだから。。。

>勿論拓美ちゃん、美味しくてペロンしたのよね~。拓ママさん,落ち込まないで~。私も拓パパさんになりたいわ~。って稼ぎ悪いから無理だけど!

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
私も拓パパの顔。。みあきたかも。。。

>拓美ちゃんの姉妹でもいいけど(*>ω<*)拓美ちゃん、オメメ真っ赤になったの?やはり目薬しないと駄目なのね~。拓ママさんもオメメの日だったから挿してあげられなかったのよね。礼子先生、宜しく~!

赤目って本当に赤くなるんだね。。
ッテ今更。。。
目薬挿すとき気がついて驚いたわ。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
でもちゃんと??目は開くのよね~
心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m
【2007/04/13 07:42】
大変だったね
久々の瞳孔の開きだったんだ。
ちょこちょこいぢってる方が楽?
それにしてもまだメンメ怪しいのかしら?
なのにブログにコメしてくれて申し訳ない。
うちのブログ読みにくいでしょ?
スルーしてくれても平気だからね。
無理はしないで!

拓美ちゃんも今日病院なんだ~
メンメよく診てもらって下さい!
赤いって心配ですぅ(;_;)

拓美ちゃんプリン食べてダーリンにチュウしてご満悦なようだけど...
お大事にして下さいね。

ではでは寧々ちんも今日朝一番で病院行ってきまっする~
梅香. URL 2007/04/13(Fri)00:53:14 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>久々の瞳孔の開きだったんだ。
>ちょこちょこいぢってる方が楽?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
3ヶ月開いてないと最初の状態に戻ってしまうみたいな感じかも、、

>それにしてもまだメンメ怪しいのかしら?
>なのにブログにコメしてくれて申し訳ない。
>うちのブログ読みにくいでしょ?
>スルーしてくれても平気だからね。
>無理はしないで!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
心配かけてごめんちゃいm( __ __ )m
もう3ヶ月に1回行くのは定期点検みたいな物だから
昨日は日差しが強すぎたんだろうな~
またもや日焼け状態だったみたい。。

>
>拓美ちゃんも今日病院なんだ~
>メンメよく診てもらって下さい!
>赤いって心配ですぅ(;_;)
>
いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>拓美ちゃんプリン食べてダーリンにチュウしてご満悦なようだけど...
>お大事にして下さいね。
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
食い気に負ける気はしますが。。。

>ではでは寧々ちんも今日朝一番で病院行ってきまっする~

ソッカ寧々ちゃんも今日は病院だよね~
朝一なのね。。
気を付けて、、、
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
【2007/04/13 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]