忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ご飯
このところ拓美が落ち着いてきてるらしく
我侭もいわなくなった。。
其れはそれで
またチョピリさみしいけど。。
隠れ家でネンネ♪




で。
前から気にはなっていた
ブラウザ;;;
丁度miyabiさん

のところでファイヤーフォックスの記事が出ていたので
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪とばかりに
ブラウザ変えました。。
是でキットテンプレも綺麗に治まるはず。。と
これまた前から気になっていたテンプレに変えてみました。。
文字のサイズは皆様調節お願いいたします、

ブラウザ変えたら3カラム落ちることなく見られるようになって
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
miyabiさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

で、、時間があれば
お買い物にも漸く行ける、、、

とC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
都電で巣鴨まで。。。

何で巣鴨って
ココには拓美お気に入りの

アオサ入りの海苔がある、、
この海苔か浅草海苔しかたべない、、、
拓美、、
拓パパが忙しければ拓ママがくるしかないのだ、、、


ここにある八百屋さんがすきなの~
時々珍しい物があるし...


青パパイヤ~

パパイヤには、ビタミンAやC、鉄分が多く含まれ、蛋白質分解酵素のパパインや整腸作用のあるペクチンも含んでいる。沖縄の家庭料理としてよく食べられているらしい・・、、
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!しゃ炒め物にしましょ・・

田ゼリ

やっぱセリご飯

花わさび。。

和え物がいいよね~


セリご飯は



セリ塩茹でしてもち米足したご飯に混ぜるだけでしょ。。
(*'-'*)エヘヘセリはリウマチ、神経痛、血圧降下に効果があるといわれていますね

花わさび


は塩茹でにしてシーチキンと合えるだけ。。

マヨネーズが意外と合ったりするし。。



(^・ω・^).....ンニュニュ?
ブログのネタにならないジャン・・


青パパイヤでも行っておくか・・・

先ずは洗いましょう。。

指で優しくね
この時爪なので傷をつけると其処から白い液が出ます
其れに触れると火傷したみたいな状態になるので注意!!

ピューラーで皮を剥きます


竹のこじゃないぞ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

ヘタを切り取り
千切りに。。
水で2分程サラします。


人参も千きり・・・

豚肉も千きり。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

後は
大目の油で豚肉炒めて


人参加えて炒めて


青パパイヤ加えて又炒めて

塩。コショーで味付けて
出来上がり。。。



かい。。。
野菜炒めですね。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

春の香りのご飯です。。


デザートは

一緒に見つけた生マンゴスチン
果物の女王なんていわれてるよね
本当は王様のドリアの方が好きなんだけど。。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食材は珍しいが
調理方法が。。。

仕方ない笑って誤魔化せ。。

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

まぁ、春ならではの献立かも。。
8日飲水量50cc
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰しとります
拓ママ、読み逃げしててすみませんm(__)m

しっかし、すごいわ!
パパイヤ?花わさび?
食材に使ったことないかも^^;
売ってるのも、スーパーじゃなかなか見かけないわよね。
やっぱ、料理もう少し勉強するんだったかな^_^;

拓ママ、こっとろHPが消滅しました。
リンクしてもらってたのにすみません(T_T)
報告が遅れてごめんねぇ。。。
ちょここ URL 2007/03/10(Sat)03:49:19 EDIT | RES
Res;ちょここさん♪
>拓ママ、読み逃げしててすみませんm(__)m
>
プチで~す。。

>しっかし、すごいわ!
>パパイヤ?花わさび?
>食材に使ったことないかも^^;
>売ってるのも、スーパーじゃなかなか見かけないわよね。

うん!(^^)スーパーにある食材じゃないわね

>やっぱ、料理もう少し勉強するんだったかな^_^;
>
ちょここさんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

>拓ママ、こっとろHPが消滅しました。
>リンクしてもらってたのにすみません(T_T)
>報告が遅れてごめんねぇ。。。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ブログ読んだよ~
【2007/03/10 09:12】
無題
こんばんは、拓ちゃん隠れやでお留守番だったのね。
せりご飯美味しいね。拓ちゃんのアオサ入りの海苔かってもらったのね。
春の香りのご飯って素敵だわ。
でもまだ寒くなってます。ママさん風邪ひかないでね。
わんぱくラム URL 2007/03/09(Fri)22:37:19 EDIT | RES
Res.ラム母さん♪
>こんばんは、拓ちゃん隠れやでお留守番だったのね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
オットマンの下を別荘変わりに。。。

本宅から徒歩5歩。。。

>せりご飯美味しいね。拓ちゃんのアオサ入りの海苔かってもらったのね。
>春の香りのご飯って素敵だわ。
>でもまだ寒くなってます。ママさん風邪ひかないでね。
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
寒の戻りが来ましたね~
ラム母さんも風邪ひかないようにね♪
【2007/03/10 09:06】
無題
今日の拓美ちゃんは大人しくお留守番できたのね。
おやつの海苔を買いの行ったのが分かってるのね。エライッ

青パパイヤ、身体に良いそうですね。
巣鴨のお地蔵様の通りに売ってるんですか。
もちろん、お参りしてきましたよね。^^
るる URL 2007/03/09(Fri)21:57:20 EDIT | RES
Res;るるさん♪
>今日の拓美ちゃんは大人しくお留守番できたのね。
>おやつの海苔を買いの行ったのが分かってるのね。エライッ
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
漸く落ち着いてくれましたね~

>青パパイヤ、身体に良いそうですね。

青パパイヤ美味しいですよ♪
しゃきしゃきして甘味も感じられて好みの味ですね

>巣鴨のお地蔵様の通りに売ってるんですか。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
赤パンでおなじみのマ○ジの向かい側のお見せです。。
ッテ名前がわからない、、、、

>もちろん、お参りしてきましたよね。^^

ギ、、、ギクッ。。。。
( ´∀`)ヵヵヵh
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・してこなかった
【2007/03/10 09:01】
春の香お料理
チンチン電車でお買い物♪
アオサ入りののり?
美味しいのかしら!
今日のおやさい&デザートは
珍しくお眼にかかったことないわぁ!
長く生きているのに!
世間は広く深い(ガックッ)

せりご飯は好いわね♪まねっこだぁ
青パパイヤは傷つけると焼けどみたいになるの?で・・皮剥いても大丈夫なの?
切っても平気!

巣鴨は懐かしい響き♪
今はおばあちゃんの原宿!
reku URL 2007/03/09(Fri)21:28:25 EDIT | RES
Res;rekuさん♪
>チンチン電車でお買い物♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
巣鴨隣だもの♪

>アオサ入りののり?
>美味しいのかしら!

普通のお海苔より香りがいいのよね~

>今日のおやさい&デザートは
>珍しくお眼にかかったことないわぁ!
>長く生きているのに!
>世間は広く深い(ガックッ)
>
( ´∀`)ヵヵヵ探すと知らないものって在るよね♪
声から察してそんなに長生きはしてないかと。。。

>せりご飯は好いわね♪まねっこだぁ
>青パパイヤは傷つけると焼けどみたいになるの?で・・皮剥いても大丈夫なの?
>切っても平気!

うん!(^^)ピューラーで皮剥けば全然平気
中身はすでで大丈夫
皮にパパイヤ酵素は在るのよ
でもそのままだとエキスが強すぎるのでご注意!!

>
>巣鴨は懐かしい響き♪
>今はおばあちゃんの原宿!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
元気なお婆ちゃん達で一杯
違和感なく歩いてきた拓ママです、、
歩くのおばあちゃんに。。負けた。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
【2007/03/10 08:55】
いつも驚きです
せり思い出します

田舎では、セリ(田セリ)も誰も取る人はいません、
「そのような物をとる人は食べ物に困る人だ」と言われました。

でもセリはいいですねぇ
血圧下げる効果あるんですか、さっそく高血圧に教えなきゃ・・・。
ありがとうございます。

拓美ちゃん なかなか贅沢。
ミキサー・タカ 2007/03/09(Fri)21:04:13 EDIT | RES
Res;ミキサー・タカさん♪
>せり思い出します
>
>田舎では、セリ(田セリ)も誰も取る人はいません、
>「そのような物をとる人は食べ物に困る人だ」と言われました。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もったいない~
拓ママが全部摘み取りに行きたい・・・

>でもセリはいいですねぇ
>血圧下げる効果あるんですか、さっそく高血圧に教えなきゃ・・・。
>ありがとうございます。
>
イヤイヤ。。ッテ拓ママ低血圧なんだけど全然平気だった。。
血圧安定してくれるのかもね。・・
ッて解らない事書くな。。

>拓美ちゃん なかなか贅沢。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
海苔に拘る女、拓美,,

タカさんお仕事大丈夫なのかな??
【2007/03/10 08:47】
食材がすごいっっ
青パパイヤって売ってるんだねぇ( ̄□ ̄;)!!
ベトナムとかタイとかでしか食えないと思ってた!!

グルメな拓美殿は海苔にもこだわりがあるのね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
かかもっちー 2007/03/09(Fri)17:08:07 EDIT | RES
Res;かかもっちーさん♪
>青パパイヤって売ってるんだねぇ( ̄□ ̄;)!!
>ベトナムとかタイとかでしか食えないと思ってた!!
>
うん!(^^)見つけてラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
値段見てヤッターと。。1個¥350だった。。

>グルメな拓美殿は海苔にもこだわりがあるのね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
肉はこだわりなさそうだけど
海苔だけは拘る拓美って変。。。
【2007/03/09 17:19】
巣鴨
都電でお出かけしたんだ~。
拓ちゃん、海苔にはちと、うるさいのねん♪
「利き海苔」してみる!?

青パパイヤ、珍しい!
沖縄料理の素材なの?
チャンプルみたいにして食べるんだね。

本当に早春の香りがする食卓だね。
イエーイ!
じゅうべえママ 2007/03/09(Fri)16:26:46 EDIT | RES
Res;じゅうべぇママさん♪
>都電でお出かけしたんだ~。

うん!(^^)バスでもOK!!なんだけど、、

>拓ちゃん、海苔にはちと、うるさいのねん♪
>「利き海苔」してみる!?
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うん!(^^)是だ!!って当てると思うよ♪

>青パパイヤ、珍しい!
>沖縄料理の素材なの?
>チャンプルみたいにして食べるんだね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!後アメリカからもくるけどね

>本当に早春の香りがする食卓だね。
>イエーイ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
春は口の中から訪れる。。。
【2007/03/09 17:16】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

巣鴨まで海苔を買いに行くの
一度刺抜き地蔵に行った事があるわ♪

青パパイヤ、私も始めてジャ!
炒め物に良いのか

マンゴスチンってこうゆうの(@_@;)
初めても物ばかりでチュよ(*^-^)ニコ
食べ方がワカランチンでしゅ^_^;

URL 2007/03/09(Fri)15:52:42 EDIT | RES
Res;桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>巣鴨まで海苔を買いに行くの
>一度刺抜き地蔵に行った事があるわ♪
>
ありゃ刺抜きさんに来たの??
スグ近くの八百屋さんだよ

>青パパイヤ、私も始めてジャ!
>炒め物に良いのか
>
うん!(^^)
あと生でもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
煮物にも合う!!

>マンゴスチンってこうゆうの(@_@;)
>初めても物ばかりでチュよ(*^-^)ニコ
>食べ方がワカランチンでしゅ^_^;
>
>
春の食材って香りが良くて美味しいのじゃ~
【2007/03/09 17:12】
(・0・。) ほほーっ
春の食卓になったね~(^○^)

青パハイヤ・・・初めて聞いた!!!
それから「変な白い液体」が出るんだね( ▽|||)サー
気をつけましょ(;´▽`A``

だけど、マンゴスチンって・・・
名前は聞いたことあったけど見た目はかなり・・・
何といいましょう~~~(;´▽`A``
このままかぶり付いて食べるのかな???
きょん☆きょん 2007/03/09(Fri)11:18:06 EDIT | RES
Res.きょん☆きょんさん
>春の食卓になったね~(^○^)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見た目ね♪

>
>青パハイヤ・・・初めて聞いた!!!
>それから「変な白い液体」が出るんだね( ▽|||)サー
>気をつけましょ(;´▽`A``
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!本当はその白い汁が
パパイヤエキスで美肌の元なんだけど
汁そのものではとても濃すぎて使えないのよ~(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

>だけど、マンゴスチンって・・・
>名前は聞いたことあったけど見た目はかなり・・・
>何といいましょう~~~(;´▽`A``
>このままかぶり付いて食べるのかな???
>
(-人-)ごめんよおぉ
横半分で切り目入れて割るの・・
中の身は真っ白で柔らかく
美味しいよ♪
【2007/03/09 11:32】
無題
マンゴスチンってどんな味がするのでしょう?
珍しい野菜、果物ばかりですね。
青パパイヤは、こうして食べるんですね。
どんな味?って全然食べたことない野菜ばかりで想像がつかないけど、季節を感じられる食卓で、パパさんも楽しいでしょうね。
拓美ちゃん、飲水量少ないのでは?
エメラルド URL 2007/03/09(Fri)08:47:22 EDIT | RES
Res;エメラルドさん♪
>マンゴスチンってどんな味がするのでしょう?

白い果肉であますっぱい味ですね
サッパリとした味がすきなの。。♪

>珍しい野菜、果物ばかりですね。
>青パパイヤは、こうして食べるんですね。

後ねサラダにしたり煮物にも使えるわよ・、
果物というよりは野菜ですね

>どんな味?って全然食べたことない野菜ばかりで想像がつかないけど、季節を感じられる食卓で、パパさんも楽しいでしょうね。

( ´∀`)ヵヵヵ拓パパは野菜余り好きじゃないのよ。。
拓ママのr帰郷で30過ぎから食べるようになったわ

>拓美ちゃん、飲水量少ないのでは?

ウン漸く落ち着いてきたみたいだわ~
【2007/03/09 10:44】
無題
どれもこれも珍しいお野菜!!!
みたことないのばかりかも。
お味はいかがでしたか?

アオサ入りのお海苔が拓美ちゃんのお気に入りなのね~!

都電というとみかんは「都電最中」がお気に入り≧∇≦
なかに求肥がはいってておいしいのよね~!
あとは巣鴨の古奈屋さんかな?

Ie6だとちょっとずれてみえちゃうかも。
ブラウザによって見え方が違うのよね~・・。
そろそろie7にあげようかと思案中なんだけど。
FireFoxもよさそうよね~。
インストールしてみようかな~?
みかん URL 2007/03/09(Fri)06:54:33 EDIT | RES
Res;みかんさん♪
>どれもこれも珍しいお野菜!!!
>みたことないのばかりかも。
>お味はいかがでしたか?
>
田セリ最高香りよかった♪
パパイヤはやっぱ薄いほうがいいかも・・

>アオサ入りのお海苔が拓美ちゃんのお気に入りなのね~!
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!海苔に拘る女拓美11さいでし。。


>都電というとみかんは「都電最中」がお気に入り≧∇≦
>なかに求肥がはいってておいしいのよね~!
>あとは巣鴨の古奈屋さんかな?
>
都電最中ね~
美味しいよね

>Ie6だとちょっとずれてみえちゃうかも。
>ブラウザによって見え方が違うのよね~・・。
>そろそろie7にあげようかと思案中なんだけど。
>FireFoxもよさそうよね~。
>インストールしてみようかな~?

うん!(^^)もうブラウザによって見え方まちまちじゃない・・・
でさ。。まして2000だとまたXPとは違うみえかたのよね。。
2000はIE7のバージョンあげれないから
何か無いかなと探してたのよね。。
2000だと忍はプロフィールから下全部落ちるのよ、、
でプロフも付けられなかったし。。。
FFでDLしたら其れも無かったのよね~

みかんさん少しの間お休みね~
余り無理しないでね~
【2007/03/09 10:39】
どれも大好物!
巣鴨に行ってきたのね~
私ね一度も巣鴨って行ったことないの~
モンスラー発祥の地だよね?

拓美ちゃんも海苔にはこだわりがあるの~
あおさ入りは風味豊かで美味しいよね。
この日のメニューは私の大好物ばっかり~
特にせり大好きなの。
これでおむすび作っても美味しいよね~
春~って香りがお口いっぱいに広がりまする。

そうそ、私もFF愛用者です♪
IE6で見難いサイトはFFで見るとバッチリだったりする~
その逆もあるけど...
ネスケとFFとIE6の三つ使い分けてるの。
でも文字の大きさ設定はFFがずば抜けていいね。
スタイルシートも崩れず見られます。
梅香. URL 2007/03/09(Fri)02:14:13 EDIT | RES
Res;梅香さん♪
>巣鴨に行ってきたのね~
>私ね一度も巣鴨って行ったことないの~
>モンスラー発祥の地だよね?
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ巣鴨って
態々行かないよね
いくらなんでもまだうちらには早い。。

>拓美ちゃんも海苔にはこだわりがあるの~
>あおさ入りは風味豊かで美味しいよね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!海苔だけはこだわり在りますね
同じアオサ入りでもココの海苔じゃないと駄目みたい。。

>この日のメニューは私の大好物ばっかり~
>特にせり大好きなの。
>これでおむすび作っても美味しいよね~
>春~って香りがお口いっぱいに広がりまする。
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
セリご飯のお結び美味しいよね~
食べると春だな~って・・

>そうそ、私もFF愛用者です♪
>IE6で見難いサイトはFFで見るとバッチリだったりする~
>その逆もあるけど...
>ネスケとFFとIE6の三つ使い分けてるの。
>でも文字の大きさ設定はFFがずば抜けていいね。
>スタイルシートも崩れず見られます。
>
ソッカネスケもつかってるんだよね~
FFいいいかも。。
ムービーはやっぱIEの方が早いけど。。
いつも確認アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/03/09 07:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]