忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筍尽くし。。。
(゜_゜i)タラー・・・
朝病院がないと
寝てばかりの拓美です・・
・・・

目薬を時間おきで挿すため。。
こんな狭い場所で寝てます。。
拓美せめてもの抵抗か??


起きてくるのは
ご飯
そしてトイレの時のみ。。


後は目薬の時


是でどうやってブログ書けというのか。。。

やっぱさ
是はサ~
飯ネタしかないよな~
って2日続けてか・・・・

春ったらレタスよりも筍だよね~
おいおい、兄ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
ッテコとで
頂いて来ました


朝から米ぬかで湯がきました。

ρ(・д・*)コレを使って、、


ごめんちゃいm( __ __ )m
ネタ無いんだわ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
なのになんで休まない。。??やっぱ疑問だ!!



こんな感じで筍尽くし、、、なぞ・・
このなかから
ジャンボ茶碗蒸を

この前卵プリンを作った時に
土鍋で思いの他簡単に出来たので。。

先ずは鰹節で出汁を採り
塩。酒。醤油でお澄まし位に味付け
冷ましておきましょう・・


で今日使った器??

見てのとおり鍋です、
口径18cm、
取っ手が外せる鍋が無かったら
ホーローのボールでも
ラーメン丼でも

なるべく土鍋に入る物で大きい器探して下さい。

海老、鶏肉に塩、酒を振りかけ下味付けて置いてください


卵4個をほぐし

冷ました出汁700ccを混ぜ漉しておきます。



器に具材を入れ

卵汁を注ぎ


土鍋のなかに。。
土鍋には100cc程の水を注ぎ
火に掛け
沸騰したら(土鍋の穴から蒸気が見えてきます)
強火で1分
弱火にして12分
火を止めそのまま蒸らす事10分


ジャンボ茶碗蒸。。。
完成です。。

お玉を添えて皆で分け分けしてくださいね~

茶碗蒸には筍の穂先使いました

姫皮はワカメと芥子酢味噌に。。

元の部分は筍ご飯と煮物にしました

今日は拓美の病院です、、
明日こそは拓美のブログ書けれるかも・・・

ッてか
2日も続いて申しわけない。。。
次はネタなかったら
お休みしよう。。。





















忘れる所だった
今日ってかもう昨日だけど
雷雨と其の後の気温上昇で
君子蘭漸く共に満開か??









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
でっけ~!!
でっかい茶碗蒸しですねぇ~!!
とっても美味しそうだぁ~!!
作り方載っていたので、一度挑戦してみちゃおかなであります!!
拓ちゃんの目もデカイっすね!
おつじぱんだ URL 2007/04/27(Fri)20:58:23 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>でっかい茶碗蒸しですねぇ~!!
>とっても美味しそうだぁ~!!
>作り方載っていたので、一度挑戦してみちゃおかなであります!!

おつじさんなら簡単に作れてしまうのでわ。。
ってか。。いつも
こそっと読み逃げしてポチだけして帰ってきてる拓ママ(-人-)ごめんよおぉ~
こめんといれてなし、、、

>拓ちゃんの目もデカイっすね!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイコロンとこぼれそうでしょ??
【2007/04/28 06:56】
ネタ無しは
毎日書きたいが、不在ばかりしているので、書けないのが実情です。

拓美ちゃん、目大きいから、目薬さすの楽でいいでしょう、大きいから量も多いんでしょうね。
(3滴くらいで足りますか)

筍、ああ、もう遅いかも・・・
竹やぶ行けば、いっぱいあるはず。
ミキサー・タカ URL 2007/04/27(Fri)20:44:28 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>毎日書きたいが、不在ばかりしているので、書けないのが実情です。
>
お仕事1番ですから。。。当然ですよね

>拓美ちゃん、目大きいから、目薬さすの楽でいいでしょう、大きいから量も多いんでしょうね。
>(3滴くらいで足りますか)
>
(T▽T)アハハ!
目薬は1滴ポショっと目薬挿す時眼はミミス野ようにほそくなりますm、、

>筍、ああ、もう遅いかも・・・
>竹やぶ行けば、いっぱいあるはず。

いいな~
竹やぶ~
そっか、、、拓ママも実家行って、、、
(´ヘ`;) う~ん・・・筍のために新幹線は乗りたくないかも。。。
【2007/04/28 06:53】
筍!
うーーーん、新鮮な筍ならではの
お料理だね。
そうそう、やっぱ、春の香りと歯ごたえだよね。

拓ちゃん、病院デー、どうだったかな~。
じゅうべえママ 2007/04/27(Fri)18:58:34 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>うーーーん、新鮮な筍ならではの
>お料理だね。
>そうそう、やっぱ、春の香りと歯ごたえだよね。

何故か春になると1回は食べるよね筍!!

>
>拓ちゃん、病院デー、どうだったかな~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
無罪放免されました~
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
【2007/04/28 06:50】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

拓ちゃんも狭い所が好きなのでチュね(*^-^)ニコリン

タケノノ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
どんなお料理に使っても良いわよねo(*^▽^*)o~♪
ゲッ!Σ(・ω・;|||
ジャンボ茶碗蒸し(⌒▽⌒;) オッドロキー
これだけでお腹イッパイになりそうよ
筍づくしでお茶碗持って行けば良かったワン(●^o^●)
URL 2007/04/27(Fri)16:49:54 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ちゃんも狭い所が好きなのでチュね(*^-^)ニコリン
>
ニャハハ(*^▽^*)この身体で隠れるのよ
笑っちゃうでしょ。。。

>タケノノ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
>どんなお料理に使っても良いわよねo(*^▽^*)o~♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
筍今が旬だよね~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

>ゲッ!Σ(・ω・;|||
>ジャンボ茶碗蒸し(⌒▽⌒;) オッドロキー
>これだけでお腹イッパイになりそうよ
>筍づくしでお茶碗持って行けば良かったワン(●^o^●)

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
結構食べ応えあったkも。。
【2007/04/27 17:42】
お邪魔しま~っす☆
先日はブログへコメントありがとうございますm(_ _)m
「あいらぶゆう♪」のママちいデス(^▽^)v

拓美ちゃんのお顔を拝見して、
以前!実家に居たシーズーにそっくりで、
思わずビックリしちゃいました☆
いやいやイキナリすみません。。。
本当に!そっくりで。。。
懐かしくなってしまい思わず見惚れて。。。

我が家の4ワンも抵抗?反抗の時は決まってソファーの下(;^-^A
拓美ちゃん病院通いなんですね。。。
でもでも良くなる為に頑張ってねp(^0^)q

ジャンボ茶碗蒸しスゴイですね!!!
美味しそうで思わずウットリ~♪

ではでは変なコメントでスミマセン。。。
また遊びに伺いますね~(^▽^)/~~

初めましてなのにスミマセン。。。
宜しければブログの方をリンクさせて頂いても宜しいですか?

って私の方は時々ブログですが(;^-^A
宜しければ、お願いしますm(_ _)m
ちい URL 2007/04/27(Fri)16:37:37 EDIT | RES
Re:ちぃさん♪
ようこそ~
昨日はイキナリ失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>先日はブログへコメントありがとうございますm(_ _)m
>「あいらぶゆう♪」のママちいデス(^▽^)v
>
(T▽T)アハハ!
たくのひとこと小間使いの拓ママです。。

>拓美ちゃんのお顔を拝見して、
>以前!実家に居たシーズーにそっくりで、
>思わずビックリしちゃいました☆
>いやいやイキナリすみません。。。
>本当に!そっくりで。。。
>懐かしくなってしまい思わず見惚れて。。。
>
ニャハハ(*^▽^*)そうでしたか
抜け顔の拓美ですが、、
こんな顔でよかったら見てやって下さい

>我が家の4ワンも抵抗?反抗の時は決まってソファーの下(;^-^A
>拓美ちゃん病院通いなんですね。。。
>でもでも良くなる為に頑張ってねp(^0^)q
>
応援♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪です
今日は病院へ行ってきました♪

>ジャンボ茶碗蒸しスゴイですね!!!
>美味しそうで思わずウットリ~♪
>
いやいや。。食べればただの茶碗蒸ですから・・

>ではでは変なコメントでスミマセン。。。
>また遊びに伺いますね~(^▽^)/~~
>
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜です♪

>初めましてなのにスミマセン。。。
>宜しければブログの方をリンクさせて頂いても宜しいですか?
>
>って私の方は時々ブログですが(;^-^A
>宜しければ、お願いしますm(_ _)m

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
リンクですか??
*::::*☆ありがとう☆*::::*です・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
早速“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪を。。
【2007/04/27 17:40】
おーみーごーとー
拓美ちゃんもネンネデーね。
お天気良いのに勿体ないよね。
体調はどお?
今の季節人もワンもだるいのかな(笑)
春って疲れません?

筍ご飯昨日作って食べたとこよ^^
おんなじメニューで嬉しいわ。
でもジャンボ茶碗蒸しすごいかも!
おたまですくって盛り付けるのよね?
私和風ファミレスとんでんのジャンボ茶碗蒸し好きよ(笑)
でも欲ゆえば拓ママさんちのこのジャンボ一人占めして食べたいかも~
胃潰瘍やったときに茶碗蒸しが大好物になったの。
プリンは飽きたけど茶碗蒸しは飽きないわ!

姫皮の柔らかい部分酢味噌和えが旨いよね~
辛子酢味噌に今度挑戦してみます♪

君子蘭をバックに拓美ちゃん良いね~

ブログお休みダメでちゅよ♪
拓ママさんの体調が優れないとき以外は更新宜しくなのです!
梅香. URL 2007/04/27(Fri)16:19:21 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>拓美ちゃんもネンネデーね。
>お天気良いのに勿体ないよね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
でも今日は風が強かった~

>体調はどお?
>今の季節人もワンもだるいのかな(笑)
>春って疲れません?

てか。。1年中ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO拓ママって問題あり。。!!

>
>筍ご飯昨日作って食べたとこよ^^
>おんなじメニューで嬉しいわ。
>でもジャンボ茶碗蒸しすごいかも!
>おたまですくって盛り付けるのよね?

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
普通のおきさじゃ満足できなくて
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆と行って見ました!!

>私和風ファミレスとんでんのジャンボ茶碗蒸し好きよ(笑)
>でも欲ゆえば拓ママさんちのこのジャンボ一人占めして食べたいかも~
>胃潰瘍やったときに茶碗蒸しが大好物になったの。
>プリンは飽きたけど茶碗蒸しは飽きないわ!
>
Σ(・o・;) アッ解る~
胃潰瘍やるとさ
なぜか茶碗蒸なのよ~
やっぱね~
梅香さんも胃潰瘍やったんだ
私も20前で胃全摘したのよ~
仲間がいた!!
ってだれもなかまにはなりたくないかと。・・・・

>姫皮の柔らかい部分酢味噌和えが旨いよね~
>辛子酢味噌に今度挑戦してみます♪
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう酢味噌もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
芥子入れるのもグッ!!だよ~

>君子蘭をバックに拓美ちゃん良いね~
>
遅ればせながら漸く満開になったわ~

>ブログお休みダメでちゅよ♪
>拓ママさんの体調が優れないとき以外は更新宜しくなのです!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何を書くかな??
問題だわさ、、、
【2007/04/27 17:34】
逃げてるのか?(≧3≦) =3
拓美殿は何故にそのようなソファーか何かの下で寝ておるのじゃ?
逃げておるのか?ヾ(▽≦)ギャハハハ
いじらしいねぇ、うんうん。

ってか、すげっ( ̄□ ̄;)!!
ちょっとさ、オイラも混ぜて欲しい~
その竹の子パーリーに゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

食べ過ぎて、舌ざらざらにしちゃうくらい
好きなのよ~竹の子♪
ネタが無かったら
明日も飯ネタで~(o ̄_゜ ̄o)人 
かかもっちー URL 2007/04/27(Fri)16:14:31 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>拓美殿は何故にそのようなソファーか何かの下で寝ておるのじゃ?
>逃げておるのか?ヾ(▽≦)ギャハハハ
>いじらしいねぇ、うんうん。
>
寝てると空から目薬が
降ってくるらしい。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>ってか、すげっ( ̄□ ̄;)!!
>ちょっとさ、オイラも混ぜて欲しい~
>その竹の子パーリーに゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
>
筍・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき??

>食べ過ぎて、舌ざらざらにしちゃうくらい
>好きなのよ~竹の子♪
>ネタが無かったら
>明日も飯ネタで~(o ̄_゜ ̄o)人

ニャハハ(*^▽^*)
残念。。。今日病院行ってきたのじゃ~
筍食べ過ぎると
確かに舌ザラザラじゃ~ 
【2007/04/27 17:26】
無題
なんと、筍が茶碗蒸しの具になったんだ。
是非試さなきゃ・・やはりママさんにお知恵拝借だね。
我家も明日また山に筍収穫に行こうと思ってますので是非チャレンジです。
わんぱくラム URL 2007/04/27(Fri)14:39:46 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>なんと、筍が茶碗蒸しの具になったんだ。
>是非試さなきゃ・・やはりママさんにお知恵拝借だね。

ニャハハ(*^▽^*)目の前に筍あったので
放り込んでみました。。
結構美味かったペロン

>我家も明日また山に筍収穫に行こうと思ってますので是非チャレンジです。
>
いいな~
また山行くのね~
きをつけてね~
狸に気を付けて♪
【2007/04/27 17:23】
レタスですか?
レタスですか?
BlogPetの子豚 URL 2007/04/27(Fri)13:48:17 EDIT | RES
Re:レタスですか?
>レタスですか?

出、、、出た~
子豚のコメ・・・
うん!(^^)レタスだよ~
子豚のレタス巻き食べる??Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!ヘ
【2007/04/27 17:21】
無題
色々ご心配おかけしてます。
タケノコおいしそう~。
茶碗蒸しいいですね~!!
拓美ちゃんも元気そうだし。
たまに覗いてますからね!
みかん URL 2007/04/27(Fri)05:01:56 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

>色々ご心配おかけしてます。

ッて大丈夫なの??
先ずは体休めなきゃ駄目だよ~

>タケノコおいしそう~。
>茶碗蒸しいいですね~!!
>拓美ちゃんも元気そうだし。
>たまに覗いてますからね!

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
って無理しなくていいから
みかんさんの体が心配だわ~
【2007/04/27 07:32】
休まないでね♪
タケノコお隣さんに茹でたてのをいただき
早速タケノコごはんにしたミュウママですた
柔らかくてめっちゃおいしかったよ♪
ママのジャンボ茶碗蒸しいいですね=3
近かったら絶対食べに行くのにな(笑)

拓ちゃん今日は病院なんだね♪
ガンバ!

ママ~ブログ休まないでね~(笑)
ミュウママ URL 2007/04/27(Fri)01:39:04 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>タケノコお隣さんに茹でたてのをいただき
>早速タケノコごはんにしたミュウママですた
>柔らかくてめっちゃおいしかったよ♪

筍ご飯ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱ旬のものは美味しいよね♪

>ママのジャンボ茶碗蒸しいいですね=3
>近かったら絶対食べに行くのにな(笑)
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
山口じゃな~
遠いよね~

>拓ちゃん今日は病院なんだね♪
>ガンバ!
>
(*'-'*)エヘヘ
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
血液検査の結果はもうわかってるから
何気に気持ちは楽だわ~

>ママ~ブログ休まないでね~(笑)

応援コール
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
【2007/04/27 07:30】
旬ですね~
旬と筍って似てる(笑)
くだらなかったわね(-ω-;)
おおきい茶碗蒸美味しそう!!
ってこの時間目の毒です!でも歯は無くて上手く物が噛めないときは
最高にいいおかずですね。でも
これ、二人で食べるの?
筍会席って感じで、これはパパさんも
大喜びですね~。拓美ちゃん、今日は病院なのね。ネタ、食べ物でも充分いけますよ!目で楽しませていただいてます。ちょっとよだれが出そうですけどね。
エメラルド URL 2007/04/27(Fri)01:29:54 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>旬と筍って似てる(笑)
>くだらなかったわね(-ω-;)

(T▽T)アハハ!確かに似てます。。
竹の旬なんでしょうね~

>おおきい茶碗蒸美味しそう!!
>ってこの時間目の毒です!でも歯は無くて上手く物が噛めないときは
>最高にいいおかずですね。でも
>これ、二人で食べるの?
>筍会席って感じで、これはパパさんも
>大喜びですね~。

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!ヘ食べました5人分の茶碗蒸
ペロッといってしまいました。。
( ̄□ ̄;)ギョッ

拓美ちゃん、今日は病院なのね。ネタ、食べ物でも充分いけますよ!目で楽しませていただいてます。ちょっとよだれが出そうですけどね。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
今日もいいお天気の下町
朝から病院イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

(-人-)ごめんよおぉネタ余りにも無い。。。
底までさがしたんだけど。。
ヤッパリ。。無かった。。。( ̄o ̄;)ボソッ
【2007/04/27 07:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]