忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の時
昨日は拓美に
皆様の暖かいお言葉を多数頂き
本当に*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。

5月11日午前9時44分
拓美は静かにさようならを告げました。

キット苦しかったであろうに

最後の瞬間はなぜか笑顔だったようなきがします、


最後の時を無事に迎えられて少し安心しています。

その瞬間を記録に残しておくかどうかを一晩悩んだのですが

朝方拓美がブログはあたちの記録でしょ。。
ママちゃんと残しておいてねというので。。
(って。拓ママ別におかしくなった訳ではない。。)

できるなら記憶の鮮明なうちに。。
と思いキーボードを打っております。
11日の朝方
3時くらいまで起きていた我が家

拓美も何も変わりなく、、(見えた)
ソロソロ寝なくては。。
とベットに。。
少しして4時くらいか??
「ヒーーーン」と鳴く拓美の声、、
何だ??と起きると
くるしそうな姿、、
慌てて抱き上げると。。
一瞬拓美の身体が硬直して
一回目虹の橋を渡りました、、
このとき神様はちゃんと帰りの切符を拓美に渡してくれて
2分程で帰還。。。
舌にはチアノーゼ。。
時間を見ると4時20分過ぎ、、
少し経って落ち着いたのか。。
自力でトイレに入るがなにも済ませることもなく
水を少し飲んで玄関のドアに近ずき
「オンモだったらトイレができるかも。。」というので
風の強い中拓美が行きたいというならそれも良しと外へ、、
無事にトイレ(うんP)を済ませ。
拓美を抱きあげると目に力が湧いてきている。。
そっかまだこのこはこの世に未練があるのだと。。
女先生の携帯に電話を。。
「スグに病院行くから」といわれ拓美を病院へ
4時50分
女先生が着てくれ拓美診察。。
先ずレントゲン・・
心臓は変わりなく、
ただ肺に水が溜まって肺水腫になっている
という事で利尿剤の注射。。
オシッコが出てくるのを待つことに。。

酸素を当てながら
体温36,8℃
心拍126
測ったところで
2回目の心停止5時40分
このときもちゃんと往復切符だったようで
2分間で帰還。。。
先生「タクちゃん心臓強いな~」
上体を起こしている方が楽なようなので
拓パパが支え。。酸素を与える。。
「今日パパもママもかえれないかも、、」
「一人で入院は無理な拓ちゃんだからパパママ付きで診察室に入院だね」
と処置室から診察室へ移動。。

其の直後6時20分
3回目の虹の橋を。。。
このときは3分で帰還、、
拓美まだまだこの世に未練があるのか??
利尿剤か効いてきたのか
大量のシッコだ出てホッとした
水が抜けて少しは楽になったのか
横になる拓美

拓パパの手に撫でろ!!と抗議のコール


8時40分
呼吸が荒くなり
4回目の虹の橋を。。
3分強で帰ってくる。。

「拓美!!」と声を掛けると
まだ判るようでうっすら目を開ける。。
丁度院長も出勤してきて
大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだったスタッフの方とも会え、
9時には診察が始まる。
なにせ一部屋は我が家か使用しているため
休み明けの病院は忙しさを見せていた。。
女先生は拓美に着ききり・・
9時38分
5回目の虹の橋を渡る。。
人口呼吸に余念のない女先生。。
3分が過ぎ・・5分を迎える。。
私の口が開いた

「先生ありがとう。
もういいです。。」
9時44分拓美5回目の帰りの切符を使いことなく
虹の橋を渡りきった。

最後の処置を終え
先生達のお礼を述べ
大すきだったお散歩道をパパとママの交互に抱っこされ
我が家に帰宅。。
其処へ梅香さんから
母の日の為のカーネーションが。。
なんて都合よく届くのだろう
真っ赤なカーネーション
拓美の棺の中へ一緒に納めてあげよう・・

拓美だってショップに居た時はママだったんだもの
赤いカーネーションが似合うはずだ・・
拓パパが拓美への最後のお仕事として
棺を作ってくれた
しっかりとしたまるで拓パパの腕のような棺

最後に撮れた写真は

まるで・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだった
ヘソ天で寝るこのようだった拓美・・

まるで気持ち良く寝ているみたい。。
微笑みさえ浮かべているみたい
拓パパの作った棺に愛用のベッドを置き
暑いのが苦手だった拓美のためクールマットを引き
舎人に行く時のお気に入りの洋服を着て
一人じゃ寂しいだろうとシベ子も入れ
途中でおなかがすいてひもじいのは嫌だろうと
おやつを抱かせ
梅香さんからのカーネーションで飾る。
パパの腕のような柩に入り
安心して眠りに着いた拓美だった・・

この後拓美の骨は山王寺秘蔵尊に歴代我が家の子供たちと一緒に葬られる事と
なる。・
拓美最後の
お別れです。
皆様いつも暖かい励ましコメント本当に*::::*☆ありがとう☆*::::*御座いました。
拓美の姿を見ることは出来なくなりましたが。
魂はいつも隣に居ります、

まだ↓のコメントにレスも入れておりません、
もう少し落ち着くまで御待ちくださいませ。。
サイトを終える事も考えたのですが。。。
ココには確かに拓美の生きた証が残って居ります、
パソを開けば拓美の声が温もりが感じられます、、
〆ることが出来ない気もします。。
どうなる事やら。。

昨晩メールやお電話でお悔やみの言葉励ましの言葉まで頂き
誠に*::::*☆ありがとう☆*::::*ございます、
いくら能天気の私といえどもいささか動転しており
支離滅裂な言動だっかたとおもいます、
ココに合わせて謝りの言葉を。。
済みませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そして皆様本当に*::::*☆ありがとう☆*::::*です
重ねて御礼申し上げます
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
拓美ちゃん
拓美ちゃん、良く頑張りましたね。
柔和なお顔の拓美ちゃん・・・
パパ・ママに見守られて安心して旅立ったのでしょう。
どうにも言葉が出てきません。
ただただご冥福をお祈り致します。

こぼ 2007/05/12(Sat)22:29:16 EDIT | RES
Re:こぼさん
>拓美ちゃん、良く頑張りましたね。
>柔和なお顔の拓美ちゃん・・・
>パパ・ママに見守られて安心して旅立ったのでしょう。
>どうにも言葉が出てきません。
>ただただご冥福をお祈り致します。
>
お久し振りです。
急なことで驚かせてしまいもうしわけ御座いません
また拓美にお悔やみの言葉をいただき
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います
>
【2007/05/12 23:58】
ごめんね・・・
今、遊びに来て、拓ちゃんのことを
知りました・・・
突然の悲しいお知らせに愕然としています。

拓ちゃん、なんて頑張りやさんなんでしょう。
これ以上できないくらい頑張ったね。
いつもいつも優しくて明るくて頼りになる
ママと一緒で幸せだったね。
可愛い天使になって、これからもパパと
ママのこと見守ってあげてね。
拓ちゃん、ありがとう。

拓ママさん、無理しないでね。
みんな、拓ちゃんのこと、忘れないからね。
じゅうべえママ 2007/05/12(Sat)22:22:25 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん
>今、遊びに来て、拓ちゃんのことを
>知りました・・・
>突然の悲しいお知らせに愕然としています。
>
>拓ちゃん、なんて頑張りやさんなんでしょう。
>これ以上できないくらい頑張ったね。
>いつもいつも優しくて明るくて頼りになる
>ママと一緒で幸せだったね。
>可愛い天使になって、これからもパパと
>ママのこと見守ってあげてね。
>拓ちゃん、ありがとう。
>
拓美と仲良くして頂いて*::::*☆ありがとう☆*::::*です

>拓ママさん、無理しないでね。
>みんな、拓ちゃんのこと、忘れないからね。
急なことで驚かせてしまって済みません。。
暖かい言葉*::::*☆ありがとう☆*::::*です
【2007/05/12 23:56】
拓美ちゃんへ
拓ママの記録を読み
ほんとうにがんばったのが
よくわかりました
この記録は 大事に保存しましょう
拓美ちゃんのブログですから

返事は不要です
拓ママさんの記録で充分です

拓ママさん・拓パパさんちにもらわれて良かったですね
ミキサー・タカ URL 2007/05/12(Sat)21:02:58 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん
>拓ママの記録を読み
>ほんとうにがんばったのが
>よくわかりました
>この記録は 大事に保存しましょう
>拓美ちゃんのブログですから
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座いました

>返事は不要です
>拓ママさんの記録で充分です
>
>拓ママさん・拓パパさんちにもらわれて良かったですね

本当に私たち夫婦には出来すぎの子でした。
拓美に(人-)謝謝(-人)謝謝です
【2007/05/12 23:53】
はじめまして
こんばんは、はじめまして。梅香さんのところからやってきました。
日記読んでて涙が止まりませんでした。
我が家にも4匹のワンがいます。1ワンはシーズーです。
拓美ちゃん頑張りましたね。
パパやママを悲しませまいと、一生懸命戦いましたね。
何度も何度も戻ってきて頑張っている拓美ちゃん、本当に偉かったですね。
お別れは何時かは必ずくるものですけど、やはり悲しくて、悲しくて・・・
どのワンコにも元気でいてねといいたいです。
頑張った拓美ちゃん、パパさんママさんにありがとうと沢山の思い出を残して虹の橋を渡っていったのですね。
心よりご冥福をお祈りします。
お力落としのないように・・・
わんにん 2007/05/12(Sat)20:05:02 EDIT | RES
Re:わんにんさん♪
>こんばんは、はじめまして。梅香さんのところからやってきました。

わんにんさん
態々お越しいただき*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います

>日記読んでて涙が止まりませんでした。
>我が家にも4匹のワンがいます。1ワンはシーズーです。
>拓美ちゃん頑張りましたね。
>パパやママを悲しませまいと、一生懸命戦いましたね。
>何度も何度も戻ってきて頑張っている拓美ちゃん、本当に偉かったですね。
>お別れは何時かは必ずくるものですけど、やはり悲しくて、悲しくて・・・
>どのワンコにも元気でいてねといいたいです。
>頑張った拓美ちゃん、パパさんママさんにありがとうと沢山の思い出を残して虹の橋を渡っていったのですね。
>心よりご冥福をお祈りします。
>お力落としのないように・・・

暖かいお言葉ありがたく頂戴いたします。
本当に全てのワンコが幸せな一生を送られることが出来ますように。。

拓美にお悔やみの言葉ありがたく頂戴いたします
【2007/05/12 23:51】
無題
拓美ちゃんは、思い残すことなく生きたんですね。
なんどもなんども振り向いてサヨナラを言って、、、
拓パパさんにさすって貰って、ママと大好きなおんな先生に看取られて、充分に生を生きて、虹の橋を渡ったんですね。
微笑んでるような静かなお顔に安らぎを感じます。
パパさん手作り大きな棺に好きなものに囲まれてゆったりしてる拓美ちゃん。
ほのぼのとした拓ママさんご家族の暖かさが伝わってきます。

このHPは何時来ても穏やかな愛情に溢れた心のオアシスです。
どうか閉めないでくださいね。
拓ママさんの綴る拓美ちゃんをなんども見に来たいから。

心からご冥福をお祈りいたします。

拓ママさん、パパさん、どうかお疲れの出ませんように。
るる URL 2007/05/12(Sat)18:18:21 EDIT | RES
Re:るるさん
>拓美ちゃんは、思い残すことなく生きたんですね。
>なんどもなんども振り向いてサヨナラを言って、、、
>拓パパさんにさすって貰って、ママと大好きなおんな先生に看取られて、充分に生を生きて、虹の橋を渡ったんですね。
>微笑んでるような静かなお顔に安らぎを感じます。
>パパさん手作り大きな棺に好きなものに囲まれてゆったりしてる拓美ちゃん。
>ほのぼのとした拓ママさんご家族の暖かさが伝わってきます。
>
最後まで笑い顔で逝ってくれた拓美でした、

>このHPは何時来ても穏やかな愛情に溢れた心のオアシスです。
>どうか閉めないでくださいね。
>拓ママさんの綴る拓美ちゃんをなんども見に来たいから。
>
ありがたい言葉感謝致します

>心からご冥福をお祈りいたします。
>
>拓ママさん、パパさん、どうかお疲れの出ませんように。

るるさんも大丈夫かしら??
余り無理なさらないように・・
【2007/05/12 23:46】
拓ちゃんお疲れ様でした
昨日から拓ちゃんの事で頭が一杯でした
あまりの急な出来事に正直受け入れるのが精一杯で…
拓ちゃんはみんなから愛されててとても素敵な
犬生でしたね
いつも前向きなママに私はとても励まされました
拓ちゃ~ん!いつまでも忘れないからね!
しかし拓ちゃんいい顔だな(笑)
今にも「にゃ~」っていいそうだね
ママ…今はゆっくりして下さいね
拓ちゃん安らかに...

ミュウママ URL 2007/05/12(Sat)18:16:21 EDIT | RES
Re:ミュウママさん
>昨日から拓ちゃんの事で頭が一杯でした
>あまりの急な出来事に正直受け入れるのが精一杯で…
>拓ちゃんはみんなから愛されててとても素敵な
>犬生でしたね

そういっていただき嬉しいですね

>いつも前向きなママに私はとても励まされました
>拓ちゃ~ん!いつまでも忘れないからね!
>しかし拓ちゃんいい顔だな(笑)
>今にも「にゃ~」っていいそうだね
>ママ…今はゆっくりして下さいね
>拓ちゃん安らかに...
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*
最後までいい顔見せてくれた拓美です
(人-)謝謝(-人)謝謝
>
【2007/05/12 23:43】
虹の橋・・・って
とてもいい表現ですね。死ぬのではなく、虹を渡って違う世界へ行ったんだ・・・そうなんですよね。
拓美ちゃんの、最後の様子お聞かせいただきありがとうございました。
一番辛いの、拓ママさんなのに・・・
私も経験したから分かりますけど、泣いて泣いて、もう涙枯れると思うのに、どんどん涙出てきて、3日間ほど、何も手に付かずボーーーッとしてたのを思い出しました。心の中に穴があいちゃうんですよね。でもその穴は、時間と家族や仲間が少しずつ小さくして行ってくれました。思い出いっぱいのブログを見るのって辛いかもしれませんが、そのうちに、あの時はこんなんやったなぁ~って素敵な思い出になって行きますよきっと!
拓美ちゃん。どうぞ安らかに眠ってくださいね。そして、拓ママさん。お体ご自愛下さいませ。
おつじぱんだ URL 2007/05/12(Sat)17:56:55 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん
>とてもいい表現ですね。死ぬのではなく、虹を渡って違う世界へ行ったんだ・・・そうなんですよね。
>拓美ちゃんの、最後の様子お聞かせいただきありがとうございました。
>一番辛いの、拓ママさんなのに・・・
>私も経験したから分かりますけど、泣いて泣いて、もう涙枯れると思うのに、どんどん涙出てきて、3日間ほど、何も手に付かずボーーーッとしてたのを思い出しました。心の中に穴があいちゃうんですよね。でもその穴は、時間と家族や仲間が少しずつ小さくして行ってくれました。思い出いっぱいのブログを見るのって辛いかもしれませんが、そのうちに、あの時はこんなんやったなぁ~って素敵な思い出になって行きますよきっと!
>拓美ちゃん。どうぞ安らかに眠ってくださいね。そして、拓ママさん。お体ご自愛下さいませ。
有り難う御座います。
まだ現実と空想の狭間の中にいるようで
余り悲しみをかみ締めて居りません、
大きな声でなければいいのでしょうが。。
涙は頬を伝うだけです。。
きっと自分の中で現実ではないと思う気持ちが働いているのかも知れません
もう少しのお時間を。。下さい
【2007/05/12 23:39】
虹の橋
はじめまして。
桃さんの所で、拓美ちゃんの事を知りました。

拓美ちゃん、頑張りましたね。
とても安らかな良いお顔だと思います。

私も、愛犬を亡くして、まだ1年経ちません。
一緒にお散歩に行った場所や、たくさんの
お写真、そして、たくさんの思い出が詰まったホームページ。

それを見ることが辛く、私もホームページを閉鎖しようと考えた事がありました。

ですが、ホームページは、その子の楽しかった思い出や、みなさんから愛された証でもあり、生きた証なんだと思います。

拓美ちゃんが、拓パパ&ママさんや、たくさんのお友達に愛された証を、どうか消さないで下さいね。

心よりご冥福をお祈り致します。
ちろるママ URL 2007/05/12(Sat)15:46:15 EDIT | RES
Re:ちろるママさん
>はじめまして。
>桃さんの所で、拓美ちゃんの事を知りました。
>
はじめまして
*::::*☆ありがとう☆*::::*ございます。

>拓美ちゃん、頑張りましたね。
>とても安らかな良いお顔だと思います。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
いい顔残していってしまいました、、

>私も、愛犬を亡くして、まだ1年経ちません。
>一緒にお散歩に行った場所や、たくさんの
>お写真、そして、たくさんの思い出が詰まったホームページ。
>
>それを見ることが辛く、私もホームページを閉鎖しようと考えた事がありました。
>
>ですが、ホームページは、その子の楽しかった思い出や、みなさんから愛された証でもあり、生きた証なんだと思います。
>
そうですかまだ1年つらかった事でしょう。。
そんな中足を運んでくださり*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。

>拓美ちゃんが、拓パパ&ママさんや、たくさんのお友達に愛された証を、どうか消さないで下さいね。
>
>心よりご冥福をお祈り致します。
>
お優しい言葉そして拓美にお悔やみの言葉
ありがたく頂戴させて頂きます。
【2007/05/12 16:05】
ありがとう
拓ママ、拓美ちゃんの最後の頑張り、教えてくれてありがとう。
拓美ちゃん、頑張ったね~
えらかったね~
ちゃんとお別れをしてくれたのね。
拓美ちゃんの最後の様子も忘れません。

拓美ちゃんは虹の橋を渡ったけど、ココに来ればいつでも会える気がする^^
閉じないで残してもらえたら嬉しいです。

大好きだった拓美ちゃん。
安らかに眠ってね。
甘えんぼしたくなったら、いつでもママとパパが抱っこしてくれるから。
ちょここ URL 2007/05/12(Sat)15:05:05 EDIT | RES
Re:ちょここさん
>拓ママ、拓美ちゃんの最後の頑張り、教えてくれてありがとう。
>拓美ちゃん、頑張ったね~
>えらかったね~
>ちゃんとお別れをしてくれたのね。
>拓美ちゃんの最後の様子も忘れません。

*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。

>
>拓美ちゃんは虹の橋を渡ったけど、ココに来ればいつでも会える気がする^^
>閉じないで残してもらえたら嬉しいです。
>
優しい言葉嬉しいわ~

>大好きだった拓美ちゃん。
>安らかに眠ってね。
>甘えんぼしたくなったら、いつでもママとパパが抱っこしてくれるから。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!キット今もパソ見つめているんだろうな
【2007/05/12 16:01】
がんばったね
拓美ちゃん、がんばったね。
なんども往復きっぷで戻ってきたんだね。
パパとママが見送ってくれてよかったね。

拓ママさん、気の利いたことが言えなくてすみません・・・

拓美ちゃんの顔、笑顔ですよね。
拓美ちゃんの笑顔がどれだけの人を幸せにしてくれたことだろう。

昨日の記事を読んでだーだー泣いていたら、レオスタがひざの上に乗ってきて一緒に拓美ちゃんを見ていました。
一緒に遊んだことはないけど、レオスタの大切なお友達だもんね。

拓美ちゃん、ありがとう。
パパもママも幸せだったでしょうね。
ワンは人の心を幸せにしてくれますね。

今は無理せずゆっくりしてください。
拓美ちゃんはずーっとみんなの心の中で笑顔を見せてくれています。
安心して心と体を休めてくださいね。
なん URL 2007/05/12(Sat)14:57:22 EDIT | RES
Re:なんさん
>拓美ちゃん、がんばったね。
>なんども往復きっぷで戻ってきたんだね。
>パパとママが見送ってくれてよかったね。
>
ノンビりヤの拓美らしい最後でした。。

>拓ママさん、気の利いたことが言えなくてすみません・・・
>
イヤイヤなんさんの優しい心がわかります。

>拓美ちゃんの顔、笑顔ですよね。
>拓美ちゃんの笑顔がどれだけの人を幸せにしてくれたことだろう。
>
最後まで笑ってくれていましたね~

>昨日の記事を読んでだーだー泣いていたら、レオスタがひざの上に乗ってきて一緒に拓美ちゃんを見ていました。
>一緒に遊んだことはないけど、レオスタの大切なお友達だもんね。
>
レオンちゃんスタン君*::::*☆ありがとう☆*::::*
楽しかった~

>拓美ちゃん、ありがとう。
>パパもママも幸せだったでしょうね。
>ワンは人の心を幸せにしてくれますね。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓美と過ごせて幸せでした

>今は無理せずゆっくりしてください。
>拓美ちゃんはずーっとみんなの心の中で笑顔を見せてくれています。
>安心して心と体を休めてくださいね。

優しい言葉ありがたく頂戴いたします・
【2007/05/12 15:59】
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい、拓美殿。
そして、拓ママ殿も拓パパ殿も
身体と心をゆっくり休めてください。

拓美殿の魂の小さなカケラが
このブログに宿っているよね。
いっぱいの愛情の記録だよね。

拓美殿はいつまでも幸せに包まれていると思います。

拓美殿~っ!
そこで笑いながらこっちの観察日記でも書いといてね~っ!!
かかもっちー URL 2007/05/12(Sat)13:52:38 EDIT | RES
Re:かかもちーさん
>おやすみなさい、拓美殿。
>そして、拓ママ殿も拓パパ殿も
>身体と心をゆっくり休めてください。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います

>拓美殿の魂の小さなカケラが
>このブログに宿っているよね。
>いっぱいの愛情の記録だよね。
>
なにか消すに消せなくって、、

>拓美殿はいつまでも幸せに包まれていると思います。
>
>拓美殿~っ!
>そこで笑いながらこっちの観察日記でも書いといてね~っ!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・拓美にパソ教えておけばよかったかな
【2007/05/12 15:54】
無題
今日もんママさんからうかがってほんとにびっくりしました…。
この間久しぶりにお会いしたばかりなのに。
ブログの写真を見て、かわいいワンピースを着て笑顔だった拓ちゃんの姿が思い出されます。

拓ちゃん、大好きなパパさんとママさんに見守ってもらって安心して虹の橋を渡っていけたんじゃないかなぁとブログのトップの写真を見て思いました。

拓ちゃん、やんちゃなトンとも仲良くしてくれてほんとにありがとう。
kita 2007/05/12(Sat)13:17:34 EDIT | RES
Re:kitaさん
>今日もんママさんからうかがってほんとにびっくりしました…。
>この間久しぶりにお会いしたばかりなのに。
>ブログの写真を見て、かわいいワンピースを着て笑顔だった拓ちゃんの姿が思い出されます。
>
>拓ちゃん、大好きなパパさんとママさんに見守ってもらって安心して虹の橋を渡っていけたんじゃないかなぁとブログのトップの写真を見て思いました。
>
>拓ちゃん、やんちゃなトンとも仲良くしてくれてほんとにありがとう。

こちらこそ*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
ちょっと急な話だったので
驚かせてしまって申しわけ御座いません。
拓美にお悔やみの言葉ありがたく頂戴いたします
【2007/05/12 15:52】
拓ママさん・・
拓美ちゃん、最後まで笑顔をありがとうね。
拓郎兄ちゃんが迎えにきてくれたから安心だったよね!

ペコは可愛いガールフレンドの拓ちゃんと会えるのは、
もっと先だと思ってたから驚いたけど、
きっとこれからはみんなとずっと仲良しさんだヨ!

拓ママさん、心配ですがご自身のお体も大事になさってくださいね。
またこれからも色々お話させてください。

拓ママさん、
イッコ URL 2007/05/12(Sat)13:17:19 EDIT | RES
Re:イッコさん
>拓美ちゃん、最後まで笑顔をありがとうね。
>拓郎兄ちゃんが迎えにきてくれたから安心だったよね!
>
キット拓郎が迎えに着たんだろうな~

>ペコは可愛いガールフレンドの拓ちゃんと会えるのは、
>もっと先だと思ってたから驚いたけど、
>きっとこれからはみんなとずっと仲良しさんだヨ!
>
今ごろ追いかけっこしてるかもね。。

>拓ママさん、心配ですがご自身のお体も大事になさってくださいね。
>またこれからも色々お話させてください。
>
>拓ママさん、
>
イッコさん*::::*☆ありがとう☆*::::*
これからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
【2007/05/12 15:49】
お休みなさい
拓美ちゃん、ゆっくりおやすみなさい。そして虹の橋渡ったら、たくさんのお友達といっぱい遊んでね。
拓ママさん、パパさん、拓美ちゃんにたくさんの愛情、有り難うって言ってる声が聞こえます。

エメラルド URL 2007/05/12(Sat)12:24:06 EDIT | RES
Re:エメラルドさん
>拓美ちゃん、ゆっくりおやすみなさい。そして虹の橋渡ったら、たくさんのお友達といっぱい遊んでね。
>拓ママさん、パパさん、拓美ちゃんにたくさんの愛情、有り難うって言ってる声が聞こえます。
>
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
拓美には後悔だけはさせたくないと思いながら来ました、
果たしてどうだったのかは疑問ですが。。
我が家の子に成ってくれて*::::*☆ありがとう☆*::::*
>
【2007/05/12 15:46】
無題
拓ママさんお辛いでしょうに
詳しく教えていただいてありがとう

何度も虹の橋から帰って来たのですね
パパさんママさんと急に別れなくてはいけなくなってしまったので
心の準備をして欲しかったのね
いつまでも優しい拓ちゃん。

拓ちゃんと出会えたこと本当によかったです。
また拓ちゃんに逢いに来ます
このブログ閉じないで欲しいな
URL 2007/05/12(Sat)12:05:37 EDIT | RES
Re:桃さん
>拓ママさんお辛いでしょうに
>詳しく教えていただいてありがとう
>
読んでくれて*::::*☆ありがとう☆*::::*

>何度も虹の橋から帰って来たのですね
>パパさんママさんと急に別れなくてはいけなくなってしまったので
>心の準備をして欲しかったのね
>いつまでも優しい拓ちゃん。
>
心臓と胃は強い子でしたね。、、

>拓ちゃんと出会えたこと本当によかったです。
>また拓ちゃんに逢いに来ます
>このブログ閉じないで欲しいな

優しい言葉*::::*☆ありがとう☆*::::*です・
【2007/05/12 15:44】
がんばったんですね
拓ママさん、まだおつらいでしょう。
わざわざブログにコメントありがとうございました。
拓美ちゃんと一緒に過ごした2年間。短かったですが、とても貴重な時間でした。
最初で最後にお会いしたカフェでの笑顔忘れません。

昨日この知らせを知ってからずっと拓美ちゃんのことを考えていたら、なっつが空にむかって「わんっ」と吠えました。
ほとんど家でワンということの無い子です。もしかしたら拓美ちゃんがご挨拶に来てくれたのかもと思いました。

本当に沢山の幸せをありがとう。
沢山の思い出をありがとう。
もう一度会えると思っていた矢先の出来事でとても残念ですが、いつまでも心に残しておきます。

拓美ちゃん笑ってるように見えます。

またここに拓美ちゃんに会いに来ますね。
みかん URL 2007/05/12(Sat)12:04:44 EDIT | RES
Re:みかんさん
>拓ママさん、まだおつらいでしょう。
>わざわざブログにコメントありがとうございました。
>拓美ちゃんと一緒に過ごした2年間。短かったですが、とても貴重な時間でした。
>最初で最後にお会いしたカフェでの笑顔忘れません。
>
本当にたのしかったわ~
いい思い出になりました

>昨日この知らせを知ってからずっと拓美ちゃんのことを考えていたら、なっつが空にむかって「わんっ」と吠えました。
>ほとんど家でワンということの無い子です。もしかしたら拓美ちゃんがご挨拶に来てくれたのかもと思いました。

拓美皆のお家ご挨拶できたかしら??

>
>本当に沢山の幸せをありがとう。
>沢山の思い出をありがとう。
>もう一度会えると思っていた矢先の出来事でとても残念ですが、いつまでも心に残しておきます。
>
>拓美ちゃん笑ってるように見えます。
>
最後まで笑顔の子でしたね

>またここに拓美ちゃんに会いに来ますね。

*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います。
【2007/05/12 15:42】
無題
拓美ちゃんの最後の様子を読ませていただきました。

ほんとに頑張ったんですね・・
きっとまだまだパパとママの側にいたかったんだよね。

読んでいるうちに、2月に虹の橋を渡った
とんとを思い出して、涙が止まらなくなりました。

天使のように可愛いお顔の拓美ちゃん・・虹の橋でとんとをみかけたら、仲良くしてね。

拓ママさん、どうかお体をご自愛下さい。
とんとママ URL 2007/05/12(Sat)12:01:33 EDIT | RES
Re:とんとママさん
>拓美ちゃんの最後の様子を読ませていただきました。
>
読んでくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*御座います

>ほんとに頑張ったんですね・・
>きっとまだまだパパとママの側にいたかったんだよね。
>
朝ご飯食べれなかったのが心のこりだったのかも。。

>読んでいるうちに、2月に虹の橋を渡った
>とんとを思い出して、涙が止まらなくなりました。
>
ごめんなさい
辛い思い出思い出させてしまったわ。。。
とんとママさん大丈夫かしら??

>天使のように可愛いお顔の拓美ちゃん・・虹の橋でとんとをみかけたら、仲良くしてね。
>
今ごろぺコちゃんとんとちゃんみきちゃんたちと一緒に楽しく遊んでいるのかな~

>拓ママさん、どうかお体をご自愛下さい。

*::::*☆ありがとう☆*::::*ございます、
【2007/05/12 15:38】
辛いのに。
拓ママさんが一番辛くて悲しいのに。
昨日はしどろもどろな喋りでごめんね。
すっごいうろたえてました。
拓美ちゃんがお友達になってくれて3年目なんだよね。
このたった3年間の間でも拓美ちゃんと寧々ちん色んなことがあったね。
一生忘れないからね。
拓美ちゃんもマコタンに会えただろうし...
寂しくはないかな。
拓美ちゃんの体は無くなっても、魂はパパママと一心同体だもんね。

本当にいつもいっぱいの幸せをありがとう。
元気をありがとう。
何もお返しできぬまま拓美ちゃんとサヨナラ辛かったけど、拓美ちゃんの分まで寧々ちん頑張るからね!
そのうち寧々も拓美ちゃんに会いにゆくからそれまで待っててね。

yuccaさんに良いこと教えてもらったの。
ワンコはね薄目あけて亡くなるでしょ?
天国を見つめながら幸せな気持ちで虹の橋渡るんだって。

拓美ちゃんのお顔とっても可愛い。
赤ちゃんの顔に戻るんだね。
これからも拓美ちゃんに会いにここに遊びにくるけど閉じたりはしないでね。
我侭ゆってごめんなさい。
拓美ちゃんを知ることができて本当によかったです。
梅香. URL 2007/05/12(Sat)11:16:02 EDIT | RES
Re:梅香さん
>拓ママさんが一番辛くて悲しいのに。
>昨日はしどろもどろな喋りでごめんね。
>すっごいうろたえてました。

昨日は本当に*::::*☆ありがとう☆*::::*
梅香さんとお話できて動揺が治まりました

>拓美ちゃんがお友達になってくれて3年目なんだよね。
>このたった3年間の間でも拓美ちゃんと寧々ちん色んなことがあったね。
>一生忘れないからね。

*::::*☆ありがとう☆*::::*
キット拓美も忘れないでいてくれるわ~

>拓美ちゃんもマコタンに会えただろうし...
>寂しくはないかな。
>拓美ちゃんの体は無くなっても、魂はパパママと一心同体だもんね。
>
(⌒^⌒)b うんちょっとの間姿が見えないのは寂しいけど
また逢えるもの。。

>本当にいつもいっぱいの幸せをありがとう。
>元気をありがとう。
>何もお返しできぬまま拓美ちゃんとサヨナラ辛かったけど、拓美ちゃんの分まで寧々ちん頑張るからね!
>そのうち寧々も拓美ちゃんに会いにゆくからそれまで待っててね。
>
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
梅香さん寧々ちゃんにはマコ姉タンや拓美の分まで長生きしてもらわなくては
それには梅香さんも体力つけなきゃダメだよ方~
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

>yuccaさんに良いこと教えてもらったの。
>ワンコはね薄目あけて亡くなるでしょ?
>天国を見つめながら幸せな気持ちで虹の橋渡るんだって。
>
ソッカ。。拓美幸せな気持ちで昇っていったんだ
良かった~

>拓美ちゃんのお顔とっても可愛い。
>赤ちゃんの顔に戻るんだね。

(⌒^⌒)b うんいい顔して(・_・)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪してったよね~

>これからも拓美ちゃんに会いにここに遊びにくるけど閉じたりはしないでね。
>我侭ゆってごめんなさい。
>拓美ちゃんを知ることができて本当によかったです。
>
優しい言葉*::::*☆ありがとう☆*::::*
今ごろ泣けてきちゃった。。。
【2007/05/12 15:31】
いっぱい、ありがとう
拓ママさん、つらいお気持ちのところを
詳しくお教えいただき、ありがとう、
なんで?どうして?が良くわかりました。

拓実ちゃん、謹んでご冥福お祈り
申し上げます。

忙しいパパさんがちゃんといらっしゃる
時、家族に看取られて虹の橋を渡れました事、家族愛の深さと、拓実ちゃんの
お気持ちが痛いように伝わりました。

何度も心肺停止からの回復は
きっとパパさん&ママさんへの
心準備への拓実ちゃんの意思を感じました。

拓ちゃん~rekuはいっぱい泣きました。
そして、お別れしました。
虹の橋で皆と再会し安らかな日々が
送ってください。

ブログの拓ちゃん、大切します。
reku URL 2007/05/12(Sat)10:53:32 EDIT | RES
Re:rekuさん
>拓ママさん、つらいお気持ちのところを
>詳しくお教えいただき、ありがとう、
>なんで?どうして?が良くわかりました。
>
本当言うとあんまり実感がまだないのかも、、


>拓実ちゃん、謹んでご冥福お祈り
>申し上げます。
>
重ねてのお悔やみ謹んで頂戴申し上げます、

>忙しいパパさんがちゃんといらっしゃる
>時、家族に看取られて虹の橋を渡れました事、家族愛の深さと、拓実ちゃんの
>お気持ちが痛いように伝わりました。
>
>何度も心肺停止からの回復は
>きっとパパさん&ママさんへの
>心準備への拓実ちゃんの意思を感じました。
>
添うかもしれませんね
パパとママが慌てないように拓美準備してくれたのかも、、

>拓ちゃん~rekuはいっぱい泣きました。
>そして、お別れしました。
>虹の橋で皆と再会し安らかな日々が
>送ってください。
>
>ブログの拓ちゃん、大切します。

ありがとう御座います。

キキちゃんが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
応援してるわよ~
【2007/05/12 15:23】
無題
ママ、辛いのに 拓ちゃんの事教えてくれて本当にありがとう。
昨夜は私も眠れず 拓ちゃんの事ばかり考えて 悲しくて涙ばかり流してました。
拓ちゃん 本当に最後の最後まで頑張ったね!!!
ママさんの最後の言葉、ママさんの精一杯の一言がたまりません・・・

私は昨日のブログで 拓ちゃんはみきのように 突然だったものだと思って ブログに書いたのですが、何度もこの世と天国との行き来してたんですね・・・

このサイトで、私は何度も 頑張れました。どうか ママさんが辛くてしょうがない限り あってほしいです・・・
拓ちゃんの思い出もう少しでもいいから みていたいよ・・・
コメントなんて気にしないで・・・
拓ママさん、パパさん 今まで拓ちゃんの事をいっぱい思い出を残してくれて本当にどうもありがとう!
みきおまま 2007/05/12(Sat)10:10:57 EDIT | RES
Re:みきおままさん
>ママ、辛いのに 拓ちゃんの事教えてくれて本当にありがとう。
>昨夜は私も眠れず 拓ちゃんの事ばかり考えて 悲しくて涙ばかり流してました。

みきままさん運転大丈夫だったかな~
心配だよ~

>拓ちゃん 本当に最後の最後まで頑張ったね!!!
>ママさんの最後の言葉、ママさんの精一杯の一言がたまりません・・・
>
だって後悔しない人生遅らせてきたつもりだったもの・・
いつ逝っても後悔のない生活おくらせるのが夢だったな~

>私は昨日のブログで 拓ちゃんはみきのように 突然だったものだと思って ブログに書いたのですが、何度もこの世と天国との行き来してたんですね・・・
>
(⌒^⌒)b うん最後は拓ママが帰りの切符破ってしまったけどね。。

>このサイトで、私は何度も 頑張れました。どうか ママさんが辛くてしょうがない限り あってほしいです・・・
>拓ちゃんの思い出もう少しでもいいから みていたいよ・・・
>コメントなんて気にしないで・・・
>拓ママさん、パパさん 今まで拓ちゃんの事をいっぱい思い出を残してくれて本当にどうもありがとう!

*::::*☆ありがとう☆*::::*
そういってくれて(人-)謝謝(-人)謝謝です、
ネットの片隅にひっそりおかしてもらおうかな。。
【2007/05/12 15:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]