忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草時代祭り
午前中は
曇りの下町。。。
ッてか朝は寒かった。。。
でも今日は燃えるゴミの日・・
仕方ない。。。
ついでにボックスティッシュの箱も。。

テイッシュの箱って何かに似てない??
てことで・・・

箱の中にシート轢いて・・・


卵4ケ

砂糖40g

あわ立てて

混ざってきたら
湯煎にして
またあわ立てる・・

時間にして10分程。。

白くもったりしたら

振るった小麦粉100g入れて

大人用なのでラム酒もc(・。・) ちょこっとね・・・

底を持ち上げるように混ぜ

型の中へ

底に溜まった空気を型ごとトントンとたたき出し。。
表面をならし
オーブンで
175℃デ25分程。。

焼きあがったら
シートつけたままラップで包み
最低半日放置・・・
文化の日は時代祭り 浅草編
初代が好きだった
浅草のお祭りを虹の橋を渡った拓美に。。。
届くかな~

折角なので;・・
時代祭り1


浅草時代祭り2


時代祭り3



チビ今日は一人で留守番だった。。。
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才 ゛ノ 力 ν一]ペタッ
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪物を
片づけていたら
ママの太ももの上で

へΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

何気にか♪わ♪い♪い~♪

いい子だったし。。。
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)か??
オヤツでも行ってみる??

しっとりしてきたカステラを

カットして

もちろん一切れを半分コ

お姉ちゃんとね~
どうぞ召し上がれ♪

はっきり言えば甘味は少ないです。。
底にザラメをひくといいかも。。。
オーブンが無ければ
種をそのまま炊飯器に流し込み
スイッチオン♪
炊き上がったらそのまま炊飯器で保存してね♪

ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
スライドが4個
くだらない写真も一杯
これは。。。重たいよね。。
忍・・入ってこれるのか??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いつもいつもおいしそうなお写真です。
見ただけで満足は出来ないから作ってみようかしら?

拓美ちゃん今日はお留守番ですか。
いい子にしてたかな?
カステラもらってうれちいね。
ママリーヌ 2007/11/04(Sun)23:30:46 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>いつもいつもおいしそうなお写真です。
>見ただけで満足は出来ないから作ってみようかしら?
>
(⌒▽⌒)アハハ!h
甘さ控えめ・・ですよ~

>拓美ちゃん今日はお留守番ですか。
>いい子にしてたかな?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
いいコ。。。という言葉はチビのなかには。・。。

>カステラもらってうれちいね。

といっても1/20だけですが、、、
充分でしょ。。
【2007/11/05 08:11】
無題
こんばんは、さすがママさんだね。
テッシュの箱でカステラ型なんてアイデアママだわ。
私も見習って利用します。

時代祭りに行かれたのね。きっと先代の拓ちゃんもお空の上で見てますよ。
ママさんお疲れ様でした。
チビ拓ちゃんお留守番お疲れね。
わんぱくラム URL 2007/11/04(Sun)20:30:54 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>こんばんは、さすがママさんだね。
>テッシュの箱でカステラ型なんてアイデアママだわ。
>私も見習って利用します。
>
体大丈夫なの??

>時代祭りに行かれたのね。きっと先代の拓ちゃんもお空の上で見てますよ。

ヒサビサ一人で行ってきたよ~

>ママさんお疲れ様でした。
>チビ拓ちゃんお留守番お疲れね。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ッテマジ? (゜┏Д┓゜ ;)無理しないようにね~
【2007/11/04 22:18】
可愛いチュッ
浅草にも時代祭があるのですね。
凝ってますよ♪
豪華で行列も沢山です。
見学お疲れ様♪
咳はでなかったかしら?

お留守番の拓ちゃん。。。
ママに甘える姿の可愛いこと♪
見惚れてしまいましたよ。

カステラ焼く木箱は頂き物があるのですが
出番が一度もなかったなぁ!
今度テッシュボックスで焼いてみますね。
reku URL 2007/11/04(Sun)20:20:15 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>浅草にも時代祭があるのですね。
>凝ってますよ♪

(⌒▽⌒)アハハ!
京都ほどではないけど
結構大きいお祭りよ~

>豪華で行列も沢山です。
>見学お疲れ様♪
>咳はでなかったかしら?
>
大丈夫でしたよ~
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

>お留守番の拓ちゃん。。。
>ママに甘える姿の可愛いこと♪
>見惚れてしまいましたよ。
>
珍しいでしょ・・・
私にアマアマ♪
思わず撮ってしまったわ

>カステラ焼く木箱は頂き物があるのですが
>出番が一度もなかったなぁ!
>今度テッシュボックスで焼いてみますね。

木箱だと1本分かな~
卵たくさん使うのよね~
テイッシュ箱だと半分で済むのよね・・
【2007/11/04 22:15】
無題
ティッシュの箱がケーキの型になるなんて!
すごい!
今度から捨てないで取っておこう。
パウンドケーキの紙型わざわざ買ってたのよね。
もうその必要ないわ。
いい情報をありがとうございました~。

浅草の時代祭りって面白そうね。
拓ちゃんはお留守番だったのね~。
エコ URL 2007/11/04(Sun)19:29:33 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>ティッシュの箱がケーキの型になるなんて!
>すごい!
>今度から捨てないで取っておこう。
>パウンドケーキの紙型わざわざ買ってたのよね。
>もうその必要ないわ。
>いい情報をありがとうございました~。
>
パウンドの型も紙製だし。。
まぁ似たようなものだよね~

>浅草の時代祭りって面白そうね。
>拓ちゃんはお留守番だったのね~。

人出が多いのよ~
ワンコ連れては無理かも。。
留守番してもらったわ~
【2007/11/04 22:12】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ティシュの箱でカステラ作りを思いつくなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は潰して捨てるだけだわ^_^;
ちび拓ちゃん尾留守番したかいがあったわね
おいちかったでちょう(⌒-⌒)ニコニコ...

浅草の時代祭り!
色んな装束に身を包んで練り歩くのね
楽しそう♪
URL 2007/11/04(Sun)16:57:52 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>ティシュの箱でカステラ作りを思いつくなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
>私は潰して捨てるだけだわ^_^;
>ちび拓ちゃん尾留守番したかいがあったわね
>おいちかったでちょう(⌒-⌒)ニコニコ...
>
( ´∀`)ヵヵヵ
バクバク食べてはいだジョ~

>浅草の時代祭り!
>色んな装束に身を包んで練り歩くのね
>楽しそう♪
>
結構面白いよ~
来年は来て見る??
【2007/11/04 22:09】
美味しそうです!!
そっか~、ティッシュの箱ってケーキの方に使用可能なんだ!目から鱗!紙製品だから無理って思いこんでました!
でもこうやってみたら「簡単に」カステラが出来るんですね!実際に作ったら「簡単」じゃないと思うけど(涙)
拓ちゃん、お留守番だったから??甘えてますね~可愛い♪
Tobi URL 2007/11/04(Sun)16:57:29 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>そっか~、ティッシュの箱ってケーキの方に使用可能なんだ!目から鱗!紙製品だから無理って思いこんでました!

電気のオーブンなら紙で充分なんですよ~

>でもこうやってみたら「簡単に」カステラが出来るんですね!実際に作ったら「簡単」じゃないと思うけど(涙)

泡立てて焼くだけだから。。。簡単だよ♪

>拓ちゃん、お留守番だったから??甘えてますね~可愛い♪
>
珍しくママにアマアマ顔を。。。
【2007/11/04 22:06】
ジュル・・・
おいしそ~(≧∇≦)作ってみたくなりました♪
お祭り行ってきたんですね!
拓ちゃんお留守番…人ごみは大変だもんねヾ(;´▽`A``アセアセ
ミュウママ 2007/11/04(Sun)11:11:44 EDIT | RES
Re:ミュウママさん♪
>おいしそ~(≧∇≦)作ってみたくなりました♪

本格的じゃないから簡単だよ~

>お祭り行ってきたんですね!
>拓ちゃんお留守番…人ごみは大変だもんねヾ(;´▽`A``アセアセ

時代祭りは
浅草でも結構人出が多いのよね~
今年からロープで規制が入るようになってたわ~
図々しい拓ママとはいえワン連れは、、、無理かも・・・
【2007/11/04 12:19】
無題
拓ママさん、ひとりで浅草時代祭り
見てきたの?初代拓美ちゃんも一緒に見
てたかな?
きちんとお留守番の拓美ちゃんは
美味しいカステラで満足よね。
ティッシュの箱見てカステラ思い出す
なんてさっすがお料理上手!
炊飯器でホットケーキに元入れて
作った事あるけど、どんだけ~ってくらい
凄い量だったわ(汗)
エメラルド URL 2007/11/04(Sun)09:30:01 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓ママさん、ひとりで浅草時代祭り
>見てきたの?初代拓美ちゃんも一緒に見
>てたかな?

フ(^ー^* )フフ♪
たまには一人で。。お出かけを・・・

>きちんとお留守番の拓美ちゃんは
>美味しいカステラで満足よね。
>ティッシュの箱見てカステラ思い出す
>なんてさっすがお料理上手!
>炊飯器でホットケーキに元入れて
>作った事あるけど、どんだけ~ってくらい
>凄い量だったわ(汗)

( ´∀`)ヵヵヵ
確かに。。気をつけないと。。
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!量のケーキが、、、
仕方ない。。と食べてしまって
体重計乗って後悔。。。。
【2007/11/04 12:16】
時代祭り
って、京都にもあるよね?
浅草に、こんなお祭りがあるなんて
初めて知りました♪
残念ながらチビ拓ちゃんはお留守番。
でも、きっと拓お姉ちゃんと仲良く
おしゃべりしてたんだろうね♪

ティッシュの箱も、こんな風に利用できるなんて、拓ママさんは「カリスマ主婦」だじょー!
じゅうべえママ 2007/11/04(Sun)06:43:49 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>って、京都にもあるよね?

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
京都三大祭りのひとつだよね
10月22日に在ったよ~
ッテ帰ってないけど・・・

>浅草に、こんなお祭りがあるなんて
>初めて知りました♪

来年はいかが??
って人がすごいから
ワンコ連れだと。。ちと無理かも、、、

>残念ながらチビ拓ちゃんはお留守番。
>でも、きっと拓お姉ちゃんと仲良く
>おしゃべりしてたんだろうね♪
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
お姉ちゃんにこもりを押し付け。
遊び歩く、、母親でした、、、

>ティッシュの箱も、こんな風に利用できるなんて、拓ママさんは「カリスマ主婦」だじょー!

( ´∀`)ヵヵヵ
本当のカリスマさんに穴掘ってうめられそうだわ。。。。
【2007/11/04 09:05】
じっくりと
しばし、スライドに見入ってしまったわ(笑)
お空の拓ちゃんも見てたかな^^

って!すごい!
カステラの作り方!
こんだけ丁寧に載せてくれたら、
料理不精なあたしでも、つくろうかな?って思っちゃう(笑)
おいしそうだし~!!
炊飯器でもできるのね!
ティッシュの箱使うとは、さすがです♪

拓ちゃんかわいい~!!
甘えん坊さんしてるのね^^
この顔、たまらないわねぇ~!!
ちょここ 2007/11/04(Sun)01:15:56 EDIT | RES
Re:ちょここさん♪
>しばし、スライドに見入ってしまったわ(笑)
>お空の拓ちゃんも見てたかな^^
>
(⌒▽⌒)アハハ!
年に1度の時代祭り。。。
拓美は好きだった。。。

>って!すごい!
>カステラの作り方!
>こんだけ丁寧に載せてくれたら、
>料理不精なあたしでも、つくろうかな?って思っちゃう(笑)
>おいしそうだし~!!
>炊飯器でもできるのね!
>ティッシュの箱使うとは、さすがです♪
>
空き箱見るたびに・・・カステラ連想するのは。。。なぜ??

>拓ちゃんかわいい~!!
>甘えん坊さんしてるのね^^
>この顔、たまらないわねぇ~!!
>
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
拓ママの心ゲット!!
しっかりオヤツ食べてたわ~
【2007/11/04 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]