忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊羹か??
先週都議会選挙が終わったと思ったばかりなのに。。
来週は区議会選挙の為朝から忙しい警察署の前
選挙カーが走る下町。。
土曜日までこのうぐいす&からすの鳴き声に悩ませられることになりそう、。。。

な賑やかな拓美地区です。。。

そんな世間の雑音にも負けず、、、
日曜だというのに
仕事でパパを居ない我が家・・
いたって平穏です、、

拓美が
いつも飲み薬を飲むために
使っているアイテムを
紹介しましょう・・

ってか。。
世間様的には
芋羊羹と呼ばれてますが・・・
用意するのは
さつま芋

当然ですね



皮を剥き抵当に切り
水に晒して柔らかくなるまで茹でます・・


フードプロセッサーに入れ攪拌




余分な水分を取る為

鍋に戻して混ぜながら加熱


容器に入れて蒸し器で15分程蒸します。


蒸気が垂れるのを防ぐ為
キッチンペーパー乗せてね


荒熱冷めたらε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
30分くらい冷ましたら
今回はまん丸の形だったので

端っこきりおとして
形を整えますかな。。
人様の目に晒す訳ですから。。。
いつもはそのままなんですが。。。

今回は30等分にしてみました。。。


さつまいも( 100g当たり 119kcal
この一個で、、23kcal在ります・・


是に薬詰め込み拓美は呑んで??
いや。。。食べています
端っこが出来たので

端っこををパパに分けてもらって
嬉しそう♪

・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ芋羊羹が美味しく食べれたかな??

拓美の写真はスライドショーの中にしかありません
なおスライドショー選挙カー編??は別窓で開くようになっています
BGMつけたので
いくらか軽くなるかも。。??

今日の主役はさつま芋か??

イヤイヤ
こいつが居ます・・


今日当たり満開になりそうな
でも雨だよね~



\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

負けてるぞ~

ああΣ(・o・;) アッやっぱ主人公駄目になると。。
食い物ネタしかないのか??
どうしよう??

スライドショーは山の旅人
さんからソフト借りています
自分で作るフラッシュより100倍楽チンです♪
このスライドはmiyabiさんのブログhinatabokkoで知りました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いきなりですけど、私芋羊羹が大好きなんですよ!!
東京に行くとかならず東京駅で買って帰りますもん(^^)
また後で作り方を見させてもらって絶対に作ってみますね♪
ちなみに明日から関東に行くんですけど、何故か今週は寒いみたいですね(;;)
やっぱり長袖じゃなきゃ寒いですか?
いちおう薄い上着は着ていきます。
なな 2007/04/16(Mon)23:30:27 EDIT | RES
Re:ななさん♪
>いきなりですけど、私芋羊羹が大好きなんですよ!!
>東京に行くとかならず東京駅で買って帰りますもん(^^)
>また後で作り方を見させてもらって絶対に作ってみますね♪

あらら。ななさんも芋羊羹・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
なのかな??

>ちなみに明日から関東に行くんですけど、何故か今週は寒いみたいですね(;;)
>やっぱり長袖じゃなきゃ寒いですか?
>いちおう薄い上着は着ていきます。

・・・( ̄  ̄;) うーん今までが暑かったから
少しは寒いかも・・
でも薄手のコートだったら大丈夫だと思うわよ~
気を付けてでてきてね~
明日もあめかも、、、
【2007/04/17 00:25】
すごい効果
スライドショーは初め動画かと思いました。
 
薬なかなか食べません、
口の中で選別して出してしまいます。
肉と混ぜてもしっかり残ってます、
すごい、これでTV出られるかも。

一苦労します、フェラリアの薬は、
ジャーキーのようになっているので
がつがつ食べます。
ミキサー・タカ 2007/04/16(Mon)22:54:54 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>スライドショーは初め動画かと思いました。
> 
ちょっといい感じでしょ??

>薬なかなか食べません、
>口の中で選別して出してしまいます。
>肉と混ぜてもしっかり残ってます、
>すごい、これでTV出られるかも。
>
ニャハハ(*^▽^*)テトちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
特技かも??

>一苦労します、フェラリアの薬は、
>ジャーキーのようになっているので
>がつがつ食べます。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
ジャーキータイプのオ薬なんですね~♪
【2007/04/17 00:21】
いいかも♪
これならお薬も飲めちゃいそうね^^
あたしでも飲めちゃいそうだわ。笑
こういう自然な甘みのおやつっていいよね~
最近、好きかも♪
でも、作り方見たら、面倒くさそう^_^;
こんなこと言ってるからダメなのね。笑

スライドショーの拓美ちゃん、ほんわかしてステキ♪
ちょここ 2007/04/16(Mon)22:45:35 EDIT | RES
Reちょここさん♪
>これならお薬も飲めちゃいそうね^^
>あたしでも飲めちゃいそうだわ。笑

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちょここさんも芋羊羹すきかしら??

>こういう自然な甘みのおやつっていいよね~
>最近、好きかも♪
>でも、作り方見たら、面倒くさそう^_^;
>こんなこと言ってるからダメなのね。笑
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほら拓ママ暇だからさ~

>スライドショーの拓美ちゃん、ほんわかしてステキ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
癒しの婆です~
【2007/04/17 00:17】
無題
拓ちゃん おいしかったでしょー!

これだけおいしいものの中に ひょっこり薬がはいってても、許せちゃうね♪

御花が主役だったのね~!
きれいだね(○^ー^○)
みきおまま 2007/04/16(Mon)19:41:07 EDIT | RES
Re:みきおままさん♪
>拓ちゃん おいしかったでしょー!
>
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
芋くい婆ゆえ~♪

>これだけおいしいものの中に ひょっこり薬がはいってても、許せちゃうね♪
>
・・・( ̄  ̄;) うーん
老いも攻撃いつまで持つかが。。問題かも。。。

>御花が主役だったのね~!
>きれいだね(○^ー^○)

( ´∀`)ヵヵヵねたがないのよ~
【2007/04/17 00:14】
( ̄ρ ̄)ジュル
薬のために芋羊羹をこさえておるのだね♪
はいっ!オイラも薬飲みます!!
だから芋羊羹くらはい♪チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

スライドショー、なんだか柔らかいタッチでいいねぇ♪
優しい感じが伝わってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ
かかもっちー URL 2007/04/16(Mon)15:40:50 EDIT | RES
Re:かかもっちーさん♪
>薬のために芋羊羹をこさえておるのだね♪
>はいっ!オイラも薬飲みます!!
>だから芋羊羹くらはい♪チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
>
ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪ヘ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイアーン… (|||O )ρ(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄* アーーーーーーーン♪チテ。。
お( *~∇~)_θお薬です お大事に♪入った羊羹だよ~
げ(゜o゜)ゲッ!!

>スライドショー、なんだか柔らかいタッチでいいねぇ♪
>優しい感じが伝わってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ

是ねエキサイトでもつかえると思うよ~
【2007/04/16 17:08】
おいしそう~
おいもさん、おいしそう~。
芋ようかんが食べたくなりました♪
これならお薬も平気よね!

そっかーこうやって作るのか~
でも蒸し器もフードプロセッサーもないぞヽ(゜ー゜;)ノ
代替え品で頑張るか~!

君子蘭綺麗に咲きましたね!
みかん URL 2007/04/16(Mon)12:56:04 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>おいもさん、おいしそう~。
>芋ようかんが食べたくなりました♪
>これならお薬も平気よね!
>
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
みかんさん芋羊羹好きだったよね~

>そっかーこうやって作るのか~
>でも蒸し器もフードプロセッサーもないぞヽ(゜ー゜;)ノ
>代替え品で頑張るか~!

プロセッサー無かったらザルで漉してもOK!!だよ
蒸し器は鍋に小皿置いてそのうえにザルおいて
代用できるぞ~
人間用なら水分飛ばすときお砂糖足してね♪

>
>君子蘭綺麗に咲きましたね!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
オレンジ今日満開になりました!!
予想的中!!
【2007/04/16 13:50】
お芋♪
いい考え!!
お薬嫌いな子には好物の中にいれるとナイスですね♪
ギンもお薬処方された時はそうしよう♪
お芋っていいですねぇ~♪
拓ママさん自分で生から作るなんてエライです。
面倒臭がりな私、いまだに市販のおやつ用芋です☆
ryo 2007/04/16(Mon)08:35:20 EDIT | RES
Re:ryoさん♪
>いい考え!!
>お薬嫌いな子には好物の中にいれるとナイスですね♪
>ギンもお薬処方された時はそうしよう♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ギンちゃん調子はどうかな??

>お芋っていいですねぇ~♪
>拓ママさん自分で生から作るなんてエライです。
>面倒臭がりな私、いまだに市販のおやつ用芋です☆

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
うちの先生オヤツも市販品はNGなんだ~
検査するとすぐ血液中に出ちゃうから・・
芋羊羹は簡単だしね
【2007/04/16 08:53】
おいしそう
なんだかこの時間の芋羊羹は辛いわ~!拓美ちゃん、こうしてお薬頑張って飲んで(食べて)いるのね。
我が家はチーズに押し込んで飲んでます(笑)
スライドまで出来るんですね~。楽しい!拓美ちゃんパパから離れられないわね!
エメラルド URL 2007/04/16(Mon)01:11:27 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>なんだかこの時間の芋羊羹は辛いわ~!拓美ちゃん、こうしてお薬頑張って飲んで(食べて)いるのね。

・・・( ̄  ̄;) うーん
確かに。。。お腹がすくかも。。
(='m') ウププ

>我が家はチーズに押し込んで飲んでます(笑)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
我が家もチーズだったのよ・・
薬ずっと飲ませてるから・・ついにチーズが嫌いになってしまった。。。

>スライドまで出来るんですね~。楽しい!拓美ちゃんパパから離れられないわね!

ちょっとネタが無いと。。
UPするにも。。気が引けて。。。
他の人のところで色々見つけちゃパクッってる女でし。。。
【2007/04/16 08:49】
うちの方も...
選挙カー煩かったわぁ。
選挙カーの写真BGMは私の好きなコンドルは飛んでゆく♪だったし(*^-^*)むふふっ!
画像もとても綺麗!

サツマイモの羊羹でお薬ぱっくんなんだね。
拓美ちゃんおりこうさんだ~
ウマウマしながらお薬飲めるとストレスもないよね~
拓美ちゃんのフラッシュ写真もいいねぇ~
これだけ画像が良いと永久保存版にしたいね。

オレンジの君子蘭満開!
何気にさ...巨人カラーだよ~
黄色の虎カラー負けちゃあかん!
うちクサ男が巨人ファンで私が虎ファン(笑)
最近特に球児君にメロメロなのぉ~♪
がんばれ!黄色!
梅香. URL 2007/04/16(Mon)00:20:11 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>選挙カー煩かったわぁ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
これから1週間ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・

>選挙カーの写真BGMは私の好きなコンドルは飛んでゆく♪だったし(*^-^*)むふふっ!
>画像もとても綺麗!
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見れましたか??
スライド2個だから1個はポップにしてみたんだけど。。
コンドルは。。好きなのね??

>サツマイモの羊羹でお薬ぱっくんなんだね。
>拓美ちゃんおりこうさんだ~
>ウマウマしながらお薬飲めるとストレスもないよね~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
もうさストレス多いだろうから
少しでもへらしてやらないと・・・
たかが薬飲むだけで肝臓悪くなられたら・・・
芋くい婆でよかった・・・

>拓美ちゃんのフラッシュ写真もいいねぇ~
>これだけ画像が良いと永久保存版にしたいね。
>
なんかねヘタな写真でもスライドにすると
なぜか綺麗に見えるのは。。。何故??

>オレンジの君子蘭満開!
>何気にさ...巨人カラーだよ~

そうなのよ~
ねぇ。。。絶句。。。

>黄色の虎カラー負けちゃあかん!

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
昨日3位に浮上したわ。。
あと2で同率2位だ・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪タイガース!!
Σ(゜m゜=)ハッ!!・・・

>うちクサ男が巨人ファンで私が虎ファン(笑)
>最近特に球児君にメロメロなのぉ~♪
>がんばれ!黄色!

ありゃ。。。
梅香さん虎狂仲間入り??
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
ってか。。
今年はなんかパットしないけど。。
いいんだ~トラもさあのブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル季節の事思い出したら
充分だよね~
(^w^) ぶぶぶ・・・
黒に黄色のベースカラー。。
解ってくれた??
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
鉢の色も・・黒なんだよ。。
【2007/04/16 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]