忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロコロ、コロッケ♪
気持ち良く晴れた週末
楽しくお散歩など過ごされた方も
多かったでしょうね~

しかし乍。。ココの住人である拓美は
いまや寝たきり婆ちゃんとなりはて。。
ご飯とトイレ以外はおきてきません。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
目くっついちゃうかも。。。
(w_-; ウゥ・・な、、ことはなさそう。。。


ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
今日も目はデカイです。。。


でネタ無し。。。だと。。UPデキナイシ。。

目の前に昨夜のおかずの肉じゃががあったので。
是をコロッケに・・


( ̄ェ ̄;) エッ?
コロッケの作り方くらい知ってるって??
本当でしか??

では。。。
テスト・・
美味しいコロッケを作ろう!!


どうでしょう??
美味しいコロッケ作れましたか??
拓ママメンチ作ってしまいました。。。

何年主婦やってんっじゃ~

注意!!
コロッケ作り始めると
止められません。。ご注意!!
ッテ最初にかいとけ。。。。!!
先ず肉ジャガを暖めましょう


暖めながらじゃが芋潰して
煮汁をお芋に吸い込ませます。。


煮汁が無くなったら火を止め冷まします
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャーココからフラッシュ忘れてる。。。

火傷しないくらいになったら。。
好きな形にまとめてください。。。


小麦粉付けて。。。


マヨネーズ塗って



パン粉つけて(細かめがいいかも。。)


オーブンだったら175℃に予熱
オーブントースターならそのまま

天板に並べて8分くらい加熱。。

美味しそうな焦げ目が付いたら
出来上がり♪


お好きな野菜と盛り付けて出来上がり♪

コロッケに味がついてますのでソースは不要かと。。。


ってか、、
このコロッケ食べる役の拓パパまだきたくせず
日が変わって慌てて1個だけ焼いてみました。。
パパいつになったら帰ってくるやら。。

(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスンΣ(=゜ω゜=;) マジ!?サ
ネタ無いのよ。。
散歩いけない
風呂入れない。。
ブロガーとしてやっていかないかも。。。


仕方ないな、、、
今日の君子蘭でも“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪しとくか。。。


咲き誇るオレンジ・・

方や控えめなイエロー・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
さすが肉じゃがのコロッケいいよね。
是非またマヨ二パン粉ね~思いつかないよ。
拓ちゃん、お目目ぱっちりだね。
早くよくなるといいね。

君子蘭綺麗ね。イエローもあと一歩だね。
わんぱくラム URL 2007/04/16(Mon)12:25:51 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>さすが肉じゃがのコロッケいいよね。
>是非またマヨ二パン粉ね~思いつかないよ。

( ´∀`)ヵヵヵ暇なのよね~

>拓ちゃん、お目目ぱっちりだね。
>早くよくなるといいね。

ありがとう♪(#^ー゜)v
ってまた病院なんだけど・・
>
>君子蘭綺麗ね。イエローもあと一歩だね。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
イエローもさ後一歩なんだよね
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
【2007/04/16 13:45】
無題
マヨにパン粉で焼く!
ヘルシーですね。
みかんはコロッケ作れませんでした・・・。断念。
君子蘭綺麗に咲きましたね~。
拓美ちゃん、喰っちゃ寝たのしんでますか?
みかん URL 2007/04/16(Mon)05:38:15 EDIT | RES
Re:みかんさん♪
>マヨにパン粉で焼く!
>ヘルシーですね。

うん!(^^)
普通に作るよりはカロリーオフだよね♪


>みかんはコロッケ作れませんでした・・・。断念。

きっと是はコロッケ作れないゲームだと。。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

>君子蘭綺麗に咲きましたね~。
>拓美ちゃん、喰っちゃ寝たのしんでますか?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
先生のいいつけ
しっかり守って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・ますよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/04/16 08:28】
無題
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
拓美ちゅわんはおばあちゃんなのですか?
わんちゃんは歳が一見わからなくて羨まし!
チャームポイントのお目め
やっぱり一番のチャームポイントが
弱ったときにダメージ受けちゃうのかな。
お目め治るとよいですね
マヨネーズにパン粉!!
今度挑戦してみたいですぅ
kisato URL 2007/04/15(Sun)22:29:34 EDIT | RES
Re:kisatoさん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
>拓美ちゅわんはおばあちゃんなのですか?
>わんちゃんは歳が一見わからなくて羨まし!
>チャームポイントのお目め
>やっぱり一番のチャームポイントが
>弱ったときにダメージ受けちゃうのかな。
>お目め治るとよいですね

遠路はるばるよくお越しくださいました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今チョッと目を怪我しまして
治療中なここの住人は
人間だったら還暦過ぎたお婆ちゃんです、、

>マヨネーズにパン粉!!
>今度挑戦してみたいですぅ

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
作って見てくださいな~
火傷にご注意!!
【2007/04/15 23:02】
コロッケか!
美味しいコロッケをつくろう!
面白かったわぁ。
殺人事件の犯人にされかかる!

拓ママコロッケ、今度挑戦してみます。
これだったらrekuでも?

君子ラ蘭♪いよいよオレンジ開花宣言
綺麗だね、黄色の奥ゆかしさ!
後だしジャンケンで、大ちゅきです。
reku URL 2007/04/15(Sun)20:39:51 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>美味しいコロッケをつくろう!
>面白かったわぁ。
>殺人事件の犯人にされかかる!
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
拓ママもだよ~
是さ、、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?コロッケ作れるのかな??

>拓ママコロッケ、今度挑戦してみます。
>これだったらrekuでも?
>
油つかないから
安全なのじゃ~
(^・ω・^).....ンニュニュ?何が安全って
油の飛び跳ねよ~

>君子ラ蘭♪いよいよオレンジ開花宣言
>綺麗だね、黄色の奥ゆかしさ!
>後だしジャンケンで、大ちゅきです。

去年UPできなかったから
今年は花芽~切り取りまで
いや、、株分けまでUPしようかな~
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
【2007/04/15 22:17】
コロッケ
大好き♪
やっぱ、手作りが一番だね。

肉じゃががコロッケに変身!とは!
いいこと教わった~♪
ありがとう。
肉じゃがといえば、うちの妹は
肉じゃがの残りでカレーを作ります。
じゅうべえママ 2007/04/15(Sun)20:12:34 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>大好き♪
>やっぱ、手作りが一番だね。
>
(*'-'*)エヘヘ
お肉屋さんのコロッケもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ よね♪

>肉じゃががコロッケに変身!とは!
>いいこと教わった~♪
>ありがとう。
>肉じゃがといえば、うちの妹は
>肉じゃがの残りでカレーを作ります。

オッ!!肉じゃがでカレーっすか??
いいかも。。
今度チャレンジだわ~
【2007/04/15 22:13】
拓美様の目は・・・
どうなりましたでしょうか、

拓ママさまの目、こちらも心配ですが。

コロッケ作り むずかしい
あきらめた。

油を使わないのいいです、パンなども揚げパン系は さいきんだめです。
ミキサー・タカ URL 2007/04/15(Sun)09:04:20 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>どうなりましたでしょうか、
>
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

拓美の目は余り変わりも無いようです。。
左の白目はまぁ。。赤いかな。。

>拓ママさまの目、こちらも心配ですが。
>
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
拓ママの目も。。余りかわりなく、、(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
相変わらず。。ぼやけてます、、、
ていつもか。。。

>コロッケ作り むずかしい
>あきらめた。
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
本当にコロッケになるんだろうか??

>油を使わないのいいです、パンなども揚げパン系は さいきんだめです。
>
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
サッパリ系のコロッケに仕上がりますよ♪
テトママに作ってあげてね~♪
【2007/04/15 10:08】
寝ろっていいたい
我が家のサラ、まだ起きてます(-ω-;)
コロッケの作り方、いくらやってもゲームオーバーってどういうこと???
油で揚げずトースターってところがいいですね~。
マヨネーズ大好きだから、これはいいな~って誰か作って~!!
拓美ちゃん、パパ帰って来た?
エメラルド URL 2007/04/15(Sun)01:39:09 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>我が家のサラ、まだ起きてます(-ω-;)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
サラちゃん宵っ張りだわね~

>コロッケの作り方、いくらやってもゲームオーバーってどういうこと???

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
このゲームむかつくでしょ??
私もメンチやカレーは作れたけど・・
コロッケ作れなかった。。。

>油で揚げずトースターってところがいいですね~。
>マヨネーズ大好きだから、これはいいな~って誰か作って~!!
>拓美ちゃん、パパ帰って来た?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
拓パパこの直後に帰って着ましたよ~
って、、もう居ないけど。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
【2007/04/15 06:55】
かまと婆さま仲間デス♪
うちもおーんなじよ~
しかしまぁ、よく寝るよね...
メンメがくっついて離れなくなるんぢゃ?って心配になるわな。。。

コロッケにマヨね^^
今度やってみる!
マヨネーズって隠し味に使うとコクがでるんだよねぇ。

君子蘭綺麗だわぁ。
控えめな黄色ちゃん好きよ!まるで私のよう?(ゴン!)←岩が飛んできました~!
梅香. URL 2007/04/15(Sun)01:23:06 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>うちもおーんなじよ~
>しかしまぁ、よく寝るよね...
>メンメがくっついて離れなくなるんぢゃ?って心配になるわな。。。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんΣ(=゜ω゜=;) マジ!?ッてくらい
寝てるよね~

>
>コロッケにマヨね^^
>今度やってみる!
>マヨネーズって隠し味に使うとコクがでるんだよねぇ。
>
元が卵に油だものね~
昨日はコロッケの衣に使ってみました~

>君子蘭綺麗だわぁ。
>控えめな黄色ちゃん好きよ!まるで私のよう?(ゴン!)←岩が飛んできました~!

回避!!
逃げて!!
ってンナ馬鹿な。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっイエローちゃん
一回り小さいのよね。。。
やはり控えめちゃんだわ。。
まるで梅香さんのよう。。

って。。。雪崩が。。。。~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2007/04/15 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]