忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里芋コロッケ♪
ネタが無いし
住人はお昼寝

仕方ない洋風里芋メニュー第2弾でも。。

材料は↑
当然
里芋
コーンポタージュの素
珈琲用顆粒クリーム(クリープとかマリーム
マヨネーズ
パン粉

洗って天地を切った里芋をケースに
入れてレンヂで8分チン♪

里芋の皮を剥き潰しておく

潰した芋にコーンポタージュの素を振り掛け

珈琲用顆粒クリームも混ぜ塩・コショーで味付け

荒熱を取り冷蔵庫で
1時間ほど冷ます。

形を作り小麦粉→マヨネーズ→パン粉の順に付ける

オーブントースターで8分狐色になるまで焼く♪
里芋でコロッケ

出来上がり~ ~♪

ご飯ですよ♪

食べた感じ・・・
普通のコロッケとクリームコロッケの中間かな~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^_^*)

里芋コロッケ=*^-^*=にこっ♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
小麦粉の次はマヨネーズ?
オーブントースターで焼くからですか?
2011/03/02(Wed)17:30:59 EDIT | RES
Re:無題
桃さん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^_^*)
>
>里芋コロッケ=*^-^*=にこっ♪
>(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
>小麦粉の次はマヨネーズ?
>オーブントースターで焼くからですか?

フ(^ー^* )フフ♪
マヨネーズには油も卵も入ってるからね
マヨだけでOKなのよ~♪
【2011/03/02 19:28】
暫くぶりで・・!
風邪こじらせちゃって~ぇ(・.・;)
久しぶりだったので、「次・・次」と
荒しまくりしましたよ。

チビタちゃんの顔に癒されて(^。^)
風邪治ったみたい

お出かけから~お料理まで拝見
今日は里芋コロッケね
最近、米粉が流行りですが
里芋の粘りで充分美味しそ~ぅ
明日の献立が出来ました( ^^) _U~~
reku URL 2011/03/02(Wed)15:01:42 EDIT | RES
Re:暫くぶりで・・!
rekuさん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>風邪こじらせちゃって~ぇ(・.・;)

ギャ~風邪引いちゃったの??
お薬飲めるの??
大丈夫??

>久しぶりだったので、「次・・次」と
>荒しまくりしましたよ。
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
って病み上がりなのに。。。

>チビタちゃんの顔に癒されて(^。^)
>風邪治ったみたい
>
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
本当に??
無理しちゃメッよ~

>お出かけから~お料理まで拝見
>今日は里芋コロッケね
>最近、米粉が流行りですが
>里芋の粘りで充分美味しそ~ぅ
>明日の献立が出来ました( ^^) _U~~

(*'-'*)エヘヘ
明日はコロッケですね♪
ウマウマしてね~
風邪が酷かったら
里芋のお粥も食べやすいかも。。。
お大事に~
【2011/03/02 19:26】
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
拓ママ~お寒うございます
住人はオネンネちゃん
我が家もご飯食べて散歩して、トイレ終わってネンネです
良くこんなに寝られるな~と思うほど寝ますね~
寝るのが仕事みたいです

サトイモ。・・上質ですね
このままでも美味しそうです
私田舎者だから、サトイモゆでて塩をちょっと振って食べるのも好きです

サトイモコロッケ
低カロリーで美味しそう
作ったことがありませんが、作ってみたい一品(*^。^*)

ママは料理人・。・元栄養士さんですか?
いつも素晴らしいと思って見ています
ネタ切れたら、料理教えてください
goro-beru-mimi母 URL 2011/03/02(Wed)14:53:17 EDIT | RES
Re:*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

あこさん♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>拓ママ~お寒うございます
>住人はオネンネちゃん
>我が家もご飯食べて散歩して、トイレ終わってネンネです
>良くこんなに寝られるな~と思うほど寝ますね~
>寝るのが仕事みたいです
>
あ~
我が家お姉ちゃんがそうでした~
お散歩とご飯トイレ以外はZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

>サトイモ。・・上質ですね
>このままでも美味しそうです
>私田舎者だから、サトイモゆでて塩をちょっと振って食べるのも好きです
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
衣担ぎおいしいですよね♪

>サトイモコロッケ
>低カロリーで美味しそう
>作ったことがありませんが、作ってみたい一品(*^。^*)
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
よろしかったら是非~

>ママは料理人・。・元栄養士さんですか?

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
アタシσ(゜-^*)栄養じゃなくて
調理師のほうです

>いつも素晴らしいと思って見ています
>ネタ切れたら、料理教えてください

・・・(゜_゜i)タラー・・・
ネタが切れるとお手軽ご飯~~
ネタにこまらないかも。。。。
【2011/03/02 19:23】
無題
拓美ちゃん起きちゃった???
コロッケの美味しい匂いで♪
サトイモって私があんまり好きではないので…
豚汁にいれるぐらいしか登場しないのです(爆)
康パパはサトイモの煮っころがしとか食べたいみたいですが…
でもこのコロッケだと美味しそうだなぁ~

拓ママさんどこでこんなメニューを思いつくのですか~?
拓ママさんの手料理食べたい~!!
saya☆ URL 2011/03/02(Wed)12:10:19 EDIT | RES
Re:無題
saya☆さん♪
▽・w・▽こんばんわんこ

>拓美ちゃん起きちゃった???
>コロッケの美味しい匂いで♪

オーブンの焼ける匂いって食欲そそるよね~

>サトイモって私があんまり好きではないので…
>豚汁にいれるぐらいしか登場しないのです(爆)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
㌧汁に入ってる里芋おいしい♪

>康パパはサトイモの煮っころがしとか食べたいみたいですが…
>でもこのコロッケだと美味しそうだなぁ~
>
フ(^ー^* )フフ♪
これならsaya☆さんでもたべれるかな?

>拓ママさんどこでこんなメニューを思いつくのですか~?
>拓ママさんの手料理食べたい~!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
里芋にらめっこしてるとコロッケが下りて。。。(爆~
いつかお会いしたいわ~♥
【2011/03/02 19:11】
無題
里芋でもコロッケできるんだ~。
私はじゃがいもでしか作ったことないです。
クリームコロッケや、かぼちゃのコロッケ挑戦してみたけど手にくっついて形作るの大変だった。
これは手にくっつかない?
エコ 2011/03/02(Wed)08:48:14 EDIT | RES
Re:無題
エコさん♪
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

>里芋でもコロッケできるんだ~。
>私はじゃがいもでしか作ったことないです。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
澱粉質が在るので充分にコロッケができますよ

>クリームコロッケや、かぼちゃのコロッケ挑戦してみたけど手にくっついて形作るの大変だった。
>これは手にくっつかない?

ちゃんと冷蔵庫で冷やし
手に水をつけて形成すれば大丈夫ですね♪
【2011/03/02 10:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]