忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットだってスィーツ
バナナとくるみのカップケーキ

材料(8個分)1個90kcal
バナナ …200g
クルミ …15g
卵 …60g M寸なら1個半
砂糖 …40g
小麦粉 …40g
おから...20g
ベーキングパウダー …小さじ2

作り方
(1)バナナは皮をむき、粗く手でつぶしておく。クルミは包丁で粗く刻む。
(2)ボールに卵白を入れ、2回に分けて砂糖を加えて硬く泡立てる。
(3)小麦粉とベーキングパウダーは合わせて2回ふるっておく。
(4)卵黄と(1)(3)おからをよく混ぜ合わせ、最後に(2)をサックリと加える。
(5)紙カップに流し入れ、180℃のオーブンで20分焼き上げる


サクッ~


もう1個・・いや2個・・
 
豆腐のレアチーズ

材料カップ10個分  1個95~115kcal

クリームチーズ …90g
絹ごし豆腐 …1丁(300g)
レモン汁 …大さじ6
粉ゼラチン …8g
砂糖 …大さじ3(39g)
無塩バター …50g
クラッカー …14枚


作り方
(1)豆腐は水気ときるために布巾で半日こしておき、ゼラチンはふやかしておきます。
(2)クッキーを袋の中に入れて砕き、溶かしたバターとよく混ぜて型につめこみます。
(3)クリームチーズ、豆腐、レモン汁、砂糖、ゼラチン(湯銭にかけて溶かす)をボールに入れて滑らかになるように混ぜます。
ざる入れクリームは
手ごろな(私はザル豆腐の器使用)に紙カップケーキを入れ盛り冷蔵庫で冷やしました


トロ~リ・・
お豆腐の匂いをクリームチーズが消してくれる・・



カップ型は
(2)のクッキーをしいた型にいれて冷蔵庫で冷やしました。



カメディア2020
がんばった~♪

ご飯女のかたなら1杯大体110g185kcalですよね
ご飯半分我慢すればたべれるものをUPしてみました。。
新聞やさんが集金に、、

おっちゃん~

すきや~
って。。なんで関西弁??

抱っこ~でちゅ~

あたちとあしょぶで。。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
おっちゃんのじゃましたらアカンで~
このおちゃん
来るたびにちびの相手をしてくれる。。
この方のせいで男の人=遊び相手・・なのかも・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
拓ちゃん、すっかり懐いてる(笑)
スープの冷めない距離だったら・・
このおばちゃんも上手に手なずけて^^v
ご馳走ちゃっかりゲットしてるんだけどなぁ~~
作るより食べたいぜよ(爆)

おからはわんこごはんの必需品♪出るものがいいのよね~♪繊維タップリよね!
おぎわん 2008/02/29(Fri)23:03:31 EDIT | RES
Re:おぎわんさん♪
>拓ちゃん、すっかり懐いてる(笑)

へへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
要領のいいやつなのよ~

>スープの冷めない距離だったら・・
>このおばちゃんも上手に手なずけて^^v
>ご馳走ちゃっかりゲットしてるんだけどなぁ~~
>作るより食べたいぜよ(爆)
>
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
c(・。・) ちょこっとね・・・遠いよね~

>おからはわんこごはんの必需品♪出るものがいいのよね~♪繊維タップリよね!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
人間も。・。・・良く出るぞ~
【2008/03/01 09:15】
無題
このケーキならカロリー気にしないで食べられるかしら?
おからとかお豆腐とはとてもヘルシーですね。
いつも美味しそうなレシピをありがとう。
早速メモしなくっちゃ(^^♪

愛想のいい拓美ちゃんはみんなにかわいがられるわね。
うちの海は知らない人見るとすぐ吠えちゃうから拓美ちゃんがうらやましいわ(*^_^*)
ママリーヌ 2008/02/28(Thu)22:37:13 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>このケーキならカロリー気にしないで食べられるかしら?

ご飯で調整できるなら。。
1膳やめれば2個は。。

>おからとかお豆腐とはとてもヘルシーですね。
>いつも美味しそうなレシピをありがとう。
>早速メモしなくっちゃ(^^♪
>
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
良かったら使ってやって下さいね♪

>愛想のいい拓美ちゃんはみんなにかわいがられるわね。
>うちの海は知らない人見るとすぐ吠えちゃうから拓美ちゃんがうらやましいわ(*^_^*)

イヤイヤ。。其れくらいの方が。。
安心できます。
あまり人馴れしてるのも・・・
どうかと。。。。
【2008/02/28 23:05】
食べたい・・スイーツ・・
拓ママさん、すっごいです!!
お菓子作りって簡単なようで、準備が・・なかなかね~・・。ここ何年も焼いていない・・。食べるのはもっと好きよん♥
新聞屋さんはワン好きなのね。
拓美ちゃんは本能でわかるのよ!だからこうして、身をゆだねて?甘えてる♥
嬉しいね、拓美ちゃん♪
我が家の新聞屋お兄ちゃんは、ワン好きではない・・。まめ・すずをよけながらの集金です(笑)触れられるのが(恐いのか?)ピョンピョンと飛びはねてます。
まめ・すずは冷静に・・お兄ちゃんを見ています(ホント!) 噛まれたことがあるのかなあ~・・
レシピ嬉しいです!! 簡単おかずもよろしくね♪ ちなみに・・拓美ちゃんは・・頂けたのでしょうか? いいな~
まめ、すずママ 2008/02/28(Thu)20:15:40 EDIT | RES
Re:まめ。すずママさん♪
>拓ママさん、すっごいです!!
>お菓子作りって簡単なようで、準備が・・なかなかね~・・。ここ何年も焼いていない・・。食べるのはもっと好きよん♥

スイーツも作り始めると続いて作るんだけど。。
ちょっとはなれると作らなくなるからね~

>新聞屋さんはワン好きなのね。
>拓美ちゃんは本能でわかるのよ!だからこうして、身をゆだねて?甘えてる♥
>嬉しいね、拓美ちゃん♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
とてもわんこすき治っちゃんですよ~♪

>我が家の新聞屋お兄ちゃんは、ワン好きではない・・。まめ・すずをよけながらの集金です(笑)触れられるのが(恐いのか?)ピョンピョンと飛びはねてます。
>まめ・すずは冷静に・・お兄ちゃんを見ています(ホント!) 噛まれたことがあるのかなあ~・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン
なにか前にあったのかもね・・・

>レシピ嬉しいです!! 簡単おかずもよろしくね♪ ちなみに・・拓美ちゃんは・・頂けたのでしょうか? いいな~

ニャハハ(*^▽^*)
砂糖使ってるし。。
ちびには・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ・・
ってオケチな拓ママでし。。。
【2008/02/28 21:22】
乙女だからなのかなぁ
男だれでもいいなかなぁ、
嫌う人いませんかぁ、
ピンポンチャイムで尻尾をフリフリ、
玄関に出て行くのでしょうか。

女性の方はどうですか。
なんか、いやに、なついでいますね、
ソレニ、リラックすムード。
少々焼き餅・・・ですねこりゃぁ。
ミキサー・タカ 2008/02/28(Thu)19:00:35 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>男だれでもいいなかなぁ、
>嫌う人いませんかぁ、
>ピンポンチャイムで尻尾をフリフリ、
>玄関に出て行くのでしょうか。
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
其れこそ宗教の勧誘さんからおまわりさんまで。。

>女性の方はどうですか。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
女性も大好きですね。。。

>なんか、いやに、なついでいますね、

我が家に来た日から9ヶ月。。。
月に2回は遊んでもらって。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

>ソレニ、リラックすムード。
>少々焼き餅・・・ですねこりゃぁ。

(@Д@; アセアセ・・・
我が家お客様が多いのです。。
で皆拓~と呼びながら我が家に入ってきます。。
当然遊んでもくれる。。
ちびの頭来客=自分の遊び相手。。。なのかも・・・
【2008/02/28 19:26】
およだが・・・じゅるり。
そうなのよ!
自分ちで作ればダイエット中でもスイーツが味わえる。
拓ママさんのレシピ保存だわ!

集金のおじさんもワンコ好きなんだね~
拓美ちゃん嬉しそう!
拓美ちゃんの関西弁って新鮮(笑)

この日はカメディア2020なの~
ほんとよく頑張ってるわ!ブラボーよ、
梅香. URL 2008/02/28(Thu)18:37:44 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>そうなのよ!
>自分ちで作ればダイエット中でもスイーツが味わえる。
>拓ママさんのレシピ保存だわ!
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
無理なストレスはダイエットによくないわ~♪
手作りで乗り切れ~!!

>集金のおじさんもワンコ好きなんだね~
>拓美ちゃん嬉しそう!
>拓美ちゃんの関西弁って新鮮(笑)
>
ニャハハ(*^▽^*)
このおっちゃん青森から着てるんだけど
自宅にはワンコがいて
初代の時からかわいがってくれるんだわ~

>この日はカメディア2020なの~
>ほんとよく頑張ってるわ!ブラボーよ、

ホホホ!(^O^)2020ちゃんえらい!!でしょ♪
【2008/02/28 19:21】
集金
の方がこんなに触ってくれるなら嬉しいですねぇ~ww
我が家は玄関には行けないようにしているので…
いつも集金に来た方とかには部屋からワンワン大合唱で…
拓美ちゃんみたいに素直に甘えることが出来たら…

そしてちょうどお腹減ってきたので…
カップケーキもレアチーズもたまりません~!!
saya☆ URL 2008/02/28(Thu)16:36:37 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>の方がこんなに触ってくれるなら嬉しいですねぇ~ww

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
初代も大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだった
おっちゃんです~

>我が家は玄関には行けないようにしているので…
>いつも集金に来た方とかには部屋からワンワン大合唱で…
>拓美ちゃんみたいに素直に甘えることが出来たら…
>
ニャハハ(*^▽^*)
拓美という名は甘え上手なのかも、、、

>そしてちょうどお腹減ってきたので…
>カップケーキもレアチーズもたまりません~!!

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
お夕飯まで後少し。。
今はガマンだ~!!
【2008/02/28 17:28】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バナナのほうもチーズも両方旨そう
ご飯半分ガマンか
それも難しい(^▽^;)

ちび拓ちゃん新聞屋さん好きなのね
抱っこしてもらって良かったでチュね♪
家は新聞屋さんに吠える(^▽^;)
URL 2008/02/28(Thu)15:27:09 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
>バナナのほうもチーズも両方旨そう
>ご飯半分ガマンか
>それも難しい(^▽^;)
>
(⌒▽⌒)アハハ!
90kcalなら1時間のお散歩で消費できるぞ♪

>ちび拓ちゃん新聞屋さん好きなのね
>抱っこしてもらって良かったでチュね♪
>家は新聞屋さんに吠える(^▽^;)

新聞屋さん初代も大・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだった
今はちびが。。遊び相手だと・・
ああ~勘違い・・・
【2008/02/28 16:30】
うーっわんっ
これからパートだよん。
吹雪でちゅ。
あーおいちそうです。
うーうまそうです。
いってきまーす。
べいさ。夕べも吹雪で家の中よ~
雪は解けないけど~かあちゃんが解けてゆく~
できるなら腹からとけてくれ~
ほほっ。こわていてすいません。
行ってきまーす。。。。。
ぶべはは 2008/02/28(Thu)10:00:03 EDIT | RES
Re:ぶべ母さん♪
>これからパートだよん。
>吹雪でちゅ。

ギャー
気を付けて~

>あーおいちそうです。
>うーうまそうです。
>いってきまーす。

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

>べいさ。夕べも吹雪で家の中よ~
>雪は解けないけど~かあちゃんが解けてゆく~
>できるなら腹からとけてくれ~
>ほほっ。こわていてすいません。
>行ってきまーす。。。。。

そっか。。。
べいちゃんお家の中なのね~
おりこうお留守ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
吹雪の運転気を付けて~
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2008/02/28 10:14】
無題
バナナとくるみ・・・娘の好きなものばかり。
しかも一個90kcalというのがうれしいわね!
元気になったら挑戦してみよう!

拓美ちゃんはほんとに人間さんには甘え上手ね~。
おじちゃんもやさしい人でよかったですね。
エコ URL 2008/02/28(Thu)08:45:15 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>バナナとくるみ・・・娘の好きなものばかり。
>しかも一個90kcalというのがうれしいわね!
>元気になったら挑戦してみよう!
>
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
あまり無理しないでね~
まずは我が身。。。
ママは大変だ~

>拓美ちゃんはほんとに人間さんには甘え上手ね~。
>おじちゃんもやさしい人でよかったですね。
>
(^ー^* )フフ♪
新聞屋さんに宅配さん
パパのお仕事仲間。。
我が家に来る人はワンU・x・U ワンワン!!好きな方が多い。。
助かってるわ~
お陰でちびは男の人が大好き♪
【2008/02/28 09:17】
無題
美味しそう~。ここまでくるとわたしゃ作れないわさ。
拓ちゃん、ほんと人好きね~。杏さんもそうなってほしいわw
えり 2008/02/28(Thu)07:36:43 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>美味しそう~。ここまでくるとわたしゃ作れないわさ。

んなことないわよ
これ簡単♪だよ~

>拓ちゃん、ほんと人好きね~。杏さんもそうなってほしいわw

( ̄ヘ ̄;)ウーン同じDNAだし。。
なんで??
ほらちびさ~家に着たときから
まずパパだったじゃない・・
元パパさんのことも好きだし。。。
【2008/02/28 09:14】
無題
拓美ちゃんたら、パパ命って思ってたのに
ダメヨ浮気は!でもおじちゃんも
まんざらでもない顔してるわね。
御飯抜いてでも食べたいな~今流行のカップケーキね。美味しそう。深夜に見てはいけなかった(汗)歯磨きしたし・・お腹すいた~。
エメラルド URL 2008/02/28(Thu)00:41:41 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓美ちゃんたら、パパ命って思ってたのに
>ダメヨ浮気は!でもおじちゃんも
>まんざらでもない顔してるわね。

へへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
ちび男の人大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
浮気じゃなくて本気かも。。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

>御飯抜いてでも食べたいな~今流行のカップケーキね。美味しそう。深夜に見てはいけなかった(汗)歯磨きしたし・・お腹すいた~。

ギャー(-人-)ごめんよおぉ
カップケーキって食べやすいし。。
ダイエットしててもやっぱ1個だけなら。。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
エメラルドさんにはダイエット関係ないか。。。
【2008/02/28 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]