忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル
先ずはお知らせ。。。
っテ遅いが。。。
今日は拓ママが使ってるHP
インフォシークがメンテです、
 ▼メンテナンス期間▼

  2007年7月25日(水)AM 7:00 ~ PM 5:00 の間の10時間(予定)
  ※早期終了後は順次サービスを再開いたします。

  ※メンテナンスの時間は変更される場合がございます。
   最新の情報は下記でご確認下さい。

という事でHPから入ろうとした方、、
済みません。。
入れないかと。。。

前の日にお知らせしろよ、、、

メンテナンス無事終了した様子です



もう1つ
ブログのヘルプに載せていた
大阪迷子のチワワちゃん
無事に飼い主さんのもとへ帰ってきたようです。
いや~良かった♪
皆様のご協力に(人-)謝謝(-人)謝謝
です、
本日の夕方にはヘルプから外させて頂きます。


後は残った千代ちゃん一人、、、
前から里親のお話があったのですが
残念ながらそちらの方からのお話は縁が無かったようです
今は かかもちーさん のところで預かりされていますが
もし私がママになりたいという方
いらっしゃいましたら手を上げてみてくださいませ、
コチラも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
千代ちゃんが幸せになれますように。。。
チビですが、、、
タイトル通り。。

人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル

って、、

(爆)


ε=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキしたぞ~!!



必死の形相。。

ニャハハ(*^▽^*)
パパとお風呂の前に
一泳ぎしてもらいました。。。

この後ちゃんと
パパも一緒に


何気にママを見る目が。。。



泳いで疲れてもらった訳は。。


足裏にバリカン。。。
そして爪切り。。
ついでに肛門線も
絞って見ました。。



この右手が

爪が全部黒い・・
毛カットしてはっきりさせなきゃ
爪切れない。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

チビ爪を切るには毛を刈らねばできない・・
=お風呂。。。フルコースなのだわ、。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あ~胸がドキドキしました。
だって、必死の顔で泳いでるんだもん。
血圧上がったわ。
拓ママさん凄い。


danまま URL 2007/07/25(Wed)22:30:49 EDIT | RES
Re:danママさん♪
>あ~胸がドキドキしました。
>だって、必死の顔で泳いでるんだもん。
>血圧上がったわ。
>拓ママさん凄い。
>
ヘヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪h
=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキでもらいました。。。
(='m') ウププ血圧あげちゃった~??
ごめんちゃいm( __ __ )m
>
>
【2007/07/25 23:08】
無題
こんばんは、拓ちゃん泳ぎの練習なんだ。

パパさんとお風呂楽しそうね。
フルコースのトリマーさんお疲れでしょう。私爪きりも肛門も絞れません。
情けないでしょう。
わんぱくラム URL 2007/07/25(Wed)22:16:01 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんばんは、拓ちゃん泳ぎの練習なんだ。
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
夏に向かって=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキ練習を。。

>パパさんとお風呂楽しそうね。
>フルコースのトリマーさんお疲れでしょう。私爪きりも肛門も絞れません。
>情けないでしょう。

(⌒▽⌒)アハハ!
パパとお風呂が(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ようですね
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
病院や美容院でやってもらうのが安心できるよね~
拓美がもう少し大人になったら人任せにしようかな~
>
【2007/07/25 22:23】
泳げたね
アップアップでも泳いでます♪
さすが拓家のワンコ拓ちゃんだわぁ

パパさんにだっこして、ママさんを
恨めしげ!イエイエ、得意にもみえるけど。

お疲れ様で~す。
フルコース*トリーマーさん。
チビ拓ちゃんの爪はもう~黒いの?
シニアききは、ピンクの爪5本あるによ
でも自分で切ったことなし(クシュン)

今日も可愛い拓ちゃんでした♪
reku URL 2007/07/25(Wed)21:53:53 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>アップアップでも泳いでます♪
>さすが拓家のワンコ拓ちゃんだわぁ
>
(='m') ウププ
ちゃんと=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキしたわよ~
ヤッパ名前か~??

>パパさんにだっこして、ママさんを
>恨めしげ!イエイエ、得意にもみえるけど。
>
どう見ても
憎しみの目かと。。。( ̄o ̄;)ボソッ

>お疲れ様で~す。
>フルコース*トリーマーさん。
>チビ拓ちゃんの爪はもう~黒いの?
>シニアききは、ピンクの爪5本あるによ
>でも自分で切ったことなし(クシュン)
>
最初から爪は黒だった。。
肉球はまだピンクが混じって可愛いんだけどね~

>今日も可愛い拓ちゃんでした♪

(⌒▽⌒)アハハ!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/07/25 22:06】
イヌカキおめでとう
もう、一人前の犬です。

あの目が恐い、怖い。
「うらみはらさでおくものか」
とは、ならないよう、祈ってます。

爪きり難しいです、できません、やすりカケくくらい。

拓美ちゃんお疲れ様
ミキサー・タカ URL 2007/07/25(Wed)20:55:33 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>もう、一人前の犬です。
>
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
*::::*☆ありがとう☆*::::*

>あの目が恐い、怖い。
>「うらみはらさでおくものか」
>とは、ならないよう、祈ってます。
>
・・・(゜_゜i)タラー・・・
ママは悪者に・・・

>爪きり難しいです、できません、やすりカケくくらい。
>
ギロチンハサミだと楽かも。。です

>拓美ちゃんお疲れ様

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
【2007/07/25 21:40】
無題
チビ拓ちゃん、まんまるお目目が落っこちそうだよ~。
でも、ちゃんと泳げるんだね。

お風呂の温度は何度くらいですか?
じゅうべえ、湯船につけたことがないんですよ~。
シャンプーの時も、シャワーなの。
パパは、いつか一緒に入りたいらしいのよね。

先代拓ちゃんと同じく、チビ拓ちゃんも
すぐに、お風呂でスイスイと泳げるように
なるんだろうな~♪
じゅうべえママ 2007/07/25(Wed)20:39:15 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>チビ拓ちゃん、まんまるお目目が落っこちそうだよ~。
>でも、ちゃんと泳げるんだね。
>
(^w^) ぶぶぶ・・・初=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキ
ご披露してみました~

>お風呂の温度は何度くらいですか?

夏はね32℃くらいだよ~
人間入ったら寒い位。。。

>じゅうべえ、湯船につけたことがないんですよ~。
>シャンプーの時も、シャワーなの。
>パパは、いつか一緒に入りたいらしいのよね。
>
(^w^) ぶぶぶ・・・
男同士裸の付き合い。。かな??

>先代拓ちゃんと同じく、チビ拓ちゃんも
>すぐに、お風呂でスイスイと泳げるように
>なるんだろうな~♪

お水はすきそうなので
きっと泳ぎも上達すかと。。。
【2007/07/25 21:38】
無題
前に飼ってたダックスが爪の黒い子で結局怖くて爪きりできませんでした。
その前の狆のナナはピンクで血管がよく見えたから失敗なかったんだけど。
姫は病院でシャンプーしてもらうときに切ってもらって楽してます!
拓ママさんは全部自分でケアされてえらいです~。
私は肛門腺もしぼれません・・・
エコ URL 2007/07/25(Wed)19:59:48 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>前に飼ってたダックスが爪の黒い子で結局怖くて爪きりできませんでした。
>その前の狆のナナはピンクで血管がよく見えたから失敗なかったんだけど。

ヤッパ黒爪の子は切りにくいですよね~

>姫は病院でシャンプーしてもらうときに切ってもらって楽してます!
>拓ママさんは全部自分でケアされてえらいです~。
>私は肛門腺もしぼれません・・・

(⌒▽⌒)アハハ!
シーズー相手のは慣れがありますから~
【2007/07/25 21:34】
無題
拓美ちゃん、お目目飛び出てるよー(笑)
で、上手に泳げたかな~?
最近、ミルキーママさんに似てきたね。
えり URL 2007/07/25(Wed)19:18:35 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>拓美ちゃん、お目目飛び出てるよー(笑)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でめちゃんがもっと出目に・・

>で、上手に泳げたかな~?

(^w^) ぶぶぶ・・・
=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキ上手でしたよ~

>最近、ミルキーママさんに似てきたね。

エヘッミルキーちゃんに
似てきましたか??
美人さんに為れるかしら??
【2007/07/25 21:32】
無題
チワワちゃん無事に家族の元へ帰れてよかったですね^^

拓ちゃん凄い形相になってますよ^^;
可哀相だけど必死な姿は可愛いもんですよね。
昔元気に泳がせて水が耳の中に入って臭くなって大変な思いしました><
拓ちゃんも気をつけてね。
とうとう明日東京で頭がクラクラしてきました。。。
池袋に帰りに遊びに行くから、近くにいい公園があればいいんだけれど。
距離は長いようです冠をノビノビ遊ばせるには井の頭かな^^

なな 2007/07/25(Wed)17:53:42 EDIT | RES
Re:ななさん♪
>チワワちゃん無事に家族の元へ帰れてよかったですね^^
>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
本当に。。今度はママとはぐれない事
祈ってるわ~

>拓ちゃん凄い形相になってますよ^^;
>可哀相だけど必死な姿は可愛いもんですよね。
>昔元気に泳がせて水が耳の中に入って臭くなって大変な思いしました><
>拓ちゃんも気をつけてね。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
短吻犬って水入りやすいんだよね~

>とうとう明日東京で頭がクラクラしてきました。。。
>池袋に帰りに遊びに行くから、近くにいい公園があればいいんだけれど。
>距離は長いようです冠をノビノビ遊ばせるには井の頭かな^^
>
( ̄~ ̄;) ウーン池袋か。。。

井の頭はΣ(=゜ω゜=;) マジ!?広い。。
小金井公園にもラン在るけど、、
えっと池袋西口公園はhttp://www.city.toshima.tokyo.jp/kouen/k_25.html在るけど
ワンコOKかどうかがわからん。。。
池袋西口10分くらいに丸井の前の大通り沿いにワンコカフェじゃないけど
カフェあるよVCROPCAFEワンコ連れOK!!のはづ
HPはhttp://www.vcropcafe.com/
お茶するにはいいかも。。
冠ちゃんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ななさんマネージャー(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
【2007/07/25 18:36】
マーメイド?
おおお人魚のよう~(≧3≦) =3
お魚になった わ・た・し~ってか( ̄m ̄)ぷ
赤いコたちも爪が黒いからオイラ怖いY(>_<、)Y
ちーたんは血管が見えるから切りやすい♪
肛門絞りさ、オイラめっちゃ下手くそ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
かかもっちー URL 2007/07/25(Wed)16:53:34 EDIT | RES
Re:かかもちーさん♪
>おおお人魚のよう~(≧3≦) =3
>お魚になった わ・た・し~ってか( ̄m ̄)ぷ

(⌒▽⌒)アハハ!
マナティと呼んでくれ!!
うーパールーパーと言う声も。。

>赤いコたちも爪が黒いからオイラ怖いY(>_<、)Y
>ちーたんは血管が見えるから切りやすい♪
>肛門絞りさ、オイラめっちゃ下手くそ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ヤッパさ黒爪は切りにくいよね~
血管透けない物、、、
今度は病院で切ってもらおうかな~

肛門線はなれれば、、
どうにか為る!!かと。。
私が出来るくらいだもん。。。
【2007/07/25 18:06】
がんばれーw
拓美ちゃん、がんばって泳いでるねw
こういうのは勢いで覚えさせるのがいいんだよね。
同じことをスタンにやったら沈んだけどw
あら、爪の色が違うんだー
黒い爪は切りづらいよね。
おいらはどっちみち怖くて爪きりできないけど^^;
なん URL 2007/07/25(Wed)12:52:35 EDIT | RES
Re:なんさん♪
>拓美ちゃん、がんばって泳いでるねw
>こういうのは勢いで覚えさせるのがいいんだよね。

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキできたよ~♪

>同じことをスタンにやったら沈んだけどw

そうだ!!アセラの時にUPしてたよね~

>あら、爪の色が違うんだー
>黒い爪は切りづらいよね。
>おいらはどっちみち怖くて爪きりできないけど^^;

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
チビ爪の色何気に黒が多い、、
ヤッパ白い方が切りやすい、、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
なんさんニッパーでカットしていたような??
【2007/07/25 13:07】
無題
拓ママさん♪
おはよ~(*^.^*)

必至な顔をして泳いでるわ(*'ー'*)ふふっ♪
えらいでチュよ♪
拓ママさんを見る目
何時もとちがう!
訴えてるようだわ(≧m≦)ぷっ!

爪切りと肛門絞りをやれるの!
偉いわ♪
出来ないのよ
爪切りは血管を切りそうで怖くて^_^;
肛門絞りはどこか・・・(゜_゜i)タラー・・・
いつも頼んじゃうのよ。
URL 2007/07/25(Wed)11:42:28 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>おはよ~(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>必至な顔をして泳いでるわ(*'ー'*)ふふっ♪
>えらいでチュよ♪
>拓ママさんを見る目
>何時もとちがう!
>訴えてるようだわ(≧m≦)ぷっ!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
冷たい目で見てました、、、(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

>
>爪切りと肛門絞りをやれるの!
>偉いわ♪
>出来ないのよ
>爪切りは血管を切りそうで怖くて^_^;
>肛門絞りはどこか・・・(゜_゜i)タラー・・・
>いつも頼んじゃうのよ。

うん!(^^)
できることはなるべくやってしまう。。
って爪切りも肛門線も慣れだよね~
【2007/07/25 12:33】
肛門腺絞り?
お風呂で楽しく泳ぐ・・・だと思っていたら・・・ちゃうかったのね(^_^;)
毛を刈るのも爪を切るのもわかるんやけど
・・・肛門腺絞りっていうのが、いまいちわかんないレス(T_T)。どういうことをするの?どの犬もするのかな?おせーてくらはい!!
フルコースは大変そうだ~!お疲れさま~!
おつじぱんだ URL 2007/07/25(Wed)10:44:06 EDIT | RES
Re:おつじぱんださん♪
>お風呂で楽しく泳ぐ・・・だと思っていたら・・・ちゃうかったのね(^_^;)

(^w^) ぶぶぶ・・・
=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキが目的では。。

>毛を刈るのも爪を切るのもわかるんやけど
>・・・肛門腺絞りっていうのが、いまいちわかんないレス(T_T)。どういうことをするの?どの犬もするのかな?おせーてくらはい!!

えっとね肛門線絞るってのは
犬の場合肛門嚢ってのがあって
そこに分泌液がたまるの。。
定期的に絞って出してあげないと
化膿してしまう子もいるんだよね
肛門嚢ってのはワンコについているんだけど
堪りやすい子とそうでない子がいて
獣医さんに行くと先生が絞ってくれるんだけど
なれれば素人でもできるんだ、
って説明下手でごめんちゃいm( __ __ )m

>フルコースは大変そうだ~!お疲れさま~!

ニャハハ(*^▽^*)
母はやるときはやるのじゃ~
【2007/07/25 11:27】
無題
ツメキリも肛門腺絞りも、拓ママさんやっちゃうのね、偉いわ!そっかバリしないとツメ切れないんですね。フルコースご苦労様、拓美ちゃん泳ぎ大丈夫だった?お湯飲まなかった?パパさん来てくれて良かったね。千代ちゃん、きっと、かかもっちーさんが飼い主探し、真剣に取り組んでくれるでしょう・・・ってもう家族になったのかと思ってましたけど(笑)
エメラルド URL 2007/07/25(Wed)10:04:38 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>ツメキリも肛門腺絞りも、拓ママさんやっちゃうのね、偉いわ!そっかバリしないとツメ切れないんですね。フルコースご苦労様、

うん!(^^)
チビね爪が黒なの。。
毛があると血管が見えない。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

拓美ちゃん泳ぎ大丈夫だった?お湯飲まなかった?パパさん来てくれて良かったね。

ヘヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪
泳がせて見ました、、d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
いきなり、、、無事に??ε=ε=Σ\ ̄ー ̄)/  イヌカキできたよ♪

千代ちゃん、きっと、かかもっちーさんが飼い主探し、真剣に取り組んでくれるでしょう・・・ってもう家族になったのかと思ってましたけど(笑)

(T▽T)アハハ!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ねかかもちーさんのとこの子に
為ってくれればラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
なんだけど。。
千代ちゃん次第かな??
【2007/07/25 11:21】
わんだふろo(^-^)o
ふろとふるをかけみた(^O^)チビ時代から爪ちょきちょき!大事だったのよね。携帯からでした。パソ復調してるようですが。ちと様子みますです。五年保証はたくさんからくりくりくりで結局高くなりそうな感じだし。保存の大切さをパソが教えてくれてる!かも!
ぶべはは 2007/07/25(Wed)09:54:42 EDIT | RES
Re:ぶべははさん♪
>ふろとふるをかけみた(^O^)チビ時代から爪ちょきちょき!大事だったのよね。携帯からでした。

(^w^) ぶぶぶ・・・
ぶべははさん(≧∇≦)ъ ナイス!っす

携帯からなのねパケ代大丈夫か??

パソ復調してるようですが。ちと様子みますです。五年保証はたくさんからくりくりくりで結局高くなりそうな感じだし。保存の大切さをパソが教えてくれてる!かも!

確かに。。
バックUPはこまめにしておいたほうがよいかと、、、、
早く復活してね~
待ってるよ~
【2007/07/25 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]