忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査結果は??
先日の血液検査の結果を聞きに
昨日雨の中病院へ行った拓ママ・・・

いつに無く♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
この胸騒ぎは。。。
ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 
 ALPS 10530 IU/L
高い。。。是は・・

紛れも無くクッシング症候群・・・
(クシング症候群とは、副腎という内分泌腺からコルチゾールというホルモンが過剰に分泌されることで起こる疾患です)

やはり悪い予感は当たるのだ。。。

この数値では副腎を潰さない訳には行かない
OP’の中で1番副作用のないミトタンを処方される
(ミトタンとは。。コルチゾールを作る副腎の働きをおさえる薬です)
いつ黄疸がでるかわからない・・
とも言われたので拓美へのチェックが必要になる。
あ~こんな時はやはり普通の視力が欲しい・・・


このミトタンの副作用とは、初期の胃腸障害と、過剰投与による副腎不全です。
最初の導入期間(7~14日くらい)に連日投与し副腎をたたいていきますが、
止めるタイミングが早すぎると効果が不十分で、
遅すぎると副腎不全になりあっというまに死んでしうらしい・・
ということで最初の1週間は極僅かな量で調整を掛ける・・・

ココまで読んで
心優しい貴女はクッシングの症状なり
何なりネットで調べようとしてくれるかもしれない。。
しかしネットに流通している情報は
7~8割の情報が獣医として読んでいると
( ̄ェ ̄;) エッ?とか思うらしい。。
獣医師が見るパスワード付きの情報は
一般ピープルには流れてはこない。。

という事を女先生から聞かされたので
今回はあえてリンク無しの記事にさせてもらった。。。

ミトタンは



飲水量も書き込んでおこう・・
クッシングの疑いがあるといわれて
はや2年半
今までどうにかコントロールできてきたけど
やっぱ魔の11歳・・

p(*^-^*)q がんばっ♪拓美~
クッシングなんかには負けていられないぞ~
大丈夫今はいいお薬もあるし。。
お散歩いけなくたって
コマンド聞けなくたって
抜けた顔だって。
少しくらい馬鹿だって
豚だって。。
拓美は拓美・・・
パパとママは拓美が大好きだよ~

・・・( ̄  ̄;) うーん
ストレス厳禁だという事は
美容室もミトタン飲ませているうちは
無理かも、、、
またもやママカットか??
どうせ外に出れないのなら
思い切ってマルガリーたくみにするか??

いつになったらか♪わ♪い♪い~♪拓美みられるのだろう。。。

拓美は相も変わらず寝ています


お腹のUP!!


(; ̄ー ̄川 アセアセお腹の毛が無いのは
病気のせいではなく
エコー撮る為に刈りとっただけです。。


σ(・・。) コッチ向いて~


本人はいたって普通なんですよ♪

まだ黄疸もわかりません

22日飲水量100cc
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰してました^_^;
ちょここ復活です(*^^)v
心配おかけしました。
ありがとうございましたm(__)m

拓美ちゃん、検査の結果が悪かったの?(/_;)
でも、今までも検査の結果が思わしくなくても
ぜんぜんそれを感じさせない拓美ちゃん。
きっと今回もそうなること、信じて祈ってます。
拓ママがそばにいれば、きっと大丈夫な気がするから不思議。

拓ママも体を大事にしてよ~
ほんとに実感してるちょここです。←なら早く寝ろ
ちょここ URL 2007/02/25(Sun)02:10:36 EDIT | RES
Resちょここさん♪
>ちょここ復活です(*^^)v
>心配おかけしました。
>ありがとうございましたm(__)m
>
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
復活☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

>拓美ちゃん、検査の結果が悪かったの?(/_;)
>でも、今までも検査の結果が思わしくなくても
>ぜんぜんそれを感じさせない拓美ちゃん。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
普段から寝たきり婆だからね~

>きっと今回もそうなること、信じて祈ってます。
>拓ママがそばにいれば、きっと大丈夫な気がするから不思議。
>
ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪ヘ
元から脳天気な拓ママの血をしっかと受けついだ拓美です。。。

>拓ママも体を大事にしてよ~
>ほんとに実感してるちょここです。←なら早く寝ろ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
早く寝なきゃ駄目よ~
治り際が1番大事。。
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/02/25 08:26】
ふ~む 悪いのかなぁ
拓美ちゃん 澄んだきれいな目をしてます

今日は特別きれいだね、ちょっと誘拐していきます、
「はい こっちへ おいで~」
「おいしい すし屋の海苔があるよ~」

拓ママさん お疲れ様です
拓美ちゃん お大事に お過ごしください
ミキサー・タカ URL 2007/02/24(Sat)23:56:34 EDIT | RES
Resミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃん 澄んだきれいな目をしてます
>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうですか??

>今日は特別きれいだね、ちょっと誘拐していきます、
>「はい こっちへ おいで~」
>「おいしい すし屋の海苔があるよ~」
>
ヒェ!!すし屋の海苔、、、
我が家に帰ってこないかと。。

>拓ママさん お疲れ様です
>拓美ちゃん お大事に お過ごしください

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2007/02/25 08:21】
元気そう
拓美ちゃんはちっとも病気に見えないわね。
すべからく生き物は微妙なバランスを保って生きてるんでしょうね。
分けても拓ママさんとパパさんの愛情が拓美ちゃんの元気の源になってるんだわ。
お薬があるって、ありがたい事ですよね。
お薬飲んで、何時までも、至って元気でいてね。
拓ママさんも無理しないで大事にしてね。
るる URL 2007/02/24(Sat)22:39:12 EDIT | RES
Resるるrさん♪
>拓美ちゃんはちっとも病気に見えないわね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
余り変わり映えがしませんね♪

>すべからく生き物は微妙なバランスを保って生きてるんでしょうね。

うん!(^^)特に動物は弱みをみせたらそれでやられてしまうから
自分でバランス取っているんでしょうね~

>分けても拓ママさんとパパさんの愛情が拓美ちゃんの元気の源になってるんだわ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
るるrさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

>お薬があるって、ありがたい事ですよね。
>お薬飲んで、何時までも、至って元気でいてね。
>拓ママさんも無理しないで大事にしてね。

暖かい言葉
応援コールありがたく頂戴いたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【2007/02/25 08:19】
大丈夫!
拓ちゃんはそんなに軟ではありませぬよ
パパさん、ママさんの気持ちしっかり受け止めているはず
クッシング症候群なんかに負けないわ
ママさんも信じるべし!
miyabi URL 2007/02/24(Sat)21:10:59 EDIT | RES
Resmiyabiさん
>拓ちゃんはそんなに軟ではありませぬよ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
拓ママに似て図太いかと、、、、

>パパさん、ママさんの気持ちしっかり受け止めているはず
>クッシング症候群なんかに負けないわ
>ママさんも信じるべし!

応援メッセO(-人-)O アリガタヤ・・
拓美p(´∇`)q ファイトォ~♪っす
【2007/02/24 21:43】
ファイト!!
拓ちゃん、拓ママさん、ファイトー!!
名医さんがついてるし、なにより拓ママさんの愛情で、きっと、拓ちゃん、頑張ってくれるよ。

じゅうべえ一家も、力の限り、応援するからね!!
じゅうべえママ 2007/02/24(Sat)20:06:37 EDIT | RES
Resじゅうべぇママさん♪
>拓ちゃん、拓ママさん、ファイトー!!
>名医さんがついてるし、なにより拓ママさんの愛情で、きっと、拓ちゃん、頑張ってくれるよ。
>
愛情は不明だけど
拓美\(*⌒0⌒)bがんばる♪応援(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>じゅうべえ一家も、力の限り、応援するからね!!

(; ̄ー ̄川 アセアセア一家挙げての応援
誠に嬉しく思います、、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【2007/02/24 21:41】
なぬ( ̄□ ̄;)!!
微力にもならないが
オイラ、祈りますっっ!
愛は病に勝つのじゃ~~~~!!

拓美殿、クッシング症候群など
蹴散らしてしまうのです!!
かかもっちー 2007/02/24(Sat)18:48:35 EDIT | RES
Resかかもちーさん♪
>微力にもならないが
>オイラ、祈りますっっ!
>愛は病に勝つのじゃ~~~~!!
>
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

>拓美殿、クッシング症候群など
>蹴散らしてしまうのです!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
応援(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
って本人いたって。。普通に暮らしているのですが・・・
かかもちーさんの其の気持ちに(人-)謝謝(-人)謝謝
【2007/02/24 21:38】
頑張れ!
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

拓ちゃん、クッシング症候群だったのシクシク
お薬を止めるタイミングがむずかしいのね
女先生がついていてくれるから大丈夫よ!!!
拓ちゃん色々病気しても頑張ったのだもん
今回も信じている。
URL 2007/02/24(Sat)17:32:51 EDIT | RES
Res:桃さん♪!
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>拓ちゃん、クッシング症候群だったのシクシク
>お薬を止めるタイミングがむずかしいのね
>女先生がついていてくれるから大丈夫よ!!!

うん!(^^)
先生付いていてくれるし
漸く病名わかったし。。
反対によかったかも。。

>拓ちゃん色々病気しても頑張ったのだもん
>今回も信じている。

応援エールアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
いつも心配かけて(-人-)ごめんよおぉ
【2007/02/24 18:32】
頑張れ
ミトタン一錠2000円なんだ(;´▽`A``
うちもそうなのかな?(爆)

ちゃこが行ってる病院は薬の量って体重で決まってて
買う時はいつも一か月分で頼んでるみたいなんだ~
うちの場合は粉状にしてあるやつをオブラートに
包んでもらってるんだ。

結構強い薬らしいから、ずいぶん前に薄いゴム手袋みたいなやつを
病院からもらって、それをして薬を上げて下さいって言われたみたい(汗)
でも一度も使ったことないけど(滝汗)
きょん☆きょん 2007/02/24(Sat)16:42:22 EDIT | RES
resきょん☆きょんさん♪
>ミトタン一錠2000円なんだ(;´▽`A``
>うちもそうなのかな?(爆)

って聞いたこと無かったの??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちのほうの先生聞けば何でも教えてくれるよ~

>
>ちゃこが行ってる病院は薬の量って体重で決まってて
>買う時はいつも一か月分で頼んでるみたいなんだ~
>うちの場合は粉状にしてあるやつをオブラートに
>包んでもらってるんだ。
>
まるでケトコナみたいだね~

>結構強い薬らしいから、ずいぶん前に薄いゴム手袋みたいなやつを
>病院からもらって、それをして薬を上げて下さいって言われたみたい(汗)
>でも一度も使ったことないけど(滝汗)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ素手なのね
でも錠剤も素手だし、、
大丈夫じゃないかな??
【2007/02/24 18:32】
え~・・・・!!
拓美ちゃん、ちょっとオバちゃん、ショックですよ!でも拓ママさんも高島礼子似の先生もついてるからね。
みんなで頑張れば、これからもっともっといい治療が見つかるかも知れないし、大丈夫!
私も応援してるからね。
ママを信じて拓美ちゃんもお薬ちゃんと飲んでね。
エメラルド URL 2007/02/24(Sat)13:45:55 EDIT | RES
resエメラルドさん♪
>拓美ちゃん、ちょっとオバちゃん、ショックですよ!

(-人-)ごめんよおぉ心配かけてしまったわ~

でも拓ママさんも高島礼子似の先生もついてるからね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
拓ママでは拓美も余慶に心配かも。。
(^w^) ぶぶぶ・・・自称高島礼子先生のお見立てです。。

>みんなで頑張れば、これからもっともっといい治療が見つかるかも知れないし、大丈夫!
>私も応援してるからね。

応援コールアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

>ママを信じて拓美ちゃんもお薬ちゃんと飲んでね。

( ´∀`)ヵヵヵ
ママの事は信じてませんが薬だけは飲んでます、、
ってご飯に混ぜているから飲んでしまう。。。ガ正解かな??
【2007/02/24 18:33】
拓ちゃんガンバ!
ん~嫌な予感ってあたるよね
胸騒ぎがするというか…
でもママの言うように今は本当にいいお薬も
出てるし!
副作用も気になるけど飲まないと大変な
事になっちゃうからね(泣)
お散歩も無理なんだね
サロンは行かなくてもママのカットで
充分かわいいよ!
今日もかわいい拓ちゃんの笑顔♪最高で~す!
いつでも応援してるからね!

ps いつも応援ぽちありがとうございます♪私も頑張ります!

 
ミュウママ URL 2007/02/24(Sat)12:46:06 EDIT | RES
resミュウママさん♪
>ん~嫌な予感ってあたるよね
>胸騒ぎがするというか…

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かに。。悪い事って当たるよね

>でもママの言うように今は本当にいいお薬も
>出てるし!
>副作用も気になるけど飲まないと大変な
>事になっちゃうからね(泣)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
みすみす死なせてしまうかも。。。


>お散歩も無理なんだね
>サロンは行かなくてもママのカットで
>充分かわいいよ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お散歩は本人の気分次第\\\
サロンは諦め拓ママのマルガリカットで。。(^w^) ぶぶぶ・・・


>今日もかわいい拓ちゃんの笑顔♪最高で~す!
>いつでも応援してるからね!
>
ミュウママさん♪
応援コールアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ


>ps いつも応援ぽちありがとうございます♪私も頑張ります!
>
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ミュウちゃんもミュウママさんも~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
> 
>
【2007/02/24 18:33】
練習
携帯からのレスの練習に・・

って上手くいくのか??
拓ママ URL 2007/02/24(Sat)11:34:41 EDIT | RES
上手くいくかしら
>携帯からのレスの練習に・・

これではいれば>
>って上手くいくのか??
どうかはわからない
上書きは?
【2007/02/24 13:37】
(* ̄□ ̄*;つらい!
拓ママさん・おはよう
覚悟が出来ていたみたいでも、現実は
つらい所あります。
拓ママさんは病気に対応能力旺盛ですので、きっと拓ちゃんも早めに治療できて、
好いのかもです。

拓ちゃん。パパとママがシッカリ観察・
対応してくれるからね、頑張ってね。
「打倒クッシング」後援会より。

家のびゅぅが「拓実の母が遊んでくれたよ」って言ってました。遊んでくれて有り難う。
アレックの飛んでいる所は毎日変わるね。

拓ママさん、ご自分の病気と&
拓ちゃんの新病気と大変でしょうが、
ガンバッp(´∇`)q ファイトォ~♪
reku URL 2007/02/24(Sat)10:58:09 EDIT | RES
resrekuさん♪
>拓ママさん・おはよう

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>覚悟が出来ていたみたいでも、現実は
>つらい所あります。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
なんか病名がはっきりしただけでもスッキリ♪かな~

>拓ママさんは病気に対応能力旺盛ですので、きっと拓ちゃんも早めに治療できて、
>好いのかもです。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに病気と立ち向かうよりは共存してくタイプですね~

>拓ちゃん。パパとママがシッカリ観察・
>対応してくれるからね、頑張ってね。
>「打倒クッシング」後援会より。
>
後援会長はrekuさんね♪ウププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

>家のびゅぅが「拓実の母が遊んでくれたよ」って言ってました。遊んでくれて有り難う。
>アレックの飛んでいる所は毎日変わるね。
>
昨日はびゅうちゃんと遊ばせてもらったわ~
アレックは今大阪の堺に向かっているのよ♪

>拓ママさん、ご自分の病気と&
>拓ちゃんの新病気と大変でしょうが、
>ガンバッp(´∇`)q ファイトォ~♪

応援コール
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
【2007/02/24 18:35】
(ノ_-;)ハア…
拓ママさん・・・ショックだよ(T_T)
拓ちゃんがちゃこと同じなんて・・・

そか、この薬はちゃこが飲んでるやつとたぶん一緒かな~
最初のうちはきっと大変だよ、拓ママさん・・・
( ´△`)アァ-・・・ショックだ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「トリロスタン」っていうクッシング用の薬もあるんだけど
それは副作用が少ないって聞いたよ~

だけど、ネットで流通している情報が「えっ?」って言うのは・・・(;´▽`A``
信じていいのか? 悪いのか? 悩むところだね(爆) 
きょん☆きょん 2007/02/24(Sat)09:46:59 EDIT | RES
resきょん☆きょんさん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>拓ママさん・・・ショックだよ(T_T)
>拓ちゃんがちゃこと同じなんて・・・
>
お仲間入りしちゃったわ~

>そか、この薬はちゃこが飲んでるやつとたぶん一緒かな~
>最初のうちはきっと大変だよ、拓ママさん・・・

やっぱずっと見てしまうよね~

>( ´△`)アァ-・・・ショックだ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
>「トリロスタン」っていうクッシング用の薬もあるんだけど
>それは副作用が少ないって聞いたよ~
>
そうなの??
情報*::::*☆ありがとう☆*::::*

>だけど、ネットで流通している情報が「えっ?」って言うのは・・・(;´▽`A``
>信じていいのか? 悪いのか? 悩むところだね(爆) 

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)そうそう
いやさミトタンの下調べしてあったから
薬代金払うのに
天地の安さに愕いて先生に聞いたのよ
ミトタン一錠で¥2000なんだって
其れを割って飲ませているし
マァ。。それでネットの話になった訳。。
そしたらネットに流れてる情報って
7割くらいお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)って
そりゃ違うだろ~
ッて思うらしいよ~

医療機関専門ネットはシッカリしてるらしいけど
そんなの一般ピープルが見ても訳わかんないしね~

ちゃこちゃんきょん☆きょんさんお互いp(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/02/24 18:38】
難しいことは
全く判らないけれど・・・
クッシング症候群を治すために副作用が強くてもミトタンとゆうお薬を服用するのね?!

一番最後の写真みるかぎりでは拓美ちゃん黄疸でてないよ。
可愛いおめめちゃんですよ~
白目がとても綺麗。
心配になったら拓美ちゃんの顔アップでブログに載せてくれたらめんめ確認するよ^^

拓美ちゃんの病状が今以上、これ以上悪化しない事祈ります。
拓美ちゃん、お大事に。。。
梅香. URL 2007/02/24(Sat)08:54:56 EDIT | RES
res梅香さん♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

>全く判らないけれど・・・
>クッシング症候群を治すために副作用が強くてもミトタンとゆうお薬を服用するのね?!
>
うん!(^^)今は副腎をある程度叩いてしまいクッシング症候を抑える事が大事だそうです。
アタシもよくは判らない、、、

>一番最後の写真みるかぎりでは拓美ちゃん黄疸でてないよ。
>可愛いおめめちゃんですよ~
>白目がとても綺麗。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっドライアイで赤目になってるわ、、・・・(○`。 ´○)ボソッ

>心配になったら拓美ちゃんの顔アップでブログに載せてくれたらめんめ確認するよ^^
>
いつも優しい言葉
*::::*☆ありがとう☆*::::*(人-)謝謝(-人)謝謝

>拓美ちゃんの病状が今以上、これ以上悪化しない事祈ります。
>拓美ちゃん、お大事に。。。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
マァ、、本人は変わりが無いみたい。。
普通にご飯食べて遊んで寝ているだけなのよね~
【2007/02/24 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]