忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方~夜には
漸く夜に。。。
ってこの日は黄砂が降った東京でしたね~
3時ごろには自宅に帰り。。。
って雛祭りの準備、、しなきゃ・・ママは
忙しい~
まずは
朝から出かけていたので腹へりパパと拓のために。。
昼ご飯の??オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
準備・・

合挽き肉300gにご飯1膳絹ごし豆腐半丁入れて・・

良く練り込み。。。

人用とワンコ用に分け

人用の種に玉葱1/4摩り下ろして練りこみます

小判型に纏めて焼き

チーズを乗せて。。蓋してチーズを予熱でとかします、。

拓用にはわんこパスタを熱湯でもどして添えて・・

いい匂いでちゅ~

食べていいでちゅか??

細かくしてからね~

ウマウマ♪
拓が食事をしてるので
この機会だ~

お姉ちゃんに雛あられ~

雛あられを狙う。。拓。。。オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

パパが買って来たバームクーヘン
後で食べようね~

お姉ちゃんも一緒にね♪
で・・拓は・・・
おぼちゃ。。。
(これは明日のネタに。。。)

お風呂に入ってる間に・・・
夕飯の支度じゃ~
お雛祭りといえば。。

ちらし寿司。。
ブロッコリーの軸茹でてスライスしてみました。


メカジキ。。

大根

大根の葉
に人参加えて

クリーム煮・・トッピングは砂肝。。。

クリーム煮。。。ってよりはシチューのような、。。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘペロン♪
って顔が。。切れてる。。

いただきまちゅ~
デザートは

バームクーヘン
チョコとりんご生クリームトッピング♪

薄く一切れクリームにりんごのコマ切れ・・

これもコマ切れにして

拓食べていいのよ~

ってパパ。。。お代わり。。って・・・
貴方は食べ過ぎ~

パパ。・・・ウマウマでちゅか??

お腹一杯でちゅ~♪
そっか良かったね~
体重ももう少し増えてくれたら。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うっ・・・美味しそうだ・・・
夜の部は、お食事タイムでしたね!
ミンチと豆腐とご飯・・・ほほ~っ
それにチーズ乗せて焼くんですね!
なるほど!!やってみよう!!
ほかにも、おやつとかシチューとか散らし寿司とか・・・
メッチャご馳走ですねぇ~!
拓ちゃんも満足そうだ~^m^
ユニコーン URL 2008/03/07(Fri)01:23:33 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
>夜の部は、お食事タイムでしたね!
>ミンチと豆腐とご飯・・・ほほ~っ
>それにチーズ乗せて焼くんですね!
>なるほど!!やってみよう!!

(@Д@; アセアセ・・・
ただの手抜き。。。ともいふ・・・

>ほかにも、おやつとかシチューとか散らし寿司とか・・・
>メッチャご馳走ですねぇ~!
>拓ちゃんも満足そうだ~^m^

朝食べてないから。。一気に食べました。。
本当なら太る原因なんだけど。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【2008/03/07 07:45】
美味しいに決まってる!
拓ママさんの手料理はほんといつも美味しそうでお腹すいてるとき見るとダメダメ(笑)
拓美ちゃんも魔法の手を持ったママの子でよかったね~
こんなに美味しいご飯食べても太らないから羨ましいわ~

バウムクーヘンも拓ママの手にかかったらステキなスイーツに変身ね。
私もお替りするわよ~(笑)

この日はお姉ちゃんも一緒にウマウマしたのね^^
梅香. URL 2008/03/07(Fri)00:46:00 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>拓ママさんの手料理はほんといつも美味しそうでお腹すいてるとき見るとダメダメ(笑)

へへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
こっちの世界に帰って壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

>拓美ちゃんも魔法の手を持ったママの子でよかったね~
>こんなに美味しいご飯食べても太らないから羨ましいわ~
>
なんで太れないのかしら・・・

>バウムクーヘンも拓ママの手にかかったらステキなスイーツに変身ね。
>私もお替りするわよ~(笑)
>
バームクーヘンチョコ掛けて食べたかったの・・
梅香さんならわかるはず。。。

>この日はお姉ちゃんも一緒にウマウマしたのね^^

うん!(^^)初代自分のお雛様もっていったからさ
きっと向こうで雛祭り♪
【2008/03/07 07:42】
ためしてみたい・・ライスバーグ♪
ナントいう早わざ!?
合挽きと御飯ととうふでしょ♪
たまねぎを摩り下ろし、チーズをのせる!
トライしてみます!!
調味料はいらないの? 
拓美ちゃん、ウマウマでしたね♥
そして・・夜は散らしにめかじきのクリーム煮だとお!? デザートのバームクーヘンに生クリームとチョコもいいですね♪
ちなみに・・拓美ちゃんのフードはコロコロではない? ようですね。
料理上手なママで幸せよ♪
パパさん・拓美ちゃん!!
まめ、すずママ 2008/03/06(Thu)22:19:14 EDIT | RES
Re:まめ、すずママさん♪
>ナントいう早わざ!?
>合挽きと御飯ととうふでしょ♪
>たまねぎを摩り下ろし、チーズをのせる!
>トライしてみます!!
>調味料はいらないの?

人用には塩。。コショーでも・・入れてください・・
 
>拓美ちゃん、ウマウマでしたね♥
>そして・・夜は散らしにめかじきのクリーム煮だとお!? デザートのバームクーヘンに生クリームとチョコもいいですね♪

(@Д@; アセアセ・・・
手抜きにも・・程が。。。

>ちなみに・・拓美ちゃんのフードはコロコロではない? ようですね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
我が家は初代から手作り食ですが。。

>料理上手なママで幸せよ♪
>パパさん・拓美ちゃん!!
>
(*≧m≦*)ププッ
料理はパパのほうが上手なんですよ~
もと板前なゆえ~
【2008/03/06 22:31】
私も欲しい
rekuも食べたい拓ちゃんご飯(*^^)
お雛祭りのご馳走とデザートが
女の子冥利につきます。

お昼にいっぱい鳩さんと餌の取りっこ
遊びと走り込みしたからですね、
ペロッと完食、小食かと思いきや
おいちいものは分りまチュ。

で。。。あのお洋服が未だ着れますか?
成長してない~てな事ないはずで....
rekuに似て何を食べても肥らない!
拓ちゃんとは同類でちゅね。
reku URL 2008/03/06(Thu)21:56:27 EDIT | RES
Re:rekuさん♪
>rekuも食べたい拓ちゃんご飯(*^^)
>お雛祭りのご馳走とデザートが
>女の子冥利につきます。
>
お雛様もなにもない雛祭り。。でしたが。。

>お昼にいっぱい鳩さんと餌の取りっこ
>遊びと走り込みしたからですね、
>ペロッと完食、小食かと思いきや
>おいちいものは分りまチュ。
>
食べる時にはしっかり食べるのですが・・

>で。。。あのお洋服が未だ着れますか?

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
其れも一番小さいサイズで。

>成長してない~てな事ないはずで....

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
縦には長くなってますが・・

>rekuに似て何を食べても肥らない!
>拓ちゃんとは同類でちゅね。
>
うらやます~い☆体型ですね。。
【2008/03/06 22:13】
幸せだなぁ
拓美ちゃんは、料理上手の拓ママさんの手作りで、
幸せですねぇ。

舌ぺろんちょ・・・だんだんこの絵が増えてますね。
バームクーヘン、拓パパにはずいぶん薄いのではありませんか。
ミキサー・タカ URL 2008/03/06(Thu)20:38:52 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>拓美ちゃんは、料理上手の拓ママさんの手作りで、
>幸せですねぇ。
>
( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうなんでしょうね~
適当なご飯ですから。。

>舌ぺろんちょ・・・だんだんこの絵が増えてますね。
>バームクーヘン、拓パパにはずいぶん薄いのではありませんか。

( ´∀`)ヵヵヵ
さすが。・。・タカさん♪
ビンゴ♪かも。。。
【2008/03/06 22:09】
お雛さま~
なんて豪華な雛祭りメニューでしょ!
お姉ちゃんも一緒にお祝いだね。
チビ拓ちゃんのペロンチョが、どんだけ~美味しかったかを物語ってますよ♪

それにしても御馳走だな~。ジュルル~。
じゅうべえママ 2008/03/06(Thu)19:22:58 EDIT | RES
Re:じゅうべぇママさん♪
>なんて豪華な雛祭りメニューでしょ!

(*≧m≦*)ププッ
手抜きだけとも・・いふ。。

>お姉ちゃんも一緒にお祝いだね。
>チビ拓ちゃんのペロンチョが、どんだけ~美味しかったかを物語ってますよ♪
>
ペロンチョしちゃいましたね~

>それにしても御馳走だな~。ジュルル~。

( ´∀`)ヵヵヵ量だけは・・・
【2008/03/06 22:07】
無題
旨そうだわー、拓ママさんブログ見るとお腹すくのは何故なの~??
ってパパさん甘党なのね^^
えり 2008/03/06(Thu)18:35:03 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>旨そうだわー、拓ママさんブログ見るとお腹すくのは何故なの~??

( ´∀`)ヵヵヵ
ねたがないぞ~

>ってパパさん甘党なのね^^
>
( ̄ヘ ̄;)ウーン
辛党だけど甘いのも食べる、。。
だからあの体型。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【2008/03/06 19:05】
無題
うわ~!  どれもこれもおいじぞう・・

豆腐入りハンバーグチーズ乗せもいい!
散らし寿司もいい! チビ拓ちゃんの
手作りご飯、家のご飯より手がこんでるよ。

クリーム煮も栄養たっぷりだわん。
チビ拓殿、幸せなわんこちゃんですね~
とんとママ URL 2008/03/06(Thu)17:51:44 EDIT | RES
Re:とんとママさん♪
>うわ~!  どれもこれもおいじぞう・・
>
(*≧m≦*)ププッ喰う??

>豆腐入りハンバーグチーズ乗せもいい!
>散らし寿司もいい! チビ拓ちゃんの
>手作りご飯、家のご飯より手がこんでるよ。
>
( ´∀`)ヵヵヵ手抜きばっかりだよ~

>クリーム煮も栄養たっぷりだわん。
>チビ拓殿、幸せなわんこちゃんですね~
>
( ̄ヘ ̄;)ウーン
食べても太らない。。羨ましい拓なのよね♪
【2008/03/06 19:04】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

ハンバーグご飯とトーフをいれるのね
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バームクーヘンにチラシ寿司
それとクリーム煮
良いなぁ~良いなぁ~♪
チビ拓ちゃん幸せねo(*^▽^*)o~♪
満足そうなお顔でペロンチョしてるわ(⌒-⌒)ニコニコ...

URL 2008/03/06(Thu)15:46:53 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>ハンバーグご飯とトーフをいれるのね
>美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
>バームクーヘンにチラシ寿司
>それとクリーム煮
>良いなぁ~良いなぁ~♪
>チビ拓ちゃん幸せねo(*^▽^*)o~♪
>満足そうなお顔でペロンチョしてるわ(⌒-⌒)ニコニコ...
>
( ´∀`)ヵヵヵ
桃さん中性脂肪は大丈夫か??
ハンバーグにおコメ混ぜると1品でご飯要らなくなるでしょ~
手抜きなのだよ~♪
>
【2008/03/06 17:47】
幸せな
ひな祭りだったようですねww
きっと私は娘が居てもこんなに素敵に
ひな祭りを祝ってあげること出来ないです(涙)
現に、男の子の節句は何もしてませんもん(爆)
今年は頑張ってみようかしら?!
拓美ちゃん、ハンバーグにバームクーヘン!
いいなぁ~分けて~!!!!
saya☆ URL 2008/03/06(Thu)14:01:36 EDIT | RES
Re:saya☆さん♪
>ひな祭りだったようですねww

( ´∀`)ヵヵヵ
忙しい1日でしたね~

>きっと私は娘が居てもこんなに素敵に
>ひな祭りを祝ってあげること出来ないです(涙)

たまたまパパがお休みだったので~

>現に、男の子の節句は何もしてませんもん(爆)
>今年は頑張ってみようかしら?!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
子供の日には家族揃って美味しいご飯食べてね♪
我が家きっと私が帰ってこれないだろうからさ~

>拓美ちゃん、ハンバーグにバームクーヘン!
>いいなぁ~分けて~!!!!

おねえちゃま♪
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンチテ♪by拓美♪
【2008/03/06 14:57】
無題
すご~!美味しそう~
お肉にご飯に豆腐か~!これだとワンコもokだよね!
クリーム煮、、、たしかにシチューに見えます。シチューが食べたくなりました~♪
それと大きなバームクーヘン!
それだけ食べても、体重増えない拓ちゃんが羨ましいわ~~!
Tobi 2008/03/06(Thu)08:34:41 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>すご~!美味しそう~
>お肉にご飯に豆腐か~!これだとワンコもokだよね!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
人間用には後から玉葱足せば。。
って手抜きだけどね。。

>クリーム煮、、、たしかにシチューに見えます。シチューが食べたくなりました~♪

( ´∀`)ヵヵヵめかじき一口大に切ってつくったら
シチューに。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

>それと大きなバームクーヘン!
>それだけ食べても、体重増えない拓ちゃんが羨ましいわ~~!
>
ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
もう少し後100gでいいから体重が。。
ママのお肉拓にあげよう・・・
【2008/03/06 09:51】
無題
拓ママさん、凄い!
帰ってきてからずっと、こうして
食いしん坊さんのおふたりの為に
せっせと御飯支度してるのね。
本当にタフだわ。体負傷してるのに
全然感じさせないパワー。
拓美ちゃん、幸せね。こんなに美味しい
手作り御飯頂いて。体重増える日も
近いかも。動きが少なくなれば(笑)
エメラルド URL 2008/03/06(Thu)05:15:36 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>拓ママさん、凄い!
>帰ってきてからずっと、こうして
>食いしん坊さんのおふたりの為に
>せっせと御飯支度してるのね。

飯~と騒ぐ輩が2人。。うるさいのよ~

>本当にタフだわ。体負傷してるのに
>全然感じさせないパワー。

( ´∀`)ヵヵヵ料理は趣味だから
気が向かないと作らない。。
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

>拓美ちゃん、幸せね。こんなに美味しい
>手作り御飯頂いて。体重増える日も
>近いかも。動きが少なくなれば(笑)

ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
拓は食べた分のカロリーしっかり消費してるからね~
パパは消費するだけのカロリーだけ取ってくれれば。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【2008/03/06 08:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]