忍者ブログ
初代の拓美1995年10月12日生まれ 2007年5月11日で虹の橋を渡りました。皆様仲良くしてくださって*::::*☆ありがとう☆*::::*です。 2代目拓美またもや亥年生まれ2007年4月5日生れのヤンチャな女の子♪ 初代同様可愛がってくださいませ。。。
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強かった
口腔外科を終えて帰る途中に
漸く雨が上がりました。。
c(・。・) ちょこっとね・・・肌寒い。。

風が強い~

飛ばされるなよ~

一面の菜花

これは。。
菜の花じゃ
ない。。
大根畑。。。
そうです。。

埼玉の無農薬野菜。。販売所・・

泥付き大根にネギ

定番のじゃが芋に玉葱

キャベツ水菜春菊
皆美味そう♪

販売所のお母さんに抱っこ
今日はマロンちゃん居なかったね~
残念。・・・

雨に濡れる木蓮

春菊
なににしよう・・

湯どうしして

ネギをラー油で

茹でた豚肉と一緒に

上にネギ載せて
ごま油。醤油。お酢でね♪


ほうれん草

フライパンで甘海老炒めて

桜海老加えて

ざく切りにしたほうれん草

海老に加えて

茹でたパスタ・・

梳き卵流して

味付けは
昆布梅茶に黒コショウ

春色カルボナーラ
いかがですか???
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
野菜の直販いいですね!
やっぱりお野菜は、新鮮なものに限りますよね!
青々してて美味しそうですわ!
拓ママさんの、お料理も美味しそう~ジュル~♪
栄養的にも、色合いも、いい感じ~!
さすがだわ~!
ユニコーン URL 2008/03/24(Mon)15:46:57 EDIT | RES
Re:ユニコーンさん♪
>やっぱりお野菜は、新鮮なものに限りますよね!
>青々してて美味しそうですわ!

うん!(^^)新鮮第1だよね♪

>拓ママさんの、お料理も美味しそう~ジュル~♪
>栄養的にも、色合いも、いい感じ~!
>さすがだわ~!

イヤイヤ
冷蔵庫の中に海老がいただけ。。。
【2008/03/24 18:59】
美味しそう♥
拓ママさん、久しぶり~♪
私の大好きな野菜直売所ですねえ・・。(行きたい)
画像を見ながらワクワクでしたよ。
どんな料理が??ん~、実にいい~!
拓美ちゃん、風が強く寒かったけど、お買物は楽しいね♪
とっても人なつこい拓美ちゃんは、何処へ行ってもアイドルね♥
まめママは、きっと♪スリスリしちゃうだろうな。
パパとお揃のサングラスとても似合っていたわ。とらまめくんは目が糸になって、固まってしまうのよ(笑)
まめ、すずママ 2008/03/22(Sat)22:43:03 EDIT | RES
Re:まめ。すずママさん♪
>拓ママさん、久しぶり~♪

プチ~♪

>私の大好きな野菜直売所ですねえ・・。(行きたい)

( ´∀`)ヵヵヵ
ばらきだと。。阿見か美浦にあったような。。
ってこっちにくるのと変わらないか??

>画像を見ながらワクワクでしたよ。
>どんな料理が??ん~、実にいい~!

・・・(゜_゜i)タラー・・・
いい加減な物ですが。。。

>拓美ちゃん、風が強く寒かったけど、お買物は楽しいね♪
>とっても人なつこい拓美ちゃんは、何処へ行ってもアイドルね♥
>まめママは、きっと♪スリスリしちゃうだろうな。

抱っこしてくれる人は皆良い人。。
まめママだったら・・ついていっちゃうわね。。

>パパとお揃のサングラスとても似合っていたわ。とらまめくんは目が糸になって、固まってしまうのよ(笑)
>
( ´∀`)ヵヵヵ
シーズーは鼻が無いから。。
必要なのよね~
茂み入るとき鼻と目が同時に突っ込む。。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・入れるな~
【2008/03/23 08:54】
なにができるのか
最後までわかりませんでした。

料理はむずかしいな。

風強かったでしょうか、
いつも風だから、拓美ちゃんは気持ちいいでしょう。

拓美ちゃん、なんだかだいぶ体長がおおきくなったような気がします。
ミキサー・タカ 2008/03/22(Sat)21:58:55 EDIT | RES
Re:ミキサー・タカさん♪
>最後までわかりませんでした。
>
>料理はむずかしいな。
>
( ´∀`)ヵヵヵ料理に規定はないからね~
まして拓ママが作るものは。。
家に在るもので作る。。が唯一の基本に。。。

>風強かったでしょうか、
>いつも風だから、拓美ちゃんは気持ちいいでしょう。
>
一昨日は風強かったよね~

>拓美ちゃん、なんだかだいぶ体長がおおきくなったような気がします。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
体重以外は。。ドンドン長くなってますが。。。
後は体重だけなんだけど。。。
【2008/03/23 08:49】
無題
こんにちは、無農薬の野菜なので安心で美味しいね。しっかり買出しできましたか。
でも安く売られてますね。
ママさんのレシピを参考に我家の食卓に華が咲きます。
有難うね。私まだコメントの返事が出来てないけどゴメンなさいね。
わんぱくラム URL 2008/03/22(Sat)21:09:33 EDIT | RES
Re:ラム母さん♪
>こんにちは、無農薬の野菜なので安心で美味しいね。しっかり買出しできましたか。
>でも安く売られてますね。

うん!(^^)
JA規格外のものを安く提供してくれてます・・
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)安い・。。。

>ママさんのレシピを参考に我家の食卓に華が咲きます。
>有難うね。私まだコメントの返事が出来てないけどゴメンなさいね。
>
イヤイヤ
ラムちゃんの顔がみられるだけで
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ってか忙しいのに♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
【2008/03/23 08:45】
無題
お野菜安いねー。
うちの方もスーパーは値上がり、最近はもっぱら道の駅で買ってるにょー。
相変わらずごはん美味しそう~^^
ごちそうになりたいわん★
えり 2008/03/22(Sat)18:51:51 EDIT | RES
Re:えりさん♪
>お野菜安いねー。

うん!(^^)
メチャ安いよね~

>うちの方もスーパーは値上がり、最近はもっぱら道の駅で買ってるにょー。

道の駅があるってのが
いいよな~

>相変わらずごはん美味しそう~^^
>ごちそうになりたいわん★

( ´∀`)ヵヵヵ
ブランチでもどう??
【2008/03/22 20:48】
無題
拓ママさん♪
こんにちワン(*^.^*)

風が強かったね
ちび拓ちゃんの髪が風にナビイテるわ
お野菜の買出しでチュか
即売所っていいもの打ってるからつい買いすぎちゃうときがあるのよ(^▽^;)
拓ママさんはお料理にレパートリーが沢山あるから良いわよね♪
私は毎回同じ物を繰り返しよ(^▽^;)
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お嫁さんに欲しいわヾ(--;)ぉぃぉぃ
URL 2008/03/22(Sat)16:22:23 EDIT | RES
Re:桃さん♪
>拓ママさん♪
>こんにちワン(*^.^*)
>
▼o・_・o▼コンニチワン♪

>風が強かったね
>ちび拓ちゃんの髪が風にナビイテるわ

それに反して
今日の´´(;´ρ`A)アチィ・・・こと。。

>お野菜の買出しでチュか
>即売所っていいもの打ってるからつい買いすぎちゃうときがあるのよ(^▽^;)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
買いすぎて何を作るか。。考える。。

>拓ママさんはお料理にレパートリーが沢山あるから良いわよね♪
>私は毎回同じ物を繰り返しよ(^▽^;)
>美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
>お嫁さんに欲しいわヾ(--;)ぉぃぉぃ

(*'-'*)エヘヘ
年取ってるけどお嫁に。。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
今ならもれなくちびが。。付いて・・・
(*≧m≦*)ププッ
【2008/03/22 17:36】
無題
野菜の即売所っていいですよね~。
私もついつい買いたくなっちゃう。
それにしても野菜のお料理よく知ってらっしゃる。
私なんてレパートリーないからいつも同じものしか作れないです。
↓の拓美ちゃんとパパさんのサングラス姿笑えました~。でもとってもいい写真です!
お利口にゴーグルしてるのね。
姫もしてくれるかな~。
エコ URL 2008/03/22(Sat)11:02:50 EDIT | RES
Re:エコさん♪
>野菜の即売所っていいですよね~。
>私もついつい買いたくなっちゃう。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
即売所良いですよね~

>それにしても野菜のお料理よく知ってらっしゃる。
>私なんてレパートリーないからいつも同じものしか作れないです。

春のお野菜おいしいですよね
そのまま食べてもオイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡

>↓の拓美ちゃんとパパさんのサングラス姿笑えました~。でもとってもいい写真です!
>お利口にゴーグルしてるのね。
>姫もしてくれるかな~。

狆ちゃんも鼻無いものね・・
ゴーグル必要だわよね・・
1回ためしてみる??
【2008/03/22 17:33】
無題
相変わらず、上手にお野菜を摂取!!羨ましい~!
うちならほうれん草のおひたしで終わるでしょう~^^;
風が強いですね!拓ちゃんが飛ばされそう~ちゃんと歩けれたかな?
すでに木蓮も開花!?我が家は福寿草が色ついてきました!
Tobi 2008/03/22(Sat)09:26:57 EDIT | RES
Re:Tobiさん♪
>相変わらず、上手にお野菜を摂取!!羨ましい~!

( ´∀`)ヵヵヵ
ウサギといわれるほどの野菜・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィです

>うちならほうれん草のおひたしで終わるでしょう~^^;

おひたしおいしいよね♪

>風が強いですね!拓ちゃんが飛ばされそう~ちゃんと歩けれたかな?
>すでに木蓮も開花!?我が家は福寿草が色ついてきました!
>
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!風でしたよ
ちび結構バランスいいのかも。。
黄色の福寿草綺麗だわ♪
【2008/03/22 17:30】
無題
風が強いですね。
拓美ちゃん自慢のヘアが乱れてますね♪
お野菜ってみんな菜の花にたいになっちゃうのね。
白菜からも菜の花が・・・
無農薬野菜がたくさん買えていいですね。
野菜がたくさんあるとどうやって食べようかなってとても嬉しくなるもの!(^^)!
春色カルボナーラ、色も綺麗でとても美味しそうだわ(*^^)v
ママリーヌ 2008/03/22(Sat)09:14:24 EDIT | RES
Re:ママリーヌさん♪
>風が強いですね。
>拓美ちゃん自慢のヘアが乱れてますね♪

とんでもないことに
なってしまいました。。。[壁]ノ_<。)グシュ

>お野菜ってみんな菜の花にたいになっちゃうのね。
>白菜からも菜の花が・・・

お野菜のお花って可愛くて
生命力に溢れてますよね

>無農薬野菜がたくさん買えていいですね。
>野菜がたくさんあるとどうやって食べようかなってとても嬉しくなるもの!(^^)!
>春色カルボナーラ、色も綺麗でとても美味しそうだわ(*^^)v

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
春野菜って
甘味が多くてとても美味しい♪
お野菜大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ♪
【2008/03/22 09:20】
takumama
takumamadesuが販売したの?
BlogPetの子豚 URL 2008/03/22(Sat)09:05:10 EDIT | RES
Re:takumama
>takumamadesuが販売したの?

( ̄ヘ ̄;)ウーン
ママは販売はにがてじゃ~
もっぱら買うほうかな。。。
【2008/03/22 09:17】
無題
凄い風でしたね~。拓美ちゃん、飛ばされそうね。しっかり大地を踏みしめて、凛とした姿の拓美ちゃんが逞しくも見えるわ。
海老好きの私にはたまらない春色カルボナーラだわ。食卓も春のように華やかになりますね。
エメラルド URL 2008/03/22(Sat)08:27:27 EDIT | RES
Re:エメラルドさん♪
>凄い風でしたね~。拓美ちゃん、飛ばされそうね。しっかり大地を踏みしめて、凛とした姿の拓美ちゃんが逞しくも見えるわ。

( ´∀`)ヵヵヵ
拓しっかり踏ん張っていましたね~
逞しいかは・・・ソッチ(*・д・)σに( 。・・)/⌒□ポイ

>海老好きの私にはたまらない春色カルボナーラだわ。食卓も春のように華やかになりますね。

エメラルドさん海老・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのね
φ(◎。◎‐)フムフムフム
海老パスオイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡
【2008/03/22 08:52】
なびいてる~

今日は寒かった!
風も凄かったね。

この日は歯医者さんだったのね~
おお怖い怖い^^;
また痛くされた?

それでも拓ママさんパワフルよ。
病院終えて埼玉までお買い物行くんだもん。
無農薬野菜なのに安いね~
うちの近所にもこのようなお店があればいいのにな。
毎日野菜の具沢山味噌汁飲むから無農薬の方が安心なのよね~

大根の花はほんと菜の花みたい^^
もくれんも満開で綺麗だし、
何よりパスタ食べたくなったわ。
春色カルボナーラいいですね~
よくみたらほうれん草の根っこが入ってる~
私葉っぱよりも根っこが甘くて大好きなの。


梅香. URL 2008/03/22(Sat)03:23:40 EDIT | RES
Re:梅香さん♪
>
>今日は寒かった!
>風も凄かったね。
>
うん!(^^)昨日は風が強かった~
拓踏ん張っていたわ~

>この日は歯医者さんだったのね~
>おお怖い怖い^^;
>また痛くされた?
>
今毎日新宿まで行って口腔通ってるわよ・・

>それでも拓ママさんパワフルよ。
>病院終えて埼玉までお買い物行くんだもん。
>無農薬野菜なのに安いね~

でしょ~
ココは同じ無農薬やってるんだけど
JAに納められない規定品にならないもの
安く売ってくれてるのよね
ほうれん草なんて規格の倍の大きさよ♪

>うちの近所にもこのようなお店があればいいのにな。
>毎日野菜の具沢山味噌汁飲むから無農薬の方が安心なのよね~
>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱお味噌汁は毎日のものだからね~

>大根の花はほんと菜の花みたい^^
>もくれんも満開で綺麗だし、

綺麗だった~
これでお天気よければ。。。
って無理な事・・

>何よりパスタ食べたくなったわ。
>春色カルボナーラいいですね~
>よくみたらほうれん草の根っこが入ってる~
>私葉っぱよりも根っこが甘くて大好きなの。
>
写真撮ってる間に
ドンドン卵が固まって。。
まるでいり卵。。。
ほうれん草は根っこが甘くてオイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡
>
>
【2008/03/22 07:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
c
e
歓びのCM
[05/19 backlink service]
[01/09 danまま]
[01/07 ちょここ]
[01/07 獅子丸ママ]
[01/03 ミキサー・タカ]
ありがとTB
カウンター
script*KT*




ブログパーツ




拓ママにメール

track feed ひとこと


powered by プロ野球Freak




ブログの背景,素材
お借りしてます、




SQ Life 木精占い
ヘルプ
はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
 

NEW

  青森迷子のワイヤーちゃん
情報提供NutsRoom


 

 

 
ブログ内検索
プロフ
HN:
拓ママ
性別:
女性
自己紹介:
1995年10月12日生れの拓美
2007年5月11日虹の橋を渡り天使になりました。。
そんな我が家にやってきた
2007年4月5日生れの女の子
2代目拓美として頑張っていく所存です。
やはりワンコと暮らすのは素晴らしい世界です、
忍者ブログ [PR]